交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- > ナチュル・バタフライ

ナチュル・バタフライ(ナチュルバタフライ) 使用デッキカード価格

ナチュル・バタフライ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 昆虫族 500 1200
1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送り、その攻撃を無効にする。
パスワード:42110434
カード評価 6.6(14) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (73件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP029 2009年10月01日 Rare

ナチュル・バタフライのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/04/12 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開が容易になったナチュルでは《ナチュル・スティンクバグ》の方が優先される。
フィールドに残るものの、攻撃を1度しか防げない為、《ナチュル・スティンクバグ》の方が防御面では優れる。
ナチュル・モルクリケット》で展開するモンスターとしては優先度は落ちる。
ただ、《ナチュル・サンフラワー》による妨害を繰り返すことで相手の展開リソースが尽きると1回しか攻撃できないということも起こりうル。
そうなるとフィールドに残る上に墓地肥やしも可能なこのカードの方が優れることになる。
相手のターンに展開できることから1枚仕込んでも良いかも。
みめっと
2022/07/26 11:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキトップを1枚墓地送りにして相手モンスターの攻撃を受け流すナチュルの昆虫族チューナー。
下級モンスターでしかもチューナーを場に残したまま相手にターンを渡すということは通常のS召喚を主体としたデッキでは考えづらく、チューナーが持つ効果としては正直適当ではないのですが、バンブーシュートのリリースを場に残すという点では悪くない効果です。
墓地を肥やしつつ攻撃を受け流せるのは良いのですが、《クレボンス》などと違ってターン1なのが残念という感じ。
それでもチューナーであることや単独で効果を使用可能なことも含め、当時のメインデッキのナチュルとしては、上から数えた方が早い性能だと思いますね。
備長炭18
2020/03/16 23:32
遊戯王アイコン
相手の戦闘を1度ですが墓地肥やししつつ止められ、お得感は高い。
似たような効果のスティンクバグより攻守が高いのも評価できる。
ただ大量展開からの総攻撃が日常茶飯事な現状では1体につき1回の戦闘防御では間に合わない。
さきほど高いと言ったステータスもスティンクバグよりという意味で全体ではそんな優秀でもない。
ナチュル以外の戦闘でも使えるようになった代わりに、戦闘抑止としてもプチ性能になった印象。
もも
2017/12/01 21:58
遊戯王アイコン
ナチュルの神星樹》の恩恵を受けているカード。
攻撃無効化能力を持ち、シンクロ召還に繋げることができる場持ちの良いチューナー。
なす
2017/08/24 23:34
遊戯王アイコン
デッキトップ1枚を墓地に送ることで相手の攻撃を1度無効にできるナチュルの1体。
墓地を肥やしつつ、攻撃を無効にできる。
チューナーなのでシンクロにも繋げられる。
真の仲間
2015/04/24 12:24
遊戯王アイコン
ナチュルの神星樹》との相性がいい感じ
単に壁になるチューナーはほかにもいるので種族やナチュルであることを生かすべき
こまつほうせい
2015/01/16 5:14
遊戯王アイコン
場持ちがよく優秀なチューナー。
ナチュルデッキ以外でも活躍できるかも?
昆虫デッキでは強そう
ebikichi
2014/07/22 7:21
遊戯王アイコン
ナチュルの神星樹》のおかげで自分はこのカードをデッキに入れるはめになったのですが、7シンなどにつなげられ意外に使えたので評価してみます。
北神司
2014/07/17 9:51
遊戯王アイコン
今度地属性のエルシャドールが出ると聞いて個人的に注目しているモンスター。
ほかのナチュルの効果、特にビーストではシャドールの効果は発動しない。コストでは発動しないという裁定がある。

しかしこいつの墓地へ送る効果はコストではなく効果の一つなので、シャドールでは攻撃を止めつつさらに悪いことをしでかす。
リザードが落ちればさらに墓地肥やし、ドラゴンが落ちればバック破壊、ヘッジホッグが落ちればモンスターサーチ、ファルコンが落ちれば場にチューナーが増える。
どれが落ちても悪いことしか起きない。

という訳で、買い込もうかなと思っている。
ファナナス
2013/02/09 12:14
遊戯王アイコン
貴重な昆虫族チューナー。ナチュル以外への昆虫デッキの出張も見込める。ステータスこそ貧弱だが、自身の効果により攻撃をシャットアウトできるため場もちはいい。また墓地肥し効果は昆虫族そのものと相性がいい
唯一の欠点はアラクネ―へのアクセスがないくらいか
みかんゼリー
2012/10/25 15:51
遊戯王アイコン
場持ちが良い昆虫族チューナー。
アラクネーを出したい場合はインフェルニティビートル先生の方が優先されるが、こちらは攻撃を一回無効にできる点とちょこっと墓地肥やしできる点が強み。
大樹海や共鳴虫、《ゴキポン》などに対応してるのも良いね。
昆虫チューナーは結構少ないし,墓地肥やしがちょっとできるリゾネーターみたいなポジション.
レベル的にも,大樹海発動時に共鳴虫などを呼べる点でも優秀.
とき
2010/08/29 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初の昆虫族チューナー。攻撃封じの効果もチューナーと相性がよく、微弱ながら墓地肥やしもできる。
昆虫族にシンクロを組み込む際、《地底のアラクネー》にこだわらないなら最良の昆虫チューナーになるはず。
2013/06/24 3:01
遊戯王ゲストアイコン
地底のアラクネー》こそシンクロ召喚できないが、代わりにこちらは各種ナチュルシンクロに繋ぐことができる。
チューナーという点を置いておいたとしても、共鳴虫からリクルートして攻撃を防ぐだけで十分嫌らしい、優秀な下級昆虫族。

→ 「ナチュル・バタフライ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナチュル・バタフライ 6.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナチュル・バタフライ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ナチュル・バタフライ」への言及

解説内で「ナチュル・バタフライ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

電子光虫青(じょう))2016-01-13 11:45
  • 強みまた、光虫の特殊召喚先は「星3昆虫族」という非常に緩いものなので、《バチバチバチ》を持ってきて貫通効果を付与したり、《ナチュル・バタフライ》を持ってきてシンクロにつなげる事が出来る。
    カスタマイズ守備で出された電子光虫を攻撃表示にして再び効果を使えるようにするカード。攻撃表示にしたセンチビットなどで《ナチュル・バタフライ》を持ってきて星7シンクロ、星10シンクロに繋げる事も出来る。
【環境メタ】蟲惑魔軸罠ビートThaaxoy)2015-07-18 01:00
四季姫名推理 アドバイス下さいしょう)2014-06-25 16:18

「ナチュル・バタフライ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 38円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,767
閲覧数 31,090

ナチュル・バタフライのボケ

その他

英語のカード名 Naturia Butterfly

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー