交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- > 魔轟神ヴァルキュルス

魔轟神ヴァルキュルス(マゴウシンヴァルキュルス) 使用デッキカード価格

魔轟神ヴァルキュルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 悪魔族 2900 1700
「魔轟神」と名のついたチューナーチューナー以外のモンスター1体以上
手札から悪魔族モンスター1体を捨てて発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:54048462
カード評価 6.3(12) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (163件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP036 2008年12月01日 SecretUltra

魔轟神ヴァルキュルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/12/05 13:47
遊戯王アイコン
暗黒魔轟神だと「効果で捨ててくれ…」って文句を言いたくなる。
とはいえ、門があれば3200打点を叩き出しレモンよりも火力を稼げるので暗黒界でもお世話になっていた。
それに暗黒界がダメなだけで、クルスや《ヘルウェイ・パトロール》を捨てられれば効果的な場面もある。
ねこーら
2022/10/16 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔轟神主体でも《迅雷の暴君 グローザー》あたりとの選択になる。
魔轟神獣を捨てることができない点で魔轟神での利用が厳しい感。
悪魔族では《魔轟神ルリー》《魔轟神クルス》などを捨てることでその効果を使いつつドローを狙うのだが、それをできるシンクロモンスターも《迅雷の暴君 グローザー》などがイル。
こちらを使うならレベル10の更なるシンクロ召喚を狙いたい所。
シエスタ
2018/11/05 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー指定は比較的緩めですが、魔轟神は全体的にレベルが低いのでちょっとS召喚しづらく出すのならレイジオンやソルキウスから繋いでいきたい。
高めの打点に手札交換能力を持ち、魔轟神の効果トリガーを引きつつドローできアド稼ぎを狙える。残念ながら暗黒界とのコンボは不可。
魔轟神にとっては使いやすい効果なんですがレベル8Sは激戦区で強力な効果を持ったものが多く、その中でわざわざ大型出してやることがこれだけってのは些か物足りなく感じる。
魔轟神のトリガー引きつつアドを稼ぐならもっと軽いトロイメアリンクでも出来ることです。
昔以上にSモンスターの選択肢が増えたうえ現ルールでEXを活用するデッキにとって是非採用したいリンクの登場などでEX枠が非常に厳しい事になり、選択肢の1つにならないこともないですが、現状の魔轟神で席をとるにはやや厳しいんじゃないかと思います。
なす
2017/11/18 21:01
遊戯王アイコン
魔轟神チューナーを素材とするレベル8シンクロ。手札の悪魔族を捨てて1枚ドローできる。
魔轟神における手札交換効果持ちとして優秀。クルスや《魔サイの戦士》をコストにしたいところ。
オネスト対応の打点2900というのも強み。
アメメ
2017/09/03 8:59
遊戯王アイコン
魔轟神デッキでたまーにお目にかかれることのできるこのカード
魔轟神デッキにおいて、この効果で捨てたいカードと言えばクシャノ、クルス、ソルキウスくらいで微妙な感じ
新ルールの被害者で、今後見かけることはあるのだろうか?
カンノーネ
2016/06/13 8:51
遊戯王アイコン
暗黒界で時々出てくるレベル8の大物。
残念ながら暗黒界の効果は発動しないのだがグラファとかシザーとかとりあえず墓地に置いておくだけで強い奴がいるので効果はまぁ時々使う。素に戻ったレイヴンを晒すよりかはマシだろう。
ナル参照
2013/07/31 16:54
遊戯王アイコン
ヴァルキュリアスが元だがこの人は筋肉隆々なんですが。いや、嫌いじゃないけど
手札交換の効果というよりは打点方面で主に利用する。効果も使用できないわけではないが、捨てたい魔轟がほとんど獣に偏っているためほぼ無視しておk。一様クシャノ経由で使用できなくはないが… その後無理してケルベとシンクロしてレヴュアたん出す必要もあんまないからねー。狙えたらおkくらいの認識が一番かな。
出すならソルキとケルベが一番やりやすいかな。星4とガナシアとチャワでできなくもないけど…
ファナナス
2013/02/07 15:10
遊戯王アイコン
魔轟神のレベル8シンクロで、悪魔族モンスター1体をコストに1ドローする。ケルベラルとコンボできないのは残念だが、クルス、クシャノを捨てられれば幸せ。暗黒界はコストで捨てると効果を発動しないので注意。また、レベル8シンクロの中でも打点が高い点も優秀。
1枚ドローする効果を持っているため、悪魔を1体従えてるとか
みかんゼリー
2012/10/10 18:02
遊戯王アイコン
効果で捨てるモンスターは「悪魔族」と指定があるため、残念ながらケルベラルを捨てることができない。
それでも魔轟神にとって非常にありがたい効果なのは明らか。
回収してしまったクシャノを再装填したり、クルス=ワンドロー+ケルベラル蘇生=レヴュアタンという流れを作ったりと、魔轟神をバンバン展開する際には打って付けのシンクロ先と言える。
hide1201
2012/07/02 0:24
遊戯王アイコン
打点が高くとても出しやすい。
手札交換はいざというときに便利
ここから魔轟神の効果を発動し、さらなるシンクロに繋げたい。
レベル8にしては攻撃力が高めだし,その効果もソリティアする場合にはぜひほしい手札交換カード.
ケルベラルを捨てられないのは痛いが,+ケルベラルでレヴュアタンに化けられる.
とき
2010/08/30 11:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の悪魔族1枚を捨てることでデッキからカードを1ドローする効果を持つ魔轟神シンクロの1柱。
チューナーには魔轟神が必要だが、レベル2魔轟神+ソルキウスや、レイヴン+シルバまたはゴルド、クシャノにレイジオンなどで出せる。
2900の高い打点に加えて、手札交換の効果は魔轟神に合致するが、特に耐性などはないので、新ルールの影響もある以上できるならばレヴュアタンへの中継点にしたい。草初期のカード故に効果でケルベラルを捨てられないが、クシャノなどの処分役としては頼もしい。クルスを捨てることで墓地のケルベラルを引っ張ってくるのもあり。
場に維持して手札交換を狙うには耐性面に不安しかない。強力な牽制効果を持つレヴュアタンへ中継点にしたいが、ケルベラルを捨てられないのは痛すぎる…

→ 「魔轟神ヴァルキュルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔轟神ヴァルキュルス 6.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔轟神ヴァルキュルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔轟神ヴァルキュルス」への言及

解説内で「魔轟神ヴァルキュルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

開眼!魔轟神!リョウ)2015-10-09 12:48
超開眼!無限魔轟神!リョウ)2016-08-02 12:37
黒白双龍魔轟神ルル)2014-02-11 00:52

「魔轟神ヴァルキュルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 298円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 400円 -
楽天市場(トレカネット) - - 530円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 38,410

魔轟神ヴァルキュルスのボケ

その他

英語のカード名 Fabled Valkyrus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー