交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > Dragoon D-END

Dragoon D-END(ドラグーンディーエンド) 使用デッキカード価格

Dragoon D-END
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 戦士族 3000 3000
「D-HEROBloo-D」「D-HEROドグマガイ」
このモンスターの融合召喚は上記のカードでしか行えない。1ターンに1度だけ相手フィールド上のモンスター1体を破壊してそのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を使用したターン、バトルフェイズを行う事ができない。このカードが自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地に存在する場合、墓地の「D-HERO」と名のついたカード1枚をゲームから除外する事でこのカードを特殊召喚する事ができる。
パスワード:76263644
カード評価 8.8(32) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (32件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (266件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP042 2008年02月23日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP137 2012年05月13日 Super
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP013 2016年08月06日 Normal

Dragoon D-ENDのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (23)
カード評価ラベル4
21% (7)
カード評価ラベル3
6% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

一番好きなカード
パデ
2021/04/16 1:57
遊戯王アイコン
カッコイイから好きというのもありますがデッキからも融合素材を送れることができるようにもなったため活躍させることはかなり容易になりました。レベル10でありことでグスタフマックスで効果ダメージをガンガンぶつけていくことも可能なのでとどめを刺しに行くこともできる。最後のDに相応しいカードだと思います。
京太
2022/08/01 19:40
遊戯王アイコン
フューデスで出せる。除去もバーンも自己再生も強力。こいつ自体は重量級二体の融合素材に対して適正なパワーだが、みんなデスフェニを出したがるだろう。
ねこーら
2022/07/25 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合召喚し易いし、火力も高い。
融合素材には特殊召喚モンスターが指定されているものの、《フュージョン・デステニー》で出せる他、HEROをサーチする手段は多い為、融合召喚でも無理せず出せる。
効果は除去とバーンに加えて自己再生と有用で、追い詰め易い。
D-HERO ドグマガイ》の効果発動に成功していれば高確率でこのバーンで勝負を決められるダロウ。
融合素材がカード名で指定されているのもメリットで、《E・HERO プリズマー》がカード名を得られる為、《D-フォース》の効果を適用したり、D-HEROの融合召喚補助も可能とナル。
ライトニング
2019/12/16 21:58
遊戯王アイコン
星10合格点の攻撃力と自己再生効果が便利な融合モンスターです。
効果ダメージですが、対象を取る効果な為、その耐性を持つモンスターは珍しくない上にバトルフェイズ出来ない欠点を補うかどうか大きく響きます。
今年の1月に新たなDHEROモンスターが発売したものの、
Ⅾの最後の意味が何なのかと聞きたくなるのも分かります・・・。
ⅮHERO融合モンスターの中で最も強力なモンスターです。
放送した当時の今日の最強モンスターは、自身じゃなく・・・?。
ネタ使い
2019/11/24 22:41
遊戯王アイコン
HEROの名前がないせいでかなり出しづらい印象
ロマン枠として入れているが、クロスガイの効果とかみ合ってないのが残念過ぎる
※追記
名称指定のサーチリンクモンスター、ヘルデバイサーの効果範囲に入ってないのはワンキル対策ですかね・・・
もも
2019/01/31 21:31
遊戯王アイコン
デッキ融合でぽんっと出てくるようになって恐ろしい。
はわわ
2018/09/19 20:28
遊戯王アイコン
バーン効果は引導火力になり得るし、自己復活効果も普通に優秀
なにより融合素材にBloo-Dを指定している点で評価できる
シエスタ
2018/08/25 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
GX最後のD。その後新規のDが登場しましたが別扱いか?
HEROを素材にしながら自身はHEROじゃない点や、素材の豪華さからⅮにおけるレインボーネオスとも言える。
素材の重さはネックだが、どちらもサーチ手段豊富なHEROに属している為、揃えるのは容易な話であり、フュージョンデステニーからのデッキ融合も可能。
攻守3000に加え、除去+攻撃力分バーン及び自己再生効果と、優秀そうな効果を持つ。
だが除去効果を使うとバトル自体を放棄してしまい、バーン効果も相手に依存しやすく、自己再生もスタンバイ時とラグがあり今じゃ処理手段が豊富な為、あまり場持ちも期待できないなど不安定な面がある。
そしてデストロイフェニックスとかいうマジ〇チの登場も痛い。
素材指定がより緩くⅮ-HEROに属し、除去はボードアドを要求しバーンもないが、除去範囲はより広く何よりフリチェで相手ターンでも動けるのが大きい。
その効果によって除外やバウンスなども回避しやすいし、全体弱体化で戦闘面も抜かりはない。正直もう上位互換と言ってもいいような性能。
差別化点がないわけでもないが、ファンの域からは出なくなってしまったかと。
うさぎ・シンクロン
2018/08/25 9:40
遊戯王アイコン
強いが出しにく過ぎる、デッドリーで素材墓地落としてネクロフュージョンで投げるか
なす
2017/08/12 19:27
遊戯王アイコン
Bloo-Dとドグマガイを素材とする融合モンスター。相手モンスター除去とダメージ、自己蘇生効果を持つ。
バトルフェイズ不可になるとはいえ、除去とダメージは非常に強力。打点も3000あるので、効果を使わずに戦闘というのも良い。
墓地のD-HEROカード1枚を除外と軽いコストで自己蘇生できるというのも優秀。
最後のDとして申し分ない。
あだ
2016/08/15 17:45
遊戯王アイコン
Bloo-Dはスーレアなのになぜかこいつはノーマル
EXデッキ焼き
2016/08/12 10:31
遊戯王アイコン
D-HERO使いならば一度はフィールドに立たせたいモンスター。このカードのお蔭で《融合徴兵》などでドグマガイやbloo-Dをサーチできるようになったのがありがたい。
D-HEROではほとんどない除去効果持ちでおまけに高いバーンダメージも期待できる。しかし攻撃できないという制約は少々お高く付く。
さらには、自己蘇生効果も相まって一度フィールドに出れば毎ターン姿を見せることになるだろう。
マスじい
2016/05/24 3:47
遊戯王アイコン
制圧力が化け物級のD-HERO切り札。
1ターンに1度、ノーコストで相手モンスターを破壊し、バーンを与える効果、スタンバイ時に墓地のD-HEROを除外して再び舞い戻る自己再生能力を持ちます。
相手破壊からのバーンはバトルフェイズを行えなくなるデメリットがありますが、コイツの打点自体が3000なので殴れそうなら殴る、殴れそうにないならバーンと使い分けられます。ターン1制限が無いので、複数体並べればデメリット重複させてひたすら相手の場を焼くこともできます。
そして、スタンバイ時の自己再生能力はコストがいるとはいえ、融合した段階で2枚は確実に墓地にD-HEROがあり、デステニードローなどを使っていれば自然と溜まるのでコストに困ることはまずないと思います。しかも、蘇生と止められたとしてもスタンバイ時であれば何度でもしつこく蘇ろうとしてきます。

一度場に出ればその制圧力を遺憾なく発揮し、融合召喚自体も専用構築にすれば簡単に出せます。
問題は、融合素材となる2枚のD-HEROの入手が困難という点でしょうか。
ファイア野郎
2015/08/26 7:36
遊戯王アイコン
3000枚目は圧倒的な制圧力を持つ最後のDで。
ヴォルカザウルス効果に自己再生能力を持つカード。
効果を使うとバトル出来ないとは言え、
自身より強い相手を除去効果で対応可能な点は非常に凶悪。
そんなフィニッシャークラスのモンスターが除去されても、
最低2回は蘇生可能なので、突破も難しいでしょう。
融合素材はエアーマンやシャドーミストでサーチ可能で
最悪トレードインやデステニードローのコストにしやすいので
出しやすく腐りにくい点も魅力の一つ。
最後のDに相応しい切り札と言えるでしょう。
アルバ
2015/06/13 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合素材はエアーマン、シャドーミスト、プリズマー、《融合準備》などを駆使して集めてもいいが蘇生効果と相性のいいチェンマゲートのギミックを使ってもいい。
チェンマゲートから出てきた場合は1ターンに3体融合される事も稀ではなく除去+バーン効果の火力もかなり高く、レベル10の為グスタフマックスを作ることも可能なのでモンスターを展開しているとゲームエンドに持っていかれる可能性も高い。
効果使用後バトルフェイズができないデメリットも、チェンマのデメリットと非常に噛み合っている。
蘇生効果は墓地にいれば蘇生条件さえ満たしていれば送られる方法は問わず、緩いコストで復活してくる。
何気に墓地へ送られた次のターンでなくてもいい。
最後のDとしてふさわしい切札級のスペックを持つカードであることは間違いない。
海馬マジック
2014/11/15 21:06
遊戯王アイコン
恐ろしい融合モンスター。
効果がまさしくEND。
融合素材に「D‐HERO」使うのにコイツは「D‐HERO」じゃないのか。
なんかこういう感じのロボット...アニメで見たことあるような...。
hio
2014/06/23 18:29
遊戯王アイコン
最後にして最強のD。
攻守3000という高ステータスに加え、破壊輪効果まで持ち合わせる。
効果使用時は戦闘できないが、引導火力にも十分成りうるだろう。

また、D-HERO一枚を除外する事で自己再生も可能。
よくある「破壊された時」ではなく、「スタンバイフェイズに墓地に存在する場合」なので破壊以外で墓地に送られても使えるのが強み。
また、高い守備力ゆえに守備表示でターン終了しておけば101に吸収されず、戦闘破壊も簡単にはされない。
除外とバウンスさえ防げば最強の名に相応しい活躍ができるだろう。
インヴェルズ近衛兵
2014/05/30 23:57
遊戯王アイコン
破壊輪+再生という二大強力効果を持つ最高のD-HERO…もっとも、彼自身はD-HEROではありませんが。
神縛りの塚》を一緒に立てておけば、101や脱出装置を恐れず運用でき、ナイスな切り札として使えるでしょう!
Masuky
2013/06/20 1:19
遊戯王アイコン
本当の強さを持つ運命を終わらせるモンスター
D-HEROじゃないけど、運命に関係しているカード
ayasaki
2012/09/01 0:11
遊戯王アイコン
融合素材が厳しいように思えるが、案外簡単に出せるモンスター。
破壊&バーン効果は事故再生能力と相まって相手に牽制を与えられる上にノーコスト、バトルフェイズをスキップするにしても、殆どの場合で戦闘ダメージ以上のダメージを見越せるというのは嬉しい限り。
シンクロ最盛期の時は《トリシュ》《ブリュ》で簡単に処理ったが、この2枚がお亡くなりになった今、このカードの処理って意外と難しかったりする。
ドラゴンX
2012/07/11 18:35
遊戯王アイコン
戦士じゃなくてドラゴン
名前にENDってついてたらデュエル終了じゃんwww
hide1201
2012/07/01 21:23
遊戯王アイコン
その名の通り相手に終わりをもたらす。最凶のD
パック収録なのに,素材が揃いも揃って絶版or本付属という酷い仕様.
プロならば誰もが正規融合したいが,幻想召喚したほうが効率的という罠.
とはいえ,除去効果持ち&蘇生もできる3000が弱いわけがない.
m
2011/10/31 19:00
遊戯王アイコン
終焉を告げる最後のD-HERO。
融合素材が最上級モンスター2体だが、未来融合やらを使えば比較的簡単に出せる。
召喚さえできれば毎ターン破壊輪+自己再生の強力効果で潰していける。
何回倒しても次の自分ターンに蘇生できるで、除外されない限り場に居続けるはず。

このカードはD-HEROではなく、融合素材も重いので専用デッキ寄りになる。
やはり切り札の名に相応しいカードであると思う。
とき
2010/11/22 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
運命の終わりを告げる最後のD。D-HEROの2大切り札を融合するだけあってそれに相応しい超効果。
墓地存在時の蘇生効果が擬似破壊耐性として働き、何回倒しても蘇り続ける。ただバウンスや除外に弱いのはいつものことではあるので、それらの手段が増えた今では昔ほど絶対的ではなくなっている。
もう一つの効果は擬似破壊輪効果。戦闘は行えなくなるので、状況に応じて使い分けよう。デメリットが一致する《チェーン・マテリアル》との相性は抜群で。《フュージョン・ゲート》も含めてこのカードを3体並べて効果を3連続で使うと強力。その後はランク10エクシーズに繋げるか、墓地にD-HEROを貯めて次ターンに蘇生させるかしたいところ。
通常の融合も、ディストピアガイなどの登場でD-HEROに融合が組み込みやすくなったので狙えないことはないものにはなった。
また、《融合徴兵》の対象としても優秀。エアーマンでも可能とはいえドグマガイ・Bloo-Dをサーチできる。
NEOS
2010/11/18 23:14
遊戯王アイコン
最後のDとしてふさわしいものであろう、強力な効果を持つ。
融合方法は、どちらもレベル8だが、サルページや未来融合で補えばなんとかなる。
ノーコストの破壊は地味に強力であり、蘇生も厄介なほど。
専用デッキを作ったほうが無難(このカードはD-HEROじゃないからね・・・)
meno
2010/08/24 15:10
遊戯王アイコン
まさしく最強のD-HERO。
毎ターン破壊輪+再生能力は召喚する苦労に見合った能力だろう。
2015/08/25 20:42
遊戯王ゲストアイコン
「融合召喚でしか特殊召喚できない」じゃなく
「このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない」なので
デビルフランケンから出せるのが魅力ですね。
2014/03/18 14:30
遊戯王ゲストアイコン
フュージョン・ゲート》+《チェーン・マテリアル》で三体出した時の優越感は異常。
一昔前まではブリューナクやトリシューラで簡単に除去されたが、方や禁止、方や制限と、召喚さえできればそうホイホイと除外される事はない。
2013/12/19 17:46
遊戯王ゲストアイコン
墓地から特殊召還でき、ノーコスト破壊ができる3000打点。
与えるダメージもかなり大きい。除外やバウンスには注意。
総じてd-heroはイラストかっこいいから好き!
2011/11/19 23:51
遊戯王ゲストアイコン
突然変異》+エクゾディオスで出せる。
禁止だけどね。
2011/10/18 21:43
遊戯王ゲストアイコン
俺これもってる

全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Dragoon D-END 8.8 /10.0 点、 評価数 32 件 ユーザー レビュー 32


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Dragoon D-END」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Dragoon D-END」への言及

解説内で「Dragoon D-END」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

今あえてのBloo-D系D-HEROmari)2017-08-21 22:04
Dragoon D-ENDゴヨウでぃゴヨウでぃ)2012-01-08 21:19

「Dragoon D-END」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2007位 / 12,761
閲覧数 105,372
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 99位
レベル10最強モンスター強さランキング 59位

Dragoon D-ENDのボケ

その他

英語のカード名 Destiny End Dragoon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー