交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王ファイブディーズ STARDUST ACCELERATOR > インフェルニティ・ガーディアン

インフェルニティ・ガーディアン(インフェルニティガーディアン) 使用デッキカード価格

インフェルニティ・ガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1200 1700
自分の手札が0枚の場合、フィールド上に表側表示で存在するこのカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
パスワード:51566770
カード評価 4.9(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王ファイブディーズ STARDUST ACCELERATOR WC09-JP003 2009年03月26日 Ultra

インフェルニティ・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
55% (10)
カード評価ラベル2
38% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/06 18:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンドレスである時に破壊に対して完全な耐性を得る「インフェルニティ」で「ガーディアン」なモンスターで《リボーン・ゾンビ》の完全上位互換と言っていいカード。
耐性はこちらのターンで相手が使ってくる破壊効果によって特殊召喚のための素材になることを妨害されない程度のメリットにはなる。
通常召喚可能な一介の下級モンスターがその表示形式などに関係なく効果が適用されている限り無限の両面破壊耐性を持っているというのは結構凄いと思いますが、現在ではよほど妥協に妥協を重ねない限りはさすがにこれを場に残したまま相手にターンを渡すことはありえないと思いますし、こちらのドローフェイズの度に隙が生まれる点も踏まえて点数はこちらと致します。
守備表示時限定で耐えるのはターン1ですが、両面破壊耐性を持つ通常召喚可能な下級モンスターには、同じ悪魔族でチューナーの《クロック・リゾネーター》も存在しています。
満足町民
2023/08/23 13:05
遊戯王アイコン
炎のドクロが生えた盾、というわかりやすいデザインのインフェルニティの下級モンスター。
ハンドレス状態だと破壊に対して無敵になり、ステータスもそこそこなので攻撃表示にされたり貫通食らってもまぁまぁ耐えられる、と壁としてなかなか優秀。
アニメではその効果を《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》にコピーさせる地味な活躍をしたが、《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》がOCG化の際に効果変更となりアニメでのコンボも言うほど強くなくなってしまう。
当のインフェルニティデッキは攻めのデッキなので受け身なこのカードに入る枠がなく、普通の守備型デッキではハンドレスの条件が安定しなくて使いにくい、とOCG界では満足できなかった。
だが捨てる満足がいれば拾う満足あり、狂気のネタデッキハンドレスエグゾで《ハンドレス・フェイク》と相性が良いという理由で無事に満足先を得たのであった。
「どんなカードでも存在する以上、必要とされる力がある」という遊星の格言を地で行くような話である、鬼柳さんのカードなのに。
ねこーら
2022/11/15 1:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ハンドレス・フェイク》とのコンボで維持するなら。
手札0枚で維持を狙うなら魔法・罠ばかりにしてセットを容易にするか、《ハンドレス・フェイク》で除外することが考えられル。
耐性自体はまあまあの強さであり、《安全地帯》などを使う方が楽ではあるが、全体除去を受けても生き残るし、悪くはナイ。
インフェルニティを使うなら優先する意義は乏しいが、手札0を他のカードと活かすんなら防御用とするのが手か。
ブルーバード
2022/07/23 21:06
遊戯王アイコン
ハンドレスでベエルゼになれる。こいつのせいで《リボーン・ゾンビ》が密かに息を引き取った模様。
インフェルニティではEXからべエルゼが出せるので出番はない。ロックバーンや《波動キャノン》あたりでは使えるかもしれないけど、そういったタイプのデッキは現代では冬の時代なので…。
アルバ
2020/12/09 22:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンドレスで破壊に対して完全無敵になる。
当時ならそれなりに硬い耐性だったが現在ではそこまででもなく、ハンドレスの労力に見合っているかは怪しい。
また、下級は次々に素材にして展開していくインフェでは単体の壁はそれ程噛み合っていない要素。
wairo
2020/06/25 1:30
遊戯王アイコン
戦闘耐性と効果破壊耐性を持つIF
破壊以外の除去が増えたとは言え中々強固な耐性を持つ。
しかしソリティアを軸にするIFというテーマと噛み合っていないのが難点
サンパイ
2020/02/22 20:03
遊戯王アイコン
リボーンゾンビの存在意義が完全になくなった原因。ハンドレス時に壁モンスターになれるが今は破壊以外の除去も豊富なうえ、IF自体大量展開が主流になっているので特にアドを稼ぐ効果を持っていないコイツは採用されない。
シエスタ
2018/12/01 13:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リボーンゾンビのほぼ上位互換的なカード。ハンドレス状態の時に完全破壊耐性を発揮し、そこそこの守備力も併せ持つので貫通にもそれなりに強い。
登場当初はIFの種類、除去手段の少なさから堅牢なカードとして扱えましたが、時代は変わりIFは大量展開で場を固めるデッキへと変化し、バウンスや除外など除去手段も充実してきたので、破壊耐性はとても過信できるものじゃなくなっている。
またハンドレスを条件として発動できるカードのいくつかに言えるが、ドローフェイズ時にどうしても隙が生まれてしまう穴がある。
IFでも汎用としても厳しい存在となっている。
ただ(条件を満たす必要はあるが)IFの中では場持ちが良く、ニッチなところだがハンドレスエクゾでは壁としての機能とフェイクの条件を満たすカードとしては扱いやすい。
カンノーネ
2015/08/12 17:32
遊戯王アイコン
ハンドレスエグゾ。
バウンスや除外などでしか除去されないけどどこかの汎用クソ烏天狗に吹き飛ばされたりするのでそんなにロック力はない。
ハンドレスエグゾ。
A〜リアン
2015/08/11 3:58
遊戯王アイコン
壁としてはかなり優秀なんですが元々手札が肥えやすいロックカードとハンドレスは合わせづらい
下手に硬直してフィールドと手札が溜まる事もあるから過信は厳禁もちろんこれのおかげで守りきって逆転まで持ち込める事もあるため評価のしづらいカード
ナル参照
2014/01/28 18:42
遊戯王アイコン
ガーディアンらしいガーディアンってこいつくらいじゃね?
ハンドレスのときにほぼ無敵の壁となるIF。壁効果自体は優秀で、属性星ともに悪くない数字。だけども最近はこのカードをやすやすと突破できる札も増え、もともと席のなかったIFでは話題にすら上がらないように。
超初期のIFなら使われてた事もあったんだけど、展開力がマシマシになった今となっては…。
ファナナス
2013/01/22 19:17
遊戯王アイコン
効果自体は中々厄介で、手札0枚時のこのカードを突破するのは簡単ではない。ただ手札0枚時はIFがガン回りすることがほとんどなので、そうなると耐性持ちのこのカードを置くより制圧力のあるオーガドラグーン等を立たせたほうが強い。ただ勿論効果自体は優秀。ブラックコーンや強脱もあるので過信は禁物ですが・・・。
とき
2012/08/31 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果が発動するとなかなかこえられないインフェルニティの壁役。
それ以外のデッキでも使えないことはないがハンドレスしやすいのはやはりインフェルニティなのか。
ソリティアして終わらせるタイプのインフェルニティが主流では見向きもされないだろうが、英語版が安価で買えるしもう少し評価されても…
みかんゼリー
2012/03/17 15:37
遊戯王アイコン
このカードそこまで使えないわけではない。
ソリティアで大量展開をする際は完全にいらないが、激流葬等でぶっぱされかねない時に出しておくと保険としては安心できます。(ガチガチ並に)
なおサイドに入れて、相手によってデッキに入れてみるのも良いかもしれない。
(コーン号に弱い点には注意)
ハンドレス時に強力な壁となれる.
トリシュ来襲前の海外インフェルニティではバリア発動のための便利な壁として需要もあっただろうが,
今のインフェルニティはソリティアが主流故に守りのカードはそこまで必要ないという・・・
愛と正義の使者
2011/08/18 23:12
遊戯王アイコン
固いが、手札ゼロを長期間維持するのは戦略上よくない。
下手に耐えるよりはシンクロ素材を蘇生して一気に攻めた方が得策なの。
ただし、ハンドレスエグゾならその固さが生きる。
うぃな
2011/05/27 13:42
遊戯王アイコン
効果自体はインフェルニティに関係なく発動するため劣勢時の壁としては強力ですが、普通に使うには活躍出来る状況が限定され過ぎていますし、インフェルニティで使うにもあまり守りのカードを必要としないインフェルニティとは噛み合っていないと、どうしても中途半端になってしまう。
守備力がもう少し高ければ…
NEOS
2010/08/12 20:56
遊戯王アイコン
破壊限定だが、強力。
だが、ドローフェイズに狙われやすい。

→ 「インフェルニティ・ガーディアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インフェルニティ・ガーディアン 4.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インフェルニティ・ガーディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インフェルニティ・ガーディアン」への言及

解説内で「インフェルニティ・ガーディアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ハンデスに勝てる数少ないエクゾゆーぎょー)2013-04-08 11:58
IF~絶望の先にあるのは~ジャンド)2013-10-31 18:06
ハンドレスエグゾLion)2011-09-17 19:27
ハンドレスエクゾとぅりーだ)2012-12-06 21:17
ハンドレス死なば天秤エクゾディアThaaxoy)2015-06-15 19:03
チクチクしつつデッキ回復ハリケーンささくれ)2018-05-25 14:49

「インフェルニティ・ガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 170円 -
Amazon(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8799位 / 12,767
閲覧数 17,805

インフェルニティ・ガーディアンのボケ

その他

英語のカード名 Infernity Guardian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー