交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > アルカナフォースIV-THE EMPEROR

アルカナフォースIV-THE EMPEROR(アルカナフォースフォージエンペラー) 使用デッキカード価格

アルカナフォースIV-THE EMPEROR
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1400 1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:自分フィールド上に表側表示で存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
●裏:自分フィールド上に表側表示で存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
パスワード:61175706
カード評価 4.2(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP011 2008年02月23日 Normal

アルカナフォースIV-THE EMPERORのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
75% (9)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2023/08/15 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルカナフォースのステータス補助で表なら全体500パンプと並べられれば馬鹿にできない値になるが、そもそもこのテーマそんなに並ぶのかという疑問がある。
デメリットの内容もリカバリーしやすいし、比較的癖が少なく重ね掛けも可能なので癖自体は少ない。
ねこーら
2022/07/30 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:癖が無く扱い易い方。
表はアルカナフォースの全体強化、裏は全体弱体化であり、裏が出ても《ハイパースター》などのリンク素材にすれば強化にデキル。
攻撃力1400しかないが、《地獄の暴走召喚》に対応するメリットでもあり、《光の結界》を併用して表が出るようにすれば最大で2900が3体並ぶ。
ただ、アルカナフォースは効果を活用するタイプであり、強化の意味があるのがダークルーラーとチャリオット程度で優先順位低イ。
みめっと
2022/06/24 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正位置の効果でアルカナフォースを全体強化する効果を、逆位置の効果でアルカナフォースを全体弱体化させてしまう効果を発揮する下級アルカナフォース。
光の結界の適用下で1度に複数並べることが望ましく、効果が重複することでアルカナフォース全体の攻撃力を1000〜1500アップさせることができます。
しかしアルカナフォースの自前のカードによる展開力の低さから他の効果でかなり手厚く補助してやらないとその成就は困難。
いくらなんでも自身の効果で攻撃力1900か900になるだけのモンスターをNSで出して単独で場に転がしておくというのは命知らずにもほどがあると思うので、他のアルカナフォース1体以上と並べることと正位置の効果を適用させることが最低限です。
サンパイ
2019/12/10 19:55
遊戯王アイコン
リクルーターにこそ対応しているが、肝心の効果が今一つ。打点を上げたいのなら、《一族の結束》で十分
シエスタ
2019/05/08 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルカナフォース全体強化、又は弱体化でき、今は例え裏が出ても素材にして処理すればいいので、そこまで重いデメリットでもない。
重複も可能であり、リクルーターや暴走召喚対応なので、光の結界下で一気に並べれば高い爆発力を発揮できる。
ただ単体で力を発揮するような性能ではなく、アルカナフォース自体の展開力も現状乏しい。
またアルカナフォースは全員光なので、戦闘補助ならオネストというのもある。
不確定性の強さもあって、頼れる存在とは言い難い。
ファイア野郎
2015/04/21 8:07
遊戯王アイコン
表でアルカナフォース強化、裏で弱体化させるカード。
自然と光属性天使族モンスターが集まるデッキなので、
一族の結束》の方が上昇値が高いです。
単体でアタッカーになれるのですが、不安定で
なおかつ他と比べ、ローリスクローリターンな印象が強いです。
サンダー・ボルト
2014/08/04 17:40
遊戯王アイコン
単体で1900打点になれるカード。ただし、外れるとかなり弱くなるため、不安定さは否めません。全体強化である点も嬉しいところですので、「THE EMPRESS」や《コート・オブ・ジャスティス》で展開して、ステータスアップを最大限に生かしたいところです。
たたた
2013/07/18 22:17
遊戯王アイコン
裏の効果はデメリットがまだ軽い方なのでアルカナフォースの中ではやや扱いやすい部類に入るモンスター
ナル参照
2013/03/20 13:56
遊戯王アイコン
攻守一緒コイントスシリーズ。 エンペラー。ホルホース!

アルカナ下級の中ではまあ優秀な部類のカード。
メリットデメリットは良調整だと思うよ。
正位置は行動力,成功,統率者など.逆位置は自己中心的,未熟,不安定など.
打点強化は悪くない.悪くないのだが,アルカナフォースを使っていると大体結束で打点強化が出来るというね・・・
そりゃ単体で1900のアタッカーになれること自体は悪くないんですがね.
とき
2010/11/20 21:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
皇帝のアルカナ。
裏のリスクも薄く、表の効果を得れば1900打点。アルカナフォースでは使いやすい下級に位置するが、それでも全体鼓舞持ち1900止まり、かと言うのが悲しみ。
問題は、上級の優秀さに相反するくらい悲惨なアルカナフォース下級陣。戦車が範囲を広げるのは嬉しいといえば嬉しいのだが…
アルカナフォースは統一の意義が見出しにくく派遣や特定特化になりがち。その中でテーマ統一で頑張る全体支援の立ち位置はちと厳しい。
プロキオン
2010/08/05 17:17
遊戯王アイコン
下級の攻撃力に乏しい&フィールド魔法で強化しにくいアルカナフォースにとって、この効果はありがたい。アルカナフォースにおいては、ザ・チャリオットと並んでメインアタッカー。

→ 「アルカナフォースIV-THE EMPEROR」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナフォースIV-THE EMPEROR 4.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナフォースIV-THE EMPEROR」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナフォースIV-THE EMPEROR」への言及

解説内で「アルカナフォースIV-THE EMPEROR」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「アルカナフォースIV-THE EMPEROR」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 13,006

アルカナフォースIV-THE EMPERORのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Force IV - The Emperor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー