交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 雲魔物のスコール

雲魔物のスコール(クラウディアンスコール) 使用デッキカード価格

雲魔物のスコール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
自分のスタンバイフェイズ毎にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターに、フォッグカウンターを1つ置く。
パスワード:90135989
カード評価 5.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP052 2007年07月21日 Normal

雲魔物のスコールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/06/07 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フォッグカウンターを大量に置けるものの即効性がないため微妙。
発動してから次のスタンバイフェイズまで待つ為、その間に相手にモンスターを除去されたりする可能性が高め。
基本的は即効性のある《雲魔物の雲核》などを使う方が良い。
ただ、トークンなどを展開してカウンターを稼ぎ、それをコストにするといった運用に活用の可能性はアル。
みめっと
2022/05/16 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアンのA細胞増殖装置の反省を踏まえて設計された、増殖装置の在るべき姿だったフォッグカウンター増殖装置。
一度にお互いの場の全てのモンスターにカウンターを1個ずつ置くことができ、その性質から対象も取らないのでその性能は増殖装置を遥かに凌ぐ。
だがカウンターを置くタイミングは増殖装置と全く同じであり、発動後すぐに何もしないのは増殖装置と何ら変わらないため、現在のデュエルでこのカードに依存するのは困難をきわめる。
相手ターンに手札・デッキからこのカードを名称指定で表側表示で置くみたいなカードが出なければ厳しいでしょう。
そして雲魔物におけるフォッグカウンターの重要さから、そういった厳しさを理由にこんなカード絶対に使わないねというわけにもいかないのが泣き所。
もも
2019/01/27 22:51
遊戯王アイコン
フィールド全体にフォッグカウンターを撒けるのは非常に魅力的だが自分のスタンバイフェイズと今となっては致命的な遅さが目立つ。
相手ターンにデッキからこのカードを発動出来るカードがこないと厳しいと思います。
シエスタ
2019/01/17 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
重複可能なカードであり雲魔物はカウンター生成がキーの1つなので、それを毎ターン大量に生成できる可能性のある効果自体は確かに有用。
だがスタンバイなので速攻性がないのが致命的。
昔はこの遅さを雲魔物達の戦闘耐性による場持ちでカバーできてたんですが、その時とは比較にならない程除去が蔓延しているせいで、このカード含め雲魔物が1ターン持つかすら怪しい。カウンター手段は必須と言える。
時代の変遷によって大きく使い勝手が落ちてしまった印象です。
サンダー・ボルト
2014/07/05 9:27
遊戯王アイコン
自分のスタンバイフェイズ時ということでスピードはやや遅めですが、爆発力のある「雲魔物」サポートです。少なからず相手に依存するので、できる限りこちらの場に「雲魔物」を展開できるようにして、1つでも多くカウンターを置けるようにしたいところ。
SOUL
2014/02/13 15:01
遊戯王アイコン
スタンバイフェイズ毎なので遅いとはいえ、やはりここまでフォッグカウンターをばら撒けるカードは強力です。
A細胞増殖装置と違って表側モンスター全体に置けるのは大きいです。
逆に、雲魔物を相手にするときはこのカードを早急に除去するようにしましょう。
カウンターのばら撒きおよび溜め込みは,それを必須とするデッキで必要ないわけがない.
ニンバスマンの超強化やアルトスのハンデスにも使えるし,雲魔物に貯めれば有効活用できる.
こういう置物はサイク無制限大嵐復帰の影響でソス化しているとはいえ,あるとないとではフォッグカウンターの格段な差がでる.
とき
2010/12/10 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雲魔物の中核をなす一枚。このカードによるフォッグカウンターの大量生産は回転の肝になる。
カウンター数を大きく増やすので除去組やタービュランス・アルトスの効果発動のサポートや、ニンバスマンの火力向上に優れた働きを見せる。
特にアルトス・ニンバスマンは相性抜群。うまく使えば相手がハンドレス。
2枚以上並べるとさらに凄まじい出力になるので、可能なかぎり積み込みたい。
ただ、乗せるタイミングが自分スタンバイフェイズとちょっと遅いのが気がかりか。加えて維持できないとあまり大きな出力にならないカードなので、依存するのも危険になりつつある。
meno
2010/08/23 2:14
遊戯王アイコン
雲魔物デッキにはほぼ必須と言っていいカード。
毎ターン1こずつだが無条件に表側表示モンスターにフォッグカウンターが乗る。
自分と相手どちらのモンスターにも乗るのでこのカードを使う際はカウンターとなるものをたくさん用意しよう。

→ 「雲魔物のスコール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雲魔物のスコール 5.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雲魔物のスコール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雲魔物のスコール」への言及

解説内で「雲魔物のスコール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

雲と爬虫類でニンバスるせらふぃむ)2014-03-25 13:54
  • 運用方法まずキングレ出してハンド維持しつつバハシャ→アビストリーテを壁にして《雲魔物のスコール》をはい

「雲魔物のスコール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 12,339

雲魔物のスコールのボケ

その他

英語のカード名 Cloudian Squall

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー