交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > ライトロード・ドラゴン グラゴニス

ライトロード・ドラゴン グラゴニス(ライトロードドラゴングラゴニス) 使用デッキカード価格

ライトロード・ドラゴン グラゴニス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 ドラゴン族 2000 1600
このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついたモンスターカードの種類×300ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを3枚墓地に送る。
パスワード:21785144
カード評価 6.5(23) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (152件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP025 2008年02月23日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP126 2012年05月13日 Normal
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL02 2013年11月23日 Ultra
ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- SD22-JP010 2011年12月10日 Normal

ライトロード・ドラゴン グラゴニスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2022/07/30 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《トワイライトロード・シャーマン ルミナス》を使うならアタッカーとなる。
除外した後にあちらで展開できる為、墓地のカード次第では3000を超えたアタッカーとなることもアル。
アドバンス召喚で出すには厳しい為、特殊召喚手段を用いておきたい。
効果を受けないモンスターに対しては攻撃力を上げて殴る方が有効ということもある為、役立つこともあるだろうか。
げおんぬ
2021/04/25 13:08
遊戯王アイコン
ライトロードデッキでは、下級ライトロードモンスターに召喚権を使うため、このカードの採用は見送られてしまう。上級モンスターのため、事故要因にもなる。
シエスタ
2019/07/12 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裁きが除去力ならこちらは打点で勝負な脳筋ライロ龍。裁きに比べライロの名を持ち援軍でサーチできるのがウリ。特化すれば3000超えの打点は余裕でしょう。
ただ種類ってのがキツい。今のライロは特に優秀なのを選りすぐって採用していっている事が多いので、思ったより打点が伸びない事も多い。それが理由で裁きすら採用されない事も多くなりましたし、無理すると事故りかねませんし。なんか虹竜と似たような印象。
ライロ自体現在は下級中心で、他に召喚権を使いたい存在も多い。
よく比較対象になる裁きも打点3000と充分ですし、召喚権使わない、バウンスに強め、全体除去、など単純な性能では大きく見劣りする。
裁き自体との相性も微妙で、貫通もインフレの影響で下火に。
事故性から普通のライロではまず採用圏外。特化構築向けのロマンかと。
ただ墓地参照のアタッカーならセフィロンやカオスネクロマンサーとかもいますしねぇ・・・。
もも
2018/08/01 19:06
遊戯王アイコン
構築次第では主役になったり、邪魔になったりするモンスターだが投入するとしても基本はピン挿しだと思います。
攻撃力は3000は楽に越えるので貫通含めてエンド火力になる性能は持っています。問題はこのカードの出し方でトワイライトロードのルミナスで除外から帰還させるのが今のところは使い勝手が良いかなと。
デルタアイズ
2018/05/19 3:00
遊戯王アイコン
純ライロだとエグい打点で出てくる。
パーツ以外だったらピン挿しがいいとこか。
ヒコモン
2016/08/23 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
4種落ちれば3200打点にも到達するが、下級で統一した方が強いライトロードではあまり採用されないようになってしまった。同じように墓地にライトロードを必要とする《裁きの龍》と比べても、バックごと剥がして召喚権を必要としない点で遥かに便利であり、かなり苦しい。同じ上級で比べても、ケルビムの場合は即座にボードアドが取れるという点で劣る。
ゆくら
2015/12/09 17:11
遊戯王アイコン
種類も増えたり召喚が手間なため普通のライロでは使われないが グラゴニスをメインにしたロマンデッキがありますね
閃光のイリュージョン》と共に凄まじい打点と貫通力で相手のライフを削ってやりましょう
アルバ
2015/09/05 0:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通の構築には入らないが構築によっては主役を張れるカード。
効果の噛み合い具合が最近でいえばハルベルト並みであり無駄がない。
ケルビムと違い明確にアドは取れず戦闘するだけの脳筋だが出し方は何でもよく墓地蘇生、ライロ以外をリリースしてのアドバンス召喚でもフルパワーで頑張ってくれる。
リリースは何でもいい点は地味に大きくエクリプスを除外して出した征竜やコラプ、裁きのぶっぱから裁きをリリースして4000以上の打点で一気に殴り殺しに行くことも可能。
脳筋で豪快にぶん殴りたい人は一度【グラゴニスビート】を組んでみてはいかがだろうか?
こまつほうせい
2015/03/14 0:41
遊戯王アイコン
ケルビム持ってない人が使ってたイメージ
こいつ軸のライロなんてのもあるみたいです
サンダー・ボルト
2013/12/18 19:36
遊戯王アイコン
自己強化効果と貫通能力により、戦闘面ではかなり強力。ただ、上級モンスターのため事故要因になる可能性がありますし、良くも悪くも戦闘特化の地味な効果なので、《裁きの龍》と下級「ライトロード」を主体とする一般的なライトロードデッキではなく、このカードをメインに据えた専用デッキを組む方が活躍できます。《閃光のイリュージョン》など、一般のライトロードでは抜けがちなカードも最大限に生かせてなかなか面白いです。
ファイア野郎
2013/09/29 11:18
遊戯王アイコン
ライトロードの裏のフィニッシャー。
当時、レアリティが高いケルビムや《裁きの龍》が手に入れづらかったため、
このカードをでトドメを刺していた方もいるのではないでしょうか。

元々の攻撃力が低いのですが、ライトロード特有の
墓地肥やし効果のおかげであまり気になりません。
特に《閃光のイリュージョン》との相性が抜群で、あちらの墓地肥やし効果も相まって、
非常に恐ろしい打点を叩き出す貫通モンスターになるため、非常に強力。

しかし、そうした切り札たちは手に入りやすくなり、
現在は、《裁きの龍》を出すための頭数合わせに使われることが多いでしょう。
SOUL
2013/08/15 15:08
遊戯王アイコン
除去能力はないものの、攻撃力はかなり高くなったりします。
切り札に値するような能力なのですが、真の切り札の《裁きの龍》を優先した構築をした方がいいですね。
閃光のイリュージョン》から呼び出せる手軽さを利点として使っていきたいです。
閃光のイリュージョン》を採用する純ライロであれば、高打点、貫通持ちという手がつけられないモンスターになる。これを処理できなければ、勝負が決まると言ってもいい。
たたた
2013/07/08 0:15
遊戯王アイコン
ライロじゃなければもっと評価されてるはずのカード。
デュエルリンクスのモブが使うこいつにボコボコにされた経験がある人も多いはず。

打点要因として1枚挿しておけば役に立つことも多いですが、さすがにスペースがきついか。
みかんゼリー
2012/06/20 16:52
遊戯王アイコン
ライトロードの中でも、最も打点が高いとも言えるカード。
貫通効果も強力。
ただ、事故要因にもなるし、ライロはこのカードなくしても十分やっていけるので、ジャッジメント召喚のために入れるとしても、最高1枚だろう。
基本ケルビムでいい。
愛と正義の使者
2011/12/20 20:08
遊戯王アイコン
上級で貫通持ちという微妙ポジションだから安定性を求めると真っ先に抜けてしまうが、その攻撃力は規格外になりうる。
ケルビムと違いリリースはライロでなくて良いので、今後の制限改訂やカードプール次第で充分に期待できるだろう。
後入手しやすいです^p^
うぃな
2011/05/17 13:39
遊戯王アイコン
理論上ライトロードの種類が増えるたびに強くなるので、まだまだ期待はできるカードだと思います。
ただ、ライトロードは他の上級が優秀すぎるので優先順位はあまり高くない…
いっぺー
2011/03/29 2:20
遊戯王アイコン
攻撃力アップを持った貫通モンスター、強いと思います
海外からの新ライロモンスターも増えてきて、グラゴニスビートも面白いでしょう。
NEOS
2011/01/25 22:07
遊戯王アイコン
何かと俺の苦手なドラゴン。
種類なため高攻撃力は期待できないものも、貫通が補ってくれる。
導入率が低いが、それでも強力な一枚。
まず普通のライロには入らない.
だが,ライラもケルビムも入手できないという人がライロを使う場合,このカードが切り札として出すグラゴニスビートなるデッキもある.
閃光のイリュージョン》との相性もいい上に,攻撃力の上がる貫通持ちは普通に強い.
弱くはないが裁きによるぶっぱやケルビムによる除去,そしてオネストと併用することで普通に殴り勝てる凶悪な下級たちの影響で採用率が少ない・・・
とき
2010/09/07 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードを軸にするライロはグラゴニスビートとか呼ばれる。
2種で及第点、4種も落ちていれば上級モンスターでは規格外のカードになる。
単体のライトロードとしては筆頭クラスの強さを持つため、《閃光のイリュージョン》との相性が抜群であり蘇生先として最有力。
決して弱いカードではないが、採用率が上がらないのは同じアドバンス召喚の領域にケルビムがいるためか。それとも脳筋貫通では時代に即しないからだろうか。
なるみや
2010/08/01 15:06
遊戯王アイコン
ライトロードの中ではあまり出番のないカード? アドバンス召還なのがネックなのでしょうか。
2013/03/30 0:13
遊戯王ゲストアイコン
貫通・墓地肥し・ドラゴン族・高打点(を見込める)・安い
ケルビムと違って特殊召喚やライロ以外をリリースしても問題ない。
こんなカードが弱い訳が無い。

→ 「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライトロード・ドラゴン グラゴニス 6.5 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」への言及

解説内で「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シンクロライロ(TF5)遅かりしTF)2019-06-11 19:11
  • 運用方法チューナーや蛙や綿毛トークンは《ライトロード・ドラゴングラゴニス》をアドバンス召喚するための生贄になる事も多いので、シンクロと言いつつも半分は【グラゴニスビート】と言っていい。

「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 9円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6390位 / 12,766
閲覧数 46,607

ライトロード・ドラゴン グラゴニスのボケ

その他

英語のカード名 Gragonith, Lightsworn Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー