交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-巨竜の復活- > ダークブレイズドラゴン

ダークブレイズドラゴン 使用デッキカード価格

ダークブレイズドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 7 ドラゴン族 1200 1000
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、このカードの元々の攻撃力・守備力は倍になる。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:39343610
カード評価 4.1(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-巨竜の復活- SD13-JP002 2007年06月23日 Super
ストラクチャーデッキR-巨神竜復活- SR02-JP005 2016年02月06日 Normal

ダークブレイズドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (8)
カード評価ラベル2
42% (8)
カード評価ラベル1
15% (3)



ねこーら
2022/05/05 1:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《仮面竜》で出し、素材にするか《月鏡の盾》で強化して殴る程度。
攻撃力が低い為リクルーターには対応しており、出すことは難しくはない。
レベル7故にエクシーズ素材にするか、低めの攻撃力を《月鏡の盾》で補い戦力にするならダメージ効果も活かせる。
デッキから装備カードにする《巨竜の聖騎士》などでも墓地に置いた後蘇生させる動きは可能だが、2400のダメージ効果程度では他のモンスターが優先されるカナ。
ザーク
2020/03/24 1:53
遊戯王アイコン
蘇生手段が別で必要やし、蘇生したところで帝打点じゃ厳しいなぁ。
復活の福音》とか手段は多いけど、ドラゴン族は他に強い奴も多いし。
こいつ強化して戦うならもっとサポの多いフレイムウィングマンとか使うわな。
愛さえあれば戦えるのは大体のカードに言えるしな。
プンプン丸
2020/03/23 22:59
遊戯王アイコン
昔はよく使っていた。 蘇生して打点アップしてもいいが、その他の打点アップカードを駆使してもいい、《プライドの咆哮》《月鏡の盾》をつかえばいかなるモンスターも戦闘で破壊できるので、このカードの効果によるバーンダメージも大きく与えやすく、サポートすれば弱小を狩るのが仕事って訳でもなわけですよ。十分エースカードとして使える性能がある。エンタメ要素のある良いカードです。

とはいえ、昔のカードなので、つかってヤルにはある程度愛が必要になる。 
シエスタ
2020/03/23 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
書いてる事はパッと見強く、その条件もサポの多いドラゴンなら難しい話じゃないんですが、やはり素のステの低さのせいで結局大したパワーを発揮できないんですよね。そんでもって展開手段は限定されますし。
これより優秀な素材、アタッカー要員はいくらでも居ますし。緩々召喚法が多数登場したせいで、的となるであろう弱小が残る事もめっきり減りましたし。
時代に取り残されてしまった存在かと思います。
はやとちり
2020/03/23 10:43
遊戯王アイコン
イラストの格好良さに定評があるドラゴン。
墓地から蘇生すると攻撃力が倍になります。ルールをよく知らない時は、2400の次は4800になって蘇生されると思っていましたが見事に違いましたね。
低攻撃力を活かしたサーチ・リクルートや、雑魚モンスターを狩ってダメージを与えるのがメインのお仕事です。
ヒコモン
2018/01/26 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生して倍になってやっとこさ上級打点なのに、最上級モンスターというなんともなカード。蘇生カードが少ない時代は当然使われず、蘇生カードが増えてもこいつを蘇生したいと思うことは皆無。
アルバ
2016/02/17 5:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力が下級並みの癖に最上級。
最初から2400よりは恩恵のある部分も多いっちゃ多いのだが。
墓地から蘇生しないとバニラのため墓地から引っ張り出す必要がある。
墓地から引っ張りだした場合ステータスの低さは解消されるがそれでも真紅眼並なのでそこまで高くはない。
効果はフレイムウイングマンだが自身の攻撃力がそこまで高くないのでイマイチ活かしきれてないのが難点。
Closedays
2016/02/14 23:36
遊戯王アイコン
最上級モンスターでありながらその攻撃力は1200、蘇生しても攻撃力がレッドアイズと同じというもはやどうしようもないドラゴン。霊廟や愚かな埋葬でこいつを墓地に落とすならもっと他に落とすべき竜がいるだろう。仮面竜に対応しているといっても打点がないのでもっと違うモンスターを引っ張ってきた方が良いケースの方が多いだろう。
宵闇の変態
2016/02/09 8:26
遊戯王アイコン
リアニメイトしてようやくオッ素に毛が生えた程度(打点は100低いが)なのはさすがにしょっぱ過ぎる。奈落に落ちないとか利点も無くはないのだが、代わりにヴェーラーやブレスルには非常に弱くうさぎに至っては破壊されてしまう。
フェルグラさんやオッ素さん共々元祖は置いてけぼりのパターンか。
インヴェルズ近衛兵
2016/02/08 15:48
遊戯王アイコン
せめて元々の攻撃力が1400ならとは感じますが、こういうモンスターは嫌いじゃないですね。
カンノーネ
2016/02/07 14:05
遊戯王アイコン
ステータスが低いのはリクルーターに対応するってことでそれはそれで個性になりうるが、この人に限っては墓地からの組成じゃないと意味ないわけで…まぁリクルーター対応はデッキから引っ張るのが楽ってのには変わらないんですけど。
で、今度は墓地から釣るにはレベルもステータスも高すぎるという。
福音という強い味方はいるものの、いざ出せるとなると今度は強力な同レベルドラゴン族たちを使った方がいいという根本的な問題が立ちふさがる。
前述のとおりリクルーターに対応するレベル7ドラゴン族はこの人くらいなもんで、さらには炎属性ドラゴン族レベル7で扱いやすいのもこの人かスピリットであるヤマタノドラゴンくらいなので使い道はあると思う…たぶん
光冠@さん
2014/07/16 15:01
遊戯王アイコン
攻撃力が低い分手札に呼べる機会が増えるのだからまずまずだと思う
効果の使い方としては、相討ちのような自滅的行為で発動されるのが一番望ましいと思う。
2400ダメージを与えれるのならば、かなり厄介なモンスターと言っても過言ではないだろうと私は思う
サンダー・ボルト
2013/11/02 14:45
遊戯王アイコン
復活して2400打点と比較的強力なバーン効果を得られるカード。ただ、元々のステータスはかなり低いので、蘇生の手間を考えると少し使いにくい。逆に、「仮面竜」でリクルートできる高レベルドラゴンということで、シンクロやエクシーズの素材として使うのも良いでしょう。《時の機械-タイム・マシーン》や《リボーン・パズル》ともなかなか相性が良いです。
SOUL
2013/08/28 14:11
遊戯王アイコン
元々の攻撃力が低く、倍にしても2400止まりなのが残念なところです。
まあ下手に1600とかになって仮面竜非対応になるよりかはマシなのですが、せめて1400くらいはあっても良かったかと。

ということでこのカードに戦わせるのは厳しいところがあるので、仮面竜や《UFOタートル》から呼べるレベル7という点に注目してシンクロエクシーズに使いましょう。
たたた
2013/07/10 12:17
遊戯王アイコン
見た目も効果も尖ってるがステータスが残念すぎる

でもこういうの使いこなせたらかっこいいよね!!
愛と正義の使者
2011/12/22 17:14
遊戯王アイコン
デコイドラゴンでは戦闘後に倍だと・・・
豊富すぎる最上級では活躍の場がないな。
とき
2011/07/27 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パーツ取りとして名高い巨竜の復活の残念なSRなのでよく激安レアカードコーナーにいる。
黒い炎に2倍したステータスはそこはかとなくレッドアイズな何かを感じる一枚。低ステータスを活用してS・X素材としての活用などいろいろできそうな気もするが、事故と背中合わせであるし蘇生して2倍と直火焼きが入っても一流のカードと言いがたいのは…
復活の福音》で蘇生できるといっても、福音を使うならもっと使いたい大型モンスターが居るので…
イラストとかこの珍妙な使い勝手とか、密かに大好きなカードなのだが使いにくさは否定できん。しかし世の中にはフォースや《プライドの咆哮》を駆使しこのカードを旗印として戦う猛者も…
仮面龍から呼べるレベル7.
っていうことくらいしか,今のところ利点がないなぁ・・・
+レベル1でレベル8ドラゴン,+《デルタフライ》等でトラドラに化けられるのは評価するが・・・
関係ない勝手な宣伝ですが,某動画でのファイアー流は一度見たほうがいいですよ.
NEOS
2010/08/11 11:35
遊戯王アイコン
元々の攻撃力が低い割に、レベルの高いモンスター。
だが、墓地から特殊召喚できれば、真紅眼ステータス+バーンを得ることができる。
攻撃力の低さから、仮面竜との相性もいい。
手札に来た場合は、とにかく墓地に送ること。
墓地からなので、アンデット族との相性もいい。

→ 「ダークブレイズドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダークブレイズドラゴン 4.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダークブレイズドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダークブレイズドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ダークブレイズドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 19,999

ダークブレイズドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Darkblaze Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー