交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > スプリット・D・ローズ

スプリット・D・ローズ(スプリットデモンローズ) 使用デッキカード価格

スプリット・D・ローズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 植物族 0 1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「D・ローズトークン」(植物族・闇・星3・攻/守1200)を2体特殊召喚する事ができる。
パスワード:31986288
カード評価 3.1(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP005 2007年11月23日 Normal

スプリット・D・ローズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
90% (9)
カード評価ラベル1
10% (1)



ねこーら
2022/07/03 18:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トークンの攻撃力を活用したいところ。
ローンファイア・ブロッサム》や《キラー・トマト》からリクルートし、自爆攻撃するか、送りつけで効果を使うことにナル。
自爆攻撃時に《Ai打ち》を併用して相手モンスターの戦闘破壊とダメージを与えることも可能とし、攻撃力1200のトークン2体で追撃することで総ダメージを増やすと良さげ。
メイン2で《アロマセラフィ-ジャスミン》のリンク召喚を狙うだけなら他のカードもあるし、やはり攻撃力を活用する方向で。
トークンの強化を狙うなら《暴走闘君》で2200にするのが良いか。
みめっと
2022/03/08 20:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXでユベルが使用し、植物族初となる最上級モンスターはビートダウンに適さない補助向けのモンスター。
倒れると何にでも使用可能な植物族トークン2体に分裂することができますが、自己SS効果のない最上級モンスターで発動条件が被戦闘破壊誘発とその実用性は果てしなく低い。
植物族で闇属性で低ステータスなので場に出すことも倒されることも容易く、送りつけなんかにも適していますが、そこまでして2体のトークンが欲しいかと言われると…。
第5期のレギュラーパックの中でも屈指の強力カードが多数収録されたファントムダークネスですが、残念ながらこういったカードもちゃんといるんですよねえ。
シエスタ
2019/11/08 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体ものトークンを生成できるんですが、戦闘破壊された際と条件が面倒で、低ステータスとはいえ最上級なので取り回しもあまりよろしくない。
正直こう足引っ張られやすい要素背負ってまで、トークンを生成したいとは思わんでしょう。
ヒコモン
2018/07/25 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークン2体を生み出せるのはいいが、戦闘破壊された時限定で攻撃力0の最上級モンスターはいくらなんでも酷い。攻撃力が低いお陰で自爆特攻はし易いものの、かなりの反射ダメージを受けてしまう。同じく2体生み出せる《ダンディライオン》という海外禁止カードの奴もいるので、植物族でもこちらを使う意味は皆無。まぁこのカードは《ダンディライオン》の調整版のような感じなので、妥当と言えば妥当。
アルバ
2018/02/25 18:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク召喚で価値が高まったトークンを2つ出せるが戦闘破壊限定かつ自身が最上級という重さが悩ましい。
幸い最上級なのはロンファを使えばいいが戦闘破壊限定と言う点が足を引っ張るので展開目的にはどうにも使い難い。
大体ダンディで良いような性能だが暴走召喚可能かつレベル7エクシーズに繋げられるのが差別化点なのでその辺を使うなら活かしたい。
サンダー・ボルト
2014/01/12 1:29
遊戯王アイコン
トークンを2体呼べるのは強いですが、《ダンディライオン》の方が遥かに緩い条件でトークンを2体呼べるので、トークンのレベルや属性を生かすことが必要になります。また、攻撃力が0なので、自爆特攻もしづらく、戦闘破壊限定であることが少々厳しい。《地獄の暴走召喚》で並べてランク7につなげるとしても、決して扱いやすいとは言えないこのカードを複数枚入れるのはまた重いですし、結局微妙なところ。
ナル参照
2013/06/02 17:46
遊戯王アイコン
トークン二体出るよ!→ダ:墓地送りで確定で2体出るよ
デブリに対応してるよ!→ダ:星態竜は出せないけどトークン出せます
ロンファ対応だよ→ダ:自分もですが?

何だかんだいってダンディ安定な分ダンディってすげえなぁ…
ファイア野郎
2013/06/02 12:09
遊戯王アイコン
戦闘破壊された時に2体のトークンを出すカード。
リクルーターやローンファイアブロッサムから出せますが、
それは発動条件の緩い《ダンディライオン》でも同じことが言える訳で・・・。

余談ですが、このカードが植物族初の最上級モンスターだそうです。
自分よりトークンが強いってどういうことなの・・・
キラトマから呼べる闇植物ということなのだが,それ以外においてはダンディな植物のせいで・・・
とき
2010/09/07 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外にも植物族初の最上級はこのモンスター。
とはいえまさかアドバンスセットするわけにもいかず、リクルートなどが容易なことを活かして特殊召喚でフィールドに出るはず。
しかしそうなると戦闘破壊でしか効果発動できないので、相手としても効果破壊か、トークン毎屠るか、そのどちらかになるはず。
トークンのレベルや能力を生かせぬ限り、同種族にトークン精製の王様とでもいうべき《ダンディライオン》が存在するのが厳しい。こちらを意地でも使うなら、トークンが戦闘力を持っているので《暴走闘君》でも起用する?

→ 「スプリット・D・ローズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スプリット・D・ローズ 3.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スプリット・D・ローズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スプリット・D・ローズ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「スプリット・D・ローズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 12,390

スプリット・D・ローズのボケ

その他

英語のカード名 Regenerating Rose

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー