交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSH > D-HERO ディスクガイ

D-HERO ディスクガイ(デステニーヒーローディスクガイ) 使用デッキカード価格

D-HERO ディスクガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 戦士族 300 300
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
このカードは墓地へ送られたターンには墓地からの特殊召喚はできない。
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
パスワード:56570271
カード評価 8.7(36) → 全件表示
カード価格 3120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (36件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (160件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSH WC07-JP003 2007年03月15日 Ultra

D-HERO ディスクガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
61% (22)
カード評価ラベル4
25% (9)
カード評価ラベル3
13% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ブルーバード
2022/12/12 9:00
遊戯王アイコン
エラッタ前は10点。効果も強いが、《デステニー・ドロー》や《E・HERO エアーマン》などサポートに恵まれておりドロソとして非常に使いやすかった。あまりにも悪用されすぎたため長いこと禁止になっていた。
そしてとうとうエラッタされたが、かなりオーバーキルされてしまった感が否めない。デュエル1は妥当だけど、墓地に送られたターンに使えないってお前…。
一応《フュージョン・デステニー》でデッキから墓地に送ってデスフェニで蘇生して2ドローできるし、イシズティアラなら相手ターンに墓地に落として制約を踏み倒すことも考えられる。
みめっと
2022/04/20 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エラッタ前の仕様は色々とどうかしていたので見なかったことにするとして、エラッタ後も発揮する効果自体は劣化していない蘇生時の2ドロースタイル。
エラッタによって追加されたデュエル中に1度の制約は妥当なところではあると思いますが、にも関わらず墓地に送られたターンに蘇生できないというのは結構痛いところ。
墓地送りと蘇生のどちらでも良いので相手ターンに行えるようにしておきたいですね。
このモンスターを同じくエラッタ前の死デッキで美味しくリリースしていたあの頃の光景が蘇りますねえ。
京太
2022/04/20 16:52
遊戯王アイコン
フューデスやら墓地に落とすのは簡単。《戦線復帰》で安全に蘇生させるといいかもしれない。
ねこーら
2022/04/20 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《D-HERO ドミネイトガイ》の蘇生で2枚ドローを狙える。
フュージョン・デステニー》で墓地に置き、《D-HERO ドミネイトガイ》の効果で蘇生して2枚ドローが可能とナル。
1度きりだが、2枚ドローはアドバンテージとしては十分と言えよう。
その後はリンク素材、融合素材として活用もでき、レベル1故に《リンクリボー》などにも変換可能。
リビングデッドの呼び声》などで蘇生させて汎用的に使うのは難しいができないこともないか。
ライトニング
2019/12/18 20:56
遊戯王アイコン
徐々に、使い勝手が良く無くなっています。
近年のモンスターは、リキッドマン等、墓地へ送られた又は除外されたターンでカードを二枚引いて一枚捨てる効果が増えています。
ドローガイが存在した為、再びエラッタは絶望的状態です。
シルキン
2019/12/07 23:39
遊戯王アイコン
登場当時は《死者蘇生》や《早すぎた埋葬》が強欲な壺に化ける恐ろしいカードだった。《光と闇の竜》の蘇生候補としても採用され、デステニーライダー、ドグマブレードのエンジンを担った。
禁止・エラッタを経てデュエル1回制限・墓地へ送られたターンに即発動不能となったものの、《フュージョン・デステニー》の登場によって墓地へ送りやすくなったため、発動機会は作り出しやすい。
exa
2018/12/24 14:28
遊戯王アイコン
フュージョン・デステニー》での墓地送り、クロスガイ・ドミネイトガイでの蘇生により、このカードを生かす手段が増えました。アドバンテージは量より質が重要ですので、クロスガイの蘇生は融合Dが優先されがちですが、それで太刀打ちできない際にデッキ内のカードに賭けるという選択肢が得られるだけ良いでしょう。
黒き光
2018/05/07 8:38
遊戯王アイコン
復帰したけど、かなり使いづらい印象。
有効利用するために蘇生カードを複数入れたいが、そうすると2回目以降の蘇生ができずに腐る。
また、ドローなのでサーチと違って手札に入るカードが不確定。
「聖騎士の追想イゾルデ」で引っ張り出すなら「D-HEROドリームガイ」の方が強い疑惑。
デッキに入れたけど、効果を使ったことがほとんどなく、蘇生するならエアーマンでいいし、イゾルデではドリームガイを優先してしまう。
wairo
2018/03/19 18:20
遊戯王アイコン
レベル1・戦士族・闇属性・HEROと非常にサポートに恵まれている
それだけである程度の活躍は見込めるが勿論ドロー効果も狙っていきたい所
HEROはテーマ内の蘇生ギミックが余り充実していないため汎用蘇生カードを使うことになるだろうか
アキ
2018/03/15 13:27
遊戯王アイコン
4月からエラッタを経て制限復帰しますが、《キラー・スネーク》と同様にエラッタの仕方が下手糞。デュエル中1度しか発動できない制約は仕方ないとして、墓地に送ったターンは特殊召喚が不可というデメリットの所為で凄く使いづらくなった。こんな効果にするならずっと禁止で良かったのに。エラッタ後の《キラー・スネーク》みたいに誰も使われず、すぐに規制解除されそう。
シエスタ
2018/03/14 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
多くのデッキで蘇生カードをドロソ化させ悪用されてきたこのカードもこのたびめでたくエラッタされて制限になるそうです。
恵まれたカデゴリー・属性・種族ゆえ必要な場所に持ってきやすいので蘇生カードさえ用意できれば発動は容易、登場当初に比べ場に残った後の処理もかなりやりやすくなっている。
ただデュエル中1度しか発動できず墓地へ送られたターンには蘇生できなくなり速攻性が大きく落ちてしまっており高速化している今の環境ではこの点は非常に痛い、《戦線復帰》で守備で蘇生させ発動を狙うのが一番使いやすいでしょう。ただいくら2ドローが旨いとはいえ速攻性がなく蘇生でしか発動できず1度しか発動できないドローの為に蘇生カードを多めに積むのはかえって事故を招きかねないので採用できそうなデッキは大幅に限られるようになったと思います。まあ妥当な調整とは思いますが蘇生に関する制約はそのままにこのカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない程度の制約でよかったような気もしますけどね。
しょきちょー
2018/03/14 12:52
遊戯王アイコン
来月よりデュエル1度のエラッタで復帰するデステニー。
エラッタしたとはいえ、やはり墓地蘇生で2ドロは強力。

10も要らなかった。
備長炭18
2018/02/18 13:17
遊戯王アイコン
墓地からの蘇生しか対応していないが2ドローできる。
灼熱ゾンビ》と似た効果でありながら、属性・種族・ステータス・レベル全てにおいて何かしらのアクセス手段を持っていたため禁止に。
デステニードローのコストにできる事が蛇足レベルだと思うほどである。こいつに関してはターン1付けた程度では帰ってこれないであろう。

と、思っていたらエラッタされたでござる。
デュエル中1度かつ墓地に送られたターンには発動できないため、どうしてもワンテンポ遅れる性能となってしまったが、2ドローにはこれくらいの制限が妥当かと。(それならクレインでいいとか言われそうな気はするが。)
もも
2017/08/12 22:04
遊戯王アイコン
このカード禁止後に、レベル1モンスターをデッキから呼び出すカードや手札に加えるカード、そしてたくさんの蘇生カード、リンクモンスターとエラッタしないかぎり復活はないです。
D-HEROと関連付けてのエラッタなら大歓迎ですね。
なす
2017/08/12 19:17
遊戯王アイコン
禁止カードになったD-HERO。蘇生から2枚ドローする効果を持つ。
闇属性なので墓地に送る手段と蘇生手段は豊富。レベル1により金華猫でも蘇生できる。
ターン1制限もないので、何回も蘇生できれば凶悪なドローソースと化す。
迷走の聖刻印
2016/05/11 1:36
遊戯王アイコン
もう許してやれよ
驚異のドロー効果を持つD-HERO
蘇生することでカードを2枚ドローできるという破格の性能
いろんな悪さをしたため、あえなく禁止
デステニーミラージュ、オーバーデステニーなどで蘇生も容易
蘇生効果が豊富なこの環境でこのカードはどうエラッタされるのでしょうか
アニメでD-HEROが出てきたしいつまでも牢屋にいるわけにもいかないから、デュエルに一回かターン1制限のエラッタでもされるのでしょうかね

猫が制限になればいいんですが・・・
音響Em
2015/12/24 13:51
遊戯王アイコン
評価11をあげたいカードですね
ゆくら
2015/10/27 13:19
遊戯王アイコン
遊戯王は 手札がたくさんあると強い
レベルステータスが低いモンスターは蘇生しやすい
これらのおかげで牢獄行きに
アルバ
2015/06/13 11:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単純に蘇生札1枚でリリースや素材に使えるこいつと2枚の手札を得られる爆アドカード。
ステータス面も非常に恵まれているため効果エラッタでもないと復帰できる日は来ないだろう。

そんなこと言ってたらエラッタされました。
「デュエル中1度」かつ「墓地へ送られたターン特殊召喚不可」の二重の縛りという大変厳しい内容で例によって緩和したところで弱くなりすぎて誰も使われないタイプのエラッタだった。
クリッター》やウィッチみたいな程よい調整が無理に近いカードなのだから、毎度の事ながらこんなことまでして禁止から解除する必要なんてあったのだろうか…
短期間で制限どころか禁止に放り込まれる壊れカードを雑に連打してる現在、禁止リストの総数が減る訳でもないし。
EXデッキ焼き
2015/06/07 22:26
遊戯王アイコン
効果は言わずもがな蘇生するだけでドロー出来るという物。ステータスも低く、レベルも低いので蘇生カードが多い現環境ではエラッタされない限り帰ってくることはないであろう一枚。しかし往年の禁止カード達が次々と調節されて帰ってきているのでこの一枚も帰ってくる可能性のある一枚でもある。せめてD-HEROがフィールドにいる場合と付け加えるだけで良調節になるのに
かのん
2015/03/21 19:14
遊戯王アイコン
墓地から特殊召喚されたら2ドローできるある意味では最強のDのカード。
昔だからこそ許されていたカード。
ガチデッキだいたい嫌いだったけどドグマブレードは好きだったな~
サンダー・ボルト
2014/07/06 12:41
遊戯王アイコン
極めて緩い条件での2枚ドロー。レベル・ステータスが低く蘇生しやすいため、繰り返し効果を使うことも難しくなく、属性・種族サポートともに非常に恵まれているため、簡単にアドを稼ぐことができます。復帰はまずないでしょう。

2013/10/11 0:33
遊戯王アイコン
イイゾ…スデニ…デキテイタナ…。
蘇生カードが強欲な壺へと早変わり。昔の蘇生カードの少なかった環境でも
猛威を振るい、割と短い期間で禁止という牢獄へ。
今では《金華猫》という強力なレベル1蘇生モンスターやリビデ・リミリバなど
相性の良い蘇生カードが蔓延しているため、このカードが帰ってくることは
二度と無いだろう。

ナル参照
2013/07/07 17:27
遊戯王アイコン
一度のデュエルで彼は何度死に、何度生き返ったことか。
D-ドローで墓地に送れる、闇戦士、星1、低いステータスすべてがダメだった。
蘇生した瞬間にアドが取れるこのカードに未来は無かった。
何気に限定カードなので手に入れるのが難しい。採録もされてないし
Masuky
2013/02/08 0:36
遊戯王アイコン
デステニーライダーというデッキでD-HEROはかつてこのカードとライダー青血を切り札にがんばった時代があったんだぜ
ファナナス
2013/01/22 16:26
遊戯王アイコン
金華猫で過労死させると手札が面白いように増える。というか邪魔になる。デスティニードローの存在で墓地にも落としやすいです。正直DHEROの凄惨ぷりを見るとDHEROデッキ限定でこいつを制限解除させてあげてもいい・・・とは思う
かえってこないかなー?
みかんゼリー
2012/08/05 0:25
遊戯王アイコン
蘇生が発達している今日この頃、生きる強欲な壺のこの子が帰ってくることはない。
このカードの強さは語らずともわかるだろう。
D-HEROに依存する効果だったら、規制も緩かったであろうに・・・。
愛と正義の使者
2011/08/24 19:01
遊戯王アイコン
金華猫「彼が帰ってくると俺が規制されるので帰ってこなくていいです」
とき
2011/05/27 0:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生カードを抜け殻+強欲な壺に仕立て上げるカード。
エラッタによりデュエル中に1度、墓地に送られたターン以外のみの発動となった。
このカードの不在を前提としたカードが増えている感があったので、永劫禁止で安定かと思われたが上記のエラッタを受ける形で娑婆に帰ってきた。
何度も何度もこのカードを蘇生するターボを抑制するためにもデュエル中1度の縛りは必須だっただろうが、後半の墓地送りターンの発動抑止は流石にちときつい。ソリティア抑止になるので付けておいたというところだろうか。
2014/08/19 1:10
遊戯王ゲストアイコン
1ターンに1度、最悪デュエル中1度でいい。再録されて戻ってきてほしい。D-HERO組んでいる人たちのために。
2014/05/31 20:53
遊戯王ゲストアイコン
蘇生手段が腐るほどあるこのステータス、エラッタでもしない限り戻ってくることはないだろう。
「D-HEROの効果による特殊召喚」ならワンチャン…
2011/11/19 23:43
遊戯王ゲストアイコン
カオスが帰ってくる時代だから何が起きるか分からない。

全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-HERO ディスクガイ 8.7 /10.0 点、 評価数 36 件 ユーザー レビュー 36


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-HERO ディスクガイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-HERO ディスクガイ」への言及

解説内で「D-HERO ディスクガイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Bridge Of Destinyエチチ@イグニスター)2019-11-16 04:13

「D-HERO ディスクガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 3120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 3287円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2191位 / 12,768
閲覧数 50,206

D-HERO ディスクガイのボケ

その他

英語のカード名 Destiny HERO - Disk Commander

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー