交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > ダッカー

ダッカー 使用デッキカード価格

ダッカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
光属性 3 機械族 500 500
リバース:自分の墓地からレベル4のモンスターカード1枚を選択する。選択したカードを自分の手札に加える。
パスワード:38116136
カード評価 5.5(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP037 2008年02月23日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP135 2012年05月13日 Normal
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPS10 2015年03月21日 Normal

ダッカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
30% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/07/26 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖占術姫タロットレイ》で回収し、《マンジュ・ゴッド》を使い回す位。
手札に加えるとなると召喚するか手札から捨てる場合にしか意味がナイ。
リバースモンスターのサポートということも加味すれば、《マンジュ・ゴッド》で《聖占術姫タロットレイ》の展開をサポートした後回収するか、《オネスト》サーチして攻めるかといったところカナ。
シャドールを回収して融合素材にするなど他にも手はあるかもだが。
シエスタ
2020/06/29 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グラディウス関連のカードで戦闘機にとっては敵側の存在だが、寧ろ戦闘機側の方が相性のいい効果。
回収対象こそ広いんですが、リバースで回収ってのは遅さに見合った対価とは言い難い。
無駄にサポには恵まれてるので使おうと思えば使えなくもないですが、実用性は乏しいかと。
hio
2015/08/02 0:31
遊戯王アイコン
レベル4なら何でもサルベージできる汎用性は決して侮れない。
しかし、リバースという点がどうしても足を引っ張りがち。そこまでして回収するなら素直に《死者転生》を使った方がいいような気もするので…
使うのであれば、デブリで星4を釣り上げるデッキに合わせて投入したい。
このカード自身デブリを回収できるし、デブリで《ダッカー》を釣り上げて7シンクロもできる。
地味に複製術対応でもあり、リペアプラントでサーチ可能、エルタニンのコストにもできるという事でステータス的にも恵まれている方。
秘めたポテンシャルは低くないので、今後評価が見直される可能性も。
デッキビルダ~る
2015/04/06 2:31
遊戯王アイコン
レベル4軸でのデッキは増えているので隠し味にはいいかもしれない。
何かのやり方で墓地に落ちたデブリが吊り上げられてそのまま召喚後の吊り上げが出来、シンクロさせられるのは大きい利点。
ファイア野郎
2015/03/29 11:30
遊戯王アイコン
レベル4モンスターを回収するリバースモンスター。汎用性は高いのですが、リバースと言う遅さが最大の問題点。
同じ戦闘機シリーズやオネストを回収する戦闘機デッキの
スパイスとしての採用は悪くないでしょう。
サンダー・ボルト
2014/08/04 17:31
遊戯王アイコン
まずまずの効果を持っているのですが、リバース効果ゆえの遅さとレベル4限定であるところが少々引っかかるところ。とはいえ、光属性・機械族にはレベル4のモンスターに重要なものがいることが多く、「オネスト」も回収できるため、使えないことはないです。自身も対応する《デブリ・ドラゴン》との相性もなかなか。
これも戦闘機シリーズの一員だと分かるかねぇ・・・
汎用性こそあれども,リバースという遅さとレベル4「だけ」というのが遅く感じる・・・
機械族ということで色々考えられそうでも,ギアギアーノがそれを持っていった感があるし・・・
NEOS
2010/11/18 23:06
遊戯王アイコン
ステータスが低く、効果の発動にもターンラグがあるため、少々厳しい。
属性に恵まれてるので、サイバードラゴンツヴァィの入ってるデッキでならなんとか役に立つ。
強力とはいいづらいものも、それなりにはいいモンスターである。
とき
2010/09/07 13:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ものすごい汎用性のあるサルベージ効果を持つリバースモンスター。
エクシーズの登場とそのランクの充実により、レベル4の採用率は高くなっているのでデッキ次第とはいえ汎用性はかなり高いカード。伊達にスーレアではなかった。
とはいえリバースという一手遅さ、テーマによってはそのまま蘇生やサルベージを決め込めるなど決して優秀とは限らない条件も多い。
まあ、それでも十分使える部類のカードだろう。リバースの遅ささえなんとかできれば。
2014/08/20 18:25
遊戯王ゲストアイコン
リバース故の遅さは否めません。それよりも墓地が肥えているかが重要です。
投入枚数を誤れば手札事故を起こします。
しかし、サルページできるモンスターは粒ぞろい。
カメンレオン》・マンジュゴッド・《ゴブリンドバーグ》など、召喚権を利用するモンスターの再利用にはもってこい。《カゲトカゲ》など手札で活きるものも多い。
キーカードが複数枚あればあるほど活躍できるでしょう。
レベル3にも対応しろというのは、自分でも注文が多いと反省しなくては。
しかし、どのデッキでも一枚あれば光るカードです。

→ 「ダッカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダッカー 5.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダッカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダッカー」への言及

解説内で「ダッカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ダッカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7949位 / 12,767
閲覧数 15,412
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 87位

ダッカーのボケ

その他

英語のカード名 DUCKER Mobile Cannon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー