交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 剣闘獣の闘器マニカ

剣闘獣の闘器マニカ(グラディアルビーストノトウキマニカ) 使用デッキカード価格

剣闘獣の闘器マニカ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
パスワード:52496105
カード評価 5.9(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP057 2007年07月21日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP053 2012年05月13日 Normal

剣闘獣の闘器マニカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2024/02/03 13:58
遊戯王アイコン
ゴミ揃いの闘器シリーズの中では間違いなく一番使える。強引に戦闘を通して「戦闘を行ったバトルフェイズ終了時」を拾えるし、使い回しもできる。サーチもサムニテから行える。更に装備モンスターがデッキに戻ることではがれると手札に戻るので使い回せるのみならず、ヘラクレイノスのコストとしても無駄がない。トドメに万が一墓地に行ってしまってもエクイテからサルベージ可能。エグいてぇ!(2回目)
ただ、正直戦闘耐性だけだと今ではアピールポイントとして弱い。あくまで闘器としてはマシくらいなので過信しないように!
ダイナソー紅月
2022/12/04 2:34
遊戯王アイコン
剣闘獣の闘器の中では実用に足る1枚。
戦闘破壊耐性のみと、共通効果しかないものの、戦闘を行う必要がある各種剣闘獣の効果の条件を補助するには十分ではある。
もっと使いやすいカードもあるものの、共通サーチのほか《剣闘獣スパルティクス》でのサーチが出来る分、少しサーチしやすい点は紛れも無く闘器のメリットである。
単純な性能の分、癖が無いので使いにくいということは特に無い。
ねこーら
2022/05/19 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備させて自爆攻撃の補助とするのが良い。
相手ターンに守る目的で使うにしても効率が悪く、自分のターンで剣闘獣に装備して攻撃、バトル終了時の展開を利用することになるナ。
しかし、攻撃して生き残るだけの狙いより、相手モンスターの戦闘破壊を狙う方がイイ。
月鏡の盾》なら戦闘破壊してアド取れるわけだし、再利用も可能ではある。
こちらは手札に戻る為、繰り返し使えるメリットや、コストとなるメリットはアル。
剣闘獣ヘラクレイノス》のコストの確保や、あちらが《オネスト》などで突破される事態を防げたりするし。
シエスタ
2019/07/29 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剣闘獣用のミストボディ。
戦闘する事で効果を発揮する剣闘獣にとって戦闘耐性はありがたく、バトル後デッキに戻ってしまう点も、自己回収によってフォローされている。
ただ流石に今の時代でコレだけじゃ厳しい。戦闘補助は剣闘獣関連だけで見ても他に優秀なものは多い。
闘器の名を持つ事が独自の利点だが、現状でも使いにくいスパルティクスでサーチできる事くらいなので、大したメリットじゃない。
闘器の中ではマシな方だが、コレでマシってのが悲しいところである。
はわわ
2018/04/09 17:33
遊戯王アイコン
闘器の中ではまだマシな性能
とはいえ採用は難しいだろう
備長炭18
2018/04/09 16:09
遊戯王アイコン
剣闘獣モンスターに戦闘破壊耐性を付けますが、効果破壊やバウンスが多い現在はちょっと力不足な気もします。あくまでも他の闘器の中ではマシな方のカードという印象です。
なす
2017/08/20 20:16
遊戯王アイコン
剣闘獣に戦闘耐性を付与する装備魔法。
剣闘獣の効果を能動的に発動できる。
自己サルベージ効果も内蔵。
もも
2017/04/05 13:52
遊戯王アイコン
今の環境だと、割と使える機会は多いと思う。
逆にメタビ環境化だとなかなか難しい。
このカードをより活かすには、やはりセクトルか。
こまつほうせい
2015/02/25 5:12
遊戯王アイコン
戦闘耐性だけなのがあれだが、どこぞのハルバードやグラディウスよりは使えますw
otsk
2015/01/31 1:57
遊戯王アイコン
高打点のモンスターがぞろぞろと並ぶ時代なのでメインに普通に入りそう
使いまわせるのがとても強くて剣闘獣たちに無理矢理戦闘させてリクルートさせることができます
ABYSS
2014/03/24 2:13
遊戯王アイコン
戦闘耐性を付与するカード。
無理矢理剣闘獣のリクルート効果を使うことができるので弱くはない。
セクトルとは特に相性がいい。
SOUL
2014/03/01 0:30
遊戯王アイコン
特攻してもこのカードを失ったりせず、何度も特攻をサポートできます。
罠による効果破壊によって無意味になってしまうのは欠点なものの、逆に相手のデッキに罠が少なかったりする場合などでは、相手はかなり苦しむこととなります。
スパルティクスを入れているならデーモンズシールドと一緒にこのカードも数枚入れておきましょう。
闘器を使う場合の筆頭候補の1つ.シールドとは似ているようで違う.
こちらは完全な戦闘破壊耐性.手札に戻る分ミストボディよりは使いやすいかと.
ただ効果破壊には対応していない上に,シールドに勝る要素である2回以上の戦闘破壊に対する耐性も分かりやすい釣り針に引っかかる人はいないという・・・
とき
2010/09/08 22:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
旋風剣、伝説の剣とトホホな闘器たちの中で、《ミスト・ボディ》効果は異彩を放つ。
戦闘破壊耐性は、戦闘を介して効果を使う剣闘獣と最高の相性を発揮する。
剣闘獣がデッキに戻っても再利用でき、ムルミロやセクトルなど弱めの剣闘獣も安心して使える。
効果破壊だけには注意。アド面に優れる一方、防御はデーモンズシールドに譲るか。
闘器を使うならデーモンズシールドかこのカードを採用するのが基本になるだろう。

→ 「剣闘獣の闘器マニカ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剣闘獣の闘器マニカ 5.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剣闘獣の闘器マニカ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剣闘獣の闘器マニカ」への言及

解説内で「剣闘獣の闘器マニカ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

グラディアルダイノダイナソー紅月)2017-11-22 02:01

「剣闘獣の闘器マニカ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7430位 / 12,766
閲覧数 14,194

剣闘獣の闘器マニカのボケ

その他

英語のカード名 Gladiator Beast's Battle Manica

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー