交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 能力調整

能力調整(パワーチューン) 使用デッキカード価格

能力調整
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。
パスワード:74741494
カード評価 1.9(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP059 2008年02月23日 Normal

能力調整のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
81% (9)



みめっと
2022/07/23 18:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下方向にしかレベルを調整できない魔法カードで、通常魔法なので当然自分のメインフェイズにしか発動できない。
相手の場には影響を及ぼさず、下げ幅を選べるわけでもなく1しか下げられず、しかも下げるモンスターを選ぶことはできず、発動時に自分の場に表側表示で存在する全員が強制的に1レベルダウンとなります。
上っ面のレベルを調整しただけでステータスが変化したり、代わりに耐性や直接攻撃効果を得るなどということもなく、《コストダウン》やスターブラストのように手札のモンスターのレベルを下げられるわけでもないため面白味にもまるっきり欠けている。
能力調整》が必要なのはこのカードの方なのではと誰もが思う。
ねこーら
2022/07/23 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《天輪の双星道士》に繋いだり、エクシーズ召喚の使い分けなど利点はあるが厳しい。
レベル2モンスター2体のレベルを下げ、1体を他のカードの効果でチューナーにして《天輪の双星道士》をシンクロ召喚し、シンクロ素材の2体をそのまま蘇生する事は可能。
しかし、チューナーにするカードも必要となり安定しづらい。
レベル調整としても自身でレベルを2以上下げられるチューナーは多いしナ。
エクシーズ召喚の使い分けも可能ではあるが、その利点がすごい微妙なところ。
魚族のレベル4のレベルを下げてランク3をエクシーズ召喚した後、《エクシーズ・リモーラ》でエクシーズ素材を特殊召喚するなど使い分けができない訳でもないが。
サンパイ
2020/12/12 21:00
遊戯王アイコン
うん、レベル下げるだけじゃ弱いね。
シンクロに特化したデッキならこのカードに頼る必要無し。
シエスタ
2020/06/30 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ実装を見越して刷られたカードか?
もう散々言われており他の類似効果にも言えますが、レベル調整の為だけに1枚消費は割に合わない。
備長炭18
2019/09/29 22:21
遊戯王アイコン
S召喚導入直前に刷られたレベル操作カード。なので「チューン」なのでしょうが、この名前をもつカードはチューナーに関することの方が多いという。
1体のみなら寂々虫と変わらないので自分モンスター全てとしたのは分かるのですが、そもそもとしてシンクロを行うデッキならば自身でレベル操作能力をもったモンスターを投入するでしょうし、そうでなくともローレベルチューナーを挿しておけば大抵は問題なく回すことができるかと。
正直、採用する意義を見出しづらいですね。
アルバ
2017/08/09 1:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新システムの導入を見越して作られたと思われるシンクロのレベル調整に使えと言っているようなカードだが1枚消費してレベル調整だけしても…
これでレベル調整するぐらいなら最初からこれなしでシンクロ出来るモンスターを入れるべき。
ヒコモン
2017/08/08 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ召喚するのにこんなものに頼らなければいけない時点で話にならない。ちなみに出たのはシンクロ召喚が登場する直前のオネストパック。シンクロ召喚を見越して入れたにしてもお粗末な効果である。
シンクロを見越して作られたんだろうけど,それのために1枚消費するっていうのはね・・・
しかも寂々虫なんて便利カードもいるんですし.
とき
2010/11/22 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
能力やパワーを調整するというのに、調整しているのはレベルである。
しかし、ほぼ同じ効果を持っている寂々虫がニヤニヤしているようだ。モンスターであるためサーチしやすく壁にも出来るあちらが勝る局面のほうが多いだろう。
その寂々虫も殆ど使われていない以上、こちらの使い勝手もお察しくださいである。
NEOS
2010/11/18 23:20
遊戯王アイコン
発売日ではレベル4のモンスターがロックがすり抜けられる程度なものだった。
今ではシンクロの調整として使える。
ただ、そこまでするなら自分であわせたほうが無難な気も・・・
2010/09/05 21:45
遊戯王ゲストアイコン
シンクロ調整に使うか・・・
でもそんなことするなら例の☆食いてんとう虫でOK

→ 「能力調整」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
能力調整 1.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「能力調整」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「能力調整」への言及

解説内で「能力調整」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴーストリック1kill(禁止使用)ぐーたら)2016-08-25 20:20

「能力調整」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11833位 / 12,767
閲覧数 11,898

能力調整のボケ

その他

英語のカード名 Level Tuning

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー