交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > アルカナフォースXXI-THE WORLD

アルカナフォースXXI-THE WORLD(アルカナフォーストゥエンティーワンザワールド) 使用デッキカード価格

アルカナフォースXXI-THE WORLD
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 天使族 3100 3100
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するモンスター2体を墓地へ送る事で次の相手ターンをスキップする。
●裏:相手のドローフェイズ時に相手の墓地の一番上のカード1枚を相手の手札に加える。
パスワード:23846921
カード評価 8.3(36) → 全件表示
カード価格 398円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (36件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (147件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP016 2008年02月23日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP118 2012年05月13日 Rare

アルカナフォースXXI-THE WORLDのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
38% (14)
カード評価ラベル4
58% (21)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

dummy
2023/11/17 20:07
遊戯王アイコン
ターンスキップ能力という数少ない効果を持ったカード、一度表の効果を通してしまうととんでもない事になるので少しでも見えたら手札誘発で最優先で止めてしまおう
不安定ではあるもののターンスキップ効果を持ったモンスターの中では一番サーチしやすく何より出しやすいので日夜このカードを出すデッキを作ってる人が居ないとか居ないとか
裏の効果は真のアルカナフォース使いではまずならないので触れません
アルバ
2023/08/15 10:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターンスキップ持ちの開祖なのだが、現在でもターンスキップができるカードはあまり増えていないので貴重なターンスキップ持ちという立場にもなっている。
自身が最上級で出した時のコイントスをクリアして能力を獲得し、墓地へ送るカードを2枚用意する必要もあるとやることは多いが、墓地へ送るカードの用意以外は次のターン以降やる必要がなくなるため連続ターンスキップも狙える。
何気に3100打点持っているのも地味な評価点。
セツナ
2023/08/15 8:38
遊戯王アイコン
ザ・ワールドッ!時よ止まれ!
アルカナフォース共通の召喚時にコイントスを行い、その結果によって効果が決まる。表は相手ターンスキップという驚愕の効果を持っている。モンスター2体をリリースする必要はあるとはいえ、これが決まれば勝負は決まったと言っても過言ではないほど強力な効果。逆に裏なら相手ドローフェイズ時に墓地の一番上のカードを回収させてしまうデメリット効果。相手に逆転の隙を与えかねないので相手にターンを返す前にエクシーズやリンクの素材にしてデメリットを回避させておきたい。
かどまん
2023/07/26 16:34
遊戯王アイコン
アルカナフォース》の最上級モンスター
表の効果が相手ターンスキップと言うOCGに限らず他ゲームでも最強と言うべき効果を有する

最上級であるこのカードを場に出し、コイントスで表を当てて効果を発動出来るようにした後で
場に2体のモンスターを用意する必要が有るが、低確率ながら実現可能なデッキは多く
例えばコストに《レベル・スティーラー》を絡めターンを跨いで殴る実質ワンキルデッキ等も存在した

凶悪な効果故に【アルカナフォース】は使用者である斎王共々GXで人気が有りながら
長らく一切の強化やサポートが登場していない原因になっていると囁かれているモンスターで有る

23年に実に15年ぶりに《アルカナフォースXV-THE DEVIL》という新規が登場したが
光の結界》サーチという規制されたテラフォの代用止まりと控えめな効果に留まっており
やはりテーマとしての本格的な梃子入りには繋がっていない
ブルーバード
2023/01/06 15:29
遊戯王アイコン
アルカナフォースが強化できない元凶。
表が出るまで何度も召喚し直して、コストを延々用意し続ける。するとずっと俺のターン!が成立してしまう。
過去にドグマブレードの発展型としてこのカードで延々ターンスキップするワールドトランスというデッキが猛威を奮った。豊富な蘇生札で表が出るまでワールドを回し続け、《次元融合》の大量展開をワールドのコストに変換する。あとは無限ループで永遠に自分のターンを回しエクストラターンマッチでマッチキルする。
ハマれば大変強力で、今もなお無限ループの最終地点として考察され続けるモンスター。おれは人間をやめるぞ!(満足民)
ねこーら
2022/07/23 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ターンを丸々吹き飛ばす事が可能というトンデモカード。
光の結界》があれば表の効果に固定でき、展開手段も光属性・天使族のサポートを使えば難しくはナイ。
2体の墓地送りもトークンをリンクモンスターに変換したり、自己再生可能な《サクリファイス・ロータス》を使うなど噛み合う手段がある為、ターンを延々止め続けて勝つ事も可能。
フィールド魔法が無くても特殊召喚を複数回行って試行回数を増やせば表になる確率はあるし。
ちなみに、DIOの「世界」もタロットカードが元で中の人も使い手の斎王と同じという、話題的な意味でも持っているカード。
みめっと
2022/06/23 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常召喚可能な最上級アルカナフォースが属する15から21までの数字のうち、最大ステータスを持ち、その頂点に君臨する21の数字を持つアルカナフォース。
メインデッキに入る通常召喚可能でこれといった特殊召喚制限もない攻撃力3000超えの最上級天使族モンスターで、アルカナフォースのエース格。
正位置の効果は自分のエンドフェイズに自分の場のモンスター2体を墓地に送ることで、次の相手ターンをまるまるスキップするという信じ難いことが書かれています。
墓地に送るモンスターには指定がなく自身も墓地に送ることが可能であり、1度ターンスキップ機関が完成してしまうと、対抗できる手段はきわめて限られてきます。
現在でこそ先攻でこのモンスターを出されたとしても数多くの手札誘発で抗うことができますが、効果を得るのがランダムでなければ到底実現しなかったであろう効果であり、それさえも発動ターンはコイントスの結果を確実なものにできる光の結界で補助できるため、EXモンスターに設定する効果としてはまず許されないであろう効果と言えるかと思います。
現在のカードプールではアルカナフォースデッキというよりも、このモンスターやダークルーラーに超特化したデッキになる場合がほとんどというのもご愛嬌で、このモンスターに関しては登場してから現在に至るまでずっとアルカナフォースのリミッターとして扱われ続けているという印象です。
C/ゾンマス蒼血重点
2020/06/28 20:49
遊戯王アイコン
「世界(ザ・ワールド)」ッ!時よ止まれ!
DIOの台詞が完全に一致してるアルカナフォースのロマン兵器。追加ターンを得られる効果は現代遊戯王でも貴重。勿論それは追加ターンがゲームを決めかねない莫大なアドだからでもある。
何の召喚補助効果もない最上級のうえ効果発動には2体の生け贄が必要だが、インフレによって召喚も生け贄用意も難易度は下がっている。生け贄は墓地に送らないといけないのでトークンやペンデュラムは使えない事に注意。
一方「当然正位置ィ!」が出来ない一般デュエリストが使うと、コイントス失敗時に巨大デメリットだけが残ってしまう点は時代が下っても改善の余地は少ない。裏が出たらいっそ素材などにして場から一旦剥がし、再度場に出し直すのを狙うのも手か。
まだまだ堅実なコンボパーツとしては難点が残るが、「ずっと俺のターン!」が一世を風靡する時はかなり現実に近づいていると言えるだろう。昔からポテンシャルを指摘されてきたカードだけに今後が楽しみである。
サンパイ
2019/12/10 19:58
遊戯王アイコン
召喚制限が無い上、相手ターンスキップはぶっ壊れている。3100という打点も高くて良し
プンプン丸
2019/04/10 8:17
遊戯王アイコン
時よとまれええええい!
アルカナフォースの最強カード、ターンスキップという絶大なアドバンテージを持っているカード。 昔は特殊召喚の手段や墓地送りモンスター2体のコスト要求が重いために中々にロマン感はあったものの。

昨今のカードプールにより、「サーチ」「特殊召喚」「展開手段」はGX当時よりはるかに進んでおり、場合によっては容易にターンスキップ条件を満たすことも難しく無くなりつつある。
もも
2019/04/08 18:55
遊戯王アイコン
可能性というポテンシャルはすごいアルカナフォース21。
相手ターンスキップという1kill並のメリット効果の一方でデメリット効果はかなり酷い。
逆にバランスが取れているとも言えるが確実にメリット効果を選べないのが課題と言える。
フルメタル何者か
2019/04/07 8:02
遊戯王アイコン
初登場時から幾人もの人が無限ループを目指して悪巧みを続けてきた良カード。かくいう私もジョジョファンだった事もあり、そんな悪用系デッキ構築者の一人です。
さて、このカードの属性・種族を見て何か引っかかる方はいらっしゃいますか?
リチューアル・チャーチで蘇生できるなぁとかリンクのパーシアスで持ってこれるかなぁとかそんなところでしょうか?
さてこのカード、《サイバー・エンジェル-弁天-》のリリース時サーチ対象に引っかかってますね。リチューアル・チャーチでサーチできるモンスターの中には妨害さえされなければ毎ターンモンスター2体以上を蘇生できる魔神儀の創造主さんがいらっしゃるわけで、魔神儀の展開力はアドバンス召喚ととても相性がよろしいです。
そこのあなたも魔神儀THE WORLDを試してみてはいかがでしょう?
シエスタ
2018/07/09 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
斎王のエース。奇しくも某スタンド漫画の大アルカナ21番目に位置するスタンドの使い手とは同じ中の人。
アルカナフォースの強化が中々こないのはコイツのせいなような気もする。
攻守3100と通常召喚可能なカードとしてはかなり高く、更に相手ターンをスキップするという強力な効果を持つ。ザ・ワールドというよりキング・クリムゾンですね。
だが簡単に扱えるものではなく、場から2体リリースを要求するうえ、アルカナ共通のコイントス効果により、この効果を得るまでもが不確定。
天使族のサポは多いし光の結界で確実性を持たせれるが、いずれにしても要求される事は多い。
とはいえターンスキップ系の中では実用的な方であり、ポテンシャルは高いと思います。
デルタアイズ
2018/06/29 0:40
遊戯王アイコン
上手く回れば1キル可能
素材要員はロータスやトリクラ
イデアエイドスあたりが無難か
備長炭18
2018/03/18 18:57
遊戯王アイコン
相手ターンスキップという最強格の効果を持ったアルカナフォースモンスター。自身が最上級であったり、コイントスで効果を決めるため少々不安定であるからこそ実現した効果ではないかと。
このカードを軸にするのであれば「光の結界」や、リリース要因を確保するサポートカードをフルに使ってなるべく先行で出したいところ。
なす
2017/09/03 23:05
遊戯王アイコン
コイントスで表が出れば、自分モンスター2体を墓地に送ることで相手ターンをスキップできる最上級天使族。
光の結界等で表の効果を適用できるようにサポートしたいところ。
打点3100と高く、ヴァルハラ対応。
Mr.テラカオス
2015/05/15 12:14
遊戯王アイコン
コイントスを行うときは、「当然正位置ィ‼︎」と高らかに叫ぶこと。
ぷれあです
2015/05/15 11:05
遊戯王アイコン
ワールドトランスというデッキがある通り、何度も決まれば相手はトランス状態になるでしょう。
プトレマイオスでもできますよ!!!
このカードは某ジャンプ漫画を連想させる効果ですね。
アルカナフォースは空き番も多いので、いつかそろってほしいですね。
ファイア野郎
2015/05/14 7:36
遊戯王アイコン
表で相手ターンスキップ、裏は墓地回収させるカード。
表の効果が特に凶悪で、決まればほぼ反撃する術なく敗北することも。
しかし、発動にはコストが重く、
裏のデメリットが出る可能性があるのが難点ですが、
前者はレベルスティーラーのような蘇生が容易なモンスター、
後者は光の結界やセカンドチャンスなどを利用して狙いやすくしたいところ。
そのため、専用デッキ寄りにはなりますが、
唯一相手ターンをスキップ出来るカードなので、
狙う価値は十分にあるでしょう。
エクシーズモンスターにもいたような気がしますが、
おそらく気のせいでしょう。
明燈
2014/12/25 23:24
遊戯王アイコン
スペルビア入手が簡単になったのでついに禁断のコンボ解禁ですね。

関係ないけどザ・ワールドよりキングクリムゾンだと思います
hio
2014/07/10 17:02
遊戯王アイコン
これが《《アルカナフォースXXI-THE WORLD》 》だ…もっとも時の止まっているお前には見えもせず聞こえもしないだろうがな…
相手ターンを丸ごとスキップする、かの八咫烏も真っ青なぶっ飛び効果を持つ。
その能力は正しく某スタンド。
ただし場のモンスター2体という重いコストを要求し、自身も最上級、さらにコイントスで表を出さなければならず、そう簡単に使える物ではない。
使うなら専用デッキが必要だろう。
レベルスティーラー×2で2ターン連続時止めは一度は決めたいロマン。
青(じょう)
2014/02/06 23:13
遊戯王アイコン
「相手に何もさせない」という意味では、ヤタガラス並みのインチキ効果をもつカード。
ただ、あちらは下準備もなしに襲い掛かってくるのに対し、こちらは効果をキチンと決めるには下準備が必要なため、ファンカードの域にとどまっている。

フンアン
2013/08/13 0:09
遊戯王アイコン
能力的にも使い手の声優的にも、激しくジョジ……いやなんでもない。
たたた
2013/07/02 2:25
遊戯王アイコン
ジョジョか何か?

コストは思いがそのコスト以上にターンスキップは強烈
アスラLv12
2013/05/08 7:31
遊戯王アイコン
レベルスティーラーを活用すれば相手は何もできず勝敗が決する恐ろしいカード。ただ裏のデメリットと光神化+暴走召喚で出せないと言うのもあれば調整できていますね
ドラゴンX
2012/08/18 16:44
遊戯王アイコン
イラストほとんどビックアイwww
ターンスキップは強いですな。
ナル参照
2012/06/10 17:37
遊戯王アイコン
攻守一緒コイントスシリーズ。 皆さんご存知ザ・ワールド。九秒も止められたぞッ!

表はずっと俺のターン。とまった時の中では死んだことすら(ry
裏はザ・デメリット。
表が決まれば強いがそう世の中は甘くない。あくまでロマンということで…
ユウ
2012/02/25 18:08
遊戯王アイコン
ずっと、俺のターンですか…
正位置は完成,昇華など.逆位置は失恋,衰退など.
誰もが某奇妙な冒険を考えるであろう1枚.同じジャンプ漫画だし大丈夫だよね.
決まれば冗談抜きで「ずっと俺のターン!」を再現できる上に,アルカナフォース以外にも光天使としてのサポートも豊富なため,
生贄要員のスティーラーなどを用意すれば,結構簡単に行える.
そのぶん,運ゲが関わるが故に事故要員にもなりえるため,決まれば嬉しいロマンレベルなんだよねぇ.
愛と正義の使者
2011/08/19 0:20
遊戯王アイコン
ずっと俺のターン!
なるべく逆位置が出ないように工夫したい。
2013/12/20 18:35
遊戯王ゲストアイコン
ヴァルハラ使いたいけど光の結界も使いたい。
フォトンサンクチュアリとか使えるかな?
うまくいけばこの打点で「ずっと俺のターン!」が成立。
腐ったらトレードインなんかでポイしちゃおう。
2010/09/14 2:46
遊戯王ゲストアイコン
レベスティを軸に、光の結界とsinスタダやバルバなどでコストを確保できればそれでゲームが終わるほどの強さ
問題は光の結界なしでの安定性の低さと事故率か

全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナフォースXXI-THE WORLD 8.3 /10.0 点、 評価数 36 件 ユーザー レビュー 36


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナフォースXXI-THE WORLD」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナフォースXXI-THE WORLD」への言及

解説内で「アルカナフォースXXI-THE WORLD」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワルキューレ・ザ・ワールドどろ)2019-09-25 12:21

「アルカナフォースXXI-THE WORLD」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 398円 -
トレマ(トレカネット) - - 440円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2926円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 125,303
デッキ「キーカード」ランキング 52位

アルカナフォースXXI-THE WORLDのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Force XXI - The World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー