交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EX > 幻影の壁

幻影の壁(ゲンエイノカベ) 使用デッキカード価格

幻影の壁
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1000 1850
このカードを攻撃したモンスターは持ち主の手札に戻る。ダメージ計算は適用する。
パスワード:13945283
カード評価 6.6(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP007 2010年01月01日 Normal
EX --026 1999年12月16日 Normal
EX-R EX-34 2000年11月23日 Normal
STRUCTURE DECK-城之内編- Volume.2 SJ2-045 2003年08月07日 Normal

幻影の壁のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
47% (8)
カード評価ラベル3
41% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金平糖
2023/01/16 18:32
遊戯王アイコン
かなり優秀な壁モンスター。今だと壁モンスターという概念自体が陳腐化しているので見かけませんが、これも古豪の一人でしょう。
十数年前だとなかなかのパフォーマンスを示してくれて、当時小学生だった私も愛用していました。なお背面のボロさから何をセットしてるかバレバレで誰にも攻撃してもらえなかった模様。
みめっと
2023/01/16 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXに新規収録されたモンスターの1体で、第1期の下級モンスターとしては守備力2000勢に次ぐ守備力を持っており、その攻守合計値はレベル4モンスターとして当時基準では最強レベル。
効果は自身を攻撃したモンスターをその戦闘結果に関わらずバウンスするという多くの耐性効果を貫通できる除去効果で、攻撃力1850以下のモンスターでセットされたこのモンスターに攻撃すると弾き返された上にバウンスによる除去でテンポを乱され、それ以上のモンスターが相手の場合は自身は戦闘破壊されてしまいますが、そういったモンスターは上級以上のモンスターやEXモンスターである場合も多く、相手の損失の方が大きい場面も少なくないでしょう。
当時は下級モンスターでこのモンスターの守備力を抜ける元々の攻撃力を持つモンスターがごく僅かしか存在していなかったのも、このモンスターにとっては良い環境でしたね。
効果の発動は同期の《異次元の戦士》などと同じダメージ計算後となるため、戦闘破壊される場合でもスキドレなどは貫通しないので注意しましょう。
ちなみに類似効果を持つ《伝説の柔術家》は発動タイミングがダメステ終了時なので、戦闘破壊される場合はスキドレを貫通します。
カディーン
2021/02/09 0:41
遊戯王アイコン
古くはブルーアイズやサイコショッカー、たまにメカハンターなんかを止める壁として、その後は融合やシンクロモンスターへにらみをきかせて来た最古参ブロッカーの一角。
流石に今はカード1枚使ってまでやるべき事でもないが、対象を取らない破壊でない除去と言うことで性能そのものは令和に順応できている。
残念ながら発動を伴っているのでライトニングさんにはなすすべなく蹂躙されてしまう。
ねこーら
2021/02/06 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクストラデッキから出てきたモンスターには特に有用。
攻撃を受けた後にしか使えないものの、バウンス故に耐性をすり抜けやすい。
守備力もそこそこあり、地雷とするには悪くないカード。
サンパイ
2020/06/14 21:45
遊戯王アイコン
効果による除去と大量展開が主流の現環境では、受動的なバウンス効果はあまり役に立たない。
仮に決まったとしても、押しきられてしまう可能性も高い。
とはいえ闇属性の悪魔族なので、様々な運用ができるのが強味。
シエスタ
2019/07/25 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そこそこの守備にバウンス効果を持ち、登場時期のアタッカーの基準が今より低かった事もあって、強力な壁として機能していた。
効果自体は《伝説の柔術家》の方が強力ですが、恵まれた属性・種族を持っているのも強み。
しかし今のインフレした環境では、この受動的発動条件は厳しすぎ時代の波に呑まれてしまっている。
今じゃ3点ってとこですが、かつての活躍に敬意を表しこの点で。
サイコショッカー
2019/07/24 21:30
遊戯王アイコン
効果は単純だが、強力なシンクロやエクシーズ、生贄モンスターなどをバウンスしてくれる頼れる壁
属性や族にも恵まれており、闇属性なので今では禁止だが死のデッキのリリースやダークネクロフィア、カオスモンスターの召喚コスト、シンクロやエクシーズなど非常にポテンシャルの高いモンスターカードの一枚
ヒコモン
2018/02/21 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時の下級でこのカードを攻撃して破壊出来るのはヂェミナイ・エルフしか存在せず、構築済みデッキに入っていた為、初心者含めて非常に心強いカードだった。しかしながら効果による除去が主流の現在、守備で攻撃を待つというのが時代遅れなため、現在は使われることは皆無。
なす
2017/08/20 16:37
遊戯王アイコン
攻撃モンスターをバウンスする効果を持つ。
下級にしては守備が高めで、種族・属性に恵まれている。
かのん
2015/02/13 0:32
遊戯王アイコン
いまでも使える良カード。
守備力がなかなか高いため効果を2回くらい効果を発動できることも多いでしょう!
福人ズッコケ
2014/05/31 9:45
遊戯王アイコン
 《柔術家》と比べるとバウンスの性能で劣り、バウンスする際に自身の表示形式を問わない点で勝る。また、その点においては攻撃力が高く各種リクルーターにも対応する《ケルベク》がライバルで、守備力の差も微々たる物なので主に種族や属性面で差別化することになる。
 能動バウンスの《アビス・ソルジャー》や《脱出装置》と違って受動的な分こちらに消費が発生しづらく、《マインドクラッシュ》や《異次元の指名者》のようなカード名宣言型のハンデスと組み合わせやすいのもポイント。
Sin嫁
2014/05/17 9:54
遊戯王アイコン
昔なら1900打点が主流だったので脅威とまではいかなかったが、効果重視のエクシーズ・シンクロプレイヤーが主流の今では中々に汎用性の高いバウンスになる。闇・悪魔・攻1000とサポートも充実したカード。《明鏡止水の心》なども採用の余地あり?
下級なら霊使いまで防げる点も注目。ただしエアーマンみたいな召喚されるたびに効果が発動する下級モンスターとは相性が悪い。
赤白
2014/05/14 3:41
遊戯王アイコン
初期のカードとしては珍しく使いやすいバウンス効果を持つ。表示形式も問わないので自爆特攻でも効果を発動出来るのはありがたい。種族属性も恵まれており汎用性も中々に高い。シンクロエクシーズへの地雷として申し分ない働きが期待出来る。
ファナナス
2013/02/09 16:52
遊戯王アイコン
殆ど話題に上がらない古いカードだが、割といやらしい効果を持った壁モンスター。中途半端な下級アタッカーは受け付けない守備力とバウンス効果が魅力的。普通に効果モンスターをバウンスするなら柔術家の方が優秀なのでシンクロ・エクシーズをできれば誘いたい
みかんゼリー
2012/10/28 12:14
遊戯王アイコン
初期カードなので弱く見られがちかもしれないが、なかなか厄介なモンスター。
特にシンクロやエクシーズ、生贄モンスターなどが踏むと怖い一枚で、守備力が高めなため維持がしやすいのも強みである。
とき
2011/01/14 23:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1期に出たカードでありながら今なお通用するカード。
長らく絶版だったが再録された… と思いきやその再録弾も一瞬で消えた不運の一枚。
番兵よりは柔術家に近い性質。踏んでしまうと面倒で、とくにシンクロが踏むと痛い。
地雷としての性能はまだまだ十分。次の再録はどうなることやら…
シンクロモンスターに対してはめんどくさい壁になってくれるカード.
殴ったモンスターをバウンスするのは,シンクロモンスターに対してはかなりの効果を発揮する.
最近は殴られる前に除去されるケースが多いが,踏むと痛いカードの1枚.

→ 「幻影の壁」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影の壁 6.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影の壁」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影の壁」への言及

解説内で「幻影の壁」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バウンスつまずきピエロユメジ)2013-04-12 17:28
  • 運用方法守りは《幻影の壁》、グランモール
幻影の暴動竜うらみどろ)2015-04-08 21:39
  • 運用方法幻影の壁》にミストボディをつけてね
初期カードスタンダードデッキいかヤング)2021-05-12 18:19

「幻影の壁」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 23,207

幻影の壁のボケ

その他

英語のカード名 Wall of Illusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー