交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > スペーシア・ギフト

スペーシア・ギフト(スペーシアギフト) 使用デッキカード価格

スペーシア・ギフト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「N(ネオスペーシアン)」と名のついたモンスター1種類につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:01539051
カード評価 7.9(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP046 2008年02月23日 Normal

スペーシア・ギフトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
84% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



セツナ
2023/03/09 2:47
遊戯王アイコン
ネオスペーシアン専用のドローカード。現在では《インスタント・コンタクト》を使って《N・マリン・ドルフィン》や《N・ティンクル・モス》を特殊召喚してドローに繋げることができる。ここで注目したいのがマリンドルフィンとティンクルモスはそれぞれ《N・アクア・ドルフィン》《N・グロー・モス》として『も』扱う為、場に2種類のNが存在する事となり2枚ドローができるようになっている。もちろん場にNを並べれば並べる程ドロー枚数も増える為、1枚でNモンスターを大量展開できる《NEXT》とも相性が良い。また、古のカード故に名称ターン1は付いておらず手札に複数あれば大量に手札を増やせる。
総評としてはネオスデッキの貴重なドローソースと言えるでしょう。
ねこーら
2022/07/25 18:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2枚くらいは簡単にドローが狙える。
コンバート・コンタクト》からの《NEXT》などで簡単に展開可能であり、ドローのハードルは低い。
インスタント・コンタクト》で出せるNは2種類として扱う為、それらが存在するなら2枚ドローとなり、他のNも存在するなら3枚ドローも可能。
そこからコンタクト融合やエクシーズ召喚に繋げばさらにアドも稼げ、ドローソースとしては使い易い。
ミドラ
2021/04/25 13:13
遊戯王アイコン
古いカードだが、効果だけ見れば破格の性能を誇るドロソ。
手札消費が荒いネオスペーシアンのサポートとしては申し分ない性能で、出来ることなら大量に並べてから使いたい。並べるだけならサポートも多く、そこまで苦労はしない連中だし。
プンプン丸
2020/06/30 10:18
遊戯王アイコン
ネオスペースのドロー 
「N(ネオスペーシアン)」をフィールドに複数要求するので使えなさそうなイメージがあるが、実際そうでも無く《コンバート・コンタクト》《ネオスペース・コネクター》《NEXT》《魂の共有-コモンソウル》など軒並みにフィールドに並べる手段を持っている「N(ネオスペーシアン)」に置いて「使えなさそう・・・」なんてことは無い。

実際回してみると、えげつないスピードでデッキが回る。
シエスタ
2020/06/30 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リスクは高いが爆発力も高いってカード。
ネオスペーシアンは展開効果は持たずコンボ向けな効果を持ったものが多いので癖は強めであり、大量ドローにはそれらを複数要求するので、このカード自体もやや癖が強く感じる。
見た目以上に運用は難しそうな印象です。
備長炭18
2018/11/25 11:11
遊戯王アイコン
NEXTで最大5ドローも少しだけ狙いやすくなったネオスペーシアンのドロソ。
場のネオスペーシアンの種類だけドローでき、現在ならNEXも含めると最大6ドローもできますが構築上の難点もあるためまず忘れてもいいでしょう。
もちろん、大量ドローまで行かずとも1、2ドローまでにとどめておく事も手ですが、どうせ狙うなら豪快にいきたい。
ネオスペーシアン単体では並べづらいものの、そこは強化されたサポートカードで補いたい。
今更ではありますが、ネオスにも対応していればなぁと思っていたり。
はわわ
2018/09/18 16:07
遊戯王アイコン
ネオスペーシアン最強のサポートカード
ただコイツの存在が、ネオスペーシアンの強化自体を妨げているともいえる
なす
2018/02/06 20:44
遊戯王アイコン
ネオスペーシアンの種類だけドローできる魔凰。
コンタクト融合における優秀なドローソース。
もも
2017/08/18 0:22
遊戯王アイコン
NEX体、コクーンを使う上での希望の1枚。
NEXのディスアドも、2ドローできれば大きいです。
現状のNEX体は2体なので、種類が増えれば面白いと思います。
かのん
2015/03/21 18:10
遊戯王アイコン
状況によっては大量ドローが可能なカード。
ソウルチャージか無制限だった一時期
コンバートやおろ埋とかでとにかくNを落としてソルチャでたくさん出してこのカード使って
採掘や《魔法再生》で戻してエクゾディアを揃えるデッキを作ってましたがよかったですね。

普通にコンタクト融合デッキでも活躍するカードです!
サンダー・ボルト
2014/01/16 20:10
遊戯王アイコン
「N」が1体でもいれば、ノーデメリットの《成金ゴブリン》になるので、それだけでも十分優秀ですが、展開したりNEX体を立たせたりすることで、複数枚のドローも可能になるため、Nをメインに投入するデッキならぜひとも投入しておきたいサポートカードです。
NEXを使う意義の一つ.
コンバートコンタクトは展開のついでにするが,こちらはどちらかと言えば展開した上でのダメ押しとしてドローする1枚.
NEX体の場合は2種類分という扱いのため,これを使ってドローするのがかなり美味しい.
とき
2010/09/07 13:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオスペーシアンの凄まじいアド性能を象徴する一枚。
状況という点では《コンバート・コンタクト》の方が使いやすい感もあるが、このカードはうまくはまればかなりのドローが期待でき、アドバンテージ面でも優秀。
NEX体ならば1体で2ドロー扱いにもなり、展開次第では3~4枚のドローも夢ではない。しかも発動制限がないので連続して発動できる可能性もある。
アド面でかなり優れたカードで、ネオスペーシアンを軸とする価値のあるカード。

→ 「スペーシア・ギフト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スペーシア・ギフト 7.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スペーシア・ギフト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スペーシア・ギフト」への言及

解説内で「スペーシア・ギフト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

コレがネオスペーシアンの力だ!七夕)2018-09-12 12:14
新規獲得でワクワクを思い出すんだ‼︎jasmine)2018-03-31 10:57

「スペーシア・ギフト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 52円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 17,639

スペーシア・ギフトのボケ

その他

英語のカード名 Space Gift

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー