交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > ダーク・アームド・ドラゴン

ダーク・アームド・ドラゴン(ダークアームドドラゴン) 使用デッキカード価格

ダーク・アームド・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 ドラゴン族 2800 1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。自分のメインフェイズ時に自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
パスワード:65192027
カード評価 9.5(87) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (87件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2099件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP019 2007年11月23日 Rare
GOLD SERIES 2010 GS02-JP008 2010年01月23日 Gold
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP077 2012年05月13日 Ultra
THE GOLD BOX GDB1-JP028 2012年08月25日 Gold
デュエリストセット Ver.ダークリターナー DS13-JPD20 2012年11月23日 Normal
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション- SD30-JP016 2015年12月12日 Normal
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP044 2016年12月17日 Super
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC80 2019年02月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- SD22-JP012 2011年12月10日 Normal
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP014 2019年12月07日 Normal

ダーク・アームド・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (80)
カード評価ラベル4
6% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全87件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

パンピー
2023/06/27 22:03
遊戯王アイコン
後ろ向いてるのにカッコいい。かつてこれだけ背中で語れるモンスターがいたでしょうか…。
それなりに召喚条件が限定されていますが、コスト無しで出せるのは他の類似カードと比べても強力です。
効果の都合、少なくとも三枚の除去が狙えるため、相手目線ではマストカウンターになるでしょう。
一枚で捲りができる破壊カードとして《サンダー・ボルト》があります。こちらは妨害されやすいモンスターカードですが、2800の打点があるため、相手の妨害モンスターを戦闘破壊して効果を使える利点があります。レベルが7なので各種素材としても有用です。
しかし、相手ターンに無力な点で他のテーマ除去が優先されやすいため、現状採用率は落ち着いています。
かどまん
2023/01/25 10:10
遊戯王アイコン
墓地闇三体の呪文で一時代を築き、闇属性のテーマが登場する度にその常連でも有った往年のパワーカード
全盛期は禁止入り止む無しな雰囲気も有ったが結局「制限以上禁止未満」のまま相次ぐインフレの前に無制限になっている。

最後に活躍したのも緩和した直後の9期の冒頭で【シャドール】に採用されて再び規制になった辺りで
以降は闇属性テーマでも採用されないケースも増えた。

この辺りの推移は同じく無制限になった《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》と似ている
今や各種テーマ内でも除去は当たり前の様に可能でEXからも調達出来るので
こういう助っ人的なカードの出番が減っているのだろうが
そうでないテーマではまだまだ強力なカードで有る為、降臨させれば十分に活躍出来るだけの実力は有している。
ねおんちゃん
2022/09/27 9:06
遊戯王アイコン
未だにそこそこ強いボチヤミサンタイ。
やはりゆるい条件で特殊召喚できるのは今でも有用で、その後の使用等に一切制限がなく効果を発動した後に七軸などの素材に出来る点も便利。
捲り札や切り札としての性能は強力ではあるのだが、今となっては《アクセスコード・トーカー》のチェーン不可破壊と高打点に役割を奪われることが多いか。とはいえ無尽蔵に相手の盤面を荒らせる能力は未だに活躍を見込めるレベルで強力。
サーチが困難かつタイミングによっては腐るメインデッキの最上級をエースとして採用すると安定性を欠くという問題はあるが、相性のいい闇ドラゴンデッキであれば《妖醒龍ラルバウール》が自身を対象にしてサーチする事が出来る為、ある程度はその点の問題も解消できるだろう。
京太
2022/08/16 12:06
遊戯王アイコン
初出字レアの古豪。
第五期終盤から長い間闇優遇の象徴的な存在だった。

現環境のスプライト(ブルー、ジェット、ギガンティックが闇)とティアラメンツ(闇だが墓地融合)は、いずれもこいつとは嚙み合っていない。
みめっと
2022/07/02 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
限られたタイミングでのみ自身の効果によって手札から特殊召喚できるドラゴン族モンスターで、長いこと何らかの規制を受けていた極悪カードの1つ。
突然攻撃力2800のモンスターが何の消費もなしに手札から場に出現し、破壊の限りを尽くして相手に手痛い直接攻撃を叩き込む、第5期の最強のダークモンスターです。
S召喚をする中で条件を整え、Sモンスターが場に並んだところでこのモンスターが出撃、相手は死ぬといった具合にそれはもう強いカードで、5期環境までのデュエルが繰り広げられた旧遊戯王オンラインにおいては、剣闘獣やライロに並ぶ最高の嫌われものでした。
当時のルールの関係でフリチェ除去罠や召喚無効以外のSS誘発系の罠カードを構えていても1度は除去効果を使われてしまうことや、レベル7ということで何気にS素材としての適性もあったことも、このモンスターが強かった理由の1つだと思います。
現在では、墓地に闇属性モンスター3体を揃える中でこのモンスターを引き寄せられるようなデッキ以外では単なる上振れ札という感じが否めないため、無制限カードとなっています。
強いけど不確実なものに頼る必要がなくなった、それほどに各テーマが自前のカードだけでできることが多く・強く・安定したものになっているということですね。
ねこーら
2022/07/02 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすい高打点と除去持ちだが、サーチ手段が乏しい。
墓地に闇属性が丁度3体という緩い条件で出せる高打点の上、墓地から闇属性を除外すれば1枚の除去が可能。
確かに2800打点と緩い条件での除去は良いのだが、丁度3枚という条件が微妙なところで、サーチ手段がないと墓地に闇属性が4枚以上の場合に引いてしまうとかそういう事が起こりえル。
で、サーチ手段としては帝王サポートとか、アームド・ドラゴンサポートがあるがどちらも闇属性と関わりがないし、闇属性・ドラゴン族で括ってもサーチは少ないという。
メインデッキに入るカードを切り札にするとどうしても引けるかという問題に直面するのガナ。
ブルーバード
2022/02/01 0:01
遊戯王アイコン
昔あまりにも強すぎたために制限のくせにシンクロダークで切り札扱い、無制限時代は全員3積みしてた、海外では封入操作されたせいで1枚300ドルで売買される、あの9期で一度準制限になるものの強すぎて制限カードに…などまさに生きる伝説のようなカード。
現代ではエクストラから出せるアクセスコードトーカーの存在もありガチではあまり見かけません。一方でなぜかステータスが最上級帝と同じなので帝王の開眼からサーチでき、闇属性の救世主として今も使える存在です。闇属性は《モリンフェン》やらディルグやらチラ見王など産廃も多くそういった連中がイキれる最後の砦。弱い方のディアボロスもなぜか最上級帝ステータスなので相性は悪くなさそう。
蒼奏
2021/07/28 23:03
遊戯王アイコン
召喚条件はきついものの、それさえクリアすれば心強い仲間となってくれる。エリアルと相性が良く、シャドールストラクにはそれ用に採用されてるのではないかとも思える。実際のところどうなのかは知らないけど
ミドラ
2021/03/09 1:42
遊戯王アイコン
インフレが進んだとはいえ、このカード自体は今だに強力。
腐る可能性もあるが、ボチヤミサンタイという比較的出しやすい特殊召喚条件に加えて、ターン1制限のない破壊除去効果。
古いカードとはいえポテンシャルは一線級なので、今後闇属性が強化されれば、その弾みで再び暴れ出す可能性もある。
死なない男
2021/01/24 18:26
遊戯王アイコン
昔、このカードは自分の世代ドンピシャで僕が使っていた除外ダークレダメが強かったころに話題になったカード。
墓地の闇属性のモンスターが3体の時にのみ特殊召喚可能という変わった条件で、特殊召喚後に墓地の闇属性を増やせば、後半の除去効果もさらに複数回狙えるのが強み。
手札にこれがある上で、墓地を調整する必要があるので、めちゃくちゃ出しやすいとは言えないが、出せた時はなかなか痛快。
今はこのカードに頼る必要は無くなり、妨害が増えたので、活躍は厳しいが、懐かしく強いカードの思い出は残ります。
ノクト
2020/10/09 17:05
遊戯王アイコン
今使うとしたら墓地調整しやすいオルフェ辺りにピン刺しする感じになるんでしょうかね?
このカード昔マジで、ガチでやばいパワカでした…
闇属性グッドスタッフと呼べる構成の「ダムドビート」
ヘイトは集めたにしろ、なんやかんや好きな人の多い「ブラックフェザー」
フィールドを荒らしながら3000打点で脳筋出来る「暗黒界」
等々様々な強デッキに採用され、大会でもフリーでも大暴れしてました。下手をしなくてもこれを握れただけで後攻ワンキル率が飛躍的に上がったので、当然のように制限カードとなってましたね…。過去の脅威度はゴヨウガーディアンに引けを取らなかったレベルです。
そんなカードが今では無制限なのに採用率がほぼ終わっているというのは結構悲しいもんですねぇ…
ザーク
2020/08/28 10:25
遊戯王アイコン
ボチヤミサンタイで出てくる凶悪ドラゴンや。いきなり出てくるうえにカードバンバン割るわ打点は高いわで強力や。
強力なのは間違いないねんけど、腐る可能性があるからか最近じゃ開闢みたいに召喚が狙えるデッキでも安易に優先されなくなってもうたな。
ユメ
2020/06/08 23:13
遊戯王アイコン
強い・かっこいい・とにかく強いの三拍子が揃ったイケメンエース。
捕食植物で使った感想ですけど、メインデッキの打点と除去力不足を解消しつつ融合・エクシーズ素材になれるので取り回しはかなり良好です。召喚条件に関しても墓地を調整しやすいので全く問題になりません。
ただ、このカードをサーチ出来るカード(主にラルバウール)は入れてないので別に抜いても大した問題にはならないという感覚は否めません。引けたら超強いのは間違いないんですけどね。
デッキの自由枠となると汎用手札誘発など競合相手は沢山いますからね、絶妙に採用が悩ましいカードでござる。
プラント・プラン
2019/07/14 15:01
遊戯王アイコン
墓地に闇属性モンスターが3体いれば、手札から特殊召喚出来る上に、墓地から闇属性モンスターを1枚除外することで、フィールドのカードを1枚破壊できる、強力なモンスター。しかも、除去効果はターン1制限がないので、何枚も除去することが可能。
【シャドール】の活躍によって、長い間制限カードになったが、最近何故か闇属性のデッキでも採用を見送ることが多くなったのだろうか、準制限カードに制限緩和された…が、今後また強力な闇属性デッキが現れたら、また制限カードに逆戻りするかもしれないだろう。
幽玄藍都
2019/02/14 23:56
遊戯王アイコン
「ボチヤミサンタイ」。聞くたびに思い出すトラウマ・・・・。インフレしている現環境でも相変わらず強い。
デゼレット
2018/09/24 18:26
遊戯王アイコン
ぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れだらけの最中、いまだにコンマイが起動効果の弱体化を継続し続けている元凶の一体。これだけぶっ壊れが現れ続けている現在でさえコンマイを戦慄し続けさせるダークそのもの。できれば禁止カードやエラッタの弱体化をすべて解除してでも起動効果弱体化解除してもらいたいがそんなことはコンマイでは無理だろう。
ダーク・アームド・ドラゴン》や開闢や《裁きの龍》などが起動効果弱体化解除により本来の威力で再び、現在そして未来のぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れへ挑める日が来るのだろうか?
シエスタ
2018/03/26 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ボチヤミサンタイという死の呪文で有名な闇堕ちアームドドラゴン。
手間や消費のかかる本家と違い、条件さえ満たせば即手札から展開でき単体ではあるが墓地の闇をコストに回数制限のない除去をかませ、自身の召喚条件から3回分は確保されている。
召喚条件である墓地に丁度闇が3体というのも、闇のカードプールの広さから初手に確保さえできていれば、調整は容易なものである。
奇襲的に現れては場を荒らし、高い打点で攻め込んでこられるのは脅威以外の何物でもなかった。
ただ現在ではサーチ手段でも安定していないと、腐ったり持て余したりする事が増えてしまい、闇中心でも優先される事はめっきり減ってしまった。
とはいえポテンシャルそのものは相変わらず高く、取り回しに優れるデッキなら今でも優先価値は高い。
今後のカードプール次第では再び暴れだす可能性もあるかと。
備長炭18
2018/03/25 15:27
遊戯王アイコン
「ボチヤミサンタイ」という呪文を生み出した闇属性のアームド・ドラゴン。
墓地調整すれば比較的楽に出せますし、破壊効果も墓地リソースがある限り使えますので、今なお通用する強さを持っているかと。
最近出た《おジャマッチング》によってサーチする事もできますが、光属性のおジャマとは相性が悪いので、使うのであれば他の闇属性カードが必須ですかね。
高騰王コヴィントン
2018/02/25 22:54
遊戯王アイコン
その剛腕で多くのモンスターを葬り去ってきたドラゴン。最近こそインフレによる強力なリンクモンスター等が出てきているが、それでもこのカードの強さは色褪せることはないだろう。
アキ
2018/02/22 22:36
遊戯王アイコン
効果はもちろん強いですが、墓地の闇モンスターが3体の場合に特殊召喚できる条件であるため、相手にバウンスされてもすぐに特殊召喚でき、守備力が低いため《黒き森のウィッチ》でサーチ可能なのもこのカードの強みです。
もも
2018/02/19 13:33
遊戯王アイコン
闇属性を扱うデッキなら採用できるカード。
墓地に闇属性3体の場合のみ特殊召喚でき、相手が対抗手段持っていなければ3枚除去できる。
このカードのデザインは、中盤以降に墓地の闇属性モンスターの数をコントロール難しいって感じで出したのかもしれませんが結果的に環境を高速化に導いたカードだと思います。
アメメ
2017/08/29 9:22
遊戯王アイコン
ボチヤミサンタイ、相手は死ぬ
シャドール全盛期の頃に何故か準制限となったときがあったが、タイミングが祟ったか即制限戻りとなってしまった。
現在でも十分通用するレベルの強さだが、最近あまり見かけない気がするなあ
いっそまた準制限に・・・ないな
なす
2017/07/07 14:41
遊戯王アイコン
高打点で墓地の闇属性3体と容易な条件で出せ、回数制限のない除去と強力な1枚。
闇属性が4体以上になっても墓地調整が可能なカテゴリは多いので、腐りにくい。除去効果も墓地の闇属性がいる限り、何回でも除去できる。ウィッチでサーチできるのも強み。
出しやすさ、高打点、回数制限のない除去効果の強力さから、制限緩和は難しい。
デルタアイズ
2017/07/03 18:05
遊戯王アイコン
準制限にしたら暴れてしまった方。
シャドールェ...
@あと
2017/03/07 17:53
遊戯王アイコン
大好き。お手軽に手札から飛び出て相手の場をボロボロにできる。
上級ダーク系で癖が少なくて強いカードです。
アルバ
2016/08/02 15:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚呪文「ボチヤミサンタイ」 効果「相手は死ぬ」

召喚権なしで打点2800が出てきて最低でも3枚カードを破壊していくためまともに通ってしまったらゲームエンド同然の状態になる。
3体ピッタリは難しそうに見えて実はそうじゃなかったという調整ミスが見えるカード。
何故か一時期準制限になったがシャドールと共に環境を破壊しつくして元の場所に。
ミシガン州知事
2016/06/17 2:46
遊戯王アイコン
愛称 ダムド
合言葉 ボチヤミサンタイ

合言葉の通り「墓地に闇属性3体いること」で特殊召喚が可能なモンスター。

「墓地に闇属性3体」は案外難しい条件なのかもしれない、上手く墓地に闇属性3体揃えて召喚したいところ。

固有の効果は「墓地の闇属性1体除外して、相手のフィールドのカード破壊」なので、このカードが制限カードでさえなければ「この効果で墓地の闇属性3体になるまで調整してね。」って間接的に言っていたのだろうか?
この効果で墓地を調整し、このカードをもう1枚、2枚と出していけるのだろうと考えるだけでも……。

長らく制限に指定されっぱなしなのでそういったこともないかもしれないけどね。
EXデッキ焼き
2016/06/01 20:10
遊戯王アイコン
数々の制限モンスターが緩和される中で中々緩和されない1枚。全盛期では「ボチヤミサンタイ」は死の呪文として蔓延し多くのデュエリストを敗北に追いやった。
現在では墓地モンスターのコントロールは容易であり、より簡単に呼び出せるようになったがこれを積極的に採用するデッキも減ってきている。しかしだからと言って大幅緩和しようものなら後攻1ターン目にこいつが3体ならぶ状況も有りえるだろう。
ムシドー
2016/05/17 2:08
遊戯王アイコン
DDでお世話になってます。
ボチヤミサンタイで手軽に出せるのもよく手札で腐っても誘惑で除外したりと属性種族効果全てにおいて完璧と言ってもいいレベル
☆みーにゃん☆
2015/10/23 21:37
遊戯王アイコン
ボチヤミサンタイ

…と、そこかしこでデュエリストさん達が唱えて出すのがこのカード。
KONMAIが弱いカードを制限にするはずもなく、闇属性主体のデッキなら無類の強さを誇ります。
甲虫装機やシャドールなら墓地の闇枚数の微調整もできるので、相性は◎です///
2014/09/06 23:43
遊戯王ゲストアイコン
シャドールをはじめ闇属性ときたらほぼ確実にこいつが入る。それぐらいのカードパワーだが、お値段たったの10円。コンマイはよくこんなのを最初字レアにできたな・・・
2014/04/07 12:19
遊戯王ゲストアイコン
準制限になり再び活躍が期待されるカード

除去効果が1ターンに一度ではないため、ダムドが場に出た直後に最低でも三枚のカードを破壊できるのが強み

ただ、手札に来るタイミングによっては腐ってしまうため何かしらの対策はしておきたいところ
2014/03/10 15:48
遊戯王ゲストアイコン
某墓三つでは通用しないがあくまでもネタなのでカードの
評価はまた別。相性のいい《闇次元の解放》はまさにこのカードの
特徴をよく理解したコンボ
というのも
強力な闇属性モンスターが墓地に行く(レダメで例とします)

ダークアームド召喚

ダークアームドの効果で該当モンスターを除外(レダメを除外する)

闇次元の解放》を発動(レダメがフィールドに出てきます(^‐^))

強力なモンスターが2体います。(後はお察しください。)

ここまで一例のコンボ
ちなみに闇次元か装備したモンスターが破壊されると墓地に
いくためダークアームドの効果を再活用ェ
2014/01/15 20:50
遊戯王ゲストアイコン
ボチヤミサンタイ。
闇属性ならダグレや終末で
墓地肥やせるしダーククリエイターで
調整したりもできる。だから特殊召還は
割りと簡単にできる。そして出した時に
三回の破壊が既に可能である。
開闢に勝るとも劣らない、見事な突破力。

ただ、やりすぎて墓地すっからかんに
なることも。そこだけは注意。
闇次元の解放》みたいな便利なカードもあるが。
2013/07/15 23:48
遊戯王ゲストアイコン
使いこなせないって(笑)
出すのは工夫をすれば結構簡単。しかも強いw
強いとはいえ制限ってほどか、、、?と思う。
次あたりで準制限か無制限になって欲しい。
それでダムドデッキを、、、
2013/04/22 0:09
遊戯王ゲストアイコン
使いこなせない。
2010/08/04 16:17
遊戯王ゲストアイコン
初手で引ければ数ターンで決着が着く程のゲームエンド性を秘めたカード。墓地に闇属性が3枚のみという縛りはあるが、序盤なら出すのは難しくない上、出せれば3枚ものカードをノーコストで破壊でき、尚且つ2800の超大型モンスターが残る。2800ラインを作った元祖。
また墓地に闇以外のモンスターが居ても問題ないので、闇が入るデッキならどんなデッキにも入るという汎用性の高さは《裁きの龍》には無い利点だろう。

全87件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダーク・アームド・ドラゴン 9.5 /10.0 点、 評価数 87 件 ユーザー レビュー 87


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダーク・アームド・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダーク・アームド・ドラゴン」への言及

解説内で「ダーク・アームド・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

冥王星-PLUTOコントロール地下鉄)2016-07-24 00:55
アンブラルエクシーズMorusutony)2016-02-14 15:39
【新制限対応】ガガガエクシーズThaaxoy)2015-11-04 11:46
H-eD高速召喚デッキ改 MC2nd型sunyα)2014-06-25 18:12
闇堕ちの虹龍 -1KILL特化-地縛Sin オメガ)2012-04-24 19:03
ライロシャドール 評価お願いします満足さん)2015-03-09 17:18
旋風BF(コレクターズパック対応)wisteria)2014-02-24 06:00
光指す道となるか不安なデッキカイバーマン)2017-01-14 10:42
  • 強みクェーサーを出すことに割と長けています。レベステが禁止になった現在では《クイック・シンクロン》は立ち回りにくいと思ったので一枚減らしました。《テラ・フォーミング》でスターライトジャンクションをサーチ、スターライトジャンクションの効果でシンクロン系を入れ替えることでかなり動きやすくなってると思います。また、このデッキはシンクロ素材の再利用をしたいという考えを取り入れて、《ダーク・アームド・ドラゴン》を導入しました。
    弱点メインデッキの枚数が少し多くなってしまったので狙いのカードが引きづらくなってしまいました。前述の《ダーク・アームド・ドラゴン》も出せる可能性は低いと思います。
スワロ不採用ガチRR(20150606)walp)2015-06-06 23:42
混沌空間酒呑童子)2012-03-11 15:57
ABCおジャマ~止まるんじゃねぇぞ…白玉)2017-12-24 21:35
花・粉・警・報リョウ)2016-06-30 12:53
始まりの電磁力リョウタ)2018-06-12 12:26
新シャドールver2マッキー)2015-03-29 17:54
カオスなライロぴろてぃ)2012-12-08 16:56
ヴェルズ[改造版]ほっくん)2013-09-15 09:49
さぁ、よからぬことを始めようじゃないか!Mt.Key)2013-06-30 15:57
  • カスタマイズまた墓地に闇がたまりやすかった為《ダーク・アームド・ドラゴン》は採用していませんが、十分採用の余地があるカードだとは思います。
初心者向けスタンっぽいダークデッキカゲトカゲ)2014-05-24 00:26
  • 運用方法ゾンバイアなど打点の高いモンスターで戦いつつ状況に応じて緊テレなどでシンクロやレベル4をそろえてエクシーズなどが基本。厄介なカードは《ダーク・アームド・ドラゴン》やガイウスで破壊、除外していく。
2021ver. カオス推理除外ゲート okiiy)2021-01-01 02:18
シャドールなるなる)2018-10-07 12:44

「ダーク・アームド・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,761
閲覧数 411,060
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 41位
デッキ採用率ランキング(全期間) 95位
レベル7最強モンスター強さランキング 28位
デッキ「キーカード」ランキング 84位

ダーク・アームド・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Dark Armed Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー