交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 不運なリポート

不運なリポート(フウンナリポート) 使用デッキカード価格

不運なリポート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手は次のバトルフェイズを2回行う。
パスワード:19763315
カード評価 2(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP080 2007年07月21日 Normal

不運なリポートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
12% (2)
カード評価ラベル1
81% (13)



たたた
2024/03/01 9:01
遊戯王アイコン
すげぇ悪い事出来そうに見えるが、ようは「次にバトルフェイズやる時は2回必ずやるんだぞ」ということなので「バトルフェイズを行わない」ことも「バトルフェイズに入ったが攻撃しない」ことも出来てしまう欠陥カード。
メイン終了前に使うと優先権が相手に戻ってしまい、バトルフェイズ中に使えば「次の」なのでそのターンのバトルフェイズは1回だけと散々な有り様。
つまるところこのカードを有効に使うために必要なものは以下の通り。
・このカード
・殴られる役のモンスター
・攻撃を強要するカード

ついでに言うとここまでやるからにはだたの嫌がらせではなく引導火力としなければ意味がない(タネが割れるとどうにもならないため)ので多少回復されててもいいように10000ぐらいはダメージを与えたいところ。
こんなコンボ決めるからには《成金ゴブリン》ぐらいは使わないといけないもんね。
ねこーら
2022/05/08 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強制攻撃させるカードとコンボでも厳しい。
ユベル》のような攻撃反射させるモンスターに攻撃させるなら意味はあるが、大抵1回ずつの攻撃反射で勝てる状況にナル。
肥大化》の様な攻撃力強化カードでダメージを増やしても良いだろうナ。
サンパイ
2019/12/23 17:37
遊戯王アイコン
コンボ前提のネタカード。だが、罠である以上除去されたり事故札になったりすることが多い。
シエスタ
2019/09/25 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見ての通りコンボ用カードで、主に攻撃強要等と併用する事になる。1度目の攻撃をワザと通し、2回目の攻撃で罠にはめるといった心理的プレイングもできない事はない。
ただ正直そういったコンボにこのカードまで組み込むのはリスクの方が高いかと。バトル自体しないって選択肢もできちゃいますしね。
はわわ
2018/03/09 19:19
遊戯王アイコン
バトルフェイズ強制カードなどを組み合わせてのコンボ用カード
まあパーツが多くなりすぎるし事故の元になる
柴ヰユー希
2017/03/11 0:54
遊戯王アイコン
おぉ!バトルフェイズを二回も?いぃじゃねぇかぁ!
ってなったのも約0.2秒間。
ヒコモン
2016/10/03 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バトルマニア》とコンボさせれば全く使えないことは無い。まぁサーチも効かない罠カード2枚+アステカなどをコンボするという時点で話にならないのだが。
アルバ
2016/01/04 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デメリットのみの接待自滅用カード。
この手のカードはデメリットを逆手に取ったコンボパーツとしての運用をしないといけないがバトルフェイズをしないという選択を取れるし入った場合2回行わないといけないが攻撃しないという選択も取れるため攻撃を強要させるカードとしても穴が多すぎる。
一見何かに使えそうな感じがしてしまうためこのカードをどうやったら使えるかというのを考えるのが難解なパズルであり、それを考えてる過程を楽しむために存在してるカード。
罠版《精霊の鏡》でも出れば使い道はありそうだが…
カンノーネ
2015/12/27 10:52
遊戯王アイコン
ルール介入といやぁドローフェイズスキップや一撃でマッチへの勝利なんかが禁止カードになってる強力な効果。
しかもこいつぁバトルフェイズを2回も行える、無双竜騎もニッコリの効果だ!

相手がな!


バトルフェイズに入って何もしない事が許される以上、コンボ前提のカード、あるいはマゾヒスト御用達のカードでしかないですが、そもそも《バトルマニア》などで戦闘を強要させるなら一撃で殺れるくらいの攻守を用意してるべきなので、そもそもこのカードに頼る方が間違いなのでは?と思わないでもない
そういった目的ではない、ライフを減らす、攻撃宣言時や戦闘が行われるたびに発動する効果などならこちらの方が優先されるわけだけど…
SOUL
2014/02/28 23:09
遊戯王アイコン
バトルマニア》などとコンボできますが、あまりにも尖らせすぎかと・・・。

使うならネタ性も兼ねての採用ということになりそうですね。
エレキタパチリス
2013/11/13 18:08
遊戯王アイコン
「行う。」なので、強制効果。

…に見えるが、実はバトルフェイズ行うかどうかは任意。
行う場合は必ず2回行わなければならないが、
2回目のバトルフェイズに攻撃しないという選択肢もある。

そのままでは全く意味のない効果なので、
サベージ・コロシアム
召喚制限-猛突するモンスター
バトルマニア
などとあわせて使い、
アステカの石像》を攻撃してもらおう(笑)
バトルフェイズを2回することを,強いられているんだ!
バトルマニア》等と併用してコンボをするのはいいのだが,このカード単体では2回に増やすだけで何もない.
バトルフェイズを追加できるカードはこれを含め2枚しかないので,面白いっちゃ面白いんだが.
みのし
2011/09/04 21:14
遊戯王アイコン
使ってもまず攻撃しないかもね。《バトルマニア》などと併用して「ユベル」系のモンスターを殴らせよう。
それ以外使い道が・・・
とき
2010/09/08 23:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バトルフェイズに入っても、攻撃をせずに終わらせる人間がいてもいい、自由とはそういうものだ。
使うならば《バトルマニア》と組み合わせるしか無いだろう。だが罠カード2枚を必要としながらさらに攻撃されるための強力なカードまで必要となってしまう。
コンボ以外では完全に使いようがないカードなので、どうしようもない状況で
引いてしまうとまさに不運となってしまうだろう。
2014/07/25 10:19
遊戯王ゲストアイコン
Nくんは、「このカードは、強い」といっていたが、ぼくは、このかーどは、弱いと思う。
Nくんは、初心者だということが、わかった
2012/04/26 18:32
遊戯王ゲストアイコン
アホか

→ 「不運なリポート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
不運なリポート 2 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「不運なリポート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「不運なリポート」への言及

解説内で「不運なリポート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

君にピッタリのクズカード達だ☆タケノコ)2015-06-02 18:22

「不運なリポート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 11749位 / 12,766
閲覧数 15,578

不運なリポートのボケ

その他

英語のカード名 An Unfortunate Report

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー