交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- > テールスイング

テールスイング 使用デッキカード価格

テールスイング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の恐竜族モンスター1体を選択して発動する。相手フィールド上に存在する裏側表示モンスターまたは選択した恐竜族モンスターのレベル未満のモンスターを合計2体まで選択し、持ち主の手札に戻す。
パスワード:83682725
カード評価 5.3(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- SD9-JP018 2006年06月22日 Normal

テールスイングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
85% (6)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/04/03 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージは稼げるが、必要な状況はあまり多くはない。
究極伝導恐獣》なら発動条件を満たす上に裏守備にできるのだが、あちらが全体攻撃すればそれで除去可能。
他のレベル5以上の恐竜族を出すにしても、レベルの高いモンスターはバウンスできず、裏守備にするカードもないとキツい。
リンクモンスターにも効かないなど、小回りはあまり効かない。
破壊された場合に効果を発揮する裏守備やレベル8位のモンスターがいる時だと役に立つし、状況としてはあり得るけども。
みめっと
2021/02/24 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級以上の恐竜がえいやと尻尾をぶん回すことで、セットされたモンスターとその恐竜よりもレベルの低いモンスターを2枚までバウンスする魔法カード。
2期にドラゴン族専用魔法として登場した《スタンピング・クラッシュ》を意識したカードであるかは定かではありません。
良い点は、1枚からでもOKなので取り回しが良いことや対象を取らないバウンスなので耐性持ちに強いこと。
悪い点は、レベルを持たず裏側にもならないリンクモンスターには効かないことや、チェーン発動したカードで対象に選択した恐竜族が場からいなくなると不在になってしまうことなどが挙げられる。
速攻魔法でないことが惜しまれるが、EXのモンスター2体を戻せば1アド&両面耐性持ちに強いということで除去札としては一定以上の質はあるかと思います。
簡易融合》で出した《プラグティカル》のようなレベル5の恐竜にも扱えますが、EXモンスターをバウンスすることを考えるならやはりパンクラなどのレベル7以上の恐竜を対象に発動したいところ。
シエスタ
2019/01/21 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜にとっては貴重な除去カードとなりえ、破壊を伴わないバウンスなので除去力は高い。
昔に比べ最近はアルコンやパンクラといった展開容易な上級恐竜の登場に加え、恐竜サポが充実してきた事もあって発動自体は容易になっている。
が、リンクの登場が致命的。レベルは持たんわ守備にはならんわと悉く回避されてしまう。リンクは全体的に打点は抑え目なので戦闘で倒せばいい話ですが、ならコレ必要なくね?ってなってしまう。
アルコンでリンクの展開前に裏側にするって手もありますが、それもアルコンで攻撃すればよくない?ってなってしまう。相手モンスターが2体のみなら・・・というニッチな条件でしか有効打にならない。
とにかくリンクの蔓延る環境が痛い。魔法なので速攻性こそあるものの、ブラホと同様の理由で間に合わない事も多く、単にバウンスしたいだけなら発動条件・対象を問わずフリチェの強脱の方が使いやすい気がする。
恐竜の質の向上もあって最近は必要性が薄く感じてしまいます。使うにしてもサイド向けかなと。
アルバ
2017/07/03 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近は最上級恐竜は出しやすいようにサポートされておりアルコンという出しやすくて強いモンスターもいるため発動条件自体はあまり難しくなくなった。
2枚バウンスは強力だがレベル指定があるためそのままではエクシーズには触られず、リンクモンスターは不可能。
裏側守備表示も除去できるため出しやすくて相手すべてを裏側守備表示にする効果を持つアルコンとの相性はかなりいいが本人自身が全体攻撃で全滅させられるという…
サンダー・ボルト
2013/04/29 13:55
遊戯王アイコン
悪くはないですが、意外と使いにくさも目立つカード。レベルを持たないエクシーズモンスターは「月の書」などを使わない限り指定できないのは残念。《ジュラック・ヘレラ》など簡単に呼び出せる上級・最上級から発動していきたいところです。
とき
2011/08/23 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜では割と珍しい小細工なカード。
1枚の魔法で2枚のカードをバウンス出来る1枚が弱いわけはないのだが。
ただ上級が要求される上、より強い恐竜が用意できないとバウンスの効果も半減。
どうしても状況を選んでしまうのが痛く、大振りすぎる感は否めないか。
一応Rで登場する《究極伝導恐獣》との相性は悪くないが、《究極伝導恐獣》が自身で完結する耐性破壊を備えているのでこのカードを使う必要はあまりないのが…
パワーバカな恐竜に珍しい除去カード.
レベル6のドリケラでも下級はバウンスできる上に,レベル9のタイタンではスターダストやギガンテックですら除去可能.
さらに,裏守備ならばレベルの制限がないため,ブラキオンとの相性もバッチリ.
下級では使えないため,《大進化薬》を維持させ続けるようなデッキでないと厳しい・・・

→ 「テールスイング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
テールスイング 5.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「テールスイング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「テールスイング」への言及

解説内で「テールスイング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

関西風よくばりダイナソーダイナソー紅月)2012-12-04 02:34
進撃するジュラック・タイタンダイナソー紅月)2017-09-15 19:03

「テールスイング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8222位 / 12,767
閲覧数 7,666

テールスイングのボケ

その他

英語のカード名 Tail Swipe

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー