交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 血の沼地

血の沼地(チノヌマチ) 使用デッキカード価格

血の沼地
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分フィールド上にこのカード以外の魔法・罠カードが存在している場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、魔法&罠カードゾーンにセットされたカードは発動できない。2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。
パスワード:60627999
カード評価 4.7(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP077 2008年02月23日 Normal

血の沼地のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/07/13 13:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:刺さるデッキには刺さるが、《心鎮壷》で良いか。
相手が魔法・罠カードを多数セットして来るなら発動を封じられ、以降もセットを牽制でき有用にはなる。
しかし、2枚なら《心鎮壷》で封じることが同様に可能であり、自壊しないし他の魔法・罠とも併用しやすい。
宮廷のしきたり》で自壊を回避し、《魔封じの芳香》で魔法カードもまとめて発動不可にするとかは可能だが、《ダーク・シムルグ》でもいいのがナ。
サンパイ
2020/12/12 20:43
遊戯王アイコン
大寒波の調整版と言ってもいいカード。
自壊は百歩譲って仕方無いとしても、永続魔法・罠や装備魔法はおろかフィールド魔法ですらアウトなので採用できるデッキが自ずと限られてしまう。
ヒコモン
2019/12/25 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
刺さるデッキには刺さるが、ガン伏せするようなデッキが少ないのでサイド要員になる。手札からの魔法や、伏せずに発動出来る罠は素通しになってしまう上に、自壊条件が2つもあるのが痛い。わずか2回目の自分スタンバイフェイズに破壊されてしまうのも早いが、自分フィールド上にこのカード以外の魔法・罠カードが存在してもダメというのは厳しい。まぁ自壊が無いと、《魔封じの芳香》とコンボすることによって魔法・罠絶対許さないになるのだが。一応そこに更に《宮廷のしきたり》を入れれば、その状況も可能だが永続罠3枚のコンボは現実的では無い。
ソレイユ
2018/11/25 8:31
遊戯王アイコン
前半の制約は重いが大寒波の効果はなかなか強いと思う。
サンダー・ボルト
2014/08/04 17:24
遊戯王アイコン
ターン経過の自壊はともかく、前半の自壊条件がかなり厳しめ。しかし、一定の間相手の魔法・罠を気にせずに攻められるようになる効果自体は決して悪くありません。《宮廷のしきたり》とのコンボもありますが、自分にも多大な影響が及ぶため、その場合は魔法・罠をあまり使わない戦略の構築が求められるでしょう。
小さな大寒波.サイクロンで死ぬが.
確かに単体でこそ寒波よりも劣っている点は多いのだが,しきたりと組ませると永続的にセット封じをすることができる.
またセットカードを封じるという点では心鎮壷を上回り,事前に発動すればほぼ邪魔されないという優れ物.
コンボ前提という点も多いのだが,ワンキルの保険としては大嵐並に仕事すると思うんだけどなぁ・・・
とき
2010/09/07 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常にマイナーなカードだが、徹底的に罠を殺す鉄の意志と鋼の強さを感じさせる面白いカード。時期的に調整された大寒波という位置づけなのだろうか。
セットカードを暫くの間封印するので、その間は安全に攻撃を通すことができる。ワンキルを目指すデッキなどでは面白いかもしれないが、他の自分の魔法罠カードの存在を許さない孤高のカードなので自分も無防備になる。手札誘発を駆使するなどの必要があるだろう。
また手札から使われる魔法カードなどは素通りなのでそこにも注意。
自分から容易に崩せるセットカード封じという点では非常に面白い… かもしれない。マイナーすぎて既に絶版なのが悲しいが…

→ 「血の沼地」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
血の沼地 4.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「血の沼地」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「血の沼地」への言及

解説内で「血の沼地」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

腕デッキasakura)2016-12-25 14:03
イドロック強Arcanas)2017-09-10 14:41

「血の沼地」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9051位 / 12,767
閲覧数 19,827

血の沼地のボケ

その他

英語のカード名 Sanguine Swamp

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー