交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 伝説の賭博師

伝説の賭博師(レジェンドギャンブラー) 使用デッキカード価格

伝説の賭博師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 500 1400
コイントスを3回行う。3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。2回表だった場合、相手の手札をランダムに1枚捨てる。1回表だった場合、自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。3回とも裏だった場合、自分の手札を全て捨てる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
パスワード:02196767
カード評価 3.3(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP031 2007年07月21日 Normal

伝説の賭博師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
75% (9)
カード評価ラベル1
16% (2)



ねこーら
2022/06/14 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デメリットはプレイングで補える範囲。
破壊された場合の効果を持つカードをセットして、それを破壊するならデメリットの確率は1/8となり、かなり軽くナル。
メタルフォーゼのP効果で《錬装融合》をセットしてそれを破壊すればドローになるし、破壊できない時でも融合素材などに使えば良いし。
銃砲撃》のフィールドでの効果適用や《エンタメデュエル》のコイントス回数稼ぎとかにもなる。
銃砲撃》は墓地効果での確実な除去も狙うのも悪くはない。
ただ全ハンデスが出ると流石に不味い。
暗黒界でもフォローがキツいし、損失が補いきれない。
シエスタ
2019/07/29 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストから察するにサンドギャンブラーが伝説化した姿。
サンドギャンブラーに比べるとメリット・デメリット効果が増えている。得をする確立は半々って言ったところですが、どれも状況に左右されやすい効果で、されがコイントスで決まるのだからサンドギャンブラー以上に安定してくれない。
メリットと言えば闇・魔法使いと恵まれたステに、コイントスを3回も行うのでサンドギャンブラー共々《エンタメデュエル》のトリガーに適している事か。
安定しなさすぎるので、物好きなファン運用でのみの活躍になるでしょう。
既に言われてますが、このカードの性能以上によく話題に挙がるのが、同パック収録のカオスネオス。このカードはまだ下級だから擁護できますが、召喚や構築に手間かかるカードにこのカードのギャンブル性を突っ込んだ狂気の産物。イケメンってところまで同じである。
プンプン丸
2019/07/29 10:34
遊戯王アイコン
エンタメデュエル》の「サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった。」の条件を満たすのに適しておりサモプリでリクルートもできて使いやすい。《セカンド・チャンス》と組み合わせると、面白いデッキが作れ、身内では楽しいデュエルもできます、城之内のデッキもしかりですが、キャンブルってのは盛り上がるんですよ こういうデュエルはやってて本当に楽しいです。個人的には好きなカードで、独自な遊びもできるので。個人的には評価は5をつけたいのですが。

環境は非情、食うか食われるかの遊びなしの環境至上主義の遊戯王界においてはギャンブルなんて不確定要素の多い効果なんてゴミ同然の効果なので誰も使われないですね。
アルバ
2019/07/28 22:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われている通り全て表の場合の最高の報酬は《時の魔術師》では1/2で実現できてしまう。
2回表のランダムハンデスは悪くないし、表1回以下のデメリットも逆手に取れなくはない内容だがいかんせん効果の方面が違いすぎる上にギャンブル効果故に場面ごとに適切な効果を狙えないのが難点。
この下級でも使い難いこのノリをトリプルコンタクト融合に持ち込んでしまったのが、同じパック収録のカオスネオスである。
ヒコモン
2017/03/13 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1/8で相手モンスター全破壊が可能だが、《時の魔術師》ならば1/2で全破壊が可能である。1/2で良い効果と悪い効果が出るようになっているものの、ハンデスよりもモンスター全破壊を狙いたい場面の方が多いだろう。
音響Em
2015/07/11 20:28
遊戯王アイコン
2回発動できたら使えた
これと歯車街でデビフラ型ノイドに勝ったのはいい思い出
ラギアの使徒
2015/04/29 18:38
遊戯王アイコン
メリットとデメリットが半々。ただ、3回表の時の効果は《時の魔術師》の方が確率が高いこともあり、全体除去効果を持つギャンブルカードの割には妙に地味なカード。デメリットはそこそこ厳しく、おまけに3回裏の時のデメリットは自爆どころではない大打撃になることも。どうにもいいところがないカードです。
海馬マジック
2014/12/10 19:36
遊戯王アイコン
維持し難い攻撃力・守備力。
効果はコイントスに掛かっている。
しかし...伝説って...賭博で伝説作るなよ!
SOUL
2014/02/27 17:31
遊戯王アイコン
サンドギャンブラーをリメイクしたようなカード。
セカンドチャンスがあればハンデスの方くらいなら発動させやすいですが、貧弱なこのカードを召喚してかつセカンドチャンスが張ってあるという割には大した見返りに感じません。
ハンデス効果が優勢時に発動したいのに対して、全体破壊効果が劣性時に発動したいものであり、使い時がちぐはぐな点も運用を難しくしています。
ネタデッキにどうぞ。
1/8:サンボル
3/8:相手をハンデス
3/8:自分にサンブレ
1/8:ハンドレス
・・・やはり下手なギャンブルはシないほうがいいよね.
とき
2010/09/08 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
勝ち負けはっきり別れた危険なギャンブルに手を染める勝負師。
3回表で《サンダー・ボルト》、2回表でランダムハンデスとギャンブル効果の勝ちのリターンとしてはまあ合格点。しかし負けのリスクがかなり大きく、このカード自身の貧弱さもまたリスク。
またコイン1枚で《サンダー・ボルト》を巻き起こすことができる《時の魔術師》がギャンブルとしてはより可能性が高いのも勝負師としては困ったところ。
ギャンブルカードの中でもあまり使いやすい部類ではないか、残念ながら…
2014/12/11 20:47
遊戯王ゲストアイコン
全部裏を当てて満足するしかねぇ!

どうせ表1裏2になるよう操作されてるけど。

→ 「伝説の賭博師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
伝説の賭博師 3.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「伝説の賭博師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「伝説の賭博師」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「伝説の賭博師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10511位 / 12,766
閲覧数 19,241

伝説の賭博師のボケ

その他

英語のカード名 Gambler of Legend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー