交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- > 魔導獣 ケルベロス

魔導獣 ケルベロス(マジックビーストケルベロス) 使用デッキカード価格

魔導獣 ケルベロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1400 1400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、このカードに乗っている魔力カウンターを全て取り除く。
パスワード:55424270
カード評価 4.3(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- SD6-JP002 2005年09月22日 Normal
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- SD16-JP018 2008年12月13日 Normal
ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- SR08-JP008 2019年03月09日 Normal

魔導獣 ケルベロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
18% (3)
カード評価ラベル3
18% (3)
カード評価ラベル2
62% (10)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/06/30 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第4期に発売された魔法使い族のストラクに収録されたモンスターで、このストラクの1つ前の戦士族ストラクから新規カードが1枚から3枚に増え、ストラク看板エースモンスター、モンスターカード、魔法または罠カードの3枚で構成されていました。
このカードはエースではないモンスターの新規ということになるのですが、その性能は同じ立場の《荒野の女戦士》・《グレート・スピリット》・《ソニック・シューター》にこのカードを含めて揃いも揃ってお察しレベルの低さ。
同期の多くの関連モンスターと同じく魔法カードの発動に反応して自身に魔力カウンターを貯めてパワーを得るのですが、一度の戦闘でそれが全て消えてしまい他に能力もないという実に寂しいカード。
このカードは自身がカード名として持っていた「魔導獣」が後にカード効果で指定されるテーマとなりましたが、それらのモンスター群とは性能差はもとより効果の性質も違い過ぎて、ろくに顧みられることありませんでした。
それでも上記に挙げたストラクのサブ新規モンスターの中ではましな方というのが悲しい。
ねこーら
2022/03/03 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔力カウンターを乗せて1ターンで戦闘ダメージで倒し切るカード。
『焔聖剣-オートクレール』》で2回攻撃を付与すれば1900で2回攻撃となり、《一騎加勢》を合わせて3900の2回攻撃と、1ターンで勝つ見込みはアル。
ドローカードを連発したり、《トゥーンのもくじ》などを使うのもイイ。
魔力カウンター軸なら《魔導加速》など、魔力カウンターを乗せて強化する見込みはアル。
ただやはり一発の火力では厳しいか。
ヒコモン
2020/01/23 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュエルリンクスでは初期の頃にハイスコア用として重宝されていたカード。攻撃力を高め、相手の攻撃を封じた上で上昇した攻撃力で殴るということが出来た。まぁ効果破壊が蔓延してからはめっきり使えなくなってしまったが。そんな訳でデュエリストに広く認識されていた状態だったが、そこへ12年越しで魔導獣がカテゴリ化した。まぁさすがにこのカードが戦える環境では無かったが。
U
2019/04/02 10:31
遊戯王アイコン
戦闘後に攻撃力が元に戻るのは使いにくいが、乗せられるカウンターに上限が無いところがポイント。
魔力掌握》や《魔力統轄》を使うついでに召喚して、使い捨てのアタッカーとして使えば悪くない。
もしくはワンキル専用構築デッキでのメインアタッカーにもなれる。
マスじい
2019/03/14 10:36
遊戯王アイコン
マスケロの前段階?
効果は、魔法が発動するたびに魔力カウンターを生成し、その分だけ打点を上昇させるというもの。1個乗るだけで500アップと上昇率は悪くなく、専用構築にでもしようものなら、その打点は天井知らずになります。攻撃したバトルフェイズ終了時に戻るデメリットはありますが、勝負を決められるターンに使えば問題もなく、連続攻撃なども付与すればその火力は更に跳ね上がります。

ただし、火力上昇は一発芸に近く、勝負を決められなかったら魔力カウンターが無駄になるというリスクもあります。「奈落に落ちない下級アタッカー」として見れば、かなり面白いカードだと思います。
備長炭18
2018/02/16 18:25
遊戯王アイコン
今までストラクでしか収録されていなかったカードが10年越しにカテゴリ化すると誰が予想できようか。
まあ、新規はこれを参考にしただけあって、これを採用する意味は少ないんですけどね。
真の仲間
2017/09/01 1:08
遊戯王アイコン
デュエルリンクスの希望の星だった
魔導獣カテゴリ化もその辺が理由
ファイア野郎
2015/02/08 11:08
遊戯王アイコン
魔法の力でパワーアップする獣。
魔法カードを連打できる状況ならば恐ろしい攻撃力になるのですが、
一度攻撃するだけで打ち消されるのは非常につらいところ。
このカードに乗せたカウンターもエンディミオンで代用できず、
溜めてきた魔力カウンターが無駄になるのも難点。
サンダー・ボルト
2013/11/07 2:51
遊戯王アイコン
上昇効率は悪くないので、一撃としては悪くないでしょう。ただ、一度戦闘を行うと魔力カウンターがなくなってしまい、一気に打たれ弱くなってしまうので注意が必要。逆に、打点が下がっても攻撃された時に「サイクロン」を使うなどして打点を上げることもできるため、なかなか面白い立ち回りができるカードではあります。
わがじゃん
2013/10/25 13:00
遊戯王アイコン
ウチの魔導書の番犬。【グリモ】【ヒュグロ】という魔導書では当たり前の動きで攻撃力が2000も上がる!!気が付くと攻撃力4000超なんてザラです。基本一発屋ですが、【ガガガシールド】で守ってやれば相手にとってウザいことこの上ないでしょう。素の攻撃力が【奈落の落とし穴】にギリギリ落ちないのも地味に優秀。
みかんゼリー
2013/03/14 16:44
遊戯王アイコン
初期打点が低いが、頑張れば高い打点にも手が届きそうか。
ただ後半のデメリットのせいで上手な使い方が求められるだろう。
超高打点で殴りにいったり守ったりするにしても除去カードで一発だし、仮に殴りにいけたとしても返しターンで葬られるのが見えている。
ちょっと使いづらいな・・。
SOUL
2013/03/08 12:35
遊戯王アイコン
別に後半のデメリットはなくても良かったかと。
このカードに乗っていないといけないため、他の魔力カウンター関連のカードと絡みづらいのも欠点です。
とき
2011/07/12 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2個で2400、3個で2900と効くとなかなか悪くなさそうな数字。
しかし一回限りの使いきりで、素の戦闘力にも物足りなさがある。
使えば面白いかもしれないが、無理に使う必要がないよなぁ、という難儀な一枚。
このカードに乗っている数アップでバトル後取り除き、なのでエンディミオンでの代用が利かないのも痛い。
魔法使い族は無駄に下級が充実しているので,わざわざ1回魔法使わないといけないこのカードを使う意義は薄い.
奈落に落ちない下級魔法使いアタッカーとしても,1回戦うと息切れするというデメリット効果が足を引っ張る・・・
B
2010/08/30 21:40
遊戯王アイコン
熟練の黒魔術師》がいるのでせめて2個以上乗せておきたいが、そこまでする効果ではない。
戦闘後消えてしまうので、このカードに乗った魔力カウンターは他のカード以上に価値が薄いのも辛いところ。
meno
2010/08/27 17:44
遊戯王アイコン
爆発的な攻撃力を狙うことができるが一回の戦闘で消えてしまう。
攻撃しないまま壁として置いておくのもいいかもしれない。

→ 「魔導獣 ケルベロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導獣 ケルベロス 4.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導獣 ケルベロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導獣 ケルベロス」への言及

解説内で「魔導獣 ケルベロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔道書ケルベロス!竜使いさん)2017-08-27 02:08

「魔導獣 ケルベロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9513位 / 12,766
閲覧数 13,704

魔導獣 ケルベロスのボケ

その他

英語のカード名 Mythical Beast Cerberus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー