メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

COLLECTORS PACK 2017


CODE OF THE DUELIST


STARTER DECK 2017


マリオカート8 デラックス


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 諸刃の活人剣術

諸刃の活人剣術(モロハノカツジンケンジュツ)

諸刃の活人剣術
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分の墓地から「六武衆」と名のついたモンスター2体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時にこの効果によって特殊召喚したモンスターを破壊し、自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。

スポンサーリンク

評価9/ 10
評価回数11
評価順位527位 / 8331
閲覧数38130

 → 諸刃の活人剣術の価格相場を確認
 → 諸刃の活人剣術のボケを作成諸刃の活人剣術のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP074 2007年07月21日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP061 2012年05月13日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

10

121.93.10.205 ジュウテツ  2017-03-20 17:50:47 [11]
「六武衆」モンスターを2体蘇生させられるのは、「六武衆」デッキにとってはありがたいと思います。
デメッリト効果も、シンクロ素材やX素材にすれば回避出来るので、問題はないと思います。

10

153.130.235.206 ヒコモン  2016-02-08 13:01:02 [10]
登場時はシンクロもエクシーズも無かった時代なので、究極・背水の陣が先に出ていたこともあり、これなら究極・背水の陣を使った方がいいんじゃね?という感じだったが、シンクロ・エクシーズの登場でデメリットを踏み倒しやすくなったことで大幅に評価を上げた。

10

124.26.39.169 アルバ  2015-11-05 11:49:20 [9]
シンクロエクシーズ登場以降あまり諸刃という感じがしなくなった六武衆のパワーカード。
エンドフェイズの自壊からの大ダメージバーンは確かに痛いものの大半はエンド前にシンクロ素材やエクシーズ素材に溶けていくため実質デメリット(笑)状態である。
時代の変化でパワーが大幅に引き上げられた1枚。

10

122.131.244.57 編集 2014-09-27 21:17:57 [8]
強すぎます。
このカードに何回お世話になって相手をサレンダーさせたか…
そして全く「諸刃」になっていません、このカード

9

122.133.118.156 SOUL  2014-02-28 23:17:53 [7]
エニシのバウンス効果が発動を難しくしてしまうのは気になりますが、2体蘇生のこの効果が凄まじいことに変わりはありません。
シンクロエクシーズをこのカード1枚から呼び出したりと、蘇生した六武衆の利用法は多いです。

9

180.34.223.87 世沙  2014-02-02 16:34:48 [6]
デメリットがデメリットになりきっていないカード。
追撃にも使えるためワンキルのお供にもなり、展開力の補助にもなります。
今のご時世、シンクロ・エクシーズがあるのでデメリットを回避するのも容易。
六武の攻撃力を高めたいなら是非採用したい1枚。

9

Sinアスカ  2012-01-08 01:56:17 [5]
神のカードじゃないですか?
エクシーズがあるこの時代ですよ?
超強くないですか?

ただ、墓地にモンスターがいない、もしくは相手が墓地封じデッキの場合はドンマイですかね

9

愛と正義の使者  2011-07-14 12:51:49 [4]
シンクロエクシーズすればデメリットがデメリットでなくなるちょっとおかしいカード。
唯一の難点は、墓地がないと使えないことと、デメリット回避のために蘇生できるモンスターが多少限られること。
フィニッシャーとしてならデメリット関係ないけどね!

8

とき  2017-01-03 15:45:25 [3]
やはりヤリザ殿は格好いいでござるな!←ここまでヤリザ殿の自演でござる
昔は「はいりすく・はいりたーん」過ぎて使いにくい蘇生札でござった。御霊代を装備したり露払いで射出するなどの工夫が必要であったのでござる。
されども、影武者殿の登場と時代の流れによって強みを増した作戦となり申した。シンクロでシエン様を呼び出したり、エクシーズにつなげることも可能になりコストも踏み倒すのが簡単になっており申す。
現状では六武衆を代表する罠として、活躍できる一枚であると申すことができるでしょうな。

7

NEOS  2010-11-21 23:30:34 [2]
シンクロが出た六武衆に、破壊のデメリットは関係ない!(と思う)
強力な効果で、ミラフォで破壊されても追撃等に使える。
デメリットとして、前文に書いたとおり、シンクロかリリースすれば問題ない。

8

スクラップトリトドン  2012-10-24 14:15:18 [1]
六武衆を2体も揃える効果と,推参以上のデメリットを持つ蘇生カードでござる.
枚数はこちらが上で,これ1枚で紫炎殿をお呼びする準備ができるで候.
しかしそのデメリットも大きく,そのターンで決めるか露払いか理のコストにしなければいけないでござる.
だが昨今の兵法において,「しんくろ」「えくしーず」といった兵の使い道も増え,1枚の札から2人の兵を出すという強さが再認識されたでござる.

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
諸刃の活人剣術 9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11