交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > ヒーロー・ブラスト

ヒーロー・ブラスト(ヒーローブラスト) 使用デッキカード価格

ヒーロー・ブラスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し手札に加える。そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
パスワード:89870349
カード評価 7.2(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (156件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP064 2008年02月23日 Rare
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP151 2012年05月13日 Normal
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP036 2014年06月21日 Normal

ヒーロー・ブラストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (12)
カード評価ラベル3
20% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/05/27 9:45
遊戯王アイコン
実質《E・HERO アナザー・ネオス》専用のサポートカードで
それを主力としたデッキでは必須のカード
デュアルスパーク》等でアナザーネオスが墓地に落ちた後に使用される

フリーチェン、選んで破壊、サルベージ付きと使う側には都合の良すぎる罠で
簡単に1:2交換を得られる強力なカードで有った
みめっと
2022/03/27 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その当時、対象を取らないフリチェ除去の教科書であった罠カード。
リア充と呼ばれたアナザーネオスの七つ道具の1つであり、そのメタビ気質をより高尚なものにするために大いに貢献した傑作カードです。
現在ではあまり使われることはなくなりましたが、使われて嫌なカードであることには変わりないですね。
ねこーら
2022/03/27 9:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果自体は有用だが、フリーチェーンの妨害としてはやや信頼性は下がる。
サルベージと除去が同時に行え、回収後のモンスターは融合素材にすることで活用可能。
ネオス・フュージョン》や《EN-エンゲージ・ネオスペース》なら墓地に《E・HERO ネオス》を準備でき、後者なら《融合》も確保可能。
相手のターンに展開の起点の下級モンスターを破壊して展開を妨害しつつ《E・HERO ネオス》を回収、手札から融合素材として使う動きを狙えル。
ただ、下準備が必要な分発動できない状況になりやすイ。
E・HERO スパークマン》あたりなら《レスキューラビット》で展開しやすいし、そういった動きを組み込んでも良いかもだが。
シエスタ
2019/11/27 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオスビートのお供。フリチェの除去と回収と、アドの稼ぎやすい効果を備える。
ただ既に言われているように、高速化・インフレの影響で罠という遅さや除去範囲の限られた破壊と、除去としての信頼性の微妙さ。ネオスビート自体が落ち目気味になりHEROもモンスターを中心とした高速展開型になった事などから、このカードが優先される事がほとんどないのが現状。
備長炭18
2019/11/27 2:21
遊戯王アイコン
除去とサルベージを兼ねるバニラHEROサポート。
単に回収だけなら《戦士の生還》のが速攻性で勝りますが、こちらは回収したHEROの打点以下のモンスターを除去できるので罠である遅さをフリチェで使えることでそれなりにカバーしている。
バニラHEROなら最大打点のネオスとの相性はよく、腐っても主人公打点による除去範囲の広さと、専用融合によるアクセスのしやすさは評価できる。
かつてはアナザーネオス主体のヒロビあたりでも見られましたが、そちらが落ち目で、尚且つ現在のHEROデッキの回転力を前に、除去付きと言えど一歩遅れるカードに枠を割くより汎用枠を採用するのがいい気もする。
ヒコモン
2018/04/25 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去とサルベージを同時に行うことが出来るカード。アドを稼ぐことも可能ではあるが、「E・HERO」通常モンスターならば《O-オーバーソウル》の蘇生に対応しているので、フリーチェーン除去な部分を活かしたいところ。かつては悪名高き甲虫装機と戦うHEROビートを支えるカードだった。
ファイア野郎
2015/07/30 18:27
遊戯王アイコン
除去と回収が可能なカード。
除去できるモンスターは限られるものの
フリーチェーンで発動できるため、
相手の展開を妨害しつつこちらは手札を増やせるので
アドバンテージを得やすい点で非常に強力。
除去が出来ずとも最悪回収するだけでも可能なので
事故率が低い点や相手の除去カードを無駄うちさせられる点も嬉しいところ。
回収モンスターは事故率の低いアナザーネオスが筆頭。
こまつほうせい
2015/03/03 5:20
遊戯王アイコン
ネオスやアナザーネオスを使うデッキにいいですね。
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:40
遊戯王アイコン
即効性と対応範囲で《戦士の生還》に劣るものの、除去効果持ちでフリーチェーンなので、バニラHEROを使う場合には使いやすいカードです。特に2500以下を処理できる「ネオス」を投入する場合は、ぜひとも投入しておきたい1枚。
SOUL
2014/08/02 9:59
遊戯王アイコン
アナザーネオスを使う意義となるカードの1枚。
回収かつ除去を1枚で行える時点でかなりのものですが、それがフリーチェーンで使えるということでとても強力です。
対象を取らない除去であったり、最悪回収の方だけを使うこともできたりする点も強みです。
除去範囲が縛られているので少し相手次第なところはありますが、効く相手にはかなり効くのが特徴ですね。
wisteria
2014/03/25 16:07
遊戯王アイコン
ヒロビにおいて、0:1交換で除去とハンド増強を行えるカードはかなり貴重です。エクシーズやシンクロ直前に撃って相手の計画を崩したり、フリーチェーンで撃てるのでサイクロンなどのケアも最低限できます。特にアナザーネオスとの相性は特筆すべきものがあり、《デュアルスパーク》とのシナジーも抜群です。有効に使っていきましょう。
弱点は、相手が高攻撃力モンスターばかりだと、遅い≪《戦士の生還》≫になってしまう点でしょう。そこは割り切って使うしかありません。
みくみく
2013/01/20 22:16
遊戯王アイコン
ヒロビの武器になるカード。

サルベージしつつ1:1の除去をするので単体で使っても0:1交換になる。
フリーチェーンなのでサイクロンなどにチェーンできればさらに美味しい。
アナザーを回収するだけで、戦線を立て直しつつチューナーなどを潰すことで相手のシンクロやエクシーズを妨害できる等、非常に優秀。

ヒロビを見かけたら要注意。
サルベージの対象を取らない除去を加えるだけで便利なフリーチェーン除去になるとは・・・
ヒロビにおける除去手段の一つであり,脱出などのように対象範囲こそ狭けれども,仮に月書等で逃げられても最悪サルベージは果たせるので○.
主にアナザーネオスを戻しつつ展開前の除去をするのが一般的.
NEOS
2011/04/23 0:07
遊戯王アイコン
シンクロやエクシーズされるモンスターの攻撃力は大抵、アナザーネオスの攻撃力より劣るので、チェーンして発動すればなかなかのもの。
欠点は、このカードで加えられる最大の攻撃力を持つネオスの2500より上のカードを破壊できないことが欠点。
使い勝手は悪くないが、腐る事もあるので注意。
とき
2010/09/07 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージと1:1除去を同時に成し遂げる、かなり優秀なサポートカード。
回収カードはネオスやアナザーネオスがお薦め。
ネオスビート系では必携。アナザーネオスを使う光デュアルでも使えそう。
蘇生系カードとの相性がやや悪い点は注意。特にネオスを回収する際は。
ただ、高攻撃力や破壊耐性を持つカードが簡単に並ぶようになってきているので除去という点では信頼度は落ちているようにも思えるか…?

→ 「ヒーロー・ブラスト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヒーロー・ブラスト 7.2 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヒーロー・ブラスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヒーロー・ブラスト」への言及

解説内で「ヒーロー・ブラスト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

勝ちたい人のためのヒロビ(DUEA対応)wisteria)2014-04-11 23:16
E・HERO光芒)2012-07-24 17:00
  • 運用方法【E・HERO】を中軸に添えたデッキです。最近は『E・HEROエアーマン』から『E・HEROアナザー・ネオス』を展開し、『デュアルスパーク』や『ヒーロー・ブラスト』でアドバンテージを取りながら攻めていく【HEROビート】と『ヒーローアライブ』でフィールドにHEROを呼び、戦士族エクシーズモンスターでワンターンキルを狙う【アライブHERO】が結果を残していますが、このデッキは前者のようなデッキです。
純HEROデッキカザミ)2014-06-20 23:47
  • カスタマイズ除去カードが少ないので「ブラックホール」や《ヒーロー・ブラスト》を入れたほうがいいかもしれない。
ファンデッキ寄り融合HEROfloat)2019-02-08 20:48
なんとか環境についていきたいヒロビlngxenov)2013-06-23 02:28
  • 弱点現在の採用率はそんなに高くありませんが、リビデや《ヒーロー・ブラスト》にクロウうたれるときつくなります。
デュアルガイドアライブHERO1)2013-12-09 21:07

「ヒーロー・ブラスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 18円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 50,664

ヒーロー・ブラストのボケ

その他

英語のカード名 Hero Blast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー