交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > V JUMP EDITION > トラファスフィア

トラファスフィア 使用デッキカード価格

トラファスフィア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 6 鳥獣族 2400 2000
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは鳥獣族でなければならない。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードの効果を受けない。
パスワード:72144675
カード評価 5.3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
V JUMP EDITION VE01-JP001 2010年07月01日 Normal

トラファスフィアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
70% (7)
カード評価ラベル2
30% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/12 18:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース1体で2400打点という標準的な攻撃力の上級モンスターが、罠カードに対して完全耐性を持つ代わりにアドバンス召喚する場合は鳥獣族をリリースに用いなければならないというカード。
特殊召喚が可能なのでアドバンス召喚に関する制約はあまり気にしなくていいですが、ウリにしている罠カードに対する完全耐性が弱いとは言いませんが、効果や耐性がこれだけではあまりにも脆い。
発動しない効果も効かないのはいいんですけど、罠カードに対する完全耐性を活かせるような発動する系のモンスター効果が自身に備わっていないのがとても残念。
ねこーら
2023/06/19 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分の罠とのコンボ用。
E・HERO ワイルドマン》と同様、罠カードの使用率はあまり高くなく、自分の《激流葬》などとコンボすること前提。
このカードの場合攻撃力もあることから《リビングデッドの呼び声》などで蘇生し《フレシアの蟲惑魔》などを突破する動きは可能。
シエスタ
2020/04/08 10:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚時のリリースに制限があるが、特殊召喚は可能でアドバンス召喚でなくてはならないといった条件もない。
サイコショッカーと似て罠に強い上級。あちらは封殺なのに対して、こちらは完全耐性。
自分の罠と併用しやすく、ロックカードや激流葬を打ち込んでも動く事が出来る。
ただショッカーに比べサポートが恵まれているわけでもなく、パッとしない印象は否めないか。
長靴で吐いた猫
2020/02/01 9:46
遊戯王アイコン
王神鳥シムルグ》がたてられれば、状況次第で速攻で出せる。魔法が強い環境なので安定して活躍できる訳ではないが、罠カードを主体としたデッキにはささるので、どちらかといえばサイドデッキ向けのモンスター。
サンダー・ボルト
2014/06/06 20:15
遊戯王アイコン
鳥獣族上級には「風帝ライザー」という強力なライバルもいますが、永続効果で《奈落の落とし穴》や「激流葬」などをものともせず攻められるため、決して悪くない効果です。「サイコ・ショッカー」と比べると影響力は小さいですが、自分も積極的に罠を使っていけるほか、《ゴッドバードアタック》にも対応しているため、属性・種族を活かした構築にすれば活躍できるでしょう。
ファナナス
2013/02/02 15:34
遊戯王アイコン
鳥獣族しかリリースできない制約には目を瞑るとして・・・こちらは罠カードに完全なる耐性を持ったカード。まあ警告にはひっかかるんですが、リビデによる完全蘇生や奈落無効ができて2400ライン。使い勝手は中々だと思いますがいかんせん地味かな・・・。特化すればワイルドマンビートならぬ面白いデッキができるかと
パディヨンV
2012/08/02 10:09
遊戯王アイコン
強いよこれナニコレ
ps自分関するトラップをブロックできるからいいよねでも今はショックるラーを出して発動できなんくするほうが現在的。
わたV
2012/08/02 10:09
遊戯王アイコン
使いやすさが抜群の鳥獣族上級。
Vジャンプエディションなので少し手に入りにくいのですよねぇ・・
ショッカーと違って,自分に関する罠だけをブロックする1枚.
スワローズネストや変化の術による特殊召喚にも対応している上に,変化の術の効果も受けないため,
ショッカーとは耐性も使い道もかなり違う.
とき
2010/08/27 20:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコショッカーとは似て非なる特性。こちらの方がやや自分本位。
鳥獣族の上級としては最も使いやすいカードだろう。

→ 「トラファスフィア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トラファスフィア 5.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トラファスフィア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トラファスフィア」への言及

解説内で「トラファスフィア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「トラファスフィア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 9,089

トラファスフィアのボケ

その他

英語のカード名 Troposphere

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー