交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > N・ティンクル・モス

N・ティンクル・モス(ネオスペーシアンティンクルモス) 使用デッキカード価格

N・ティンクル・モス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 4 植物族 500 1100
このカード名はルール上「N・グロー・モス」としても扱う。このカードは「NEX」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが戦闘を行う場合、自分はカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターカード:このターンのバトルフェイズを終了させる。
●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●罠カード:このカードは守備表示になる。
パスワード:13857930
カード評価 3.7(12) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP042 2007年11月23日 Normal

N・ティンクル・モスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
25% (3)



1192
2023/05/24 12:22
遊戯王アイコン
思わぬところでやれる子
実はこの効果は相手ターンも発動するので、壁と時間稼ぎとして手軽に《インスタント・コンタクト》から出せる候補としてたまーーーに挙がる
まあそんなことしなくてもいいんだけどね
かどまん
2023/04/11 20:11
遊戯王アイコン
融合素材の《N・グロー・モス》の相手にドローさせる効果が
自分がドローする効果に変わったというだけで、基本は出すまでも無いモンスター

インスタント・コンタクト》の登場で素材要員としての価値が生まれた
☆4の植物族の光属性だが、これが必要なデッキでは採用を考えたい所で有る
ねこーら
2022/06/24 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《インスタント・コンタクト》で出すことで活用できる。
インスタント・コンタクト》1枚で出せるようになり、出すまでのハードルが大きく下がった。
これにより攻撃してドローする効果が1回で元を取れる様になったし、事故率も下がる。
N・マリン・ドルフィン》からコンタクト融合につなぐことの方が優先されるだろうが。
また、効果を考えずに植物族のランク4のエクシーズ素材として使う余地もできた。
無効化されていても《刻剣の魔術師》などで除外してリセットすることで、ネオスを採用していないデッキでもドローを活かす余地もできた。
ブルーバード
2022/02/11 1:37
遊戯王アイコン
案の定立派なお胸は海外で修整されたものの、股から覗く綺麗なお尻は何故か修正されなかったモンスター。海外の遊戯王の運営は胸とか分かりやすい部分に過剰反応して、地味な拘りポイントに気付けないとはまだまだ思春期真っ盛りですね!羨ましい限りです
進化前のグローモスと比較するとドローするのが自分になっただけ大分マシ。フルモンに近い構築でロックに持ち込む、魔法単色で《光の護封剣》や《平和の使者》と併用してドローゴーの強化版として応用するなど活路はまだあります。
グローモスの融合体としては一番マシな性能ですが、こちらはこちらで専用の融合体が存在しないという別の意味でやはりグローモスの呪いがかかってしまった。
シエスタ
2020/06/13 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こいつ自身、不確定性が強くて微妙なスペックやと思いますよ。
それに加えて特定のカードが2種も要求され、口悪いですけど揃いも揃ってクソ性能なので、とても割に合った性能ではない。
備長炭18
2018/11/25 10:36
遊戯王アイコン
グロー・モスを指定したNEXでのみ出せる融合モンスター。
効果もグローモスの時とほぼ変わらず、ドローするのが相手から自分になった程度であり、その引いたカードの種類による効果も全く同じと来ている。
そのため自分から殴りに行く際は一応ノーデメリットととらえる事も可能な範囲となった。
ただし単体での貧弱なステータスはグローモスとほぼ変わっておらず、相変わらずクセの強い追加効果によって扱いづらさがどうしても勝る。
現在は除去札も多いとあって相手ターンに1ドローできる可能性すら皆無に等しく、であるならば1ドローのためにNEXを使ってまで出したいかという疑問まで浮かぶ。
結局のところグローモスよりマシと言えばそうだが、性能面では依然として厳しいカードである印象。
アルバ
2018/10/06 14:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デメリットの塊だったグローモスのドローを相手から自分に変えたことによりドロー装置として働くようになった。
貧弱ステータスなので殴りに行った結果効果で攻撃が止まってしまうのはメリットになるし、相手に殴られた場合モンスターが出れば大きい。
どうしようもないグローモスよりはかなりマシになったがNEXを使ってまで出すほどかと言われれば…
はわわ
2018/09/18 16:36
遊戯王アイコン
打点は雑魚だが自分から攻撃を仕掛けた際に1ドローして自爆とならないのは評価できる
とはいえNEXとグローモスを採用し、さらにはEXまでこのカードで圧迫する理由など皆無
もも
2017/08/17 23:26
遊戯王アイコン
グローモスにNEXを使った姿。
戦闘時のドロー効果が、相手ではなく自分に変わったのが特徴。
自分から攻撃する場合は、どのカードを引いても自爆特攻にはならないので一回でも効果を発動できればNEXのディスアドは一応取り返せる。
ただNEX対応体が少なく、どうしても専用構築になりがちでGXのリメイクに期待するしかないのかも。
ラギアの使徒
2015/01/20 18:57
遊戯王アイコン
戦闘によりドローが可能となるカード。魔法以外を引くと攻撃失敗となりますが、元々攻撃向きのステータスではないため、それでも問題ないでしょう。地味に、相手から攻撃される場合にも効果が適用されるところも長所。ただ、「グロー・モス」は非常に使いにくいモンスターですし、「NEX」も対応カードが少ない上にエクストラデッキを圧迫するため、かなり扱いづらい魔法ですので、恩恵よりも手札事故によるマイナスの影響の方が大きいという考え方もできるでしょう。このカード自体は弱くないものの、現時点では、総合的にみてややいまいちなカードといえます。
今のところ,グローモスをわざわざ採用する最大の要員.
ドローする対象が自分になっただけで良カードになるなんて・・・
どう転んでも自爆特攻はないし,相手からの攻撃でもとりあえずアドは稼げる.
そしてドロソたる《スペーシア・ギフト》との相性もいい.
あとは,これのためにスペースを割くほど魅力的なサポートの登場か・・・
とき
2010/09/07 18:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使いにくかったグローモスを進化。シグナルチェックが自身のドローで発動できるように。このカードが攻撃してドロー効果を使う場合、どの効果を選んでも生き残ることは可能。
うまくはまればかなりのドローソースになる。《スペーシア・ギフト》との相性も良いため、NEXデッキにおけるドロー加速要員を任せられるがそんなデッキが今一歩か。
マリンドルフィン同様、カード名の仕様からこのカードを積むと素材のグローモスを積める枚数が減るのも問題点の1つ。

→ 「N・ティンクル・モス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
N・ティンクル・モス 3.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「N・ティンクル・モス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「N・ティンクル・モス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「N・ティンクル・モス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 15,950

N・ティンクル・モスのボケ

その他

英語のカード名 Neo-Spacian Twinkle Moss

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー