交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 虹の引力

虹の引力(ニジノインリョク) 使用デッキカード価格

虹の引力
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上及び墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地に存在する「究極宝玉神」と名のついたモンスターカード1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
パスワード:63806265
カード評価 5.3(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (42件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP065 2008年02月23日 Normal

虹の引力のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/07/23 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:究極宝玉神を楽に展開できるのは有用。
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》を相手ターンに出すことで次のターンに除去を使う事も可能になる。
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》の場合も、《アドバンスド・ダーク》で闇属性にした宝玉獣を除外して攻撃力7500にするといった動きが可能。
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン オーバー・ドライブ》の特殊召喚の条件を満たすことにも繋がるし、あちらの蘇生も可能という点では良い。
7種類丁度にする必要はあるが、元から《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》を出すには7種類丁度にする必要があったし、それほど苦ではない。
難点は罠カード故に多少遅いというところで、《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン オーバー・ドライブ》に繋いでしまえば《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》の弱点だった、出したターンに効果を使えない点を補えてしまう。
究極宝玉陣》で融合召喚できる《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》も似た運用ができるし、相対的な利点が減ってはいる。
シエスタ
2019/05/31 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
虹竜の召喚条件と満たしている時に発動できる、展開カード。
虹竜はサーチ手段が豊富な為、罠と遅くサーチに比べ除去されやすかったり、腐りやすいコイツを優先するのはやや厳しい。
罠の遅さに関しては、虹竜は召喚ターン効果を使えないので、そういう面では相性はいいですが・・・。
大きなウリとして蘇生できるんですが、一旦条件を満たさんと蘇生できないし、虹竜の2の効果と相性悪いですしね~。正直2枚目をサーチしていった方がいいような・・・。
ペンギウィン
2017/11/08 9:57
遊戯王アイコン
レインボーオーバー・《究極宝玉陣》の登場により実用性が大きく増したカード

このカードにチェーンする形でレインボーオーバーの除去効果を使えば、攻撃力4000以上のダイレクトアタックを決められます

究極宝玉陣》が自爆特効にも対応しているため、自分のターンから自発的にそのコンボを狙えるようになるのがこのカードの大きな評価点ですね
ファイア野郎
2015/04/10 19:35
遊戯王アイコン
レインボードラゴン、レインボーダークドラゴン専用のサポートカード。
あちらの特殊召喚条件は満たす必要があるのですが、
やはり攻撃力4000のモンスターが奇襲を仕掛けてくるのは非常に強力。
召喚条件を無視とあるものの、蘇生に関しては
一度正規召喚しないと出せない点には注意が必要で、
難点となるポイントです。
>Q:「究極宝玉神」を墓地から特殊召喚する場合、蘇生制限を無視できますか?
>A:いいえ、一度正規の方法で特殊召喚されていない「究極宝玉神」を墓地から特殊召喚することはできません。(08/02/23)

これさえなければ便利なカードだっただけに・・・
とはいえデッキから4000の打点の化物が出るだけでも十分鬼です.
とき
2010/09/07 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉獣が7種類揃っているときに、強引に究極宝玉神を呼び覚ますカード。
デッキからのサーチ手段として目覚めの旋律や《虹の引力》も存在するのに対し、このカードは条件の重さが苦しいところ。その代わり蘇生が可能であったり、罠である点を活かして相手エンドフェイズに使うことでレインボードラゴンの効果を使いやすくできる。
レインボードラゴンで片を付ける宝玉獣を作りたいならば、採用を考えても良いかもしれない。

→ 「虹の引力」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
虹の引力 5.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「虹の引力」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「虹の引力」への言及

解説内で「虹の引力」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

THE・宝玉獣ペンギウィン)2017-11-08 14:29
  • カスタマイズ宝玉の樹》・《虹の引力》はやや限定的なカードですので、そこら辺はお好みで調整してください。
究極宝玉神降臨リョウ)2015-07-03 15:21
氾濫型究極宝玉降雷神♂=♀)2013-07-31 10:10
  • 強み1、レインボーで殴る。破壊されても《虹の引力》で戻すことができます。
鉱物ルシファー)2016-08-16 03:48
  • 運用方法ただそれだけの簡単なお仕事をしてから《虹の引力》で宝玉神をデッキから引き摺り出す・・・
宝玉影依(コンセプト対応)ラギ)2014-12-23 14:48

「虹の引力」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 20,229

虹の引力のボケ

その他

英語のカード名 Rainbow Gravity

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー