HOME > 超融合

超融合(チョウユウゴウ) 制限

超融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

スポンサーリンク

評価9.6/ 10
評価回数59
評価順位108位 / 8212
閲覧数163229

 → 超融合の価格相場を確認
 → 超融合のボケを作成超融合のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP046 2007年11月23日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP091 2012年05月13日 Ultra
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP021 2013年12月07日 Normal
THE RARITY COLLECTION TRC1-JP004 2014年12月20日 Ultimate
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP043 2016年11月12日 Super

使用されているデッキ

スポンサーリンク


評価 ⇒WIKI

1 2 3 4   >>

10

218.226.75.224 ジュウテツ  2016-12-06 11:07:50 [59]
相手モンスターを除去しつつ、チェーンされない融合召喚が出来るのは、強力だと思います。
融合素材の選択肢が多い「E・HERO」「召喚獣」とは、相性がよいと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。

10

219.23.92.247 oooos  2016-11-20 10:49:01 [58]
再録やったぜ
素材ユルユルな融合モンスターが登場するたびに価値が上がる一枚、相手カードで融合するというのは同じ融合テーマ同士のミラーマッチでは強力なメタカードになります

融合デッキで無くても使えるのも強みで自分はスターヴと共に採用してます
融合先がスターヴの場合は闇属性デッキメタになりますね、こちらも闇属性デッキだと腐りにくく使いやすいです。手札コストも生かせるデッキならそこまで痛くありません

10

126.162.143.146 XANー斬ー  2016-09-29 09:06:52 [57]
実装当初は自分と相手フィールドのみで融合素材がそろう事は稀だったためハズレア扱いされたものの、漫画GXの素材ユルユルのE・HERO融合モンスが出始めてから評価は一変

相手モンスを除去しつつ自分は強力融合モンスが出るので相手から見ればたまったものではない
漫画GX終了後もシャドールやスターヴヴェノム等、どんどん縛りの薄い融合モンスが増えてきてるため活躍の場も非常に多い

そのため国内では制限、海外では禁止を経験してる事からどれだけ強いかは察しですね

環境の流れからイマイチカードから切り札に華々しく生まれ変わった、臥竜鳳雛という言葉がふさわしいカードです⭐️

10

126.94.200.154 とんでんへい  2016-09-11 14:41:16 [56]
出た当時は融合素材の縛りがきついものばかりで素材が相手の場にあることなんてそうそうないだろうと思っていたが・・・
漫画GX産のHEROたちのように素材の指定が緩いモンスターが増えてきてその強さが発揮できるようになった。
個人的には時代が超融合に追いついたのだなと思う

10

106.161.150.95 負導師  2016-08-12 23:53:01 [55]
覇王十代の象徴にして数多の融合カードの頂点に君臨する最強の融合魔法

手札コストが痛いものの、自分モンスターだけでなく相手モンスターも素材にしてしまえるので、見返りは非常に大きくこれ一枚で一発逆転を狙うことも可能
HEROやメタルフォーゼ等、素材が緩い融合モンスターがいるデッキでは強力なモンスター除去カードとなる
他のデッキでもDNA移植手術を利用し、闇属性を宣言してスターヴを出すことも
おまけに発動されたらチェーン出来ないので宣告を伏せていようがエクストリオが居座っていようがもう止められない
流石最強の融合かつ制限カード

※相手と自分の魂を融合することは出来ません

10

60.67.146.187 龍馬  2016-08-12 20:33:15 [54]
黒咲とデュエルしたら使ってやりたいカードです。 DNA改造手術と併用し、黒咲のモンスターも融合素材にしてF・G・Dやキメラテック・オーバー・ドラゴンを融合召喚してやりたいです。

10

121.86.224.254 セプテン  2016-06-26 00:26:03 [53]
カーディナルを融合すれば、
対象とらず、
破壊耐性を無視し、
攻撃力3000以下の相手モンスター2体除去し、
チェーン出来ない
という壊れカードに

10

210.146.247.144 デルタアイズ  2016-06-18 23:50:15 [52]
メタルフォーゼでも猛威を奮います。
今度パックに収録されるスターヴ・ヴェノムと出張しそうですね...

10

126.247.11.103 ミシガン州知事  2016-03-28 16:59:30 [51]
お前と俺で

や ら な い か

相手のモンスターを素材にできる融合カード。チェーンも許さず問答無用で や ら な い か

えぐい効果を合わせ持っているのに、むしろなぜ制限なのが不思議と言うカード(海外では禁止なので)

HEROやシャドールで使用されているのをよく見かけるが、HERO対シャドール、HEROミラーマッチ、シャドールミラーマッチでは最も警戒しないといけないカードでありキーカード。
超融合!!超融合!!超超超超融合!!

10

121.106.203.137 迷走の聖刻印  2016-03-07 00:51:11 [50]
絶対無敵!究極の力!と
今ではチェーン不可の絶対除去魔法が元はハズレアなんてすごいよな
HERO、シャドールの最強除去魔法
クェーサーだろうがインフィニティだろうがライトニングだろうが属性が神じゃなければ融合素材にすることができる
そして出てくる融合モンスターも強力でかなり厄介なもの
素材ゆるゆる融合モンスターの増加によってさらなる被害者が増えるのも時間の問題です

10

27.84.74.234 音響Em  2015-12-22 21:05:02 [49]
制圧系モンスターを問答無用で葬り去れるカード

10

220.106.172.166 わがじゃん  2015-06-16 10:12:18 [48]
絶対無敵! 究極の力を解き放て!! 発動せよ、《超融合》!!!

・・・なんか小学生レベルな発動口上だけど覇王が言うと格好良い。
兎に角強い。デッキ構築レベルから考えていかないとならないけど、構築によっては相手のモンスターをほぼ確実に除去しつつ、強力なモンスターを出せて、さらに発動にチェーンが出来ないという鬼畜効果付き。流石は覇王の生み出したカードです。制限化されたのが残念だけど、シャドールを考えると妥当と言えば妥当。

10

121.95.11.190 アルバ  2015-06-13 11:40:21 [47]
日本制限、海外禁止級の強さを誇るカードだが元ハズレアって事が案外忘れられてそう。
自分と相手で都合よく融合素材が揃うと言う事はあまりなかったが属性HEROなどの融合素材指定が緩い融合体の登場により実戦レベルに昇格。
とはいえ当時のHEROでは手札コスト1枚がかなり痛く、食った属性によっては出てくるものが打点程度にしかならなかった為に基本的にアド損になりがちなので使う相手とタイミングを見極める必要があった。
その後融合素材がアド回収して融合体も死んだらアド回収して更に出てくる融合体も特殊召喚メタを持っててやたら強いと言うHEROにおける超融合の難点をすべてカバーしたようなシャドールが登場。
特にネフィリムの場合、相手が一方的に損すると言う良くわからない事まで起こり始める。
強カードを通り越して理不尽カードに昇格してしまった為に制限送りに。
手軽に撃ちにくいって点でバランス取ってたのをカバーしちゃったらそりゃただのクソカードだよなと。

10

124.84.123.250 風鼠  2015-06-06 08:49:43 [46]
ヒーローやシャドールを対峙した際は、もっとも警戒すべき融合魔法。
逆に使用する側だったら、このカードが手元にあれば少し劣勢位だったらこのカードと手札コストとモンスターさえあれば逆転可能に。

10

61.26.171.13 カンノーネ  2015-05-18 19:20:39 [45]
使われるとどうしようもない敗北感に襲われるカード
シャドールやHEROでは相手のモンスターを除去したうえでたいてい打点の強いやつが出てくるものごっつい強いカード、そして相手はチェーン出来ない…!?
主人公が使うためだけに出てきたみたいなカードですね
1 2 3 4   >>

※ 評価の投稿にはログインが必要です。
超融合 9.6 /10.0 点、 評価数 59 件 ユーザー レビュー 59