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HOME > 遊戯王カードリスト > V JUMP EDITION > V・HERO トリニティー

V・HERO トリニティー(ヴィジョンヒーロートリニティー) 使用デッキカード価格

V・HERO トリニティー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 戦士族 2500 2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。融合召喚に成功したこのカードは、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
パスワード:46759931
カード評価 7.5(28) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (197件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
V JUMP EDITION VE01-JP003 2010年07月01日 Normal
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP045 2016年11月26日 N-Parallel
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP041 2024年02月23日 Normal

V・HERO トリニティーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
17% (5)
カード評価ラベル4
60% (17)
カード評価ラベル3
21% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/14 15:44
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神レビュワーバナー
最初にOCG化された「V・HERO」モンスターとなる融合モンスターで、この時点ではまだ「V・HERO」である意味はない単なる「HERO」モンスターの一種で、融合素材指定やモンスター効果にも後に登場する「V・HERO」の性質は見られない。
HEROモンスター3体という何でもアリな融合素材から融合召喚したターンに攻撃力が元々の攻撃力倍である5000になり、直接攻撃ができない代わりに3回攻撃ができ、この手のカードにありがちな相手への戦闘ダメージが0になるデメリットはないため、モンスターとの戦闘でアドバンテージとライフを取ることに超特化した能力ということになる。
攻撃が変化する効果と3回攻撃できる効果がどちらも発動を伴わない永続効果というのも優れており、下手なモンスターを攻撃表示で並べていると瞬殺されるくらいの恐ろしさはあるカードです。
タマーキン
2022/11/21 13:29
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HEROの中で一番の脳筋
殴ることしか考えていない効果をしている
名前の通り召喚条件に何でもいいのでHEROを三体要求されているが、トリニティを出すのであればファリスと手札コストのHERO一枚の計二枚初動で出せる
出したターンであれば攻撃力5000の3連打
オネスティネオスで更に火力を上げて7500の3連打
脳筋ここに極まれり
直接攻撃出来ないデメリットアタッカーであるが、この殺意の塊が直接攻撃可能だと流石に強すぎるので妥当なのかもしれない
直接攻撃は出来ないが闇属性なので、モンスターを殴り飛ばして一掃後マスク・チェンジで大抵のHEROデッキに入ってるであろうダークロウか闇鬼さんに変身して追撃するのも良い
最近は《ライトニング・ストーム》警戒でよっぽど守備力の低いモンスターとリンクモンスター以外は守備表示で出されることが多い
トリニティに取っては向かい風であるが、状況に応じてガン回ししてHEROを横並びしてタコ殴りにするかトリニティ一人で殴り飛ばすか決めよう
最近のマスターデュエルで馬鹿の一つ覚えでふわんだりぃずと並んで使われる烙印デスピアの置物としてマスカレイドが居るときがあるが、自分ライフが足りずに効果の発動回数が限られてる時の選択肢としても優秀である
シンプルな動きで出せる脳筋は偉いのだ
本当に殴ることしか考えてないのでトリニティを出す際はここで仕留めると言う意気込みで出そう
見た目と名前と効果が一致したHEROの良き脳筋モンスターである
力こそパワー
パワーこそ力
やはり脳筋は全てを解決する
超弩級スライム
2022/01/27 0:14
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攻撃力5000でモンスターに3回攻撃という単純明快な攻撃的モンスター
相手フィールドに攻撃表示モンスターが複数体並ぶ盤面と、状況は限りられるがフィニッシャーとしての性能は高い。
素材は3体と重いが、HEROなら何でも素材にできるため、割と簡単に出てくる印象。
攻撃力5000はHEROの中でも最も高い攻撃力で、(条件次第でもっと高い攻撃力になるモンスターは存在するが)3回攻撃までできるため、切り札と言って差し支えないモンスターでしょう。
ブルーバード
2021/12/10 18:57
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仮○ライダーア○トのすぐ消えたてんこ盛りフォームを彷彿とさせるヒーロー。
召喚条件の緩いキメラテックオーバーみたいなカード。パワーウエイトレシオ自体はオーバーより高いものの、オーバーのように吹っ切れたパワーが出ないためワンキルに向かずどうにも使いづらい。V・HEROであることも祟り《ミラクル・フュージョン》も使えず、打点の高さを活かすにもしばらくしてからより軽いエクスカリバーの登場もあり、元ネタ(?)と同じく即忘れさられた黒歴史フォームになりました。
もっとバカになれ…真面目すぎるんだよ…
ねこーら
2021/07/06 9:57
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神レビュワーバナー
総合評価:《V・HERO ファリス》などから融合召喚でき、《E・HERO オネスティ・ネオス》を絡めた3回の高打点攻撃で1ショットキルを行う要員。
V・HERO インクリース》から《V・HERO ヴァイオン》を呼び、《E・HERO シャドー・ミスト》を墓地に置いて《E・HERO エアーマン》をサーチして召喚。
融合素材と《融合》が揃う上に《E・HERO オネスティ・ネオス》をサーチでき7500の3回攻撃で大抵は1ショットキル可能。
このカードの融合召喚以外にも《D-HERO Bloo-D》をサーチして出すなど対応パターンは多いが、高打点で捲れる為に特に重要な1体。
【V・HERO】なら《幻影融合》を使えば消費も抑えやすくて良い。
プンプン丸
2021/07/06 8:16
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相手フィールドに左右されるが打点5000でモンスターに3回攻撃は間違いなく強いが、使ってる人あんまり見たことが無い。
ジュウテツ
2021/07/05 4:31
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直接攻撃は出来ないですが、融合召喚したターンに、攻撃力5000によるモンスターへの3回攻撃が出来るのは、優秀だと思います。
融合素材の条件ですが、「HERO」デッキなら展開力に優れたカードが多く、「V・HEROヴァイオン」を絡めれば「融合」のサーチも出来るため、問題はないと思います。
こま
2019/11/28 21:52
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ファリス等のおかげで安定して出しやすくやった
もも
2019/05/27 12:03
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モンスター複数体の展開が当たり前の環境だからこそ、5000打点で3回攻撃はフィニッシャーになる資質を十分に持っている。
はわわ
2018/09/18 15:17
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ダイレクトアタックこそ出来ないが5000打点の三連打という殺意は評価したい
リンクモンスターという微妙な攻撃力を攻撃表示で晒しつつ複数展開してくる連中のおかげでワンキルが狙いやすくなったのでこの評価に
備長炭18
2018/08/16 12:57
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出したターンのみですが5000打点の3回攻撃は正に殺意の塊そのもの。
しかしながらダイレクト不可という縛りがあるため少々前なら相手にサンドバッグを送り付ける構築が主流だったことでしょう。
現在は制圧向きの、そこそこの攻撃力程度しか持たないリンクモンスターが並ぶことも多いためダメージ効率はより増した印象。ただし以前よりもより強力なモンスターが増えている事も事実であり、ヴァレルソードのような天敵もいる。
効果の適用時間の短さもあるため、決められる時に一気に決めたいところ。
シエスタ
2018/05/15 14:14
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神レビュワーバナー
昔漫画産のHEROがV・HEROなんて呼ばれてた事もありましたが、本当に登場してしまった初のV・HERO。
要求素材は3体と重いものの、HEROならなんでもよくサーチ手段の多いカデゴリーですので、揃えるのは容易な話。
直接攻撃不可なものの、召喚ターン攻撃力が倍化し5000。しかも3回攻撃可能と非常に攻撃的な効果を持つ。
HEROにはオネスティという強化倍率の高い戦闘補助もありますので、まともに通れば大抵ゲームエンドに持ち込める。
まあ制圧効果持ちが並ぶことの多い環境ですので、そう簡単にはいかんでしょうが、奇襲性の高い融合と言えるでしょう。
デルタアイズ
2018/05/09 20:39
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赤いアイツ 戦闘面は殺意の塊
壊獣やトークン、ハーフシャット等で補えば1ショットキルも夢ではない
しゃくれ
2017/12/20 12:31
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出したら出したでその戦闘能力は高い。
5000の打点で次々と殴り倒すその様はかのライトニングを彷彿とさせ……はしないが、それでも大体のモンスターは対処できる。
積極的に使うなら《ハーフ・シャット》とのコンボで1キルを狙うのが一番現実的か。射程範囲も攻撃力4600以下なので、攻撃表示の棒立ちは格好の的。
とはいえHEROの戦術とは基本的に噛み合わず、単に切り返しならモンスターだけでなく魔法罠も持っていける「アブソルチェンジアシッド」という必殺技が既にあるわけで……EDVMを問わないとは言え3体要求は流石に重いというのも逆風。
結局はロマンの域を出ないか……。
なす
2017/09/18 12:50
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3体のHEROを素材とする融合モンスター。
直接攻撃不可のデメリットと融合召喚されたターンのみ打点が倍になり、3回攻撃が可能。
複数体の高打点の突破役、状況によってはフィニッシャーにもなり得る。
くちなし
2016/11/28 19:21
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超融合で手っ取り早く出す奴の1人??
再録するならもっと使えるヤツにしてくれないかな、、??
じゃんけんタウロス
2016/05/22 1:53
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マスクチェンジすれば直接攻撃できないデメメリットをカバーできる
サンダー・ボルト
2014/06/06 20:19
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緩い融合素材ではあるものの、3体も要求しており、《ミラクル・フュージョン》にも対応していないため、見かけによらず重いカード。しかし、5000打点で3回攻撃と、かなり高いワンキル性能を有していて、直接攻撃はできないものの、相手の場に攻撃表示モンスターが複数いるだけでも大ダメージを与えられます。
ファナナス
2013/02/02 15:37
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比較的重いHEROだが、規格外の火力とでかさを持っている。さすがに直接攻撃はできないものの、5000という攻撃力で相手の攻撃表示モンスターを一掃して残りでダイレクトアタックすればそれでゲームエンドまである。ただHERO3体はやっぱり重い。未来融合も禁止に。出す場合はなるべく相手の魔法罠を除去しておきたい
出たときに多くのHERO使いに衝撃を与えたV・HERO.
主にチラ見せしてHERO3枚を落とすのが仕事であり,出てきたら嬉しいなレベルのモンスター.
だが効果が3体融合に見合うパワーバカ.
5000の3連打はダイレクトアタックできなくても十分凶悪ですよ・・・
みのし
2011/09/05 20:19
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未来融合フューチャーフュージョンで素材を墓地に落とすためのカードとして使われることも多いと思う。
はじめの3連打で勝負をつけないとサポートがあり融合素材にもなるネオスの劣化版モンスターとなってしまう。
貫通効果がつく魔法や罠を使ったり攻撃後、空白になった相手に追撃するために《融合解除》を行う等すると良い。
ドラゴンマニア
2011/09/04 14:05
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HERO×3はたいして重くもない条件。「未来融合フューチャーフュージョン」で簡単におとして「ミラクルフュージョン」やD-ENDにも使える。さらにE・HEROでいうなら「ネクロダークマン」や「ネオス」をおとしてオーバーソウルなんてこともできる。だせたらだせたで3回攻撃の5000モンスターにらる!ただし直接攻撃できないので、相手のモンスターを攻撃表示にしとくとかすれば戦闘ダメージはあたる。
NEOS
2010/12/25 22:05
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5000で三回攻撃・・・。
テメェネオスの活躍を奪うな!
とはいえ、直接攻撃できないのがネック・・・、って、元々攻撃力が高いので、それなりにダメージを与えられるのが利点。
D-ENDの隠し味として運用できたりする。その時は、未来融合で素材やダッシュガイなどのモンスターを送りたい。
プロキオン
2010/12/04 16:04
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素材は多いが、爆発力は一品級。場合によってはワンキルも狙える。
同じヒーローでもエレメンタルではないので、【ミラクル・フュージョン】非対応。
【未来融合-フューチャー・フュージョン】での墓地肥やしとしては、最高の応用範囲を持つ(全HERO対応)。
これがE・HEROでなくて本当に良かった。(だったら単なる壊れ)
性能的に、正規融合してこそのモンスターと言える。
とき
2010/08/27 20:20
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神レビュワーバナー
登場時は未来融合が生きていたので凶悪な墓地肥やし要因だったが、程なく逮捕されたので…
V・HEROなので融合のサポートが乏しく、どうしても3体での融合を求められるのがアドバンテージ的に厳しい。
攻撃力5000での3回攻撃は圧巻だが、直接攻撃はできず攻撃力5000も出たターンに限られ、当然貫通なんてものもないのでサンドバッグを用意したり相手が大量展開していることが前提となる。
決まれば強いが、そう簡単に決まるだろうかというカードになってきたか。アドレイションやCoreなど素材縛りのゆるいHERO融合体も増えている。
2014/01/17 10:02
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HERO3体はなかなか出しづらいかも。
しかしそのぶん爆発力は凄まじい。
ハーフシャットと併用してワンキル狙うのもアリ。
2013/08/11 23:08
遊戯王ゲストアイコン
未来融合の禁止で明らかに使い勝手が落ちたカード。開幕で愚かな埋葬*3は凶悪過ぎたんで禁止もしょうがない気がするが。
上手く相手に攻撃表示のモンスターが並んでいれば貫通ダメージだけでも勝利が狙えるレベルだが状況が限られすぎているのが・・・
2010/08/04 1:26
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未来融合要員。
出せたらラッキー、って所か・・・

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V・HERO トリニティー 7.5 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


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「V・HERO トリニティー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「V・HERO トリニティー」への言及

解説内で「V・HERO トリニティー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

E・V・D・E-HERO(D軸)シンキロウ)2019-06-21 04:40
レッドアイズ・ヒーロー無記名)2020-02-09 18:57
  • 強みまた、相手が大量展開をしてくるタイプだとHERO三体と融合が必要なものの《V・HEROトリニティー》の攻撃力倍加と三回攻撃が光る。
E・V・D・HEROシンキロウ)2019-06-01 17:03
60枚DVHEROモリモリモリンフェン)2019-05-29 03:56
E・V・D・E-HEROシンキロウ)2019-06-09 00:18

「V・HERO トリニティー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



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トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
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Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 110円 -
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カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 49,359

V・HERO トリニティーのボケ

その他

英語のカード名 Vision HERO Trinity

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