交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > E・HERO ストーム・ネオス

E・HERO ストーム・ネオス(エレメンタルヒーローストームネオス) 使用デッキカード価格

E・HERO ストーム・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
風属性 9 戦士族 3000 2500
「E・HEROネオス」「N・エア・ハミングバード」「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時にフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する事ができる。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。この効果によって融合デッキに戻った時、フィールド上に存在する全てのカードをデッキに戻しシャッフルする。
パスワード:49352945
カード評価 5.8(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (108件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP043 2007年11月23日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP088 2012年05月13日 Rare

E・HERO ストーム・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



たたた
2023/11/12 10:41
遊戯王アイコン
トリプル合体事故・大嵐ごっこ編。
どちらかというと出してからではなく出す前に使いたい効果なのはその通り。
せっかくだし自分で破壊する意義のあるカードと組み合わせを考えて使ってあげるといいと思う。
最後に書いてあるデッキバウンス効果も強烈だし、エンドフェイズに出せるようにしておくのもおすすめ。
ただ《ミラクル・コンタクト》で出すと蘇生制限に引っかかるのであんまり使い回そうとしない構築の方がいいかも。
ブルーバード
2023/05/05 16:36
遊戯王アイコン
フェイバリット・コンタクト》やアームドネオスなどで相手ターンに出すことでデッキバウンスを相手ターンに叩きつけて自分のターンを迎えることができる。
起動効果も強いけどこれだけでは《レインボー・ネオス》には勝てない。
どうにかして相手ターンに出して、デッキバウンスの嵐を呼ぼう。
ねこーら
2022/07/01 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去性能は高いが、妨害は受けやすい。
魔法・罠の除去とエンドフェイズのデッキバウンスを持っており除去性能は高いのだが、魔法・罠カードはチェーン発動されやすいし、全体バウンスもエンドフェイズまで待つ必要があり遅め。
レッド・リブート》のような罠カードの発動を封じるカードでもあれば確実に除去を通して安全に攻撃可能にはナルが。
エンドフェイズのバウンスに関しては自身の効果を使うと《ネオスペース》も破壊に巻き込む為、相手エンドフェイズの発動を狙うなら《インスタント・ネオスペース》を装備させて使うといいといったくらい。
アド稼ぎに関しては悪くないが、相手の魔法・罠のチェーンに対処できるカードもあればといったところ。
コンタクト・アウト》で分離するのも手かな。
備長炭18
2018/11/25 10:35
遊戯王アイコン
よくも悪くもキャラ立ちしているキモチュッチュ&キモイルカを素材指定したトリプルコンタクト
効果は起動効果による大嵐とフィールドのカードをデッキバウンスしつつ退場するものであり、どちらもフィールド上のカードに広く干渉するためマグマネオス同様、切り返しに向いているように見えなくもない。 が、まず魔法・罠の除去というのはこういった消費の激しい大型を出す前に済ませたいものであり、またモンスターに干渉できるのはエンドフェイズであるため打点上昇のマグマネオスよりダメージ効率が悪い。
マグマネオスにも言える事ですが、相手ターンに自分の場をがら空きにしてしまいフェーダーや《一時休戦》でも無いと相手の総攻撃が襲い掛かる事にも繋がる。
これについてはデッキバウンスであるためマグマネオスよりはマシである物の、あちらはよりLPを削る事に特化していた分デメリットに目をつぶれましたが、こちらはそれも厳しい。
単純な除去性能と出しやすさであればレインボーネオスもおり、打点もあちらの方が高いとあってNEXTなどで差別化したいが、そもそものクセが強いトリプルコンタクトである事も考慮するとこれでもかなり強化された方かもしれない。
もも
2017/08/22 8:20
遊戯王アイコン
コンタクト融合先のネオスの一体。
効果は大嵐と自身の効果でエクストラデッキに戻ったときにフィールドバウンス。
どちらの効果も決まれば強い大技であるが、露払いのようには使えず結果的にこのカード自体が露払いになってしまう。
現状はミラクルコンタクトで出すのが一番かな。
カンノーネ
2015/07/11 19:11
遊戯王アイコン
顔がもうほとんどチュッチュ

三体融合なので普通のテーマなら滅多に出ない切り札級であるものの、ネオスに関してはデッキ融合を除けば最強の融合魔法《ミラクル・コンタクト》があるので出せないわけでは無い、それでもかなり難しい。
ただ融合素材自体は使えなくも無い性能であることに対するこの効果はすごく強い。
1ターンに1度大嵐が打てるけど、自分の場にも影響するのでネオスペースが破壊されてしまう。発動する時は二枚目のネオスペースが欲しい。幸いフィールド魔法の方のネオスペースはネオスペースコンダクターにより墓地から拾うことも可能だったりする。
自身の効果でデッキに戻った時のみ場を一掃する効果は大嵐と若干噛み合わ無い部分があるけど、ネオスペースが割ればエンド時に場が一掃されるぞ、という牽制になる。え?こっちの方がすぐ除去されるって?うん…
ラギアの使徒
2015/01/20 19:01
遊戯王アイコン
素材3体でやや重いコンタクト融合モンスターですが、魔法・罠の除去効果とエクストラデッキ帰還時の強烈なバウンス効果はともにインパクト大です。正規のコンタクト融合を狙うと、いくらアドを取れる効果といえども難度が高く消費も激しくなるため、《ミラクル・コンタクト》により融合召喚することを狙うとよいでしょう。
今度のトリプルコンタクトは,水+風で嵐ですか・・・
1ターンに1度の大嵐は強いのだが,ネオスペースがないと勝手に帰還するコンタクト融合的に少し・・・
ただ,戻った場合のリセット効果はある意味マグマネオス以上であり,除去としてはこちらが上.
マグマネオス並の打点こそないが,リセット効果と除去に関してはこちらが上である.
NEOS
2010/12/28 8:27
遊戯王アイコン
ストーム=大嵐
素材は使いやすい2体とドルフィンを加えればコンタクトできる。
大嵐効果を使うときは、ネオスペースを破壊されないようにあらかじめ確認してから発動すること。
とき
2010/09/07 18:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水と風で嵐を呼ぶトリプルコンタクト。3体のコンタクト融合に相応しい豪快な効果の持ち主。
トリプルコンタクトはいずれも帰還時に効果を持っていたが、このカードは特に帰還時の効果で対象を取らないデッキ戻しでフィールドを完全にリセットできるのが魅力。マグマネオスに比べ除去という点ではこちらの方が圧倒的に強力。
前半の大嵐も強いのだが、昨今墓地でも何かを起こす魔法罠が増えているためデッキ戻しにするのとどちらが良いかを考える必要ありか。維持を狙う場合自分のネオスペースを吹き飛ばすのも問題。
場から狙うよりは《ミラクル・コンタクト》での強襲の方が強力なカードか。

→ 「E・HERO ストーム・ネオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ストーム・ネオス 5.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ストーム・ネオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ストーム・ネオス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO ストーム・ネオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 400円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 35,985

E・HERO ストーム・ネオスのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Storm Neos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー