交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 始祖神鳥シムルグ

始祖神鳥シムルグ(シソシンチョウシムルグ) 使用デッキカード価格

始祖神鳥シムルグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 鳥獣族 2900 2000
このカードが手札にある場合通常モンスターとして扱う。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、風属性モンスターの生け贄召喚に必要な生け贄は1体少なくなる。風属性モンスターのみを生け贄にしてこのカードの生け贄召喚に成功した場合、相手フィールド上のカードを2枚まで持ち主の手札に戻す。
パスワード:86489182
カード評価 6.2(9) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP039 2008年02月23日 Rare

始祖神鳥シムルグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/07/26 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:シムルグモンスターのサポートで効果を活かせる。
召喚に成功した場合の効果は2枚のバウンスで、モンスターか魔法・罠かも問わない点で有用。
神鳥の来寇》や《神鳥の霊峰エルブルズ》などで自身のリリースを減らせ、下級シムルグをリリースして出せば効果を使える。
リリース軽減については、シムルグ最上級モンスターはアドバンス召喚を前提としていて、リリース確保や軽減の手段がある為活かす場面が少ない。
しかし、《霞の谷の巨神鳥》の召喚を補助できる点でかなり有用で、あちらをリリースなしで出す事も可能になる。
その他では《神鳥シムルグ》を並べるとかカナ。
みめっと
2022/06/23 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
役割のなかった《ウィンドフレーム》のバディとなるべく登場したシムルグの関連モンスター、通称シソルグ。
これにより《ウィンドフレーム》は通常モンスターのアドバンス召喚をサポートするモンスターでありながら、効果モンスターをアドバンス召喚することに使えるという他のフレームモンスターにない性質を得ました。
攻撃力は最上級モンスターの基準値である2800を超えており、効果は風属性モンスターのみをリリースした場合に複数バウンス効果を出せる強力なものですが、やはりその重さが玉に瑕で、多くの場面でライザーで事足りるというのが現実でした。
その後シムルグがアドバンス召喚に特化したテーマとしてテーマ化したことで、そこに属するようになったこのモンスターにも特有の強みが生まれており、それまでほとんど出番のなかったリリース軽減効果にも使い途が生まれました。
マスじい
2019/06/29 10:50
遊戯王アイコン
新規シムルグによってかなり待遇改善された1枚。
効果は、手札で通常モンスターとして扱う効果と、風属性モンスターのリリース軽減効果、そして風属性のみをリリースした場合の相手のカード2枚バウンス。
1つ目と2つ目の効果はハッキリ言ってオマケレベル。特に1個目の効果は無理矢理感が半端なく、巷では「ウィンドフレームに無理矢理合わせたのでは」と言われる始末。
メインはバウンス効果。新規シムルグのおかげでリリース軽減やリリース元の確保、そしてサーチは容易となったので、昔よりも使い勝手は向上しています。打点も2900と及第点レベル。
問題は、同じ属性・種族の最大のライバル《烈風帝ライザー》。あちらは最大3枚バウンス(内2枚はデッキトップバウンス)というトチ狂った性能を持っています。こちらはシムルグサポートや打点の高さで差別化を図る必要が出てきています。
ただ、決して使いにくいカードではなくなっているので、シムルグデッキでは切り札として活躍してくれそうです。
ABYSS
2019/04/14 21:33
遊戯王アイコン
ウィンドフレーム》救済のためにつけられた手札でのみバニラとして扱う効果、風属性のリリース軽減効果、そして2バウンス効果を持つ。ほぼリリース軽減の効果は空気で、実質バウンス効果のみが狙いとなる。本来なら烈風帝のほうが強いがシムルグモンスターなので各種サポートを受けられるようになり、だいぶ待遇は改善された。
アルバ
2018/03/02 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィンドフレーム》はこれのために作られたのか、それともこれが《ウィンドフレーム》の尻拭いの為に作られたのかは製作者のみ知る。
後者な気もするが…
2枚の手札バウンスなので効果そのものは弱くないのだが最上級かつリリースを風属性のみと言う点が足を引っ張る。
特殊召喚する分には縛りがないので場に出してリリース軽減効果から2枚目3枚目と繋げていく手もあるが今度はこれをどうやって手札に呼ぶかが問題になる。
デッキでも通常モンスターになってくれれば《召喚師のスキル》から呼べたのだが…
ラギアの使徒
2015/04/18 13:39
遊戯王アイコン
2枚バウンスは決して弱くないものの、1体リリースの「風帝ライザー」の存在から元々厳しい立場でした。今や、《魔妖仙獣 大刃禍是》や《烈風帝ライザー》が登場し、立場がなくなった感があります。リリース軽減の効果は「風帝ライザー」などとの相性が悪く、手札でバニラになる効果も生かせるカードが少ないです。
ユウ
2012/04/09 14:00
遊戯王アイコン
凡骨の意地》が入っているデッキにはいい
かなり大きい上にリリース軽減もあるが,やっていることは劣化《疾風鳥人ジョー》.
2900が出てこれたのに,これだけって・・・
まあスワローズネストで急に黒くなったりできるだけマシかな?
やや関係ないけど,KONMAIは今すぐこれ以外の風最上級バニラを出すべき.
とき
2010/09/07 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対応カードがなかった衝撃の存在、《ウィンドフレーム》の尻拭いをさせられた格好になって誕生することになったモンスター。
生贄軽減効果はこのカードの重さもあって使いにくい感があるが、召喚成功時のバウンス効果がかなり優秀。《ウィンドフレーム》などのダブルコストや綿毛トークンを使ってアドバンス召喚を狙いたいところか。
最悪2体リリースで出したとしても、このバウンス効果なら元が取れるはず。
凡骨の意地》にも対応するので、《凡骨の意地》で展開できる希少な効果モンスター・除去手段として用意しておくのも面白いかもしれない。

→ 「始祖神鳥シムルグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
始祖神鳥シムルグ 6.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「始祖神鳥シムルグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「始祖神鳥シムルグ」への言及

解説内で「始祖神鳥シムルグ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

霊獣帝(仮)夜咲)2015-02-07 10:03
霞の谷の鳥神リョウ)2015-06-04 15:44

「始祖神鳥シムルグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6935位 / 12,766
閲覧数 17,598

始祖神鳥シムルグのボケ

その他

英語のカード名 Simorgh, Bird of Ancestry

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー