交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-閃光の波動- > 天空勇士ネオパーシアス

天空勇士ネオパーシアス(エンジェルブレイブネオパーシアス) 使用デッキカード価格

天空勇士ネオパーシアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 天使族 2300 2000
このカードは自分フィールド上の「天空騎士パーシアス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手のライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力・守備力がアップする。
パスワード:12510878
カード評価 6.1(20) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-閃光の波動- SD11-JP001 2006年12月14日 Ultra
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP004 2017年09月23日 Normal

天空勇士ネオパーシアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/03/29 10:07
遊戯王アイコン
LV7の《パーシアス》モンスター。
本家でLV5の《天空騎士パーシアス》をコストに展開出来るが
「特殊召喚モンスター」ではないので降臨は《輪廻のパーシアス》で狙っていく事になる。

天空の聖域》下では相手とのライフ差だけ攻守が上がるのだが
こちらが上回っている状況下でしか適用されないので、基本は優勢時でしか機能せず
神の宣告》の様なこちらのライフが減るカードとの相性も悪い。

本家に毛が生えた程度の効果にも関わらず、それに必要なカードが多くなっているので
ちぐはぐな存在で、輪廻を使った場合でも他の「パーシアス」に出番を譲る事が多い。
ねこーら
2022/04/20 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ライフ差があるほど攻撃力が上がり、パーシアスサポートで割と出しやすい点も良い。
輪廻のパーシアス》なら相手のカードを無効にしてこのカードを出せ、《解放のアリアドネ》ならライフコストを踏み倒して攻撃力を上げたままにしやすい。
天空神騎士ロードパーシアス》で出すのもありか。
攻撃力を上げる場合の《天空の聖域》は、同名カード扱いとなる《パーシアスの神域》の方がいいんだが、《天空の泉》と《コーリング・ノヴァ》による自爆攻撃回復をするならフィールド魔法の方も考慮可能。
ライフ回復の手段は必要なものの、切り札としては良い。
ブルーバード
2022/01/05 9:32
遊戯王アイコン
パーシアスの進化体。昔の進化カードにありがちな召喚制限がない珍しいカードのためヴァルハラや光神化で簡単に出せるのはありがたい。効果も順当にパーシアスのいい部分を引き継ぎつつ、打点もサイドラにやられないくらいには強化されて時代に合わせて真っ当に強化されました。
しかし、このカードの真価はそんなものだけではなく、聖域展開で相手を殴れば殴るだけ打点が上昇するドSの極みかつ脳筋効果。相手のライフが自分のライフの半分になれば直接攻撃やオネストでゲームセットします。仮に決着がつかなくても平気で打点7000を超えるためかなり面倒。「ライフは投げ捨てるもの」「ライフが0にならない限り俺は諦めない」とかいう風潮の現代遊戯王や漫画に対してあざ笑うかのように制裁を加える姿はまさに天使であり地雷。どうして天使族はオネストといいクリスティアといい鬼畜で野蛮な連中しかいないんだ(褒め言葉)
マーズと役割が被りがちですが軽さや使いやすさを見ても一長一短。どうせなら両方入れるのもあり。
シエスタ
2020/09/08 10:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パーシアスの上位種ですが、召喚制限はなく天使はヴァルハラの存在があるので、無理に下位種と絡ませる必要性はない。
元の同じ効果に聖域下では強化効果を発揮でき、ライフ差で優位であればあるほど高い爆発力を発揮できる。
ただ元のステは上級として見ても低いステであり、逆に不利になると一気にパワー不足に陥ると、不安定な性能も目立つ。
また現在のパーシアスはライフをコストにしたカードをよく扱う為、アンチシナジーも目立ち、このカードを扱うなら専用構築が望ましいでしょう。
備長炭18
2018/07/08 14:21
遊戯王アイコン
効果はそこそこ優秀な部類ですが、最上級という点が重い。
パーシアスをリリースする事でSSできますが、そのパーシアス自体が上級でもあるため事故の可能性が付きまとい厳しい。
またパーシアスを複数採用するのであればぜひ入れたい輪廻についてもライフコストのせいでアリアドネが無いと微妙に使いづらくなるという制限を負うはめになり、ならば素の打点がもともと高く、よりコストとしては2体必要ですが墓地からもSSできるアークパーシアスの方に採用を絞る方が良い気もします。
なす
2018/03/10 20:46
遊戯王アイコン
パーシアスをリリースして出せる最上級天使族。
貫通能力とドロー効果持ちの他、《天空の聖域》が存在すれば更なる強化が可能で、フィニッシャーになり得る。
如月
2017/12/02 2:11
遊戯王アイコン
天空騎士パーシアス》をリリースしなければいけない…
だがしかし、貫通、ドロー、数値上昇を一度にこなすため、使い勝手はありそうです。まあこの能力は後者以外はパーシアスから引き継いだものですので。
もも
2017/09/23 23:54
遊戯王アイコン
パーシアスモンスター。
ネオというだけあって、初代パーシアスの強化版ですね。
パーシアスを、リリースして特殊召喚する効果を持っていますが、
この効果の為にパーシアスを投入するならヴァルハラを投入するでしょう。
また、《天空の聖域》発動時の効果もストラクRの登場で以前よりは使い易くなりました。
ヒコモン
2016/09/23 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天空騎士パーシアス》をリリースして特殊召喚出来る他、普通にアドバンス召喚でも出せる。だが、前半の効果は《天空騎士パーシアス》と同じであり、貫通1ドローも変わらない上に、打点はたった400上がるだけ。《天空の聖域》がフィールドに存在して、ライフが大幅に優っているならば、かなりの打点が期待出来るものの、レベル7で《天空の聖域》まで必要なことを考えると弱い。
アームド強化来
2016/01/19 14:40
遊戯王アイコン
イラストがかっこいいカード
素の攻撃力の低さが残念。 
貫通+ドローの組み合わせは好きなんだがなぁ。
シロタ
2015/06/22 8:47
遊戯王アイコン
パーシアスの進化版。ステータスが上がり、さらに聖域下での打点強化効果がついた。特殊召喚条件も、《コーリング・ノヴァ》から進化元を調達することを考えればやりやすい方ではないだろうか。そうでなくても、光属性天使族であることから召喚手段は豊富。
レベル7なのはやや残念だが、除外から引っ張ってこれる天使族なので《七星の宝刀》も使いやすいだろう。
素のときの打点の低さはどうしようもないので、専用構築で活かしやすくしよう。
サンダー・ボルト
2013/11/09 9:14
遊戯王アイコン
そこそこの打点を備えていて、貫通効果とドロー効果も健在。自身の特殊召喚効果は「パーシアス」自体が上級であることもありそれほど使い勝手はよくないですが、あって損はないでしょう。そして、何よりも重要なのがライフ差による自己強化効果。貫通効果との相性も良く、ライフゲイン系の構築であれば採用も可能でしょう。
ファイア野郎
2013/02/11 19:09
遊戯王アイコン
パーシアスの効果を引き継いだ、進化モンスター。
単体では最上級モンスターとしては攻撃力が低いのですが、《天空の聖域》を発動しておくことで、力の代行者マーズのような攻撃力アップが可能です。

天空の聖域》とパーシアスを投入しているならば、採用は可能ですが、
最近はマスターピュペリオンをはじめ、より強力な天使族がいますので・・・。
ドラゴンX
2013/01/21 17:25
遊戯王アイコン
まさかのパーシアス進化・・・ 予測できぬ・・・
しかも攻撃だけで1ドロー。 《天空の聖域》を入れているカードにはもってこい。エンデュオやヴァルハラにも対応しているので攻撃力UPにはこいつだな。
よく考えたらこれマーズ効果だった・・・
レベル8じゃないからヒュペやクリスティアの相性が悪い。それに最近の使い道がない・・・
赤だんご
2012/12/30 2:17
遊戯王アイコン
相手がまさか3積みしてると思わずに暴走召喚を使ってくれて自分の場に6000オーバーのこいつが3体出た時は面白かった。
とき
2011/08/05 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械天使っぽい装いになり、進化を遂げたパーシアス。
パーシアスの効果はそのままにレベルと能力がアップし、さらに代行者マーズと同じ《天空の聖域》下での攻撃力アップ効果を得た。
最上級としては打点に物足りなさはあるが、ヴァルハラ軸でもアド面の強さから十分使えるレベル。ただ昨今の環境では2300打点でダメージを与えるのがなかなか難しくなっており、その点で弱みが見え始めている。
マーズ効果は条件からややオーバーキル感があるのだが、この効果がないと差別化が難しくなってくるので聖域と高いLPが求められる運用の難しいカードとなっている。
ライバルの水準が高いのもあるが、聖域を求める最上級という点は厳しさを感じさせる。
キラープリン
2011/05/22 0:28
遊戯王アイコン
ダメージを与えることでドロー出来る効果と、ライフに応じて強化される効果を併せ持つ豪快な1枚
デッキを特化させないとその真価を発揮させることは難しいですが、構築次第では意外とすんなり出すことが出来ます
これで☆8ならより運用が楽だったのですが、まあ目をつぶりましょう
天使族上級にはライバルが多く、より扱い易いカードも多いので汎用性の面ではどうしても劣るのが難点
パーシアスの進化系らしく,パーシアスの効果をそのまま受け継いでいる.
特殊召喚以外にも,エンデュオやヴァルハラなどのサポートによる召喚も容易なのが嬉しい.
また,パーシアスの弱点であった打点の低さも,聖域時にマーズっぽい補正効果を持つのも嬉しい.
最上級天使は強力なカードが多く現在ではややスペースがキツいが,聖域があるならばぜひ考えるべき1枚.
NEOS
2010/08/10 23:56
遊戯王アイコン
ステータスは低いものも、自身の効果は結構強力。
絵を見ると、悪い思いでしかない。パ〇フェ艦を思い出すだけだ・・・。
SOUL
2010/08/08 9:24
遊戯王アイコン
ジェルエンデュオ》からもリリース1体で出せますし、《天空の聖域》を入れているなら悪くないカードです。

→ 「天空勇士ネオパーシアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天空勇士ネオパーシアス 6.1 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天空勇士ネオパーシアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天空勇士ネオパーシアス」への言及

解説内で「天空勇士ネオパーシアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マドルチェの聖域-改M.K.)2020-05-03 12:40
閃光と勇気と王者リョウ)2015-12-21 12:29
天空勇士-ダイコウシャ追ヰ鰹)2012-08-20 03:13
  • 運用方法ネオパーシアスが使いたくて作った。【ストラクチャーデッキ:ロスト・サンクチュアリ】に【天空勇士ネオパーシアス】を入れた。
マドルチェの聖域M.K.)2018-11-23 18:28
神・聖・無・双リョウ)2016-10-07 12:51
神の天使リョウタ)2017-09-20 12:23

「天空勇士ネオパーシアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7052位 / 12,767
閲覧数 27,886

天空勇士ネオパーシアスのボケ

その他

英語のカード名 Neo-Parshath, the Sky Paladin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー