交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > ミス・リバイブ

ミス・リバイブ(ミスリバイブ) 使用デッキカード価格

ミス・リバイブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
パスワード:83778600
カード評価 2.9(13) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP079 2007年07月21日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP064 2012年05月13日 Normal

ミス・リバイブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/05 15:52
遊戯王アイコン
宇宙の収縮》で枠を潰せる。それだけ。
この運用でもちゃんと特殊召喚メタをしとかないと突破されるし、アドバンス召喚で突破されるので注意。
アルバ
2022/06/30 0:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギブアンドテイクに似ているが蘇生するモンスターは相手の墓地からなので相手への依存度が非常に高い。
しかも即効性のある《一惜二跳》まで出てしまった。
あちらと違って攻撃対象にはできるので相手の墓地にぶっ倒してもぶっ倒してもぶっ倒しても怒りが収まらないモンスターがいるなら使うぐらいしか思いつかない。
ねこーら
2022/05/08 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ギブ&テイク》で送った方が楽。
守備力の低いモンスターを蘇生させて《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》で大ダメージは狙えるものの、相手の墓地の状況に依る。
自分のモンスターを送れるカードの方がイイ。
リモート・リボーン》なら攻撃表示で蘇生も可能だったりするし。
はわわ
2019/05/13 15:51
遊戯王アイコン
コンボパーツとして使うにしても相手依存なのは使いにくい
だいたいそういうコンボって送り付けの方が安定してるしね
シエスタ
2019/05/13 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に使えばただ相手に塩を送るだけのカードなので、何かとコンボして運用する前提の効果。
相手場にモンスターを用意することで、こちらの相手モンスターを必要とする条件を満たしたり、全体・モンスターのみの連続攻撃持ちの的を用意できたりする。
だがこれらのコンボは自分のターンにやりたいことばかりで、ここで罠という遅さも引っかかってくる。
また相手の墓地に依存してしまう点もネック。それなら別途で場にモンスターが必要とはいえ、自分の墓地から送りつけられる《ギブ&テイク》の方が使いやすくコンボ性も広い。速攻性のある《一惜二跳》なんてものも出てきてしまった。
かなり扱いの難しいカードかと思います。
ヒコモン
2019/05/13 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元からコンボ前提過ぎて使い辛さが目立っていたが、この度装備魔法で速攻性かつ攻撃なども不可能にする《一惜二跳》が登場しますます価値が下がった。一応こちらは攻撃対象にすることが出来るので、守備力0のモンスターを蘇生して《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》でワンショットなどはこちらにしか出来ない芸当だが、それにしたって《ギブ&テイク》で自分から守備力0のモンスターを用意する方が確実。
備長炭18
2018/06/19 19:31
遊戯王アイコン
戦線復帰》の相手バージョン。
いや、これどう使えばいいんだ? そう思ってwikiを見ましたがよくあんな使い方を思い付くものだと思いました、ええ。
サンダー・ボルト
2014/06/23 18:45
遊戯王アイコン
コンボ用のカードではあるものの、相手の墓地から蘇生するならやはりどうしても相手依存になりがち。《ギブ&テイク》の方が送りつけ手段としては優秀で、こちらを優先する理由があまりないというのが正直なところ。とはいえ、接待カードシリーズの中では、まだましな部類に入るのけれども。
SOUL
2014/02/28 23:12
遊戯王アイコン
稀に役立つ時もあるとは思いますが、相手依存で不安定です。
何かコンボするにしても《ギブ&テイク》の方が多くの場合で使いやすいです。
聖なる破壊
2013/08/05 13:03
遊戯王アイコン
自分もカオス・ゴッデスさんと同じようにギミック・パペット‐ジャイアント・キラーのバーンを増やすことができる。
攻撃力2500以上の相手エクシーズモンスターをジャイアント効果で破壊。8000-2500=5500 《ミス・リバイブ》でそのエクシーズ蘇生。ジャイアント効果で破壊5500-2500=3000 ジャイアントキラー攻撃で《リミッター解除》で3000でワンキル。
ロマンカードだけどファンサービスできるカード。
カオス・ゴッデス
2013/06/30 23:09
遊戯王アイコン
ギミパペのNo.15のバーン増強、マグネのss条件満たすのに使えるし、割られても基本メッリト無しカードだから無駄打ちさせて得した気になれる。
何かコンボがありそうだけれども,フェンリルやタイムイーターのサンドバッグにしてもフリッパーがいるし,
それ以外でも,大体は《ギブ&テイク》で大体事足りるっていうね・・・
とき
2010/09/08 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何かできそうだけど、自分には何も思いつかねえ…!!
相手のカードをサンドバックにするなどのコンボに使うにも相手依存。
その用途では自分の墓地から送り付けが出来る《ギブ&テイク》の方が基本的には使いやすいと思われる。
相手の特定のモンスターをぶっ倒してもぶっ倒しても俺の怒りが収まらないなら、使えないことはないかもしれないが。
何らかの奪取カードで奪うために蘇生する、とか…??

→ 「ミス・リバイブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ミス・リバイブ 2.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ミス・リバイブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ミス・リバイブ」への言及

解説内で「ミス・リバイブ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ファンサービスして楽しもう小比奈)2014-04-09 22:12
幻獣機ガンガリディア追ヰ鰹)2013-07-25 06:42
ギミック・パペットharu_t)2013-09-28 22:36
  • 強み相手の墓地にエクシーズモンスターがいれば、《ミス・リバイブ》でジャイアントキラーの効果も狙える。
    カスタマイズ強制転移》や《ミス・リバイブ》などはジャイアントキラーの効果を使えるように、相手フィールド上にエクシーズモンスターを送りつける用に使うくらいなのでなくてもいいかも。

「ミス・リバイブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10883位 / 12,766
閲覧数 11,437

ミス・リバイブのボケ

その他

英語のカード名 Foolish Revival

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー