交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 雲魔物-ゴースト・フォッグ

雲魔物-ゴースト・フォッグ(クラウディアンゴーストフォッグ) 使用デッキカード価格

雲魔物-ゴースト・フォッグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 1 悪魔族 0 0
このカードは特殊召喚できない。このカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターのレベルの数だけフォッグカウンターをフィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
パスワード:83604828
カード評価 4.3(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP006 2007年07月21日 Normal

雲魔物-ゴースト・フォッグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
14% (1)



ねこーら
2022/06/17 0:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:壊獣などを併用する必要はあるが、大量のフォッグカウンターを稼げるのはメリット。
フォッグカウンターを任意のモンスターにおける為、《壊星壊獣ジズキエル》のレベルを参照して10個のフォッグカウンターを《雲魔物-キロスタス》に乗せて5体の除去を行うといった事も可能。
雲魔物-ニンバスマン》で追撃するのも手で、10個のフォッグカウンターを置けば攻撃力6000となり、壊獣を攻撃してダメージを通せる。
ただ自身は特殊召喚できず、《雲魔物-キロスタス》などを《召喚雲》などで出す必要があるのが難か。
サンパイ
2019/12/23 17:34
遊戯王アイコン
ニンバスマンなどフォッグカウンターを活用するモンスターとの相性は良いが、特殊召喚不可とエクシーズとリンクには無力なのが欠点。
もも
2019/01/28 0:18
遊戯王アイコン
雲魔物だけど天使ではないですが、自身の効果による自爆特効で相手モンスターに大量のフォッグカウンターを乗せる可能性があるカード。
ただ近年はエクシーズにリンクとレベルを持たないモンスターが激増しているためチャンス自体が減少しているのが厳しい。
シエスタ
2019/01/16 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージカットに戦闘で破壊される事でカウンター生成と自爆推奨の効果を持つ。昔に比べ上級以上の召喚は容易になっており、うまくいけば大量のカウンターを生成できる。カウンターを1体1体振り分け可能なのも小さくない利点。
しかし戦闘を介す都合上遅くなりがちなうえ、レベルを持たないXやリンクの登場がかなりの逆風。相手依存気味になってしまった。
うまく扱うなら自分から壊獣あたりを送りつけていくのが望ましい。しかしせっかくカウンターを乗せても現在の環境だと長期に維持は難しく、ここでも上述の遅さが目立ってくる。
極め付けに特殊召喚不可でレベル1なのに141は未対応だし、召喚雲でも展開できないと取り回しも悪く感じる。それでもサーチ・サルベージは豊富ですが。
環境の変化によって大きく使い勝手が落ちてしまったカードに感じます。
SOUL
2014/02/13 14:34
遊戯王アイコン
相手依存だったり遅めだったりするとはいえ、一気に大量のフォッグカウンターを置ける可能性があることから爆発力があります。
しかし、最近はレベルを持たないエクシーズモンスターが多いのが辛いですね・・・。
名前的に悪魔族になっているんだろうか・・・
フォッグカウンターを大量にばら撒けるので,自爆特攻してばらまいて様々な雲魔物につなげるための1枚としては十分あり.
特殊召喚不可の一文がかなりキツいものの,ばら撒き手段としては十分.
とき
2010/09/08 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お化け雲?
自爆特攻でカウンターをどっさりフィールドに展開することが出来るので、とにかく数を参照するニンバスマンと相性抜群。それ以外にもフォッグカウンターを使った効果全般と相性がよく、優秀なサポート。
しかし特殊召喚ができず、召喚権が必須なのは少々速さが足りないか。雲魔物は召喚権でフォッグカウンターを貯めるカードが多いので、召喚権を争うことになる。またレベル依存なのでエクシーズモンスター相手にはこの効果が使い物にならないのも要注意。
雲魔物自体が厳しいデッキになっているが、このカードも立場は厳しくなりつつある。

→ 「雲魔物-ゴースト・フォッグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雲魔物-ゴースト・フォッグ 4.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雲魔物-ゴースト・フォッグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雲魔物-ゴースト・フォッグ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「雲魔物-ゴースト・フォッグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 9,130

雲魔物-ゴースト・フォッグのボケ

その他

英語のカード名 Cloudian - Ghost Fog

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー