交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > ユベル-Das Extremer Traurig Drachen

ユベル-Das Extremer Traurig Drachen(ユベルダスエクストレームトラウリヒドラッヘ) 使用デッキカード価格

ユベル-Das Extremer Traurig Drachen
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 12 悪魔族 0 0
このカードは通常召喚できない。「ユベル-Das Abscheulich Ritter」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは戦闘によっては破壊されない。表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターを破壊する。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
パスワード:31764700
カード評価 7.3(19) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (214件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP008 2007年11月23日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP070 2012年05月13日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP126 2024年02月23日 UltimateUltra

ユベル-Das Extremer Traurig Drachenのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
78% (15)
カード評価ラベル3
15% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/03/20 9:54
遊戯王アイコン
 《ユベル》の最終形態にあたる一枚。胸部から禍々しい邪眼が睨みを効かせてくる…。

 《ナイトメア・スローン》による《ユベル-Das Abscheulich Ritter》のユルユル条件で登場できるこのカードは、共通効果に加えて遂に自ら戦闘しにいってバーン効果を狙える様になった。しかもバーンした後に破壊までしてくれる親切仕様である。非常に脳筋なのだ。
 …とまあ言ってしまえば正直これだけでしかない。というのも2形態の持ってた全破壊効果が何故か消えてるのが残念すぎる。戦闘に関しても《ナイトメア・ベイン》で無理やり闘わせれるので、自分ターン以外ならばあちらでも代用できる。あと第3形態ということもあって事故りやすくなってくる。

 とはいえフィニッシャー要員としては中々活躍してくれるので、1枚眠らせてれば割と助けてくれることだろう。…《スキルドレイン》?だから知らんがな。
ねこーら
2022/07/03 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:殴ってトドメ刺しに行くモンスター。
ユベル》から進化する第二形態は相手モンスターを全て破壊し他のモンスターで殴れるが、破壊耐性のあるモンスターは突破できぬ。
こちらは攻撃してダメージを与えられ、攻撃力のあるモンスターを殴り反射ダメージを与えてトドメをさせる。
ユベル-Das Abscheulich Ritter》を突破された場合のフォローとして使うのが基本だろうが、能動的に破壊して殴れるタイミングで殴ってトドメにするのも良いかも。
ブルーバード
2022/03/21 23:08
遊戯王アイコン
最近ガ○プラやポ○カでクイズに答えられないと商品を売ってくれないという処置を取るお店があるらしいけど、遊戯王でこのカード名を答えなさいってクイズが出たら多くの人が脱落するだろうな…。
生きるブラックホールと呼ばれる進化前が強いけど、こちらはその強みをまるごと失ってしまった。戦闘時に対象を取らずその時点の火力を参照するマグマックスというのは決して弱くはないのだけど、厳しい条件を要求されて更に相手依存っていうのはねえ…。進化前の性質上強いモンスターが相手の場に並びにくいのもマイナス。リッターの保険としてピン刺しする使われ方をされていたが、現代では除去ならまだしも無効がバンバン飛んでくるので打点の低いこのカードが棒立ちすること自体リスクが高い。
5期あるあるなのだが、パッケージを飾った割に扱いが不遇。初出ではパッケージモンスターの特権であるホログラフィックレアになれず、再録ではノーマルに転落するという文字通り悲哀を背負ったモンスターになってしまった。
金平糖
2022/02/03 1:56
遊戯王アイコン
コイツって完全体
ユベルの第三形態。このカードのみアニメと同様自分から攻撃しても効果を発動出来ます。効果は破壊輪的な奴で威力十分。ただし最終形態故にこれまで持っていた擬似的な破壊耐性を失ってしまった点には注意が必要。
このカードを軸にしたデッキも十分構築可能ですが、どちらかと言うと第二形態をメインに据えたデッキにこれも入れておく、みたいなのが多いと思います。
サンパイ
2019/12/08 13:11
遊戯王アイコン
守備寄りだった第2形態からアタッカーに進化したカード。相手フィールドに高攻撃力のモンスターが居ることは珍しくないので、思う存分暴れられる。ただ、効果耐性が一切無いので過信は禁物。第2形態がやられたときの保険として入れておくのが無難。
シエスタ
2018/03/22 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユベルの第3段階であり、メインデッキに入る初のレベル12でもあった。名前の長さが印象的。
他のユベルと違いダメージ反射効果こそなくなったが、戦闘して発動するD-ENDのような効果を持つように。
しかも自分から攻撃しても発動できるので、ユベルの中では攻めもこなせるカードとなった。
ダメージを与えてから破壊するので、効果破壊耐性持ちに対して無力じゃないってのは嬉しい仕様。
ただし効果耐性がなければ後続を呼び出す効果もないので、早期決着が求められてくる。
できれば耐性でも付与して維持を狙いたいが、高レベルのお供である《神縛りの塚》はユベルと相性が悪い。
昔に比べRitterだけでは過信できなくなっているので、攻めにも回れるこのカードに繋ぐ価値は高まっていると思います。
なす
2017/07/11 21:15
遊戯王アイコン
ユベルの最終形態。戦闘耐性、戦闘でダメージを反射し、除去する効果を持つ。
全体除去を持つ第2形態で十分強力であるが、こちらは能動的にダメージを与えられ、除去もできるので強力。とはいえ、最終形態で後続がいないので、フィニッシャーとして使いたいところ。
たたた
2014/02/01 21:49
遊戯王アイコン
保険としてとりあえず入れておくだけでも仕事はできる

存在そのものが鬱陶しいのはユベル系全般そうだが、自発的に被害を与えられる分このカードが一番怖いと個人的には思う
サンダー・ボルト
2013/06/14 19:31
遊戯王アイコン
このカード自身が強いというよりも、「Das Abscheulich Ritter」が除去されてもこのカードが出てくるということが強いと言えるでしょう。「ユベル」系列では唯一、自分から攻撃を仕掛けていけるのですが、無理にこのカードをメインに据えるよりも、保険的な意味合いで投入しておく方がよいかと思います。
ファイア野郎
2013/06/03 22:56
遊戯王アイコン
ユベルの第3形態。
今まで《魔法の筒》効果を持っていたユベルでしたが、今回は相手のみの破壊輪効果を
備えているため、こちらから攻撃することが可能になりました。
この先の形態がなく、第2形態が凶悪な効果を持っているので、最終形態を無理に狙う必要はないものの、十分凶悪な効果を持っているのは間違いないでしょう。
ナル参照
2013/06/02 13:28
遊戯王アイコン
ゆべる だすえくすとれーむとらうりひどらっへ。深き悲哀の竜。竜ってかおっさん。

ユベルの中で一番楽だが一番ダメージを食らいやすいやつ。
第二第三のユベルと異なり除去耐性がなくなったため、対処自体はされやすいがめんどくさいこと限りなし。まあモンスター出さなきゃいいんだけどユベルデッキだとどっかの電卓が4500とか決めてくるためがら空きは心もとない。
そのため、必然的にすばやい対処が求められる。
マイクラでどや顔宣言できたら一流
そうだ、ロリコンだ
2012/07/19 13:40
遊戯王アイコン
ユベルの最終形体。
自分からの戦闘でも相手モンスターを破壊し、直火焼きができるようになった。つまりMからSへの転進である。
ただそれ以外の効果も無く、除去されても後続が出てくるようなことも無いので、リッターに比べると少々使いにくい。まぁ、リッターが除去された場合の保険という意味合いが強いか。
神・エネル
2011/07/22 10:02
遊戯王アイコン
戦闘で強くなりすぎカードの効果で破壊されやすくなってしまった。しかしマジックキャンセラー(魔法封じモンスター)など罠封じ(《王宮のお触れ》)などを発動しとけば無敵になる。(モンスター効果では破壊される)
7878
2011/06/26 19:54
遊戯王アイコン
破壊耐性がなくったのならば、破壊耐性を付ければいい。例えば《安全地帯》とか・・・
NEOS
2011/01/28 18:57
遊戯王アイコン
ユベル第三形態。そして、初のレベル12の効果モンスター。
より戦闘に特化した代わりに、効果に弱くなってしまった。
このカードを出すときは、デュエルを終わらす気持ちで。だが、通常でも厄介な分類に入るので、それでも強力なのは言うまでもない。
最終進化形態になり,手に入れたのは自発的に殴って倒せる攻撃な効果.
しかし効果破壊されても進化しない上に,Das Abscheulich Ritterで十分凶悪なので,無理に狙う必要はない.
基本的にはDas Abscheulich Ritterが除去られた場合の保険だが,でたら出たで凶悪なのはユベル共通かな.
フッキー
2010/12/04 11:59
遊戯王アイコン
ここまで進化させてやっと攻めれる。
しかし、リッターで止めといたほうが牽制になんぜ。
とき
2010/09/07 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パッケージカードなのにレインボーネオスがホロを奪っていった問題。
ユベルの最終形態であり、これ以上の進化は存在しない。防御特化カードだったリッターに比べ、一転非常に攻撃に向いたカード。
戦闘においては、効果を無効化されない限り絶対勝利。その上で莫大なダメージを相手に与える。
リッターを除去したとしてもこのカードが出てきては、相手はまだまだ攻めに転じられない。ただしこれ以上の進化がないことは除去に弱いことと同義なので、積極的に狙うより保険という扱いから抜けきれないのが悲しいカード。
リッターに特化する場合は採用しない場合もあるが、その保険としては極めて優秀なので1枠を使う価値は十分存在する。最終形態にふさわしい強力カードではある。
meno
2010/09/02 20:00
遊戯王アイコン
ユベル最終形態。
生きる破壊輪だが進化が最後まで進んだことで破壊耐性が無くなったとも言える。

→ 「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen 7.3 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」への言及

解説内で「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純ユベル(破械)サクリファイスロータス安藤)2024-01-24 13:50
新・ユベル一家!!!!!安藤くん)2020-01-05 17:21

「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 380円 -
トレマ(トレカネット) - - 500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 89,250
レベル12最強モンスター強さランキング 46位

ユベル-Das Extremer Traurig Drachenのボケ

その他

英語のカード名 Yubel - The Ultimate Nightmare

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー