交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > 次元誘爆

次元誘爆(ジゲンユウバク) 使用デッキカード価格

次元誘爆
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体を融合デッキに戻す事で発動する事ができる。お互いにゲームから除外されているモンスターを2体まで選択し、それぞれのフィールド上に特殊召喚する。
パスワード:01896112
カード評価 3.3(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP051 2007年11月23日 Super

次元誘爆のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
66% (8)
カード評価ラベル1
16% (2)



ブルーバード
2023/05/31 8:06
遊戯王アイコン
どっかの次元融合よりよっぽど融合に関係してる効果。
昔と比べると融合モンスターを簡単に出せるようになり条件を圧倒的に満たしやすくなったし、2体展開は強い。相手に特殊召喚させる分は《ネクロフェイス》で補えば良い。
相手にも最低一匹は展開させることになる点が心配だし、相手がルーンとか緑単《大逆転クイズ》だと完全に死に札と化すもののかなりポテンシャルの高いカード。
あとイラストが熱い!
ねこーら
2022/06/29 0:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手モンスターを除外しつつ融合召喚する召喚獣あたりなら使えるか。
相手にも除外モンスターを特殊召喚させる必要があり、こちらが相手モンスターを除外しつつ融合モンスターを出すことが必要になる。
もっとも手っ取り早いのは相手モンスターを除外しつつ融合召喚する《召喚魔術》かナ。
しかし、自分のモンスターを1枚しか除外しないし、《召喚師アレイスター》は手札に戻すから他に除外するモンスターを用意しておく形とナル。
召喚獣プルガトリオ》なら相手のカードの枚数だけ強化されるし、貫通効果もある為、帰還させるモンスターには適してはイル。
その他では《幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト》で自分の最上級天使族を除外しておくとかカナ。
アルバ
2022/06/27 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
調整を頑張った次元融合。
相手が特殊召喚できなくても発動できてしまう点が調整された上で、出せるモンスターが2体までと爆発力も大幅に抑えられた。
コストは融合モンスターを戻すと当時としては重い。
現在ではポンポン出せるためそれほどでもないのだが、相手も特殊召喚できる状況じゃないと使えないようにした調整は正しいのだがやっぱり使い難い。
シエスタ
2020/06/13 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合自体は9期以降、大幅に強化された事もあって軽い消費で用意は難しくなくなったんですが、既に言われてるように相手にも対象が存在してないと発動できないってのが最大のネック。
これにより求められる事がかなり多い。融合をエースにし相手カードを除外できる機会の多い召喚獣なら比較的扱いやすいですが、やはり相手の状況に左右されやすく、下手すればこちらが不利になる可能性もあるなど不安定さは否めない。
扱いが難しく、正直リスクの方がやや高く感じ実用性はないかと思います。
サンパイ
2019/11/23 7:20
遊戯王アイコン
特殊召喚できる数が減るのは仕方がないが、相手も特殊召喚しなければいけないというのが納得できない
ヒコモン
2018/07/25 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スーレア収録でありながら、再録が一度も無い時点でお察しになるカード。そのお陰で未だにテキストが融合デッキである。融合モンスターをエクストラデッキに戻すという重いコストを払うだけあって、除外されているモンスターを2体まで特殊召喚出来る効果は強力。問題は相手モンスターも特殊召喚されることと、相手にも除外されているモンスターがいないと発動出来ないという点。相手モンスターを除外する方法が増えてはいるが、《融合解除》より腐り易いこいつを採用するかと言うとしないだろう。
プンプン丸
2014/01/15 13:47
遊戯王アイコン
発動条件が厳しいが効果が使えれば中々に強力

自分と相手のカードの両方が除外されていないと効果が使えない。

カオス・ソーサラー》《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》《ダークフレア・ドラゴン》等を使用すればお互いのカードを除外できる。 これらのカードと《簡易融合》を組み合わせれば何とか条件は満たせる。 特に《ダークフレア・ドラゴン》はレベル5なので《簡易融合》でだせるレベル5と同じレベルで場合によってはエクシーズ等も行え これらのギミックを応用したデッキが作れそう。 デッキ作成ちょこちょこ研究中です。


サンダー・ボルト
2013/12/04 6:39
遊戯王アイコン
「次元融合」のような効果を持っているカード。ただ、融合モンスターを要求する上に、相手も戻せないと使えないため、「次元融合」と比べてかなり制約が厳しいです。一応速攻魔法ではありますが、こうも融通が利かない条件だと、同じ大量帰還カードの《異次元からの帰還》が比較対象になってきます。
SOUL
2013/07/24 16:49
遊戯王アイコン
相手にも帰還させることがなかったなら良バランスで面白いカードだったと思うのですが・・・。
単純に相手も得する可能性があるという話では済まず、相手が何も出せないと発動すら許されません。
自分だけが帰還するなら《簡易融合》と組んで帰還手段を増やしたり擬似的なVWXYZの《融合解除》として使えたりできたんですが・・・。
イラストはアニメも原作も好きな人としては嬉しい.
名前の通り,次元融合の調整カード.
しかし発動条件がキツい,相手も出せないと発動不可,2体まで.
これでは速攻魔法でも下位互換どころか《異次元からの帰還》の劣化だわな・・・
とき
2010/11/30 22:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件から考えると、墓地から除外する融合カードとの組み合わせがデザインだろう。
が、戻す枚数を指定したがために《浅すぎた墓穴》と同じ理論が働き、相手も除外から戻せなければ使えないという困った事態に。
そもそも融合モンスターをEXデッキに戻すコストが重いのに、さらなる枷がはめられてはまともに使うことすら困難。
相手の墓地を除外しながら戦える召喚獣も登場したが…
meno
2010/08/27 20:32
遊戯王アイコン
イラストがすごく気になるカード。
発動条件が厳しく次元融合のような使い方は難しい。

→ 「次元誘爆」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
次元誘爆 3.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「次元誘爆」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「次元誘爆」への言及

解説内で「次元誘爆」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天翔軸融合ドラゴンリテイン)2018-02-02 15:30
  • 強み龍の鏡や《七星の宝刀》で除外された素材モンスターを《次元誘爆》で場に戻しバトルフェイズ中の追加攻撃が出来るのが強い。
主人公ラッシュxkaluz124)2014-07-18 22:52
  • カスタマイズ禁止制限を守ると、帰還と代償がサモチェと《次元誘爆》になります
覇王十代忠実再現~華麗なるワンキル覇王)2013-12-08 11:33
  • 強みマリシャス等を除外してって融合モンスターがいる時に《次元誘爆》で除外ゾーンから二体マリシャス召喚なんてことも。
スキドレッドアイズ(意見お願いします)UMA)2014-08-23 16:47
HERO忍者戦隊タイダルンダンティおっさん)2013-09-17 12:55
次元破壊剣バスターブレイダーBuster B)2016-04-13 22:24
  • 運用方法②相手に除外モンスターがいれば、自分の除外されたバスターブレイダーと伴竜を《次元誘爆》でフィールドに戻し、バスタードラゴンをシンクロ召喚。
征竜HERO(ネタ)ハッピー)2013-09-30 00:14
  • カスタマイズチェーンマテリアルなんかもいいと思います。相手に除外がある状況でチェーンマテリアルフュージョンゲートある状態でアブソルートZEROを……そして、《次元誘爆》でアブソルートZEROをエクストラデッキに戻して相手だけ一掃!そして再びふフュージョンゲートでアブソルートZEROを特殊召喚!など、バトルフェイズはなくなるものの……デッキから素材を出せるのでなかなかいいと思います。
アルケミック・クロニクルゆうれい)2018-12-05 01:03
変態式・本当の純ファーニマルベルベル)2018-04-10 03:56
  • 運用方法ファーニマル・ペンギン》の①の効果は名称ターン1制限ではなく表側で場にある時に一度という制限のため、場から離して再度展開したり、複数体で発動すればガンガンファーニマルを展開できます。これを軸にリンク召喚やエクシーズ召喚に繋ぐのがコンセプトのデッキ。《デストーイ・シザー・タイガー》は除去効果を使った後はさっさと《融合解除》や《次元誘爆》のトリガーにしてファーニマルの更なる栄光と繁栄の礎になってもらいましょう。
HERO水精鱗征竜Geroncho17)2014-04-02 16:51

「次元誘爆」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10512位 / 12,766
閲覧数 23,084

次元誘爆のボケ

その他

英語のカード名 Dimension Explosion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー