交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- > ワーム・プリンス

ワーム・プリンス(ワームプリンス) 使用デッキカード価格

ワーム・プリンス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 爬虫類族 2200 400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を手札に加える事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
パスワード:54860010
カード評価 2.7(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP033 2008年12月01日 Normal

ワーム・プリンスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (10)
カード評価ラベル1
33% (5)



ブルーバード
2023/12/05 13:20
遊戯王アイコン
効果はそんなに悪くないのに、身内が側にいないとホームシックで死んじゃう王子様。お坊ちゃん育ちが身に染みすぎているようだ。
たたた
2023/07/12 14:20
遊戯王アイコン
レベル6の2200でデメリット付き。
出すだけならクィーン使えばいいとして、サーチはありがたいけどワームというカテゴリの性質上だいたい裏守備セットな奴ばっかりなのが絶妙に嚙み合っていない。
そして周りに表側表示(ここ重要)のワームがいないと爆発する。
ヴィクトリーの素材稼ぎにはなるか?ならないな?
ねこーら
2022/10/15 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージを稼げる点では使えないこともない。
爬虫類族の蘇生手段などを用いれば他のワームと共に展開でき、戦闘補助を組み込めば破壊も狙える範疇ではある。
自壊はリンク素材にすれば補えル。
しかし、《キングレムリン》などを使う方が楽でアル。
みめっと
2020/03/26 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なぜこのステータスのモンスターにデメリットが必要なのか。
取り巻きがいなくなると敵前逃亡するその情けない効果、キングとクイーンがどちらもワームとしては優秀であることからこのカードは「バカ息子」などと呼ばれることも。
戦闘破壊をトリガーとしたサーチ効果は悪くないが、微妙なステータスと特に耐性などもない点から、このカードで継続的にアドバンテージを稼ぐのは難しいだろう。
シエスタ
2020/01/09 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級という重さを抱えてるのに即座にアドをとれないのがなんとも。
肝心のトリガーに必要な戦闘力にも不安がある。オネスト対応なので補助は難しくないですが、前述の上級の重さ抱えててコレはね・・・。
極め付けに味方が居ないと自壊してしまう虚弱体質持ち。
その効果といい、イラストといい、親の七光りでイキってるようにしか見えない。
他にもっと優秀なサーチャーが存在してるので、優先度はかなり厳しいかと。
サンパイ
2020/01/08 21:16
遊戯王アイコン
サーチ効果にしても、クイーンや《キングレムリン》はおろかリバースして発動する下級モンスターカルタロスがいる。そして、他にワームがいないと自壊するという余計なデメリットが付いているせいでかなり使いづらい。
アルバ
2018/03/29 0:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Prince。
戦闘破壊でワームサーチは良いのだが、上級な上に他にワームがいないと孤独に耐え切れず自害する。
上級にしては攻撃力も控えめなのでカルタロスリバースさせたり《キングレムリン》でも使った方がいい気がする。
王と女王は優秀なのだが息子はバカ息子。
備長炭18
2018/03/27 18:57
遊戯王アイコン
親が優秀すぎて二世が霞む、なんてことを表したいのでしょうか?
(よいしょ要員のアポもいますし)
いくらなんでもこの素の打点で戦闘を介するサーチャーは採用が難しいですし、自壊効果にいたっては何であるんですか状態。
クイーンの優秀さや、リバース効果ですが下級であるカルタロスの手軽さと比較した場合、どうしてもあと一歩という評価にせざるを得ません。
真の仲間
2015/03/09 23:09
遊戯王アイコン

サーチならカルタロスが圧縮ならゼクスがいるので無理に使う必要なし
なによりクイーンが軽減持ちなのでただの上級のこいつは…
あと自壊効果はいらないだろいい加減にしろ!!
ファイア野郎
2013/07/08 22:40
遊戯王アイコン
宇宙からの侵略者P。

戦闘破壊時にワームをサーチできる王子様。
しかし、攻撃力はそれほど高くなく、
自壊効果まで備えているとなると使いづらさが目立ちます。
ワームのサーチカードにはカルタロスがいますし、
上級モンスターをサーチできる点もリクルートできるクイーンの方が優秀です。
総じて、立場のない王子様と言えます。
ファナナス
2013/02/07 15:04
遊戯王アイコン
Pのプリンス。
ワームの万能サーチはまあ悪くない効果だが、下級をサーチしたいならカルタロスで充分であり、上級をサーチしたいならクイーンでリクルートしてしまったほうがいいでしょう。打点も低いうえに自壊効果まであるとなると・・・
ドラゴンX
2012/10/10 14:49
遊戯王アイコン
レベル6と思ったら攻撃力2200。
いくらこの効果とはいえ、守備力のステータス悪すぎです。。
自爆すればこの効果をつけたきっかけがありません。こういう系多いな~。
それと皆と同じワームカルタロスで十分だと思うのですが。
みかんゼリー
2012/10/09 23:19
遊戯王アイコン
基本的にサーチはカンタロスで十分事足りる。
こちらの強みは星5以上がサーチできる点であるが、キングやクイーンの壁を超えることができない性能な以上、事故要因にもなるこのカードの採用は避けたいわけで・・・。
おまけに一人ぼっちだと自壊しちゃうし・・・。
攻撃力が2800あったら,この効果で良かったと思う.
ブリュすら倒せないのに自壊効果を持っている時点で・・・
サーチもアタッカーも事足りるワームでこれはないわ・・・
とき
2010/08/30 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
You are the prince of worm.
戦闘で相手を破壊するとワームをデッキから引き連れてくる王子様。しかしリリース必要な上級でありながら、側仕えのワームがいないと自壊してしまう王子様。
サーチ効果は優秀と言いたいが、デメリットのある上級を出して、しかも攻撃力2200という物足りない数字のカードを使ってまでやりたいかというと疑問。しかもワームにはカルタロスという優れた下級サーチも存在している。
昨今どころか当時の状況でも2200上級の戦闘破壊というだけでなかなかのハードルに思えたが、なにゆえデメリットをつけたのか…

→ 「ワーム・プリンス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワーム・プリンス 2.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワーム・プリンス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワーム・プリンス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ワーム・プリンス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11062位 / 12,766
閲覧数 6,151

ワーム・プリンスのボケ

その他

英語のカード名 Worm Prince

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー