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HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- > マシンナーズ・フォートレス

マシンナーズ・フォートレス(マシンナーズフォートレス) 使用デッキカード価格

マシンナーズ・フォートレス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 機械族 2500 1600
このカードは手札の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる。
パスワード:05556499
カード評価 9.5(75) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (75件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (845件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- SD18-JP001 2009年12月12日 Ultra
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP004 2020年02月22日 Parallel

マシンナーズ・フォートレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (65)
カード評価ラベル4
13% (10)
カード評価ラベル3
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カード評価ラベル1
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全75件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

みめっと
2023/11/26 10:56
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神レビュワーバナー
第6期に発売された旧マシンナーズストラクの看板モンスターで、自己SSの条件として手札の自身を含む機械族モンスターを捨てて墓地から特殊召喚することも可能という謎の挙動でプレイヤーを混乱させて活躍したカードです。
ストラク3箱にちょい足ししたデッキで環境に打って出ることができると証明した名機で、とても遊戯王R出身のあのマシンナーズモンスター群とは思えないほどの高性能カードでしたね。
持っている効果の方こそ現在では受け身な割にそれほど強いというわけでもなくなりましたが、何しろ自己SSの手法が解釈違いか反則としか思えないようなものだったので、そういうモンスターが持っている能力として間違いなく厄介なものでした。
今後も【マシンナーズ】においては展開要員として使われていくことになるでしょう。
 旧《マシンナーズ》ストラクの看板モンスターであり、その扱いやすさに強さから大会でも大いに活躍した素晴らしい一枚。

 機械族の地属性とよくある感じの種族属性で、打点も2500とそこそこ現代でも闘える力を持つ。それでいて手札墓地からわんさか出てこれるのが偉い。なんなら初っ端手札から発動する場合、レベルの合計8の内の7を賄ってくれるので実質手札コストが一枚で良かったりする。また、自身を対象としたモンスター効果を相手が発動するたびにピーピングハンデスを行える。あんまり使う機会は減ったものの、地味に圧をかけられるのは嬉しい。そして戦闘破壊したら空いてのモンスターも道連れにする効果も備わっており、なにかしら相手に不利益を強要させれる。それが無限にわんさか自己蘇生できるので、流石に弱いはずはなかった。結局大会でも活躍し、栄光を飾ったのであった。ちなみに《マシンナーズ・カーネル》はこいつの進化した姿だと思われる。

 現代では《墓穴の指名者》に弱かったりして当時ほど闘えることは厳しいが、展開要員としては非常に優れているので、採用の価値は大いにある。
ブルーバード
2023/07/06 20:05
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ストラク3箱買えば大会で戦えると教えてくれた我らがスーパーロボット。
手札からSSする時自身もコストにできるのはあまりにも有名。手札にダブついたガジェットやらサイドラなど適当な機械族を捨てるだけで即出撃できる。流石に自己再生でズルはできないけど、《マシンナーズ・フォース》を入れておくと1枚で復活できることに定評があった。
そして緩い条件から出せる割に高めの打点2500、相討ち、ハンデスとスペックが高い。特に自己再生と相討ちを両立するモンスターは中々いない。自爆特攻されてこちらの盤面はボロボロにされたのに相手は無傷…なんてこともあって非常に嫌らしい。打点2500というのも相討ちには絶妙なラインで、本来破壊対策のはずのスタダが絶好のカモになる。流石にハンデスは相討ちと比べると滅多に発動しないけど、それでもブリューナクやスクドラ、ライコウに狙われなくなるので十分に役割は持てている。
単体性能で見ても完璧だけど、《マシンナーズ・ギアフレーム》でサーチできる上に《スクラップ・リサイクラー》で墓地肥やしにも対応するのでほぼ確実に引き込める。召喚コストもガジェットで賄えるし、なんならストラクにガジェットが一式入っている徹底っぷり。ギアフレームのおかげで《ブラック・ホール》や《激流葬》にも強いときた。
このように要塞の名前にふさわしいスーパーロボットだけど、一方で明確に弱点もある。例えばサイドラは天敵。強固な疑似耐性をものともせずにもう一つの要塞《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》においしく頂かれてしまう。また同じくストラク3箱仲間の暗黒界にハンデスを悪用されて逆に酷い目に遭うことも。強制効果故に暴発してしまうのだ。
それでも単体性能は今もなお目を見張るものがあり、エースとして十分に活躍できるだけのスペックがある。昨今では特にモンスターによる除去が増えてきているのでハンデスの抑止力は昔以上のものになってきている。
ねこーら
2023/05/27 17:02
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神レビュワーバナー
総合評価:展開しやすく攻撃力もあり、除去される場合でも相手に損害を与えやすい。
特殊召喚はレベル8分の機械族を墓地送りであり、墓地を肥やしつつ展開できる。
墓地からの自己再生もできるし、《マシンナーズ・ルインフォース》の下準備にもなル。
戦闘破壊される場合でも相手モンスターを巻き添えにするから攻撃されにくいし、対象を取る効果で相手の手札に損失を与えるから除去もしづらい。
相手にジリジリと損失を与え、自分は他のマシンナーズとこのカードの蘇生で攻めていける。
金平糖
2022/09/24 21:44
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不朽の名機。もう13年前のカードなのに今でも使えます。
一番の特徴は何と言ってもその特殊召喚条件でしょう。色々トラブルを起こしたりフォースが専用蘇生札扱いされたりと中々魔性な効果です。
現代だと墓地に置いた状態で手札のカーネルを落としながら蘇生する動きが良い感じ。再編制でアンクラスペアとカーネルを手札に加え、自身の効果で特殊召喚されたアンクラスペアの効果でフォートレスを墓地に落とせば再編制1枚(+ハンドコスト)で実現できます。
全部メインデッキに入るのでどんなデッキにでも出張可能とは行きませんが、無理なくこれらを採用できる機械族テーマなら一考の余地はあるか。
カディーン
2022/01/09 20:57
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ストラク発の優良エースカードの一員。
手札にあるカードの特殊召喚なのに手順中に捨てられ、墓地から特殊召喚されると言う違和感を抱きやすい挙動が可能であったため一時は珍裁定呼ばわりされてしまう。実際は特殊裁定でもなんでもなく、効果処理時に矛盾が無ければOKと言う基本原則に従っているだけである。遊戯王参入者(=初心者)が多い時期とややこしい挙動をするカードの登場が重なったが故の悲劇であった。ただし後にもっと理解困難な挙動を示すセプタースローネを世に放つ辺りコナミはこの件を反省すべき事情とはとらえていなかった模様。
現在はテキストの規格統一に伴いこのカードをコストにした場合の挙動についてはきっちり明示されているため今は昔の物語。
金目鯛融合
2022/01/09 9:15
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手札コストで自身を捨てることもでき、墓地からの蘇生も可能なので持久力がある、マシンナーズのエースカード。
道連れ破壊も魅力
gaya
2020/11/02 7:14
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特にコンボを組まなくても簡単に出せる上級モンスター。旧マシンナーズストラクのエースでもあり、かなり前から存在するカードであるにも関わらず、いまだに現役という良カード。手軽に出せる2500打点というだけでも優秀だが、戦闘によって破壊された場合は相手フィールドのカード1枚を破壊、対象に取られた時はハンデスというように、カウンターのような効果を持ち合わせているのも強い。
よもぎ
2020/03/31 17:58
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今でこそ十八番の道連れ破壊や対象ハンデスには抜け穴が多く立てておけば安心とまでは行きませんが、それでも最低限の打点と妨害効果を持ったモンスターを緩い条件で自軍の頭数として稼げるのは単純に強く、また蘇生しやすいため素材やコストとしても非常に優秀で、握っていれば序盤から終盤を通して自他ともに機械族(特に最上級や墓地効果持ち)が腐りにくくなるのが魅力といえます。
マシンナーズ・カーネル》との併用でこのモンスターの破壊をトリガーに厄介な全体除去と高打点を構えられるようになったり、《マシンナーズ・ギアフレーム》《機甲部隊の再編制》等のテーマ内サポートや《無限起動リヴァーストーム》《クリフォート・ゲニウス》等でアクセスできたりと、構築次第ではさらにこのモンスターを活かすことができるでしょう。
総じて無駄がなく、相性のいいデッキでは更にポテンシャルを引き出せる良カードです。一度使えばハマること間違いなし。
ジュウテツ
2020/03/23 17:49
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最上級モンスターですが「マシンナーズ」デッキなら、レベル8以上の「マシンナーズ」モンスターを無理なく入れられるため特殊召喚の条件を満たしやすいですし、墓地からの特殊召喚にも対応しているので、問題はないと思います。
最上級モンスターのわりに攻撃力は低めですが、戦闘破壊されると相手のカードを1枚破壊出来る上、モンスター効果の対象にとられると相手の手札の内容を見て1枚捨てさせられるため、優秀なカードだと思います。
備長炭18
2020/03/16 23:05
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新テキストによって諸々のインチキさが分かりやすくなったマシンナーズの要。
自身を特殊召喚するためのコストになぜか自身も含められるので見た目以上に展開しやすく、ハンデスはピーピングで永続効果なので除去を躊躇わせ、にもかかわらず戦闘破壊で除去効果が撃てると、当時はおろか今でも一定の圧を向ける。
しかもストラクRで蘇生用のコストになるカードが増え、魔法・罠のサポートも増えたので更に蘇りやすくなっている。
マシンナーズと言えばコレ、と言えるほど扱いやすいカードかと。
おうぇい
2020/02/23 18:37
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マシンナーズの初代エース。フォースは知らない
なんともいぶし銀な性能をしたシブい奴。対モンスター性能がやたら高く、チェーンブロック作らない特殊召喚効果まで持つ。
防衛圏や最前線や《補給部隊》貼ったり墓地でカーネル待機してるときのこいつの自爆特攻は恐ろしい。
ABYSS
2020/02/20 1:22
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機械族のエースモンスター。
手札、墓地から少ない消費で出てきて、2500という打点の高さに加え
やられたときの道連れと対象取った際の手札破壊とかなり厄介な効果を持つ。
レベル7機械族と素材としても優秀でシンクロ、エクシーズどちらにも向く。
マシンナーズの名を持つが既存のマシンナーズと全然関係ないどころか完全にマシンナーズを乗っとりこのカードを軸にしたストラクRが出るという…
サンパイ
2020/02/12 13:45
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ウザい機械族と言ったらまず真っ先にコイツが浮かぶ。自身+機械族を捨てるだけで楽々特殊召喚でき、打点も2500と帝ラインを越えている。さらに、戦闘破壊時の道連れ効果やモンスター効果の対象になった時のハンデスという2つの妨害効果を備えている。そして、仮に処分したとしても、手札の高レベルの機械族を捨ててすぐに復活する。機械族のエースでありながら敵に回すとかなり厄介なカードですね。
はやとちり
2019/10/13 20:42
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今となってはそこそこ昔に登場したカードでありながら、全ての機械族デッキで採用が検討できるカード。特殊召喚コストに自身も含められるという手軽さと、自身の力で手札か墓地どちらからでも特殊召喚できる能力は登場時期にしては破格で、このストラクチャーデッキだけでもかなりの強さを誇りました。
2500打点とそこそこの打点がありながら、除去しようとするとシッカリ損害を与え、更にまた墓地から蘇るという、かなり厄介なモンスターです。
弱点は除外やデッキバウンスなど、墓地に送られない除去。ランク4が出せるデッキ相手は少し分が悪いですが、対象に取ろうにもハンデス効果が発動する上このカードのためにわざわざEXモンスターゾーンを埋めてくれるならかえってありがたいです。
攻守ともに優れた、腐りにくいモンスターでありとても有用です。
カンベイ
2019/09/29 16:55
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マシンナーズ、いや、機械族デッキ全般を支えるほどの使い勝手の良さとカードパワーを有するマシンナーズのエースモンスター。

6期のストラクチャーの看板モンスターは癖の強いモンスターが多いのですが、このカードはそのジンクスを断ち切った1体で、登場時から凡ゆる機械族デッキのお供として採用されています。

恐らくストラクチャーのリメイクが近々なされると思いますが、正直このストラクには、切り札モンスターのリメイクより、このカード自身をより活かす形のリメイクを望んでいます。

追記:マシンナーズ・ストラクRの発売が決定しました。元々高スペックなこのカードの更なる活躍が期待されます。
kitty
2019/06/13 21:10
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ストラクの看板らしく、堅実な効果を持っている。手札コストがあるとはいえ、墓地からの自己蘇生は強力
はわわ
2019/06/05 10:53
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マシンナーズのエースモンスター
手札だけでなく墓地からも蘇生できるのが優秀で、手札コストとして自身も捨てられるのが嬉しい
シエスタ
2018/06/08 14:18
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神レビュワーバナー
マシンナーズのエース及び、最上級機械族のお供。
このあたりからストラクの看板は強くなっていった印象。
条件を満たす事で手札・墓地から展開でき、コストは特殊召喚するこのカードを含めてもおkという優れもの。
戦闘破壊すれば除去、モンスター効果で対象に取ろうものならピーピングハンデスと、モンスターの行動に対し牽制力の高い効果を持つ。
このカード自身のステータスも2500と高すぎず、低すぎずという数値。特殊召喚のしやすさを考慮すればアタッカーとして充分高い数値と言える。
それでいてこのカードは前述の通り展開しやすい為、破壊やバウンスには強いと来ており面倒な存在になる。
最上級としては非常に扱いやすく、汎用性の高いカードかと。
デルタアイズ
2017/06/09 18:53
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融合軸じゃない古代の機械デッキでお世話になってます。
なす
2017/06/09 12:49
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手札と墓地から特殊召喚できる機械族の最上級。特に手札なら自身を捨てることで、条件のレベルにカウントされるので出しやすい。
また、戦闘破壊からの除去効果と相手モンスター効果から対象にされた際のハンデス効果を持つ点から、相手にとってかなり厄介な存在になるでしょう。
非常に古いカードですが、マシンナーズという枠を超えて機械族全般で現在でもよく使われている由緒ある良カード。困ったときのフォートレス。2500打点なので戦闘要因になるうえに召喚条件と2つの効果が非常に優秀、相手を大きく牽制できるわバウンス・破壊どちらにも強いわで、非の打ち所がない。自分より打点が高いモンスターも自爆すれば処理できるのはありがたい。戦闘、事故回避、牽制、おおよそなんでもこなせるので機械族で枠が余ったら挿しておくと良い。強制脱出には強いが奈落などの除外は効くので注意。
wings
2016/11/15 22:16
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戦闘破壊すればフィールドのカードを道連れにし、効果破壊しようとして対象に取ればハンデス。
機械族モンスターをレベル8分捨てれば手札や墓地から特殊召喚できるので、最上級モンスターにしてはフィールドに出しやすい。
なぜか自身を捨てても必要なレベルにカウントできるので、手札からなら自分ともう1枚で特殊召喚できます。
出しやすくて、除去をためらう。厄介なモンスターですね。

複数の機械族モンスターを墓地に送れるのもポイントです。手札でだぶついたABCのパーツを墓地に送って無理やりABCを出すこともできます。
takakun
2016/08/16 21:05
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ABCのお供にさせていただいております、
セプテン
2016/07/03 12:09
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対象とったらハンデス、戦闘破壊で相手フィールド破壊、放っておいたら2500打点、しかも墓地から蘇る
出しやすく、退けにくい強力カード
カンノーネ
2015/08/04 12:42
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本家マシンナーズももちろん、ガジェやギミックパペットにも入る機械族デッキの雄。
自分からすればホイホイ出てくる強い味方、相手からすれば処理するのが面倒な上に倒しても湧いてくる面倒な奴
手札から特殊召喚する時には自身を含めて捨ててもいいというよくわからない裁定の元今日も除外されるまで元気に湧いてくる。
おまけに強力なサーチャーまでついてるという恵まれ具合。
ラーメン
2015/07/13 10:42
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機械族がメインのデッキならどんなデッキでも思考停止でとりあえず1枚放り込んでおけばいい、それぐらい便利で強いカード。
手札の適当な機械族1体と自身を捨てるだけで特殊召喚できる、お手軽に出せる2500打点というだけでも強いのだが戦闘で破壊されると道連れ、モンスター効果の対象にされると押収と凶悪なことをやってのける、手札コストは言い換えれば墓地肥やしともいえるので墓地を肥やしながらこんな強力なモンスターが出せちゃう。
さらに墓地にいる限り何度でも蘇る、機械族デッキならとりあえず入れておきましょう。
ザウルスA
2015/07/09 10:35
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こいつは相当キチガイ(褒め言葉)
さささ
2015/05/05 8:37
遊戯王アイコン
自身の効果の強力さのさることながら、優秀なサーチャーまでおり、安定した強さを発揮できますね。
機械で組むとコイツをどうしても入れたくなってしまうことが唯一の難点
わがじゃん
2014/11/30 10:46
遊戯王アイコン
高レベル機械族を中心としたカテゴリであれば、こいつ入れればOKみたいな感じがするほど汎用性が高く、そして強い。そこそこの打点と、どう除去しようにも、何らかのディスアドを相手に押し付け、そして無限に沸いてくる・・・。相手にするとこいつほど嫌な相手もいない。
・・・ので、僕はギミック・パペットにこいつを入れてやんないんです。何故かって?「むかつくぜ、テメエら。何で俺にギミック・パペットで戦わせねえんだよ」ってなるから。主役がこいつになっちゃうんだよね。
2014/11/29 2:57
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マシンナーズはこいつのためにある。それほど強力なカードです。
新規メガフォームがでましたが、それですらこいつのための潤滑油。
いかに強力かがわかります。
この打点で自爆特攻されたら相手はたまらないでしょう。
手札を削られるのも痛い。
隙があるとすれば魔法・罠ですね。
ですが、メガフォームの登場でターン内にそいつを始末しないと
こいつがまた出てくるという鬼畜が発生しました。
いかにこいつを処理するか。青眼の乙女と並ぶ厄介な一枚です。
また、単体でも十分ほかのテーマで活躍できますね。
コナミさん、マジパないです。
2014/05/07 17:11
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今だから許されるこの強さ
もしこのカードがシンクロ流行る前に登場していたら、間違いなく制限行きになっていたと思う
2014/05/04 18:49
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手札から簡単に特殊召喚でき、たとえ死んでも手札の機械族を合計レベル8以上捨てれば何度でも蘇る恐怖の要塞。
戦闘破壊されたら相手のカードを道連れ、相手モンスターの効果の対象になったらハンデスの2つの効果で相手を苦しませるため、このカードを嫌うプレイヤーも多いはず。
手札で腐った機械族を処理するためのカードとしても使えるので、他の機械族デッキでも大いに活躍できる。
2013/04/14 0:56
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ガジェットとの相性が抜群にいい
ギアフレームからサーチして装備する事もでき、破壊されても除去かハンデス
手軽に出せる優秀なモンスターです
2013/03/23 20:29
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これは強い
機械族デッキには必須
2013/03/23 20:24
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メインデッキで使わせてもらってます
2011/02/08 19:26
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サイバードラゴンに注意すれば
前線の役目にもなってくれるので強力ですね
必ず3枚無いと回らないのが欠点

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マシンナーズ・フォートレス 9.5 /10.0 点、 評価数 75 件 ユーザー レビュー 75


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「マシンナーズ・フォートレス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マシンナーズ・フォートレス」への言及

解説内で「マシンナーズ・フォートレス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

代償マシンガジェ-エクシーズ特化ver.光芒)2012-05-22 12:21
  • 運用方法万が一《血の代償》が破壊されてしまい、手札にガジェットが余ってしまった場合は『サンダー・ブレイク』のコストや『マシンナーズ・フォートレス』召喚のコストにするなどして腐らせないように活用しましょう。
【列車無限起動】どんと来い、先行制圧ドルチェ研究員)2019-08-24 14:10
『地獄人形』冥動!!爆弾卵)2013-07-23 21:58
ジェネクス・パペット光天使)2013-12-06 21:39
  • カスタマイズシキガミは増殖するGでも良いかもしれません。《マシンナーズ・フォートレス》を投入すれば手札事故が大幅に減りますが、コストで捨てたモンスターが使いたい時に墓地にあって使えないということもありますのでフォートレスの採用には悩まされます。
結束機械族光芒)2012-09-25 02:07
  • カスタマイズ古代の機械巨竜》を墓地に送ることで手札・墓地から特殊召喚が出来る『マシンナーズ・フォートレス』や《マシンナーズ・フォートレス》をサーチ出来るユニオンモンスター『マシンナーズ・ギアフレーム』を入れればさらにフィールドを盤石にすることが出来ます。
剣・闘・百・獣ブラック指令)2017-03-31 12:28
暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)ユニコーン)2013-12-07 23:59
  • カスタマイズシンクロ型でデッキを組む場合はチュンサポと少ないチューナーで済むように《マシンナーズ・フォートレス》を入れるのも良いと思います。
ディープ・スペース・クルーザー・uruカゲトカゲ)2014-01-14 03:13
アルティメット【ハムド巨人】パウンドきくひめ)2013-05-06 21:28
  • 強み実際、《マシンナーズ・フォートレス》は古代の機械巨人の弱点となるランク4、魔法罠を消費させるにはもってこいですし、手札のレベル8の古代の機械を墓地に捨てることで簡単に蘇生できます。
【ギミック・パペット】爆弾卵)2013-08-17 13:54
無限マシンナーズシンキロウ)2020-03-01 03:59
Sin・マシンナーズ・機皇シンクロアールエックス)2013-06-22 20:42
  • 運用方法展開させやすい機皇兵や高火力なSinサイバー・エンド・ドラゴン、《マシンナーズ・フォートレス》で場を制圧し、相手の効果破壊に対しては機皇帝を召喚して戦線を維持するのが基本戦術。
    弱点他にも《マシンナーズ・フォートレス》で手札事故を回避しているといっても過言ではないため、除外などでそれを封じられると痛い。
機甲部隊の地獄傀儡そぼろ)2013-02-22 15:03
  • 運用方法『マシンナーズ・フォートレス』をサーチ。
    強み『マシンナーズ・フォートレス』とそのサーチが合計10枚+2ドローカードが4枚あるので、それらが初手にくればいい感じになりますね。
    弱点初手で『マシンナーズ・フォートレス』のサーチができないとやばいですねぇ。
音響マシンガジェットJOJO)2017-12-01 01:25
ヘルカイザー・ドラゴン軸デュアル光芒)2012-02-01 17:47
  • 強みこの流れが理想的です。しかし、攻撃力2400という数値は心もとなく、『マシンナーズ・フォートレス』『暗黒界の龍神グラファ』『マスター・ヒュペリオン』といった強さと出しやすさを兼ね備えたモンスターにあっさり阻まれてしまいます。
スターノヴァ・ネットワークMk‐1600つっきー)2013-12-06 23:35
ランクアップ・ガジェットシンカワ・ノブアキ)2016-03-30 20:49
Drop outしないために…(指摘求)もやし)2015-05-11 22:46
  • 運用方法まず、手札に《マシンナーズ・フォートレス》があったらそれと、ほかの機械を一緒に落とし特殊召喚し、二体揃うことがもし出来れば「No.11ビッグ・アイ」を召喚したりと…
    弱点まず、《マシンナーズ・フォートレス》やお強い【古代の機械】を召喚できる状況を作り出せなければ話になりません。
純ギミック・パペット ver.2わがじゃん)2015-04-20 23:08
  • 運用方法前回同様Ⅳさんへのリスペクトと拘りから《マシンナーズ・フォートレス》はじめとしたマシンナーズの力を借りるのは癪なので、純粋にギミック・パペット縛りで組んでいます。
    カスタマイズトレード・イン》採用型のギミパペとしては、事故率・再現度共になかなか良く出来た方ではないかと思いますが、強さを求めるなら《マシンナーズ・フォートレス》入れましょう
最上級のみのフルモンスターtimo)2015-08-14 18:26
【マシンナーズ】(強金採用型)プラント・プラン)2020-02-24 22:27
純構築【無限起動】プラント・プラン)2020-01-18 08:17
機械巨竜轟来!リョウ)2016-12-02 12:54

「マシンナーズ・フォートレス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

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ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 236,406
デッキ「キーカード」ランキング 22位
レベル7最強モンスター強さランキング 29位
機械族(種族)最強カード強さランキング 49位
地属性 最強カード強さランキング 77位

マシンナーズ・フォートレスのボケ

その他

英語のカード名 Machina Fortress

更新情報 - NEW -


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