交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 裁きの龍

裁きの龍(ジャッジメントドラグーン) 使用デッキカード価格

裁きの龍
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 ドラゴン族 3000 2600
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に「ライトロード」と名のついたモンスターが4種類以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1000ライフポイントを払う事で、このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。
パスワード:57774843
カード評価 9.4(91) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (91件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (793件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP026 2008年02月23日 UltimateUltra
GOLD SERIES 2010 GS02-JP009 2010年01月23日 Gold
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP127 2012年05月13日 Super
THE GOLD BOX GDB1-JP029 2012年08月25日 Gold
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL01 2013年11月23日 Ultra
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP049 2016年12月17日 N-Parallel
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP130 2024年02月23日 UltimateUltra

裁きの龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全91件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

一番好きなカード
アキ
2017/12/19 16:42
遊戯王アイコン
LPが残っている限り同一ターン中に何度も全体除去できる豪快な効果を持つ神々しいドラゴン。自称太陽神よりも神にふさわしい。
しかし、これほどの強力な全体除去を持つこいつでさえ今の環境では墓地にライロ4種類を揃えるのはもう遅く、近年のライロデッキでは採用されないケースが多くなり、更に効果では破壊されないモンスターが蔓延しているので初収録された当時の環境ほどの活躍は厳しいため向かい風気味。ですがそれでも侮れない実力があります。
かどまん
2023/09/29 18:02
遊戯王アイコン
ライトロード》の切り札。
3000打点に加え1000ライフコスト払えば何度でも使える全体除去と
当時禁止だった終焉を意識したような効果とステータスでこのテーマと共に5期末期のインフレを加速させた存在。
同時期のパワカの筆頭だったダムド等と同様に規制経験有りだが禁止とまでは至らないまま今や無制限である。

スペックだけなら今でも通ずるのだが、墓地にライロ4種落としてこのカードを引くのは遅く不効率で有り
これに割けるリソースで他に出来る事が多い事から純構築の【ライトロード】でも使われなくなっており
今後ライロにサポートが来るとなるとこのモンスターを簡単に出せる効果になりそうだと個人的には見ている。

※追記《光道の龍》の登場で久々に純構築のライロでも出番が増えそうでなによりで有る。
ブルーバード
2022/08/27 14:34
遊戯王アイコン
旧ドラグーン。
比較的緩くてターン1がない召喚条件なのに3000打点、フィールド全ぶっぱという効果は登場当初は破格で全ての決闘者の度肝を抜いた。
しかも登場当時は仕様で召喚時に起動効果を使えたから奈落や激流葬されても全ぶっぱされる凶悪なモンスターだった。このカードとガイザレスの出現でそれまで誰得カードだった《昇天の黒角笛》が一気に市民権を得ることになるほど。
現代でも除去札としてもアタッカーとしても健在。なぜか除去効果に同名どころかフィールドでのターン1すらないのでアポロウーサ、ヴァレルSに無効にされても通るまで何回も使って除去をぶっぱできる強みがある。
ねこーら
2022/07/30 13:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすく打点も高いし除去も複数枚一気に消し飛ばせる。
ライトロードの切り札で、条件は墓地参照の為に墓地へ送るカードで満たせるし、特殊召喚にコストもいらない。
除去も回数制限がなく、無効化してもまた使われるし、全体の為に直接攻撃も通しやすいと切り札としては十分な性能と言えようか。
ライトロードの裁き》でサーチも可能であり、《隣の芝刈り》から一気に出すことも可能だったりする。
ライトロードに《古尖兵ケルベク》を追加で組み込み、墓地肥やし速度を大幅に上げても良いかナ。
一気に出せなくてもある程度やり合えば自然と特殊召喚が可能になるし、中盤以降に勝負を決めにいくだけのパワーもアル。
カディーン
2022/06/27 20:55
遊戯王アイコン
カテゴリ外エースと言う概念の走りともいえる存在。
セルフデッキデスによって動くカテゴリであるために特定の一枚に頼る動きが難しいライロにとってサーチサルベージできないエースと言う制約は理にかなったもので、多くの決闘者がこの弱点を補うため様々な自己流アレンジを効かせたデッキを生み出した。
効果自体は今でも強力なもので、ターン1制限のないリセットは無効にするだけのカウンターが増えた結果それらへのメタとして機能するように。
かなりクセが強いが《戒めの龍》絡みで専用サポートも得たため性能の底上げもなされている。
ライロ自体がビートダウンとしては異質の挙動を示すカテゴリであるため今後のサポート拡張の余地もあるなど刷られた時期を考えれば性能面でもデザイン面でも非常に優秀なラインにまとまった理想的なエース。
みめっと
2022/06/27 15:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトロードネームを持たないライトロードの切り札モンスター。
条件を満たしていれば何度でも何体でも手札から特殊召喚できる攻撃力3000のモンスターとなる、5期最後の最強のドラゴン族モンスターです。
その性質からフリチェバウンスがほとんど意味をなさず、そしてライフが続く限り何度でも自身以外の場のカードを全破壊できる起動効果を持っているため、特に当時はバトルフェイズでゴーズやトラゴを出されてもそれらをメインフェイズ2で処理することが可能というのがとにかく優秀でした。
当時はモンスターを召喚・特殊召喚したタイミングで起動効果を発動できるルールだったため、効果を使わせずに退場させる手段が限られており、その効果がどれほど凶悪であったかは言うまでもない。
ダムドと同じく、このモンスターが場に出てくるところまで来ちゃった時点でほぼ負けってくらいには強かったですが、現在ではこれほどのモンスターでもテーマの強み程度にとどまる適正なパワーというのが恐ろしい。
とはいえもしこのモンスターが今生み出されたとするならば、この方法による特殊召喚は名称ターン1だとかの制約がついていたであろうことは想像に難くない。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/01/25 18:52
遊戯王アイコン
ライトロード界最強のカード…は《光の援軍》かもしれないが、最高のカードなのは間違いない。
墓地にライトロード4種がいるという条件で特殊召喚できる。昔からそうきつくない条件だったのだが、真に恐ろしいのは新種が現れるたびに条件が緩くなる点。トワイライトロードなど尖った効果のカードもピン挿しして種類数を増やしミネルバを絡めれば、コストもなくいとも簡単に出てくる。
ライロ共通の切削効果に加え、デミスの半額でフィールド上のカードを全部吹き飛ばしてから3000打点を通しに行けるため制圧力は随一。攻撃力3000以上の効果破壊耐性持ちが珍しくなくなったとはいえ、死亡時リクルートなどなら複数度の発動で潰しうる、バウンスが効かないなど独自の強みも未だ多い。
手札に集めにくいことなども考えると9かなーと思いもしたが、やはりこの性能が10じゃないのは正直おかしいだろうということで。
超弩級スライム
2021/11/19 23:33
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札
墓地がある超えていれば、コストなしで手札から特殊召喚できる。ターン1がないので、引いたら数だけ特殊召喚できるしバウンスも効かない。
全体除去効果と3000という高い打点も持つため、相手フィールドを空にしつつ大きなダメージを与えられる。これもターン1がないため、回数制限のある破壊耐性なら複数回使えば破壊できる。
破壊効果にライフコストがあるうえ、エンドフェイズの4枚もの墓地肥やし効果はデッキ切れを速めてしまうため、出したターンに決着をつけたい。
欠点としては、ライトロードにはこのカードを安定して手札に加えるカードがないことだ。
ノクト
2020/06/23 1:55
遊戯王アイコン
ライロというテーマを使う意義。(過去形)
こんなキ○ガイじみた性能のカードが採用されない場合が有るというのが現代遊戯王の恐ろしい所…
現代の使用感としてはセイファートが登場したお陰で墓地に落ちてしまっても再利用できるようになった所が大きい。なんだかんだ強化はされてると思います。優遇されがちなドラゴン族ですし。
スターダストアクセラレーターのクローンに使われボコボコにされた時はそのあまりの性能の高さに感動しましたね…イラストもジ○リみたいで神々しいですし…

2020/06/19 12:43
遊戯王アイコン
ポンポン出てくるライトロードの最終兵器。
非常に楽な召喚条件に加えヲー涙目の除去効果と強烈かつ豪快な効果ですね。
昔はこのカード1枚で逆転が可能な程のパワーカードでしたが、最近では手札誘発や破壊耐性を持つモンスターが多い為にこのカード1枚での逆転はかなり厳しくなってしまいました。
インフレを感じさせてくれる1枚ですね。
サンパイ
2019/12/10 19:48
遊戯王アイコン
ボチライロヨンシュルイ。たった1000払うだけで、カードを全て破壊できる効果はヲーがよく馬鹿にされる原因。勿論対策はされやすいですが、ライトロードにとっては貴重なアタッカー
ophion
2019/07/27 16:12
遊戯王アイコン
ライトロードの最大の切り札で、かつてはその除去効果の強力さから一時期準制限カードになっていたカード。
しかし環境の高速化が進んだ現在のライロでは墓地にライロ集めて《裁きの龍》出すよりも、《妖精伝姫-シラユキ》だの《Emトリック・クラウン》だのを自己蘇生させてリンク召喚に繋げる事が多くなり、すっかり採用されること自体減ってしまいました。
主流デッキは破壊が効かない相手が多いのもこのカードにとっては向かい風ですね…。
一応《輝光竜セイファート》や《輪廻竜サンサーラ》の登場でサルベージ手段に困らなくなりましたが、それでも立場は厳しいかと。
プラント・プラン
2019/07/14 13:35
遊戯王アイコン
【ライトロード】の最大の切り札。
「ライトロード」モンスターが4種類以上墓地に存在していれば、手札から特殊召喚出来る上に、1000LP払うと、フィールドのカードを全て破壊する効果を持っている。効果だけ見ると、非常に強いモンスターだと言える。
ただ、「ライトロード」モンスターを複数用意しないといけない上に、墓地へ落ちてしまうとフォローしにくい点や、先に手札に来てしまうと事故要員になったりとデメリットも多い。一応墓地へ落ちてしまった場合のデメリットは《輝光竜セイファート》の登場によって若干緩和された。
デメリットこそ多いが、それでも派手な効果を持っているため、性能・イラスト共に、これからも【ライトロード】の切り札であってほしいモンスターだと思っている。
デゼレット
2018/09/25 23:54
遊戯王アイコン
ぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れだらけの最中、いまだにコンマイが起動効果の弱体化を継続し続けている元凶の一体。これだけぶっ壊れが現れ続けている現在でさえコンマイを戦慄し続けさせる一体。
できれば全ての禁止カードやエラッタの弱体化をすべて解除したフルパワーでのデュエルを対価としてでもよいので起動効果弱体化解除してもらいたいがそんなことはコンマイでは未来永劫無理だろう。
裁きの龍》や開闢や《ダーク・アームド・ドラゴン》や《青眼の亜白龍》などが起動効果弱体化解除により本来の威力で再び、現在そして未来のぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れへ挑める日が来るのだろうか?
シエスタ
2018/05/21 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ご存じライロの切り札。ただしこのカード自身はライロではなく召喚にライロが必須なだけ。
ライロの多くはデッキトップから墓地へ送る効果を持っているので、少し不安定だが容易な召喚条件と言える。
その軽さに対し、打点3000かつライフ1000払うだけで全体除去。
しかも調整が甘かった時期に登場した故か、同名効果発動、存在の制限もない。効果耐性はないがバウンスには強い。
登場当時の環境においては明らかパワーカードと言える性能。後に登場したヲーなんかクソ重いうえにライフ1000で単体除去なのに。
欠点と言えば安定したサーチ手段の乏しさ。守備2600ってのが今となっちゃもどかしいですね。旋律ギリ非対応なので。
フル投入したいところだが、初手で嵩張って事故る可能性もある。
今はドラゴン族サポの増加から昔よりは大分マシになってますが。
またライロ同様、自身も自己デッキデスを持つ事も気を付けたい。
展開に繋がる可能性もあるが、このカードが召喚できる頃にはデッキの残り枚数が少ないケースも多く、粘られるとデッキ切れで自爆する可能性も。
全体除去に関しても、他のカードと連携が取りづらいところもある。
破壊耐性や制圧効果持ちの激増、上記の欠点からライロでもあえて採用されないケースも増えたが、強力な1枚なのは間違いない。
ムムム
2018/05/21 15:19
遊戯王アイコン
最高のカードの一言しかない。
絶妙な難度の召喚条件、出てからの全体除去とそれによる決定力、イラストの神々しさ。全てにおいて最高。サーチに関しては癖のある《ライトロードの裁き》や手間のかかるシラユキエクリプスが主なのだがそんな点もむしろエース感が引き出されているような気がする。
デルタアイズ
2017/07/03 18:08
遊戯王アイコン
個人的にゴールドレアが最も似合っているドラゴンです。
なす
2017/07/02 1:37
遊戯王アイコン
全体除去効果を持つライトロードの切り札。
1000ライフと安いコストかつ回数制限なしで自身以外を除去でき、打点も3000と非常に強力。召喚条件はライトロードであれば容易に満たせ、バウンスも意味を成さない。その強力さから一時期、準制限に規制された。
とはいえ、ライトロードは多くデッキを削るので、このカードの4枚墓地送りも多く、そこからデッキ切れを起こすことも多々ある。できれば、フィニッシャーとして使い、勝負を決めたい。
もも
2017/04/09 0:20
遊戯王アイコン
ライフ1000で全破壊、ターン1制限もない。
そのためゴーズを始めとする手札から湧くモンスターにも強かった。
優秀な下級ライトロードモンスターが増える度に強くなるカード。
プンプン丸
2017/04/03 11:27
遊戯王アイコン
ライロの切り札カード ある意味トラウマカード
このカードを皮切りにテーマデッキが強くなる歴史が幕を開ける
このカードが出た当時はシンクロもエクシーズも無く防ぐヴェーラーすら無い時代で、手札からポンッ♡と出て来てライフを1000払うだけで、全てのカードを破壊してしまう。 そういう環境で出てきた壊れカードです。
スペクター
2016/08/08 2:11
遊戯王アイコン
一テーマのエースモンスターとしては破格の性能を誇る。たった1000ライフで相手フィールドを一掃するその効果はまさに裁きの竜の名に相応しい。
wings
2016/07/27 12:07
遊戯王アイコン
ライロ4種類が墓地に落ちていると手札から特殊召喚される。文字通りライトロードの切り札。
サーチはエクリプス征龍が使えなくなりましたがエクリプスシラユキがあり、専用罠もあるのでサーチ自体はしやすいハズ。
ライトロードは墓地肥やしテーマなので条件は満たしやすいですが、こいつが墓地に落ちてしまったりサーチカードがなかなか墓地に落ちなかったりするのである程度運が必要です。
特殊召喚モンスターな上に手札からの特殊召喚「のみ」なので、墓地に落ちてしまうとフォローがしづらいのも問題ですね。

出せてしまえば効果でフィールド上のカードをFUN☆SAIできるのでダイレクトアタックが通しやすく、攻撃時の反応型罠を怖がる必要がなくなります。
また1ターンの回数制限がないので複数回の発動で回数制限のある破壊耐性持ちを突破できたりします。
攻撃力そのものも高いのもポイント。
くろゆき
2016/07/27 11:48
遊戯王アイコン
これ程までに強さとかっこよさ、出しにくさのバランスが取れたモンスターはいないと思う。たった1000ライフを払うだけで自分以外のフィールドの全てを無に返すその姿は、まさに正義の権化、神の裁きそのもの。大量展開前の露払いから決定的な一撃まで軽々とこなしてみせる。そのくせ墓地にライロが4種類いるだけでヒョイと出てくる。本当に強い。
ただいつも引けるとは限らず、墓地の落ちが悪いと案外出なかったり。あるいは初手に大量に来て事故要因になったり。強いだけのカードとは言えない。
このモンスターの存在から、対ライロでは常にフィールドが一瞬で吹き飛ぶ危険を考えなければならず、「相手が裁きを握っているか」「相手の裁きをどういなすか」という駆け引きが本当に楽しい。
文句無しの、最高のエースモンスターだろう。
げおんぬ
2016/06/18 19:21
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札。3積み。ライトロードデッキは、裁きを特殊召喚するために墓地肥やしをする。旋律で引っ張ってこれない歯がゆさがまた、いい。
ミシガン州知事
2016/06/17 3:01
遊戯王アイコン
KONMAIはあえてこのカードの守備力を2500以下にしなかったことは理解していると評価できるカード。
目覚めの旋律に対応していたら今も規制されてたに違いない。

言わずと知れたライトロードの切り札。
条件は墓地にライトロード4種類以上なので墓地肥やしに長けたライトロードでは難しくない。
比較的軽いコストで大嵐とブラックホールを放つ。
ゲス顔で《大革命返し》食らっても泣かないように。

そして自らも墓地肥やしを手伝う効果を持つ。
だが、墓地肥やしに長けたライトロードの宿命としてデッキ破壊に対しては数あるテーマの中でも一二を争うほど弱いのでデッキ切れで負ける前に決着をつけたい。
ヒコモン
2016/03/03 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常に緩い条件から、フィールド全ブッパを行うというライトロードの切り札。支払うライフもわずか1000と、デミスが裸足で逃げ出すレベル。優先権のルールが変わる前は、奈落に落ちながらもフィールドを空にするということをやっていた。バウンスにも強く、手札に戻って来ようが、墓地を減らされない限り、再び舞い戻る。唯一の弱点は、サーチに乏しいこと。《ライトロードの裁き》という専用サーチが出たが、事故要因になっていて使い辛い。守備力があと100低ければ、目覚めの旋律で持って来れたのだが。
ゆくら
2015/12/09 16:27
遊戯王アイコン
ライロは墓地肥やしメインなのでその特殊召喚条件の緩さは言うまでもないでしょう
登場時はライロの種類が少なかったが アニメキャラが使用してないテーマとはいえ 環境をとったことがあり 自分もそうですが根強いファンも多く新規ライロも地味に増え続けてます
光の援軍》の緩和もあり 1ターンでも余裕でだせるようになりました
ステータスがブルーアイズでほとんど空気のようなコストでこのカード以外を破壊します
魔法罠もすべて1発で除去できるのでエラッタ後のカオスエンエンペラーみたいな制約もないためこのカードをだせれば ほぼゲームエンドに持っていけるでしょう
ライロの名を持っていないこのかっこいい名前にイラストアドも備わっていて完璧です
中南海
2015/11/07 0:23
遊戯王アイコン
征竜が禁止食らった所為で凄まじく使いづらくなったライロのエース。
分りやすいぶっぱなし効果と3000打点の凄まじい火力を持つが、高速環境についていけなさそうな召喚制限と耐性のなさが痛く、期待の専用サーチも微妙・・・だったのだがシラユキと組み合わせることでエクリプスでサーチ出来るようになり多少使いやすくなった。
アルバ
2015/09/04 1:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素晴らしいイラスト、軽めの特殊召喚条件、ステータス、豪快な効果とまさにエースにふさわしい要素をすべて持っているカード。
こいつ自身には欠点らしい欠点が見当たらないしやってることがかなり滅茶苦茶。
個人的にドラゴン族で一番イラストが好きなカード。
夜道怪
2015/08/25 20:25
遊戯王アイコン
「ジャッジメントドラグーン」
もう響きがカッコよすぎる。そして、強すぎる。
2014/11/23 8:57
遊戯王ゲストアイコン
ライトロードの切り札とか言ったが...あれは嘘だ。
今となってはライデンとかのおかげで1ターン目から余裕で出てくるカード。
1000払って全破壊&ライフが1000切らない限り何度でも使用可能&無制限...
確かに1点をつけている人の言う通りお前が裁かれろっていう効果ですよねw
2014/10/22 22:24
遊戯王ゲストアイコン
10点文句なしのわかりやすく強いカードぶっぱした時の爽快感と言ったら^-^1点つける人の気持ちがよくわからない
2014/09/13 14:16
遊戯王ゲストアイコン
あぁもう不愉快だわ「制限制限制限」とか言って私怨で1点つける奴
ほんとこの評価板から消えろ
2014/09/13 13:35
遊戯王ゲストアイコン
こいつが裁かれるべきだろ
制限制限制限制限制限制限制限制限制限制限制限制限制限制限制限
2014/08/28 15:35
遊戯王ゲストアイコン
うーむ強い
召喚条件がなんだってんだヴェーラー知るか3000打点でビートじゃ
低評価を吹き飛ばせ
2014/08/28 13:12
遊戯王ゲストアイコン
下の奴何度見ても気持ち悪いわ
美少女がなんだいって高評価カードに1点つけるのはやめろ
2014/08/28 12:22
遊戯王ゲストアイコン
負けず嫌いな美少女が止まるのでしょうってのですガイドラインアップグレードですね彼女のデブの割にはそこまでがいいっすを
2014/04/25 21:14
遊戯王ゲストアイコン
こいつが無制限はありえん
墓地にあるライトロードが4種も軽すぎる
最近は征竜とエクリプスワイバーンのせいで簡単に手札にくるように
2013/12/19 17:56
遊戯王ゲストアイコン
これが3積みできる・・・だと!?
召還のしやすさと効果が釣り合ってない笑
ゲームエンドに一気に持っていける強さ。
2013/07/06 22:07
遊戯王ゲストアイコン
荒らし乙
こいつ3体フィールドに並べた時の爽快感たまんねえ
2013/07/04 8:28
遊戯王ゲストアイコン
最近は墓地にライロ4種類たまる前にデュエルエンドされることも考えられるが‥‥‥それでもこの効果は異常
2013/06/05 19:39
遊戯王ゲストアイコン
こりあんいい加減にしろ
2013/06/04 16:42
遊戯王ゲストアイコン
1000ライフ払って全破壊。すごーい。
2013/01/13 7:38
遊戯王ゲストアイコン
強すぎワロタw
2013/01/09 22:41
遊戯王ゲストアイコン
デミスと違い、ライフコストも軽くその上、攻撃力が3000とライロのフィニッシャー。
安価で入手しやすいのも魅力の一つ
2010/08/09 16:57
遊戯王ゲストアイコン
効果もステータスも半端なく強い。間違いなくライロのフィニッシャー。
但し、ライロ以外での活躍の場は無い。そこがダムドとは違う点。

全91件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
裁きの龍 9.4 /10.0 点、 評価数 91 件 ユーザー レビュー 91


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「裁きの龍」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「裁きの龍」への言及

解説内で「裁きの龍」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

征竜ライロNo.0)2013-12-26 07:37
  • 運用方法運用方法は肥やしの達人ライトロード達で墓地を肥やし、エクリプスで《裁きの龍》を除外して、それをコストに征竜や《裁きの龍》で展開します。
ライトレイロード!カゲトカゲ)2013-08-22 10:19
  • 運用方法うまくいけば《裁きの龍》のぶっぱからライトレイギアフリード、ダイダロスを並べて一瞬で8000削りきれました。
    強みライトロードモンスターで墓地を肥し、《裁きの龍》や、ライトレイモンスターの特殊召喚を狙っていくのが基本。
初心者向けクジャドルluu!)2015-10-26 12:03
  • 運用方法ライトロードにはかなり勝ちにくいので《裁きの龍》などの破壊効果に対して耐性を持つシンクロモンスターをサイドに
純ライロKr)2014-03-31 14:54
光と闇のライトロードベイダー卿)2017-04-30 14:58
  • 強み裁きの龍》の効果で、フィールドのカード全部破壊してから、3000打点で殴りまくりまくれます。
ライロはやっぱイイネ!スタジオダイス!)2014-11-21 18:19
  • 強み裁きの龍》が落ちたら拾う、オネスト・ヴェーラーが落ちたらデッキに戻すなどしてデッキ切れを防ぐことができます。
(・∀・)ライトロード(・∀・)Kapi)2015-10-20 08:12
  • 強み1、2ターン目にエクスチェンジ、援軍、ミネルバ、ダンテ、カグツチフル活用して墓地は裁きの用意が2ターン目に揃います。その後ブラックローズ、スクラップドラゴンなどを召喚して相手の警告を踏ませ《裁きの龍》3体でワンキルします。
    弱点彼岸の時手札に《裁きの龍》が3枚あって相手がベアトリーチェの時《裁きの龍》の効果連続しようした時のハンデスがきつい
神聖!ライトロードの天罰!リョウ)2016-07-25 12:57
  • 運用方法・裁きの龍…2枚
ライトロード(試作)MAMORU)2015-08-14 15:05
  • 運用方法基本は《裁きの龍》を出すためライトを墓地に送る
お化けの悪戯は侮れない!!わとそんぼーい)2014-08-03 20:49
  • 運用方法場が整いつつあるのに、相手の不意の『ビュート』や『裁きの龍』、『ブラックホール』『激流葬』などで、うっかり場を一掃されないためです。
破壊剣SRライロCiRiM)2016-04-15 00:21
45ラー作新ライトロード45ラー)2015-05-05 09:12
ライトロードsweetbear)2015-02-15 10:58
  • 運用方法ファントムオブカオスで《裁きの龍》を除外して全破壊!
光の道からライトレイPスト)2015-10-05 21:39
征竜カオスライロエンジェルヤフオク)2013-12-20 21:55
  • 運用方法基本的には通常のカオスライロと同じ動きです。ルミナスやライラを使って4種類以上のライロを墓地に送って《裁きの龍》でフィールドを制圧していくデッキです。
復活!カオスライロ~ミネルバ姐さんの力~ぽっぷ)2015-05-04 01:08
  • 強み③ファントム・オブ・カオスがライデンやフェリスやエイリンやライラや《裁きの龍》などの必要な能力をコピーします。
芝刈りライロ守屋 紅)2017-09-10 07:43
  • 運用方法フィニッシャーは《裁きの龍》は従来のライロと同じ。
クラウンブレードライロレッド)2015-05-05 19:40
  • 運用方法Emトリック・クラウンとH・Cサウザンド・ブレードを用いてランク4を立てていき、《裁きの龍》に繋げます。
トワイライトロードlink対応デッキもんちゃん)2017-04-16 18:47
  • 運用方法裁きの龍》フィニッシャー、切札としてピン指し
カオスライロこち)2013-10-17 19:29
  • 運用方法肥えたら《裁きの龍》やカオス・ソルジャーなどでどんどんおしていきましょう。
混沌ライトロード+レヴィオニアDaily Hole)2018-09-14 18:12
エクシーズアンデットロードY.H.W.H-L)2013-03-23 17:40
  • 強みライロ・ゾンマス・チェイン・エメラル等で墓地の枚数を調整できるので、ダムドや《裁きの龍》が出しやすい。
カオス・ライロバスター)2013-10-21 00:00
  • 運用方法とりあえず、ライトロードを墓地に落として《裁きの龍》を出して一気に制圧します!
    強みもし手札に《裁きの龍》が二枚、三枚あるなら最初に一体出してフィールドを制圧しつつ、二体目、三体目を出してオーバーキル出来たりもします!
    弱点エフェクトヴェーラーなどで《裁きの龍》の効果を封じられるとイタイです。
ライトロード(紅の豚型)Leucojum)2015-05-22 19:49
  • 運用方法事故っていなければ《裁きの龍》を複数体並べることも容易になっているはずなので、相手のリソースを考慮して致命的な一撃を通していく。
    強み裁きの龍》の効果を通せば、どんな状況も大抵は突破できるのが最大の強み。
ライトロードを環境にねじ込むpart3オイタン)2016-03-18 01:46
  • 運用方法うまく回ればカオスモンスターや☆4エクシーズを立たせつつ《裁きの龍》が出せます。
伝説のライトロードリョウ)2016-02-22 12:44
  • 運用方法・裁きの龍…2枚
ライトロード タッチドラゴンあわじ)2014-10-10 01:14
  • 強みエクリプスワイバーンとレドックスを入れることで安定して《裁きの龍》を出すことができます。
カオスなライロぴろてぃ)2012-12-08 16:56

「裁きの龍」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 5円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 223,613
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 57位
デッキ「キーカード」ランキング 3位
レベル8最強モンスター強さランキング 64位

裁きの龍のボケ

その他

英語のカード名 Judgment Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー