交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 亜空間ジャンプ装置

亜空間ジャンプ装置(アクウカンジャンプソウチ) 使用デッキカード価格

亜空間ジャンプ装置
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上モンスター1体と、相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体のコントロールを入れ替える。
パスワード:57384901
カード評価 4.1(12) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP078 2007年07月21日 Normal

亜空間ジャンプ装置のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねおんちゃん
2023/07/16 9:24
遊戯王アイコン
「フリーチェーンのコントロール転移である」という一点に価値が詰まり切っているカード。実戦的ではないが、ネタコンボ開発においては無類の強さを発揮する。
ねこーら
2022/05/09 22:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンで使えるため、相手の展開過程のモンスターを奪えば使う意義はある。
エーリアン・キッズ》《惑星汚染ウイルス》で特殊召喚される度にAカウンターを置いてしまえば実質フリーチェーンで奪う事が可能。
こちらのモンスターは何でもイイ為、トークンなどを送り、相手の効果モンスターを奪うことで以降の展開を阻害できるナ。
エーリアン・キッズ》ならキッズ自体を送るのもイイ。
リターンは割と大きい印象。
〇×△
2021/10/21 3:35
遊戯王アイコン
個人的には尖らせた構築なら「必要枚数多い代わりにハイリターンなコンボ」イメージで今でも結構出来る子な印象が凄く強い。

フリーチェーンなのを利用して、昔から《惑星汚染》適用中辺りにバトルをしてきた相手の場に守備表示の《エーリアン・マーズ》や《エーリアン・サイコ》をプレゼントしてバトルフェイズをしっかり潰したり(リンクが出る前ならこれだけで相手が行動不能になり勝てたりもあった位凶悪な戦術だったりする)、強制効果リバース持ちの《エーリアン・グレイ》を送りつけつつ相手のモンスターを貰って相手に強制リバースして貰ったり、《エーリアン・キッズ》を送りつければ《エーリアン・キッズ》経由でこちらが特殊召喚する度にAカウンターを貰えたりと決まれば実はヤバいコンボ多いんですよね。

特に最後のは今でも決まればやりたい放題になるので実用性も凄く高かったりと、「デッキ選ぶけど使える!」な枠。
惑星調査隊
2021/04/08 11:03
遊戯王アイコン
まあ多少の独自性はありますよねっていう
デストラクトなんとか以下その他大勢のAカウンター罠よりはどう考えてもまし、それだけはまず間違いない
つかね、このカードに限らずもうエーリアンで罠カードで戦うのはやめにしたほうがいいと思うんすよね
それって確実にこのカードではない汎用罠カードが強いだけでエーリアンである意味が皆無なんでこれからのエーリアンはもっと積極的に展開していくべきですって
そのためのゼロオルじゃないんですか?違うか?
みめっと
2020/02/03 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低過ぎる性能に不満しか残らない5期のエーリアンサポートの中では使い途がある方のカード。
ミラフォや破壊輪といった既存の強力な罠カードを意識した専用罠が多かったエーリアンだが、こちらはイラストを見てもわかるように通常魔法である《強制転移》を意識した効果を持つ罠カードとなっています。
罠カードでコントロールの入れ替えを行えるということで、相手ターンでの妨害としても使うことができ、キッズの永続効果や惑星汚染の残存効果と併用するとさらに有効に使えます。
しかし「カウンターの乗った相手モンスター」「自分フィールドのモンスター」「セットされたこのカード」の3枚が場にあることを要求する事故りやすいカードでもある。
手札を稼げないエーリアンデッキでいつも都合よくそんなことは起こらないのである。
ヒコモン
2017/12/06 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアン用コントロール交換カード。罠である点や、自分がコントロール奪取したいカードを選べるので、《強制転移》との差別は可能。しかしエーリアン用には《集団催眠》、《洗脳光線》というノーコストコントロール奪取があるのに、永続奪取とは言え、このカードを使う価値があるかと言うと。しかもリンク召喚のお陰で奪い返される前にリンク素材にしてしまうということも可能となった。一応あちらは両方とも永続罠なので、サイクロンなどに弱いというのはあるが。
こまつほうせい
2015/03/14 0:05
遊戯王アイコン
強制転移》でおk
そもそもエーリアンに《強制転移》必要か?
SOUL
2014/02/26 17:11
遊戯王アイコン
惑星汚染ウイルス》や《エーリアン・キッズ》の効果によりすぐにAカウンターを乗せることができれば、そのモンスターを奪って相手の戦略を封殺できます・・が、《洗脳光線》や《集団催眠》の方が扱いやすいです。
永続的に奪えるというメリットがあるので、それらには無い活躍を見せることも一応ありますが・・・。
ナル参照
2013/03/19 18:11
遊戯王アイコン
強制転移》との違いはフリチェであること。
こちらは相手の行動をあいてターンに妨害できるのが強み。

だが現実はそんなに甘いわけではなく、都合よくほしいモンスターにAカウンターが乗っていることはないわけで。まあしょうがないよね…
完全に《強制転移》である.
特定のカード1体を狙いたいのであれば,1体だけを残すようにしてから転移を打てばいいわけで・・・
フリーチェーンの罠故に相手ターンに使えるのは悪くないが,洗脳の方が送りつけないだけ使えるというね・・・
とき
2010/12/12 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアン版の《強制転移》ではあるが、奪う相手モンスターはAカウンターがあれば任意に選べるのはあちらにはない大きな魅力。
しかしAカウンター活用には、《洗脳光線》や《集団催眠》という別の奪取カードも存在するため、自分のモンスターを要するこのカードでコントロールを奪取するかは少し悩む。
こちらは通常罠なので除去に強いのが武器ということにはなる。《細胞爆破ウイルス》やデストラクトサークルと比べると、下位互換感は少ないところだが…
フッキー
2010/08/20 22:36
遊戯王アイコン
強制転移》でよくねぇ??

→ 「亜空間ジャンプ装置」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
亜空間ジャンプ装置 4.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「亜空間ジャンプ装置」を使ったコンボ

能動的にウェザー・レポートの追加バトルフェイズ獲得コンボねおんちゃん

デッキ解説での「亜空間ジャンプ装置」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「亜空間ジャンプ装置」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 8,303

亜空間ジャンプ装置のボケ

その他

英語のカード名 Interdimensional Warp

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー