交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王5D's Wheelie Breakers > スピード・キング☆スカル・フレイム

スピード・キング☆スカル・フレイム(スピードキングスカルフレイム) 使用デッキカード価格

スピード・キング☆スカル・フレイム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 10 アンデット族 2600 2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「スカル・フレイム」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する「バーニング・スカルヘッド」の数×400ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「スカル・フレイム」1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:63804806
カード評価 5.6(12) → 全件表示
カード価格 220円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王5D's Wheelie Breakers WB01-JP001 2009年03月26日 Ultra

スピード・キング☆スカル・フレイムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
58% (7)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/07 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の《スカル・フレイム》を除外することで特殊召喚できる特殊召喚モンスター。
しかしアニメ登場時からステータスが変化しており、除外した《スカル・フレイム》とはレベルと属性が変わっているだけでOCGでは攻守が全く上がっていない。
効果は起動効果で墓地の《バーニング・スカルヘッド》の数によって増える効果ダメージで最大1200ダメージ、自身が場から墓地送りになると墓地の《スカル・フレイム》を蘇生するというものですが、このカードを特殊召喚するために《スカル・フレイム》を除外するので別な蘇生対象を用意するか除外したものを墓地に戻す必要があり、その《スカル・フレイム》を除外から墓地に戻すために《バーニング・スカルヘッド》を除外してしまうとこの効果によるダメージが落ちるのでとても噛み合いが悪い。
蘇生効果も時の任意効果でタイミングを逃す要因にもなり、蘇生制限をクリアすれば墓地から特殊召喚できることとバーン効果がノーコストで使えて名称ターン1がないくらいしか良いところがなく、関連カード3枚の噛み合わせ自体は普通に設計ミスレベルだと感じてしまいます。
一度特殊召喚すれば、以降は別な効果で特殊召喚された時に倒れる度に《スカル・フレイム》を蘇生できるモンスターとするくらいがちょうど良いのかもしれません。
ねこーら
2022/12/06 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすく後続も残せるため戦線維持はしやすい。
スカル・フレイム》を除外して特殊召喚でき、墓地へ送られた時には《スカル・フレイム》を蘇生してフォローも可能。
除外した《スカル・フレイム》と別のカードを置いておくか、除外されたものを墓地に戻す必要はある上、タイミングを逃す仕様なのが難だが。
バーニング・スカルヘッド》の数だけダメージを与える効果に関しては最大で1200と手間の割には微妙な値。
1枚しかない場合でも一応ダメージは与えられるが、狙うほどでもナイ。
一人称は我
2021/04/27 23:04
遊戯王アイコン
当時と比べてアンデッド族を墓地に落とす手段が増え、不知火のおかげで除外ギミックも組みやすくなったので使いやすくはなってはいますが、結局はファンデッキ止まりの性能ですね。
エルドリッチと一緒にランク10のエクシーズモンスターを作れますが、その為にスカル・フレイムを入れるかと言われると微妙。
長靴で吐いた猫
2020/02/12 0:41
遊戯王アイコン
特殊召喚時のコストで《スカル・フレイム》を除外するが、《バーニング・スカルヘッド》の効果で《スカル・フレイム》を墓地に戻せるので墓地へ送られた時に《スカル・フレイム》を蘇生する効果は問題なく使える場合が多い。現在では除外されているカードを帰還させる手段が豊富だし。ただ、ゲーム・書籍特典のカード(しかも遊戯王では異質のレースゲーム)の複数枚積み前提の効果はやめてほしい。
シエスタ
2018/01/01 14:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
☆の開祖。
登場当時と比べ、牛頭鬼やブルームの登場により各段に運用しやすくなっている。
ただ効果は使いやすいとは言えない。バーンには単体性能の低いスカルヘッドが必要で、墓地へ送られてもスカルフレイムを残せるが、自身の召喚で除外してしまうと、噛み合いが悪い。オマケに時の任意。
効果が微妙なのはまだ許せるんですけど、アニメ版に比べ打点が2600になってしまったのが痛い。特殊召喚が容易で蘇生手段の多いアンデなのが警戒されたか?
現環境のエース格とやりあうには些か力不足さが否めない。
サンダー・ボルト
2013/05/07 20:30
遊戯王アイコン
カード名に「☆」が入っている珍しいカード。とはいえ、カード名がネタなだけで、性能的にはなかなか。軽い条件で特殊召喚でき、打点も悪くないです。《バーニング・スカルヘッド》関連のバーンも地味ながらそれなりに効きますし、後半の蘇生効果もいいです。「スカル・フレイム」を除外するコストと蘇生効果が噛みあっていない点が少々残念。
夜の帝王
2013/05/04 0:01
遊戯王アイコン
名前以外の全てが地味☆
ファナナス
2013/01/22 19:08
遊戯王アイコン
なぜ☆いれたし・・・ただのお茶目骸骨じゃないですかやだー!スカル・フレイム自体出しやすいカードなので場に出すことは簡単。バーンは最高で1200だがう・・うむ・・・。召喚条件と被破壊時の効果が噛み合ってないのには注意。打点も進化前となんら変わらないし、フィニッシャーとしては力不足感が否めません。
とき
2012/08/31 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピードキング☆キラッ
スカル・フレイムから能力値が変わらないのが痛いのだよなぁ…
幸いやられてもスカル・フレイムとして復活できるアフターフォローは万全。
なお、召喚の時に除外してしまってる模様…
★星葉★
2011/11/04 20:07
遊戯王アイコン

2011/11/04 20:03
遊戯王アイコン
速度王☆骸骨炎
名前に☆が入っていて,痛々しさ倍増のカードw
専用デッキである必要がありますが,使い終わったスカルヘッドを使ってノーコストのバーンができるのは強い.
最上級モンスターをコストにするという召喚条件があるものの,スカルフレイムがピラミッドタートル対応であり,
蘇生・墓地肥やしギミックが元々あるアンデッドなので,比較的出しやすい部類.
ただ,召喚条件と破壊後のリカバリーがかみ合っていないのが・・・

→ 「スピード・キング☆スカル・フレイム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スピード・キング☆スカル・フレイム 5.6 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スピード・キング☆スカル・フレイム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スピード・キング☆スカル・フレイム」への言及

解説内で「スピード・キング☆スカル・フレイム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「スピード・キング☆スカル・フレイム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7824位 / 12,767
閲覧数 16,215

スピード・キング☆スカル・フレイムのボケ

その他

英語のカード名 Supersonic Skull Flame

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー