交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 閃光のイリュージョン

閃光のイリュージョン(センコウノイリュージョン) 使用デッキカード価格

閃光のイリュージョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分の墓地から「ライトロード」と名のついたモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを2枚墓地に送る。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
パスワード:61962135
カード評価 5.8(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP071 2008年02月23日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP152 2012年05月13日 Normal
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL27 2013年11月23日 Ultra

閃光のイリュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2022/07/21 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地肥やしのメリットがあるものの遅い。
エンドフェイズに2枚の墓地送りが可能だが、自分のエンドフェイズ故、引いてから次の自分のターンまで巡ってこないとメリットがナイ。
そして蘇生したライトロードを素材にした場合もメリットがナイ。
ライトロードのエンドフェイズの墓地肥やしが有用なのは分かっているが、各種素材にする場合を考えるとライトロード限定の《リビングデッドの呼び声》と余り変わらない性能。
となると別に優先できるほどでもないかナ。
サンパイ
2020/12/12 20:50
遊戯王アイコン
ライロ版リビデ。
だが遅い。遅すぎる。このカードに頼らずともライロは墓地肥やしができるし、ルミナスで蘇生も可能。
グラゴニスとなら併用できるのだが。
シエスタ
2019/07/22 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生対象がライロに限定された代わりにライロと相性のいいセルフデッキデスを搭載したリビデ。墓地肥やしが得意なライトなら蘇生対象の確保も容易で、ライロの共通効果と併せれば大量墓地肥やしも狙える。
効果だけ見れば悪くないですが、ライロは短期戦志向の強いデッキであり罠自体との相性がよろしくないので、優先はやや厳しいかと思います。グラゴニスとの相性はいいですが、そのグラゴニス自体が厳しい立場なので・・・。
もも
2018/08/03 10:38
遊戯王アイコン
ライトロード専用リビデで下位互換というよりは相互互換カード。
ライロ以外も蘇生出来るリビデ、ライロしか蘇生出来ないが墓地肥やしが出来るかもしれないのがこのカード。
ヒコモン
2016/02/25 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトロードだけを対象にした劣化リビデ、という訳でも無かったりする。墓地肥しすることが出来るので、蘇生したライトロードモンスターの効果と組み合わせれば、大量のカードが落ちることとなる。だが、基本的に速攻したいライトロードにおいて、罠と一手遅く、また裁きとの相性もよろしくないのが残念。
アルバ
2015/09/04 0:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
専用リビデ。
墓地肥しの効果がついているとはいえ今はリビデ無制限なのでライロ以外も蘇生できるリビデで十分なことも多いかな。
とはいえリビデなので弱いわけはない。
ジュウテツ
2014/01/05 14:52
遊戯王アイコン
墓地のライトロードを(不完全ではあるものの)蘇生させ、このカード自体に墓地肥やし効果がついているため、《裁きの龍》デッキと相性がよいと思います。
ファイア野郎
2013/10/04 19:04
遊戯王アイコン
ライトロード専用蘇生カード。
無制限カードであるリビングデットの呼び声がありますが、
こちらには特有の墓地肥やし効果があるため、ライトロードでは割と採用されている1枚。
グラゴニスとは特に相性がよく、攻撃力アップにも貢献してくれます。
どのジャンルにでもよくあるリビデシリーズ.
リビデが解禁されたとはいえ,グラゴニスビートなどをする場合は墓地肥やしもできるこちらの方がいい場合もある.
ガチなライロにはこういうのをわざわざ入れるスペースは見当たらないとはいえ,墓地肥やしと相性のいい蘇生カードが弱いわけがない.
いっぺー
2011/03/29 2:49
遊戯王アイコン
ケルビムやグラゴニスを主軸に置いたデッキでは大活躍間違いなしでしょう。
ただこのカードの墓地肥やし機能は余計な気がします。墓地に送りすぎてしまう印象がすごく強い。
とき
2010/09/07 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一手遅いのは気になるが、ライトロードでは信用できるレベルの蘇生カード。
…ではあったのだが、このカードもリビデ無制限被害者の会の仲間入りで忘れかけられている気がしなくもない。このカード自身に墓地肥やしがあるので完全な下位ではないが…
墓地が肥えやすいライロと蘇生の相性は抜群で、蘇生対象には困らない。ゆえにルミナスという優れたモンスターが存在しており、かつライロにはこのカードで狙って蘇生するような高レベルがグラゴニスくらいしかいない。相性のいいカードが非常に多いデッキなので、蘇生罠自体が枠に収まらないことも多々ある。
グラゴニスとは相性がよく、グラゴニス軸のライトロードでは重要になる。

→ 「閃光のイリュージョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃光のイリュージョン 5.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃光のイリュージョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃光のイリュージョン」への言及

解説内で「閃光のイリュージョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

創星神ッ!ユー)2012-01-27 01:15
伝説のライトロードリョウ)2016-02-22 12:44
閃光のライトレイ遠山の○○)2012-10-02 15:05
現状ガロスって意外と高性能?零空)2013-12-26 21:19
シャドールライロRathalos)2014-04-18 22:55

「閃光のイリュージョン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 21,039

閃光のイリュージョンのボケ

その他

英語のカード名 Glorious Illusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー