交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズGX Card ALMANAC > デス・モスキート

デス・モスキート(デスモスキート) 使用デッキカード価格

デス・モスキート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 昆虫族 500 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードにカウンターを2つ置く。この効果によってカードに乗ったカウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードのカウンターを1つ取り除く。
パスワード:33695750
カード評価 4.1(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズGX Card ALMANAC YDB1-JP003 2007年08月09日 Ultra

デス・モスキートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
10% (1)



みめっと
2023/12/04 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に出ると同時に内部的に3匹に増えて攻撃力が上がり、戦闘破壊される場合に1匹が離脱して戦闘破壊を耐えるという能力の昆虫族モンスター。
設定としてはなかなか面白いと思いますし、特殊召喚した場合でもカウンターが乗る効果が誘発するのは悪くないですが、効果破壊は受けられず、結局は戦闘破壊から2回まで耐えるモンスターでしかない。
カウンターが2つ乗っていても攻撃力は大して高くなりませんし、属性やレベルの違いが気にならないなら昆虫族には戦闘破壊に対して無限の耐性を持つ《擬態する人喰い虫》がいるのでそちらを使った方が良いでしょう。
ねこーら
2022/06/17 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:壁としては《シールド・ウイング》で十分。
カウンターの数だけ強化されるがそれでも攻1500、耐性も戦闘破壊のみでは壁として使うのが精一杯。
しかし、戦闘破壊されないカードとしては別のモンスターもいるし、昆虫族としてもちょっと優先するほどでもなさそうな。
シエスタ
2019/07/11 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードがおまけのゲームに付いているカード。同じく収録のメタルシューターの下級版と言える効果。除去に対応せず強化値はスケールダウンしている。
あちらに比べ特殊召喚でも発揮できるのが大きな利点。低いステータスなのでリクルーターから引っ張ってきやすく、壁として機能しやすい。
とはいえ簡単に高打点、除去や無効化手段の蔓延る現在では、力不足な性能である事は否めないか。
カンノーネ
2016/03/06 9:36
遊戯王アイコン
どうでもいいTips!
特定の枕詞を持たない「カウンター」という名前のカウンターはいくつか存在するけど、たとえばマジックガードナーの効果で「カウンター」をこのカードに乗せてもマジックガードナー側の効果は適用されるけど、このカードのカウンター効果としては適用できないのだ!
なのに《カウンタークリーナー》が掃除するのは「カウンター」じゃなくてすべてのカウンターだよ!理不尽だね!


最高で1500、効果があっても破壊耐性。
仮にそのステータス(闇属性昆虫族レベル3攻守500以下でありながら1,500打点)が評価されるにしてもおそらくコンボパーツとしての使い方である以上、《スカラベの大群》と《イナゴの軍勢》が同じような使い方ができるので相手に与えるイラストによる精神力へのダメージは同じようなもんなので相手の好みによって使い分けとなると思う…私は《スカラベの大群》が苦手です
サンダー・ボルト
2013/09/11 3:17
遊戯王アイコン
場持ちの良い昆虫族モンスター。シンクロ素材やエクシーズ素材に使えるでしょう。ただ、戦闘破壊にしか対応していないだけでなく、カウンターを使う関係上セットでは耐性を発揮できないので、普通の戦闘耐性持ちより少し扱いにくいです。「共鳴虫」からリクルートして守備表示で特殊召喚するようにするとよいでしょう。
あずべる
2013/09/11 2:57
遊戯王アイコン
このカードのよいところは特殊召喚でもカウンターが乗る事。
破壊耐性もつくので弱くはないはず。
ファナナス
2013/01/22 16:31
遊戯王アイコン
場持ちは良いが「でっていう」という言葉がよく似合う1枚。守備表示でSSできるならもっとほかに有用なやつをSSするでしょうし、打点も中途半端・・・と色々と残念で使いづらさが目立ちます。場持ちはいいのでリリース要因にはいいかもしれませんが昆虫族にアドバンス召喚することでメリットが得られる奴が・・・いない・・・
特殊召喚対応とはいえ単体では1500の2回先頭破壊耐性なら,普通の下級を使えばいいんじゃね?
しかも昆虫族はこんな場持ちのいいやつを維持してメリットを得るような種族じゃないし・・・
B
2010/09/28 19:52
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性は下手なカードよりは強いが、裏守備でセットできず大概戦闘ダメージを受けてしまいそう。
そんなことなら他の昆虫族のリクルーターでも回したい・・・
とき
2010/08/31 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊耐性は2回限りだが、場持ち的にはなかなか。
特殊召喚でもカウンターは乗るので、リクルーターから出すのも一興。
アタッカーとして使うには微妙なので、早めに次へ繋ぎたい。

→ 「デス・モスキート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デス・モスキート 4.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デス・モスキート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デス・モスキート」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「デス・モスキート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9743位 / 12,767
閲覧数 9,665

デス・モスキートのボケ

その他

英語のカード名 Des Mosquito

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー