交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2009) > ガトムズの緊急指令

ガトムズの緊急指令(ガトムズノキンキュウシレイ) 使用デッキカード価格

ガトムズの緊急指令
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
フィールド上に「X-セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分または相手の墓地に存在する「X-セイバー」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスター2体を墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。
パスワード:13504844
カード評価 8.9(24) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (103件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2009) YSD4-JP033 2009年03月14日 Normal
DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP047 2011年10月04日 Normal
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP026 2014年08月09日 Normal

ガトムズの緊急指令のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (18)
カード評価ラベル4
25% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/12/17 20:58
遊戯王アイコン
 《X-セイバー》の壁や展開の起点となる素晴らしい一枚…だが、サーチ手段がないのが悔やまれる。

 自分フィールドにテーマモンスターがいれば墓地のテーマ系を2体特殊召喚できる。今で言う《ダブル・フッキング》のテーマに絞った効果になっており、コストがなしで発動できるのが利点である。苦点としては罠なので伏せないと駄目なことや、相手ターンに出したとして脅威になるようなモンスターが存在しないことが挙げられる。自分ターンまで維持してくれたらシンクロに繋げれるので、《X-セイバー パシウル》などを駆使したいところだ。

 名前の通り《総剣司令 ガトムズ》がイラストに登場しており、緊迫した表情に構えてる大剣がこれまた厨ニ心を揺さぶってくれる。
みめっと
2023/12/04 19:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚でテーマモンスター2体をノーコスト&ノーデメリットで2体も蘇生できるという登場時期を考えればあまりに強力な蘇生札。
発動条件としてテーマモンスターが場にいる必要があることと妨害を受けてデッキが全然回らなかった時にまるで役に立たないことは蘇生罠でありこのリターンなので当然といったところで個人的には大きな減点理由にはなりません。
しかし罠カードなのですぐに使えないのにも関わらず、蘇生対象となるモンスターに妨害に長けた能力を持つモンスターや、相手ターンにS召喚を行える能力を持つモンスターがいないことが現代基準ではさすがに気になるカードです。
このカードをサーチできるテーマ専用カードである《セイバー・リフレクト》もその発動条件を考えるとサーチできるカードの1枚に数えられるかは非常に怪しい。
X-セイバーが再強化された際には、1枚初動である程度ぐるぐる回してその過程でデッキから持ってきたこのカードをセット、相手ターンにこれを発動して相手ターンに妨害できる能力を持つテーマモンスターや蘇生したモンスター2体でフリチェのS召喚が行えるモンスターが登場することが予想されるため、そうなれば9点以上が確実になる未来も残されていると思いますね。
ブルーバード
2023/07/11 21:53
遊戯王アイコン
登場当初はぶっ壊れだった。当時は《死者蘇生》はおろか《早すぎた埋葬》や《リビングデッドの呼び声》すら厳しい規制がかけられていた中で2体完全蘇生であり何かおかしい。しかもあのエアベルン擁するXセイバー。蘇生の弾は《レスキューキャット》から持ってこれるときた。
こんなマジキチカードなのにスターターデッキが初出という狂気。間違いなくスターター産のカードとしては一番強いと思います。お誂え向きにエアベルンもぬかりなく入っており、スターター3箱にゴヨウを買ってくるだけでそれまで先輩風を吹かしていたベテランデュエリストすらボッコボコにするデッキが完成する。スターターにしては幸先が良すぎる。
罠故に遅いのがネックだけど、コストやデメリットなしで2体蘇生は今見ても比肩するカードがない。相手ターンに特殊召喚したXセイバーを有効活用する手段があればあるいは…?
超弩級スライム
2022/10/23 1:24
遊戯王アイコン
2体蘇生は強いが、罠というデメリットが痛い。
6~8期くらいまでなら、1枚でシンクロ召喚もできるで結構強いカードだったかもしれない。
現在では壁を出した程度では、そのままワンキルされるか、制圧されて次のターン十分に動けないことが多い。
そのため出来れば相手ターンに妨害できるモンスターを特殊召喚したいところ。今後の新規で、そういった妨害持ちの「X-セイバー」Sモンスターが来ればまだまだ可能性はあるカードだとは思います。
他の方も言っているようにサーチ手段も限られているので、そちらのサポートも欲しいですね。
ねこーら
2022/10/23 0:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンで動けることをメリットにできる。
罠カードの為遅く見えるが、フリーチェーンで相手ターンにも使用でき、《XX-セイバー フラムナイト》で防御したり《XX-セイバー ダークソウル》でサーチして次のターンでの動きに備える事も可能。
自分のターンなら当然普通に展開して攻めることがデキル。
デメリットも罠カード故の遅さだけであり、ガトムズサーチにも対応することから使い勝手は良い。
シンクロ召喚したものを発動条件に素材を展開するのが良い。
長靴で吐いた猫
2020/02/28 9:03
遊戯王アイコン
シンクロ初期のカードとは思えない頭のおかしいストラク発のXーセイバーサポート。墓地次第ではトリシューラのような大型のシンクロモンスターを即座にシンクロ召喚できる。欠点を挙げるとすれば罠カードなので発動が遅いこと。大人しく《ガトムズの非常召集》を使えということか・・・。
シエスタ
2019/07/06 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル制限なしの2体蘇生こそ強力ですが、罠という点がやや痛い。可能な限りフォローは欲しいところ。
Xセイバーにはパシウルやフラムナイトなど戦闘耐性持ちが存在しているので、防御手段としても活用しやすい。
サーチ手段に関しても発動に一手間かかるリフレクターしか存在しない。似たようなIFガンや《剛鬼再戦》に比べ色々と見劣りしてしまう。
現状ならXセイバーにおいて是非欲しいカードと言えますが、今後もしXセイバーの新規が大量登場するとしたなら抜ける可能性もありゆると思います。
珍しい事に互いの墓地を対象にしている為、相手墓地からも蘇生できる。寧ろメタとして働く可能性も。
はやとちり
2018/04/01 16:37
遊戯王アイコン
2体の完全蘇生は弱いわけがない。同じようなカードに《剛鬼再戦》がありますが(テーマが違うので比較対象にはなりませんが、同じく2体蘇生のカードということで)
セイバー・リフレクト》でしかサーチできず、罠なので遅いという欠点はありますが、こちらはいきなり高打点のモンスターを呼び出せたり、防御として優秀なパシウルやフラムナイトを蘇生できる点で強いです。4年前のカードなのに強さは全く衰えませんね。
もも
2017/11/26 0:45
遊戯王アイコン
X-セイバー専用罠カード。
テーマ種族限定の蘇生カードとしてはトップクラスの破壊力を持つカード。
また今はほとんどみないが、X-セイバーのメタカードにもなるのが面白いと思います。
なす
2017/06/18 2:47
遊戯王アイコン
Xセイバーのキーカードの1つ。罠で条件ありだが、2体蘇生は強力。展開補助やフォルトロールの召喚条件を満たすのに非常に役立つ。
蘇生したモンスターに制約もかからない点も強みで、Xセイバーに欠かせない一枚。

ぷれあです
2015/07/08 8:25
遊戯王アイコン
X-セイバーの強みの一つです。

罠ですが緩い条件で2体完全蘇生は非常に強力で、あまり無いですが、相手墓地にも指令をかけて自分の場に蘇生することもできます。
イラストも格好良く、3積みしてもいいカードでしょう。
ABYSS
2014/08/31 0:48
遊戯王アイコン
Xセイバーの強みの一つ。
1枚から2枚が出てくる強力なカード。
墓地にXセイバーが2体いることが条件なので序盤では使いにくいが、回ってきたときのこのカードの威力は強烈。
かとー
2014/08/10 9:06
遊戯王アイコン
こちらもXセイバーを組むならほぼ必須カード。
トラップなのと、墓地に2体以上いることが必要条件なので事故要因にもなるがそれでも効果は非常に強力。
これ1枚でシンクロもエクシーズもできると優秀。
3枚は投入したいカード。
ファイア野郎
2013/05/25 19:18
遊戯王アイコン
Xセイバー専用の蘇生カード。
シンクロモンスター含め、2体を完全に蘇生できる点は強力です。
罠カードで発動条件もあるのが気になりますが、見返りが非常に大きく、
Xセイバーなら維持は簡単なので、そこまで気になりません。

ミラーマッチでは、このカードで墓地のXセイバーを利用される点には注意が必要。
サンダー・ボルト
2013/05/16 22:45
遊戯王アイコン
スターターデッキに「X-セイバー」はそれほど多くないのに収録されていたカード。しかし、「X-セイバー」デッキに入れるとなると、これは相当強力なカードになります。非常に緩い条件で2体のモンスターを展開できるわけですから。
SOUL
2013/04/20 18:09
遊戯王アイコン
Xセイバー特権カードの1つ。
シンクロ素材を揃えるだけでなく、レベル指定がないので大型シンクロモンスターを直接蘇生することもできます。
ファナナス
2013/01/30 14:45
遊戯王アイコン
墓地から2体ものXセイバーを蘇生する極めて強力な罠カード。発動条件も非常に緩く、Xセイバーデッキなら満たすのは容易。また、蘇生させるモンスターにもレベルや攻撃力等の制限がないのも強力。ただ、2体必ず蘇生させなければいけないのには注意
みかんゼリー
2012/12/14 21:25
遊戯王アイコン
2体の完全蘇生は間違いなく強力。
シンクロやエクシーズに使えるのはもちろんだし、またフォルトロールの召喚条件も満たせるので、通常召喚も含めればXセイバーを一気に5体並べるのも難しくない。
罠故に発動までターンラグがあるが、逆に防御としても使えるし十分優秀な一枚。
うぃな
2011/11/12 12:24
遊戯王アイコン
罠であることとメタカードとしても強烈なカードであることを除けばトンデモスペックなXセイバーのサポートカード。
ここからシンクロを連発したりラッシュをかけたり何でも出来てしまうため、Xセイバーには絶対に必要なカード。
とき
2011/06/13 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
間違いなくX-セイバーの強さを支えるカードの一角。
あまりにも簡単な条件でモンスター2体の完全蘇生は何の冗談だと言わんばかりのスペック。
フォルトロールの召喚体制を整えたり、シンクロの下準備もやりたい放題。
罠故にすぐ使えない点は痛いが、受けられる恩恵を考えるとこれくらいでちょうどいいか。
X-セイバーメタとしても一級品なことに注意。このカード1枚だけでこちらのセイバーが利用される。
NEOS
2010/12/28 9:48
遊戯王アイコン
ミラーマッチでは警戒すべきカード。
フィールドにいなければ発動できないが、発動自体容易なもの。
速攻でシンクロができたり、ラッシュをかけたりできるのが強み。
欠点は、罠であること。手に入りづらい・・・ん?まだあったっけ?(絶版とは聞いてたが・・・)
1枚から2枚のカードが出てくるカードが弱いわけがない.
Xセイバーには是非欲しいカードであり,ここから様々な戦略が生み出せる点も強力.
罠なのですぐに使えないが,蘇生したカードに制約が全くない点もあり,十分に強い.
DTだけでなくSPRGにもノーマルで収録され,お安く求められるようになった上に,サーチカードまで登場.
2011/11/12 12:17
遊戯王ゲストアイコン
フィールドにいるXセイバーは自分・相手を問わないため強烈なサポートカードでありながらメタカードとしても機能する色々とぶっ飛んだカード。
罠であるため使いたい時にすぐ使えない可能性がありますが、それを差し引いても非常に強力なカードなため、あまり気にならない。
2体を完全蘇生とか狂気の沙汰だよなぁ。
2011/10/22 15:47
遊戯王ゲストアイコン
エクスチェンジで奪ったこれ使わせていただいた。送ったカードは《クリッター》。

→ 「ガトムズの緊急指令」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガトムズの緊急指令 8.9 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガトムズの緊急指令」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガトムズの緊急指令」への言及

解説内で「ガトムズの緊急指令」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

安価で作れるX-セイバーぅぃ)2015-04-18 20:45
セイバーオルタヤナギ)2015-03-15 00:10
滅殺の剣豪リョウ)2016-08-01 12:53
バランス重視のX-セイバーかいさん)2013-09-27 16:41
  • 強みガトムズの緊急指令》という隠れた切り札もありトリシューラなどの大型モンスターも簡単に出せます。
楽しいX-セイバー(強め)はやとちり)2018-04-07 14:45
エクシーズ型X-セイバーかりんとう)2014-10-14 00:58
  • 運用方法まず中心となるのはボガーナイトです。こいつをNSして、効果により手札のレベル4X-セイバーをSS。ここからランク4のエクシーズを並べてビートダウンするのが目的です。なので、X-セイバーの万能サーチカードであるダークソウル、そして、獣戦士の万能サーチカードである天キでボガーナイトをサーチし展開します。また、スラッシャーやサモプリ等のカードでランク4を出しやすくしてあります。また今話題沸騰中の《旧神ノーデン》も入れてさらにランク4を出しやすくしました!そして、マドルチェに行けとかなんとか言われているインヴォーカーさんも2枚投入!これは、エクシーズモンスターを展開するのにはなかなか重宝するので2枚です。こちらはガイド等から出せます。そして、《ガトムズの緊急指令》!これってエクシーズのために作られた物なんじゃないですか?X-セイバーがいる時墓地からX-セイバー2体って、簡単にエクシーズ出来るじゃないですか。
X-セイバーMaxxC)2015-03-27 09:40
X-セイバーMaxxC)2014-09-05 23:28
犬猫X-セイバーはやとちり)2018-04-04 20:55
テンプレXセイバーほーがん)2015-05-12 05:51
  • 強み序盤はパシウルの耐性やエマーズブレイド・ダークソウルで耐え、中盤からは《ガトムズの緊急指令》などで展開を補助し、シンクロモンスターの制圧力で攻めて行きたい。
エックスセイヴァー無記名)2020-05-18 19:20
フォルトロールと愉快な仲間たちふぅ)2015-04-08 01:03
切り込み速攻X-セイバーディエゴ)2014-06-01 14:07

「ガトムズの緊急指令」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 32,533
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 86位

ガトムズの緊急指令のボケ

その他

英語のカード名 Gottoms' Emergency Call

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー