交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > ガイアフレーム

ガイアフレーム 使用デッキカード価格

ガイアフレーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 岩石族 100 2000
地属性の通常モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
パスワード:53461122
カード評価 1.5(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP040 2007年11月23日 Normal

ガイアフレームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
13% (2)
カード評価ラベル1
86% (13)



wairo
2024/03/20 11:40
遊戯王アイコン
謎のシリーズ物フレームモンスターの1体
上位互換効果を持つ《トロイホース》より後発のカードである
トロイホースですら使われてるところを見なかったのでお察しである。地バニラ最上級にはまともなモンスターはいない。
かどまん
2023/09/04 23:27
遊戯王アイコン
同じ属性の最上級アドバンス召喚のリリース要員を1体に減らせるという共通効果を持つ《フレーム》の地属性
このモンスターに対応する地・LV7以上のバニラは8種類存在し
内2体は《暗黒騎士ガイア》と《カオス・ソルジャー》と有名所だが

属性専用のバニラのアドバンスサポートというコンセプト自体が破綻しており
他の属性のフレーム共々使わないカードで有る
ブルーバード
2023/06/08 11:09
遊戯王アイコン
効果もまあひどいが、地属性の最上級バニラは《ストーン・ドラゴン》や《ガーネシア・エレファンティス》など洒落にならない産廃だらけなのも酷い。
カオス・ソルジャー》が通常モンスターになるので召喚先はマシになった。
ねこーら
2022/06/23 21:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターの展開を狙うなら蘇生などの方がいい。
アドバンス召喚のリリースを減らせるが、そもそも通常モンスターをアドバンス召喚するよりも《古のルール》あたりで特殊召喚した方がヨイ。
手札で通常モンスター扱いとなる地属性効果モンスターもいないし。
みめっと
2022/04/03 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数ある守備力2000以上の下級地岩石の中で、地属性バニラのダブルコストになるという最も不要な効果しか持っていないモンスター。
まあ正直言うと同じ条件のモンスターの中には、このカードといい勝負の効果しか持っていないモンスターもいますけども…。
いずれにせよステータスだけを採用理由にするには競合相手が多すぎで、今更対応する攻撃力2900以上またはペンデュラムモンスターや名称指定の専用サポートを数多く持つ地属性最上級通常モンスターとかを出しても仕方ないと思うので、類似効果を持つモンスターの共通の文字列である「フレーム」で括った効果を出すしかないわけなのですが、そうなるとサイフレの面々をどうやって弾くかが問題になってきます。
ああ、こうも救いも未来もないカード群があってもいいのだろうか。
サンパイ
2020/02/16 18:46
遊戯王アイコン
地属性バニラにろくなやつはいない。コイツのステータスは悪くないが、実質バニラではどうしようもない。
備長炭18
2020/01/27 18:14
遊戯王アイコン
フレーム系の地属性担当。
地属性は良くも悪くも種類が豊富なせいか便利なサポートは少なく、最上級バニラ限定と言っても活躍できるかもしれない。トライホースと違い守備だけは高く、サーチも墓地落としも可能な岩石族なのは幸い。
ただ対応モンスターが問題で、よく言えば多様性があり、本音としては種族サポートさえ受けられないようなパッとしない面子ばかりでまとまりがない。
融合素材だったりカテゴリ対応だったり、相手モンスターパクりつつリクルートできるやつもいるので、それで残ったのは驚くほどパッとしない。
ほかと同じく、なぜ生まれてきたのか知りたいカードですね。
シエスタ
2018/10/25 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低いステータスなので召喚権使わず用意するのはそこまで難しい話じゃない。
問題はバニラは豊富なサポのお陰でわざわざアドバンス召喚する必要性が薄いってこと。そもそもアドバンス召喚方法自体選択肢が豊富で大半が効果にも対応している。
極め付けにウィンド程(あちらが欠陥仕様っぽいのが原因ですが)でないにせよバニラ最上級地属性というのが少なく、その中で最大の打点が《鉄鋼装甲虫》という始末。
狭い範囲に対応カードのショボさから実用性はほぼないといっていい。
そして初期に登場してそうなカードですが、こんなのが5期で登場ってのも悲しいところ。最初から存在意義なんてほぼ存在しなかった。
アルバ
2018/03/31 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性の通常モンスター限定のダブルコストモンスターと言う時点で微妙さが凄いのだが、地属性の最上級バニラはいそうに見えて意外とおらず現時点で7枚しかない。
しかもこのカードを使ってまで出したいモンスターが全くない。
そもそもこのフレームシリーズ自体の存在意味が謎。
何故5期後半にこんなものシリーズ化してまで出したのだろうか…
かのん
2016/01/14 19:01
遊戯王アイコン
なぜ生まれてしまったのかと思うフレームシリーズだけど
ウインドとガイアにかんしてはステータス的にまだまし。

このカードも他のフレーム系の例にもれず通常モンスター縛りがない
トロイホース》という存在が元からいる。
ただ守備が2000なので場に残りやすいという面では一応勝てる。

それでも微妙かなぁ・・・。バニラはサポート豊富だし。
ヒコモン
2014/05/04 16:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そこまでして出したいモンスターが存在しないのが最大の問題点。
フレーム系の中では打点がブッチギリで低いのはメリットではあるのだが。
サンダー・ボルト
2014/04/25 19:20
遊戯王アイコン
千年原人》や《鉄鋼装甲虫》などを1体リリースで召喚できるようになると聞いても全く魅力が伝わらないことからわかる通り、採用価値に乏しいバニラ専用ダブルコストモンスター。リクルーター対応+高めの守備力を考慮しても、バニラは特殊召喚手段豊富なので、こんな使いづらいカードを入れてまでしてアドバンス召喚につなげる必要があるかははなはだ疑問。
ファイア野郎
2013/06/01 21:28
遊戯王アイコン
地属性通常モンスター専用のダブルコストモンスター。
守備力が高いので生け贄にしやすいですが、対象のモンスターが7体しかおらず、
それらのモンスターも墓地に送ってから蘇生させた方が楽なのは言うまでもないでしょう。
古のルール》というカードがあってだな・・・
そうでなくても,蘇生手段の多いバニラをわざわざ丁寧に召喚するほど世の中甘くないんですよ.
とき
2010/09/07 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性のフレーム。
トロイホース》より守備力が高く場に残りやすい他、リクルーターにも対応する。
しかりやはりバニラにしか対応しないというのがかなり厳しい。バニラは墓地に送って蘇生してやるほうが手っ取り早い。
何より、その対応するバニラ勢から溢れ出るB級どころかC級の匂いが…

→ 「ガイアフレーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガイアフレーム 1.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガイアフレーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガイアフレーム」への言及

解説内で「ガイアフレーム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【評価2以下】電磁シールドBenjam2)2023-04-09 18:00

「ガイアフレーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12182位 / 12,766
閲覧数 6,240

ガイアフレームのボケ

その他

英語のカード名 Earth Effigy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー