交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > ステルスロイド

ステルスロイド 使用デッキカード価格

ステルスロイド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 機械族 1200 0
自分フィールド上にこのカード以外の「ロイド」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードが戦闘を行った自分ターンのバトルフェイズ終了時に、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
パスワード:98049038
カード評価 3.2(11) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP015 2007年07月21日 Rare

ステルスロイドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
36% (4)



みめっと
2022/06/23 8:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版GXに全く同じカード名、同じモチーフ、同じ使用デュエリストのモンスターが存在することで有名なモンスター。
カラス天狗の方はOCGが融通してくれましたが、こちらはどうなるでしょうかね?
2022年時点で数少ないロイドに関する効果を持つ下級ロイドですが、このカードはそれらをサポートするものではなく単なる自身の効果を発動するための条件としての指定でしかありません。
そしてさらなる発動条件を満たして発揮する効果が遅効性の魔法罠の単体除去というのはあまりに厳しく、このような仕様であるにも関わらず攻撃力は低く、直接攻撃効果や戦闘破壊耐性もありません。
攻撃ではなく戦闘と書いてあるので相手からの攻撃でも効果が出ると見せかけて、テキストをよく読むと効果が発動するのは自分のターンのバトルフェイズ終了時のみという謎調整もかかっています。
こういうモンスターこそ《ドリルロイド》やジャイロイドのようにせめて単独で仕事をして欲しいんですがねえ。
ステルスユニオンの名称指定の融合素材である以上の価値を見いだすことは難しいでしょう。
ねこーら
2022/06/15 8:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去としては遅く使いにくい。
融合派兵》で展開できるものの、魔法・罠除去は攻撃前にしたい場合が多く、使う機会は少なめ。
サンパイ
2019/12/23 17:35
遊戯王アイコン
サイクロンでええ。ステルスユニオンの融合素材として役に立つ。
ソレイユ
2018/09/18 7:53
遊戯王アイコン
効果は決して悪くないが単体では機能せず発動タイミングが遅いのが…
はわわ
2018/09/18 3:21
遊戯王アイコン
効果のタイミングが遅いんだよなぁ……
融合体のステルスユニオンを狙いたいなら入れざるを得なくなるカード
サンダー・ボルト
2014/06/18 21:34
遊戯王アイコン
ステータスが低く、他の「ロイド」モンスターも要求するため、使い勝手はいまいち。「ステルス・ユニオン」の融合召喚を狙う場合のみ、融合素材として投入されることがあるでしょう。
SOUL
2014/02/27 17:17
遊戯王アイコン
アマゾネスの賢者》のように単体で効果を使えるようにしても良かったかと。

ステルスユニオンを使いたい人はどうぞ。
NEOS
2010/12/10 19:11
遊戯王アイコン
攻撃より合体機能の方を優先。
ステータス低いのに無理はさせたくないし・・・。
とき
2010/12/10 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ステルスユニオンの素材となるステルス機。
攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に魔法罠を破壊できるが、それがほしいタイミングは明らかにそこではないんだ…
攻撃反応やフリチェなら破壊される前に使われてしまうだろうし、召喚反応にしても他のカードが引っかかる前に潰すことはできない。他のロイドが必要なので単体では使えない点もネック。
基本は融合素材要因ということになるだろう…
いろいろと中途半端すぎる.
もう少し凶悪にしてもいいと思うんだ.
meno
2010/09/02 9:39
遊戯王アイコン
レベル3以下だったら各種攻撃制限ロックを破ったりして活躍できそうだったのだが…。

→ 「ステルスロイド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ステルスロイド 3.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ステルスロイド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ステルスロイド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ステルスロイド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10624位 / 12,766
閲覧数 8,101

ステルスロイドのボケ

その他

英語のカード名 Stealthroid

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー