交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- > ダークファミリア

ダークファミリア 使用デッキカード価格

ダークファミリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 2 悪魔族 500 500
リバース:このカードが墓地へ送られた時、お互いのプレーヤーはそれぞれの墓地に存在するモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
パスワード:58551308
カード評価 5.4(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- DT09-JP006 2010年05月01日 Normal
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-36 2000年07月13日 Normal

ダークファミリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (12)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/04/06 11:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース後に墓地に送られることでお互いに墓地のモンスターを特殊召喚できるという、リバース効果としてはかなり珍しい超遅効性の蘇生効果を持つリバース効果モンスター。
当時リバース効果モンスターと言えば、リバース時にすぐに何らかの効果を発揮することが普通であり、そんな中でこのような理解し難い性質を持つのこのカードは当時結構異様な雰囲気を放っていました。
さらに特殊召喚は表側攻撃表示だけでなくセット状態での特殊召喚も可能だったというのがかなりの曲者で、当時あるはずもなかった同名モンスターを蘇生することの制限や効果の名称ターン1が不在であることから、現在のカードプールであれば容易く無限ループを形成できるカードとしての特異性も持っています。
ただしこのモンスター1体でそれを行うことはできない裁定になっている点には注意しましょう。
ねこーら
2021/02/16 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:無限ループが可能であるなど、可能性を感じるモンスター。
召喚制限-猛突するモンスター》を用いて同名カードを蘇生すれば、そのモンスターは即座にリバースし、墓地へ送られた時にまた同名モンスターを蘇生可能。
この無限ループで1ターンで射出1キルやエクストラリンクなどを狙えル。
リバースしてしまえば墓地へ送る手段は何でも良いこともメリットで、《サブテラーマリスの妖魔》のリンク素材にした後、リンク先に蘇生、《ADチェンジャー》などを使うことでアドバンテージも稼げる。
ばんてふ
2018/10/12 2:44
遊戯王アイコン
サブテラーの継承》の出現で使えるんじゃないかと思い始めたカード。
シャドールからサーチでき、マリスの妖魔でハウンド落としてこれを出せばハウンドの効果で即リバース。あとはリンク素材にでもすれば蘇生が可能。ハウンドのシャドール以外効果不可の制約も墓地で発動する効果のためスルー。
攻撃表示で蘇生が可能なため、リンクモンスターも吊り上げられる。
まあそれらは相手も同じな上に継承は罠なので、十中八九相手も墓地にいる。さくらとか呼ばれたら辛い。レベル2なのを活かしてクローラーでマネキンキャット絡めたりとやりようはありそう。
如月
2017/11/09 18:12
遊戯王アイコン
リバース・破壊でお互いに蘇生権利を与える…蠅?ですかね
相手も蘇りますが、こいつの良いところは2体いれば永久ループが可能となることです!
また、守備力が500と低いことも、このカードのメリットであります。だって破壊されないと効果発動できませんからね。さすがに相手も伏せカードに400でツッコむことはないだろうし、使えますよ。
え?除外されたらって?ナンデスカソレ ジョガイ?
かのん
2015/02/16 19:05
遊戯王アイコン
リバースで蘇生効果ってなにげにレア。
昔はメタモルとかのデッキに入れてましたね~
ファイア野郎
2014/09/21 20:39
遊戯王アイコン
お互いに蘇生させるリバース効果モンスター。
蘇生効果は非常に強力ですが、リバースされるのは大抵相手のターンで、
相手モンスターを蘇生させてしまうため、
さらなる追撃を許してしまう可能性があるのが難点。
かつてはこのカード2枚でロックをかけることが出来たのですが、
リバース効果かつ2枚必須と言う点でやや遅いでしょう。
サンダー・ボルト
2013/04/14 0:09
遊戯王アイコン
一度リバースしないといけないものの、リバースさえできればどんな方法で墓地に行っても効果を使えるので、条件を満たすのはそれほど難しくないです。ただ、それでも相手に蘇生させてしまうのはややリスキーなところがあります。二度手間のかかるリバース効果ゆえに、発動タイミングがある程度相手によって左右されてしまいがちなのも難点。
ファナナス
2013/02/10 5:40
遊戯王アイコン
まさに生きる《浅すぎた墓穴
リバース効果でお互いの墓地のモンスターを蘇生できるのは強力で、攻撃表示でも特殊召喚可能なのは《浅すぎた墓穴》にはない利点だろう。だが、リバースということでほとんどの場合相手のターンに発動しているわけで、それを相手に利用されて追撃されるのは辛い
みかんゼリー
2012/11/01 21:16
遊戯王アイコン
生きる《浅すぎた墓穴》。
昔は同名2体で「ロックだぜ!」ができて何気に厄介だったが、現在ではもう・・。
効果は悪くないが、リバースなのでとにかく受動的で遅いのが難点。
おまけに相手モンスターも蘇生してしまうので、ちょっと使いにくい部分もある。
それでもマイペースに《ニードルワーム》したりメタモルしたりしたいのなら、悪くないんじゃないかな、自分はそういうのも嫌いじゃない。
とき
2011/01/11 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース後に墓地送りでお互いに対象制限なしの蘇生を攻撃表示か裏側守備表示でできる豪快な効果を持つ一枚。
戦闘によるリバースならだいたい同時に条件を満たせるが、攻めにこそ強烈な効果なのに墓地送りの必要があるのがもったいない。
相手の墓地が肥えてないうちに自分の強力カードを蘇生できると美味しいが、リバースと墓地送りの二重の条件が意外と厄介で速さが足りないか。
効果のカードパワーはなかなかのものだが、トリガーの遅さで台無しになっているように思える。
このカード2枚があると完全に攻撃を止められるが,リバース効果自体がソスっぽい扱いだからなぁ・・・
浅すぎた墓穴》ができるという効果は決して悪くないのだが・・・
おんぼろ
2010/08/09 20:46
遊戯王アイコン
その昔は流行ったカード。
相手にも蘇生を許してしまうのは難だが、強力なモンスターをノーコストで蘇生できる凄い奴。
このカード二体で相手の攻撃を完全に防ぐ事が出来たが、今やこのコンボを使う者は少なくなってしまった。

→ 「ダークファミリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダークファミリア 5.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダークファミリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダークファミリア」への言及

解説内で「ダークファミリア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エクソシスター・ソウルクラッシュM.K.)2021-09-10 19:09
カオス軸ワーム 20129月禁止制限みのし)2012-08-20 09:37
魔導ハンマー商人そぼろ)2013-03-11 15:05
SATURN起爆(助言求みます)timo)2019-09-29 10:02

「ダークファミリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 18円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 20,477
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 88位

ダークファミリアのボケ

その他

英語のカード名 Spear Cretin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー