交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王真デュエルモンスターズ 封印されし記憶 > ハーピィズペット竜

ハーピィズペット竜(ハーピィズペットドラゴン) 使用デッキカード価格

ハーピィズペット竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 7 ドラゴン族 2000 2500
フィールド上に表側表示で存在する「ハーピィ・レディ」1体につき、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
パスワード:52040216
カード評価 6.2(30) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (246件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王真デュエルモンスターズ 封印されし記憶 --2 1999年12月09日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM19 2015年01月10日 Normal

ハーピィズペット竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/04/15 14:22
遊戯王アイコン
ハーピィ》達が囲っているモンスター。
原作の舞の切り札だが、遊戯にブレコンで奪われ砲台亀で射出されたりした挙句
最後は《カオス・ソルジャー》のやられ役という形で出番を終えている。

場のハーピィの数だけ攻守が300上がる物の上昇値が少ない上に
墓地は参照しないので同名扱いの多いハーピィのメリットも余り活かせない。
最上級モンスターという事も有って運用コストも重いため当初から使い難いカードだった。

その後8期に《ハーピィ・チャネラー》が登場しその効果でリクルートする事で
ランク7を立てる事が可能になった事で、素材としての出番がやって来たが手札に来た場合は事故要因にもなっていた。
それを改善した《ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ》登場後は再び立ち位置が後退してしまっている。
パンピー
2023/10/07 1:34
遊戯王アイコン
ハーピィ・ハーピスト》からリクルート出来る☆7ですが、《ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ》の登場で立場が厳しくなりました。
守備表示で特殊召喚されるので、個性のパンプ効果も生かしづらいです。
ヒステリック・パーティー》《華麗なるハーピィ・レディ》等でハーピィを並べれば大きなパンプを望めます。レディ1を横並びにすれば彼方の強化と併せてロマン火力とすることも可能。手札に来ても《ハーピィ・チャネラー》のコストになるので余裕があれば一枚採用するのも良いでしょう。
ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ》は便利だが、俺にいわせりゃロマンにかけるな。
みめっと
2023/01/17 20:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編でハーピィレディ以外のモンスターはデッキに入っていないと目されていた舞が、遊戯とのデュエルで使用した隠し球のエース。
場のハーピィたちの数に比例して自身のステータスを強化できますが、1体当たりの上がり幅が小さい上に最上級モンスターとしては元々の攻撃力が低すぎるため、アタッカーとして使うのは当時からかなり厳しいものがありました。
その後はチャネラーの効果によって呼び出し、ペット幻竜などのランク7Xの素材要員として活用されるようなりますが、代わりとなるペット竜が登場したことでそちらでの立場も危うい感じに。
とはいえど、真DMの特典で一番のハズレとされていたこのモンスターが、一転して最も実用性の高い最優秀カードに躍り出たという事実には、たとえそれが一時のことであったとしても史実的な価値をしみじみと感じますね。
シエスタ
2021/05/10 18:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハーピィは高い展開力を持つサポが豊富なので、並べる事はそんな難しい話じゃない。
ただ肝心の強化倍率が300と微妙であり、最上級かつ種族サポも共有できず重さに見合う戦闘力かと言われれば疑問。
散々言われてるようにチャネラーからリクルートしてランク7を狙う素材要員としての活躍が主になる。
しかしその運用すらもリメイクと言えるセイント・ファイアー・ギガの登場で危うい事に。
あちらはアタッカーにこそしづらいが、容易な条件で手札展開できるうえに墓地肥やし効果を備え、素材として都合のいい効果を持ち扱いやすい。
そもそも自身がアタッカーとしてあまり頼れる性能とも言い難いので、もうお役御免と言っていいかと。
ミドラ
2021/04/06 19:56
遊戯王アイコン
ハーピィが入れば居るほど火力が上がる、ハーピィデッキ真の切り札……だった奴。
登場当初は最上級なので重いわ、ステータスの上昇率が低いわ、素の打点がそこまで無いわで散々な扱いだった。
チャネラーの登場で素材として、レベル5以上のハーピィモンスターの存在を条件とするサポートカードの登場でその発動条件としての存在を獲得。
戦闘で活躍する姿をほぼ見ないが、それでもかなり救済された方だろう。多分。

なお最近、SCというハーピィ2体で出せるシンクロモンスターに役割の半分を奪われかけている。
一応チャネラーと併せてランク7エクシーズ素材としての独立した役割は持てているが……このカードの運命やいかに。
ねこーら
2020/12/29 15:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ハーピィ・チャネラー》《魅惑の合わせ鏡》からリクルートしランク7を狙うカード。
単体では出しにくいが、ハーピィサポートを使える為、リクルートはしやすい。
ハーピィ・チャネラー》でリクルートすると守備表示でしか出せない為、ランク7に繋ぐ事になる。
魅惑の合わせ鏡》なら攻撃表示でも出せ、《ハーピィ・レディ》の数次第ではアタッカーとなる。
華麗なるハーピィ・レディ》も他のハーピィと共に出せる為、攻撃力2600以上を狙えよう。
とはいえアタッカーとしては《ハーピィ・レディ・SC》を強化してもいいし、やはりランク7も狙いたい。
サンパイ
2020/02/18 15:36
遊戯王アイコン
チャネラーの登場により評価が大きく上がったカード。攻撃力アップはオマケとして見たほうが良いかも。
シルキン
2019/12/11 15:38
遊戯王アイコン
かつてはこれを出すために場合によってはハーピィをリリースしなくてはならなかったので、専用デッキでもかなり面倒くさいカードだった。
ハーピィ・チャネラー》の登場によって場に立てやすくなり、暴れる権利を得た。十何年ぶりかにこのカードと対峙した時の面倒くささはかつての比ではなかった。エクシーズにも使えるので入れておいて損はないだろう。
はわわ
2018/10/05 15:19
遊戯王アイコン
チャネラーのおかげで評価が大幅に上がったカード
とはいえ素の性能は産廃に近いので、リメイクして欲しい
備長炭18
2018/03/12 14:11
遊戯王アイコン
最近まではこのカード単体では使いづらい印象でしたが、《ハーピィ・チャネラー》という相性がいいカードの登場でランク7が出せるようになり、採用意義が上がったカード。
デルタアイズ
2017/11/07 18:07
遊戯王アイコン
チャネラーの忠実な飼い犬 もとい竜
先攻なら相手次第だがアーセナルを出して結界像を引っ張る手も。
あすか
2017/09/02 15:00
遊戯王アイコン
コストのハーピィ1枚とチャネラー1枚で簡単にランク7が建てれるのはこの大きなペットのおかげです
ジュウテツ
2017/08/30 9:37
遊戯王アイコン
ハーピィ・チャネラー》でリクルートする事により、ランク7エクシーズにつなげられるのは、大きいと思います。
手札に来ても、《ハーピィ・チャネラー》や《ヒステリック・パーティー》のコストにすればよいと思います。
なす
2017/06/14 2:06
遊戯王アイコン
場のハーピィ・レディの数だけ自己強化する効果を持つ最上級。
チャネラーからランク7を出すのに欠かせない存在。
手札に来たらコストにして貪欲な壺や《ダイガスタ・エメラル》、《ガルドスの羽根ペン》等で回収したいところ。
hio
2016/03/30 21:27
遊戯王アイコン
昔は産廃だったが、チャネラーのお陰でランク7の素材になるという重要な役割を持つことに。
単体ではほぼ役に立たないので、手札に来たらコストにするくらいしかないのだが…
カンノーネ
2015/10/23 12:52
遊戯王アイコン
存在を忘れられていたモンスターだけども、《ハーピィ・チャネラー》の効果でデッキからリクルートされてランク7になれるという唯一のアイデンティティを獲得しました
ただ引いてしまうとチャネラーのコストにするくらいしか使い道がなくなってしまうというのも事実なので…神に祈りましょう
かのん
2015/01/19 6:18
遊戯王アイコン
昔から好きなカードでしたがこのカードが登場した頃はまだハーピィもレディくらいしか
なかったのであまり使われないカードでしたがハーピィカードかかなり増えた今は
よく使われるようになりました。
福人ズッコケ
2014/04/05 18:27
遊戯王アイコン
 「ペット竜はハーピィのしもべ。たとえ洗脳されようとハーピィだけには攻撃できないぜ!」(ブラフ)
 「ハーピィ」の名を持ちながらご主人たちには全く相手にされず、ペットとしての疎外感に打ちひしがれていたこのカードにも、《ハーピィ・チャネラー》登場により確固たる需要が生まれました。《チャネラー》でリクルートすることで★7のX召喚が可能。【征竜】の強さの大部分を担っていた《ドラゴサック》や《ビッグ・アイ》が主戦力として加わり、《神風》や《嵐征竜-テンペスト》などと組み合わせれば《ラッキー・ストライプ》までもが実用域に。素引きしても《チャネラー》のコストになるし、墓地では《クィーンドラグーン》に対応。
 原作では《カタパルト・タートル》で豪快に射出された後、遊戯による《護封剣》での「じらし」行為、解放されて間もなく《カオス・ソルジャー》に真っ二つにされるなど散々な扱いを受けていたカード。ちなみに、GCソフト『フォルスバウンドキングダム』でもすっかり最強三姉妹の陰に隠れていた。今では【ハーピィ】の必須カードとさえ言われており、高ランクのX召喚には欠かせない存在になっています。「大器晩成」とはこのこと。
ゆう
2014/01/06 4:20
遊戯王アイコン
ハーピィ・チャネラー》の登場でどんなハーピィデッキからも引っ張りだこの人気者に。

しかし毎度呼ばれた瞬間に素材と化す彼を見ているとなんとなく寂しい気持ちになります…。
もきゅおーん
2013/04/30 10:34
遊戯王アイコン
ライバルはテンペスト!!
事故は避けたいので採用枚数は少なめに!!

手札にさえ来なければいい仕事してくれます^ ^
サンダー・ボルト
2013/04/08 19:55
遊戯王アイコン
ハーピィ・チャネラー》のおかげでかなり救われたカード。単体ではほぼ役に立たない最上級であることに変わりはないものの、ランク7の選択肢を作ることができるのは「ハーピィ」デッキにとって決して小さくない魅力です。
サタン
2013/02/20 18:53
遊戯王アイコン
能力だけ見るとほぼ上級モンスター程度の打点しか得ることは出来ないが、チャネラーとコンビをくむと、ビッグアイを飛ばせる程の力を持つようになったドラゴン。
・・・なのだが、手札に来ると腐ってしまう。デッキに戻すカードを入れたり、レベルを無理矢理下げたりするのも手か。
ファナナス
2013/01/21 15:31
遊戯王アイコン
チャネラーの登場で価値があがりました。チャネラーでよんですぐさまランク7エクシーズ。LTGY発売後ハーピィデッキで活躍する彼?を見れることがあるかもしれません。
みかんゼリー
2013/01/08 21:35
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ2体生贄で2000打点、尚且つ打点強化も乏しいこの子を採用する価値はほぼないに等しかったが、チャネラーの登場により立ち位置が良くなった。
即ランク7に繋げることが可能な上に、このカード自身もチャネラーのコストとなることができるので、これから採用意義が増えるだろう一枚かな。
ビッグアイ先生が呼べるのは結構美味しいと思うよ。
ファイア野郎
2013/01/07 22:44
遊戯王アイコン
素の攻撃力が低いので、ハーピィレディをある程度揃えてから出したいですね。
それでも採用は厳しいところです・・・

・・・が、ハーピィチャネラーの収録が決定し、ランク7のエクシーズモンスターにつなげられるというメリットが出てきたので、やっと活躍の場を与えられる機会が出てきましたね。
こういうカードは素でもそれなりの打点がないとまず採用できないわけで・・・
しかも子供の方がまだ使えるっていうね・・・

っていう評価だったがチャネラーの登場で評価が激変.
チャネラーで呼んでくればランク7に化けられるということで価値が上昇.
ヒスパほどではないが,かなり値段が上がっている1枚に.
ドラゴンX
2012/08/02 21:26
遊戯王アイコン
(これも偽物レディ
NEOS
2010/10/22 21:10
遊戯王アイコン
最上級モンスターだが、攻撃力はサイバードラゴン等以下。
ハーピィレディ1体では帝以下の攻撃力。戦闘では期待できないモンスター。

ハーピィチャネラーの登場により、ランク7エクシーズを狙うデッキであれば採用できるカードである。最上級だが、チャネラーのコストとしても使用できるので、腐りにくいことも利点。
とき
2010/08/31 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に存在するハーピィ・レディの数に応じて能力をアップする効果を持つペットのドラゴン。なお三姉妹がいても900ポイントアップしたりはしない。
その能力は最上級としては元があまりに低く、《ハーピィ・レディ3》体でやっと及第点の能力。これでは採用は難しい… というのは額面上の能力で、《ハーピィ・チャネラー》の登場で激変した1枚。
ネックの一つだった重さもチャネラーの特殊召喚効果で解決するのだが、それ以上にチャネラーのレベル変動効果でビッグアイやドラゴサックが簡単に出せることが重要。
このカードではなくてチャネラーの効果が強いだけではと言ってはいけない(戒め 相方の存在はいつだって重要なのである。
さらにパヒューマーなどが持つレベル5以上のハーピィ存在時の追加効果のトリガーにもなってくれるなどなかなかできたペットなのである。
2013/01/24 22:05
遊戯王ゲストアイコン
二体リリースでこの火力!と思っていた従弟からもらったカードの一枚だったのが、チャネラーの収録決定によりにわかに立ち位置が上昇。
ザコキラゾーンに入れてあった一枚が今では4重スリのもとあがめられている毎日である。

→ 「ハーピィズペット竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ハーピィズペット竜 6.2 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ハーピィズペット竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ハーピィズペット竜」への言及

解説内で「ハーピィズペット竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ハーピィで制圧(アドバイス下さい)魔王KY)2018-04-25 22:03
  • 強みチャネラーns、ハーピィカード捨てて効果ハーピィズペット竜ss、二枚でNo.42x召還、42効果でトークン五体ss、42とトークンでセキュリティL召還、トークンでスパイダーL召還、セキュリティとスパイダーでサモンソーサレスL召還、ソーサレス効果でオライオンss、オライオンとトークンでハリファイバーL召還、オライオン効果でトークンss、ハリファイバー効果でスチームss、スチームとトークンでフェニックスL召還、スチーム効果でトークンss、トークンとソーサレスでFWDL召還、フェニックスでマーメイドL召還、マーメイド効果でイヴリースss&手札交換、イヴリースとトークンでゴブリンL召還、ゴブリン交換で手札交換、トークンとハリファイバーでケルベロスL召還(FWD右)、FWD効果でスチーム・イヴリース・スパイダー回収、FWD効果でスチームss、スチームとFWDでトライゲートL召還(マーメイド下)、イヴリースns、イヴリース効果でFWDss、スチーム効果でイヴリースリリーススチームss、イヴリース効果で相手の場にイヴリースss、スチームとFWDでグリフォンL召還、スチーム効果でトークンss、トークンでスパイダーL召還
ハーピスト入りドラグニティハーブ)2014-12-19 00:09
  • カスタマイズ・ハーピィズペット竜
華麗なるハーピィユウヤ)2019-04-06 14:11
新規ハーピィ入りデッキめーくいん)2015-02-07 02:11
  • カスタマイズ嵐征竜テンペストをいれるのを忘れていました。これはチャネラーでハーピィズペット竜のリクルートを止められた時の保険です。
【MD】事故率を下げたいふわんだりぃずXiao)2022-09-17 13:18
華麗なるハーピィはるか)2018-03-25 13:43
ハーピィピンクダーク)2018-04-14 03:48
  • 弱点・何度言ったらわかるんだハーピィズペット竜、おまえは初手に来るな座ってろ
ハピハピにしてやんよ!ミレイ)2013-03-15 22:35
  • 運用方法基本は、《ハーピィ・チャネラー》でハーピィまたはハーピィズペット竜を特殊召喚し、ランク4またはランク7エクシーズです。
【TFSP】ハーピィシムルグアロマThaaxoy)2015-04-19 10:04
ハーピィシンクロデッキはぐれメダル)2018-08-20 20:44
AFハーピィWW(SR不在)tuyosino)2016-11-30 13:22
  • 強み◆チャネラーEFでハーピィズペット竜SS→アーセナルファルコンX召喚→EFで結界像SS
狩り場ハーピィ・テンペストサタン)2013-09-07 20:53
  • 強み●ハーピィチャネラーで効果を使えないとき、デッキから呼べるモンスターがいない時にこのカードを展開すると、ハーピィズペット竜の代理になります。
新規押しハーピィドク)2018-11-15 15:02
待ちに待ったハーピィチャネラーゆーし)2013-01-24 18:37
  • 運用方法ハーピィチャネラー召喚→ハーピィズペット竜特殊召喚→ランク7エクシーズ召喚、
アロマな三姉妹?レッカン)2013-02-19 03:09
  • カスタマイズ三姉妹→ハーピィズペット竜

「ハーピィズペット竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 85円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6924位 / 12,767
閲覧数 62,074

ハーピィズペット竜のボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「ハーピィズペット竜」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Harpie's Pet Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー