交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- > A・O・J フィールド・マーシャル

A・O・J フィールド・マーシャル(アーリーオブジャスティスフィールドマーシャル) 使用デッキカード価格

A・O・J フィールド・マーシャル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 9 機械族 2900 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのコントローラーは自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:69461394
カード評価 3.3(25) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (220件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP036 2008年09月01日 SecretUltra

A・O・J フィールド・マーシャルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/12/04 8:56
遊戯王アイコン
トリシューラやミストウォー厶と素材がかぶっており、鬼岩城が自己強化抜きで横並び、裏守備を殴らないとドローできない欠陥構造とあまりにも酷い。
鬼岩城が出る前に打点要因として使えるかどうか。
asd
2022/11/10 21:07
遊戯王アイコン
A・O・Jの大型シンクロの1枚。
機械族・闇属性はサポートが豊富なので生かそうとするならその一点でしょうか。
サンパイ
2022/07/23 12:02
遊戯王アイコン
もう散々言われているけど、トリシューラとか汎用性が高いシンクロは沢山いるのよ。
そんな中でも、戦闘を介して(しかも裏守備)1ドローは現環境では遅い
みめっと
2022/03/30 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の状態にある外敵を駆除することで、その度に報酬を得られるようにプログラムされているAOJのシンクロモンスター。
だがその拠り所になるのは2900の攻撃力のみで、裏側守備表示モンスターを戦闘破壊することで誘発する1ドローに対し、3体以上の素材を要求されることと、シンクロ召喚でしか出せないデメリットとのバランスが全く取れていない。
自力で相手モンスターを裏側守備表示にするくらいの気概は見せて欲しかったんですが、当時のカードにそこまで要求するのは酷なんですかねえ。
カード名の語感は良く、見てくれもそれなりに荘厳なだけにこれは残念、汎用素材シンクロで攻撃力は2800を超えていますし、一応継続的なアドバンテージを得ることも可能な効果ではあるので1点は回避としておきますか…。
絶望の使徒
2022/03/28 22:33
遊戯王アイコン
リバースメタのくせに戦闘前破壊しない。
リバースメタのくせに相手のリバース効果無効もない。
リバースメタのくせに貫通効果もない。
リバースメタのくせに追撃もない。
素材3体。蘇生できない。
トリシューラが緩和された今これを優先する理由が存在するのだろうか。
京太
2021/10/24 9:20
遊戯王アイコン
ドローだけは評価できるが、ただでさえ少ない裏守備を戦闘破壊、素材も三体と色々厳しすぎる。
AOJの不遇っぷりを体現する一枚。
金平糖
2021/10/24 0:18
遊戯王アイコン
素材三つ要求する大型シンクロモンスターが持つにはあまりに貧相な効果と言わざるを得ないでしょう。せめて二回攻撃くらい出来て良かった気がする。
☆9シンクロでドローがしたいなら現在では《飢鰐竜アーケティス》という選択肢がありますし、攻撃力を期待するなら素材二体で出せる鬼岩城が最低でも31打点になります。
インフレに飲まれて陳腐化した訳では無く、登場時に既にミストウォームがいて、ちょっと後にトリシューラが出てしまったのも悲しいところ。
長靴で吐いた猫
2020/11/19 15:44
遊戯王アイコン
この効果なら別に『シンクロ召喚でしか特殊召喚できない』という制約はいらなかったんじゃないかな・・・。素材も重いし。
よっぽどのことがない限りはトリシューラや《ミスト・ウォーム》を出した方が絶対に良い。カード名は結構かっこよくて好き。
ねこーら
2020/08/20 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:シンクロ素材の重さの割にリターンを取りにくく、他のシンクロモンスターが優先される。
シンクロ召喚して特定のモンスターを戦闘破壊してようやく1枚のドローでアル。
同じ素材の《ミスト・ウォーム》など出したタイミングで即座に効果を発揮するモンスターを比べても条件が厳しイ。
闇の護封剣》と2回攻撃可能にするカードを組み合わせてやっと活躍できるかどうかと言う程度ダナ。
シエスタ
2018/12/10 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
指定こそないが、計3体ものモンスターを要求と重く、その割に相手依存が強く、リターンは堅実な1ドローと割にあった性能ではない。
しかもS召喚以外での特殊召喚も不可と、とにかく無駄に使いにくい事ばかり書いている。
こう地味で使いにくいと、将来性も乏しいと思います。
はわわ
2018/03/16 13:16
遊戯王アイコン
レベル9シンクロとしてはクッソ弱い
2900打点なのは良いが、ドロー効果発動には裏側表示モンスターの戦闘破壊と条件も面倒
アメメ
2017/09/08 12:14
遊戯王アイコン
この素材数でこの効果は・・・
高打点であることは評価できるが効果は限定的すぎるし1ドローだけじゃねえ
相手が手詰まり状態でセットするしかない状況なら強いだろうが大抵数ターン維持するのも無理でしょう
ファーニマルうんち
2017/08/22 0:01
遊戯王アイコン
マスターガイドによるとスペアジェネクスが入っていてワームに敗れ最後の同調に繋がる1枚
。純a.o.j組んでますが出した事ありません(笑)9シンクロの性能ではないなぁ
アルバ
2015/06/11 3:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点もあるし書いてある事は案外悪くないと思う。
ただ出せば即アドバンテージを取りに行けるトリシュミストより優先する理由があまりない。
戦闘を通す必要があるのでレベル9シンクロしてまで使いたいかって言われると微妙なんだよなあ。
ヒコモン
2015/01/31 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縛りはトリシューラや《ミスト・ウォーム》と同じだが、それらより優先する理由が無い。
戦闘を介さず除去出来てアドを稼げる2体と違い、戦闘した上で相手が裏側守備表示の場合のみ1ドローとなる。3体素材で出してまで1ドローを狙いたくないだろう。2体で出せて打点も高い鬼岩城の登場もあり、元から狭かった肩身が更に狭くなっている。
たたた
2015/01/31 4:29
遊戯王アイコン
いや、裏守備を破壊したら1枚ドローはいいんですよ
それ自体は素晴らしい効果だと思いますよ

ただシンクロのレベル9で、しかもシンクロ召喚でしか出せないコイツでわざわざそんなことやりたくないよねって話になりますわな

機械統一ならジェットシンクロンとガジェット2体でこいつを出す機会も…ないか…
宵闇の変態
2013/09/02 15:38
遊戯王アイコン
裏守備モンスターを破壊した時にドロー出来る効果は悪くないが、同じ素材でトリシュやミストといったアドを取りやすい強力なカードを出せるので肩身が狭い。
打点ではそいつらに勝ってるが素材指定が緩く、ステータスでも上回る鬼岩城が居てこれまた肩身が狭い。
対ワーム用兵器だがヤガンやヴィクトリーにはドローすらさせてもらえず撃退されるのはご愛嬌。
サンダー・ボルト
2013/07/08 19:45
遊戯王アイコン
「トリシューラ」亡き後の9シンクロ…の枠には《ミスト・ウォーム》がまだいたので、依然として出番は少ないです。ただ、攻撃力は高めですし、ドロー効果も使えないことはないので、悪くはないはず。《ミスト・ウォーム》が強すぎるだけで。
愛と正義の使者
2013/05/07 17:51
遊戯王アイコン
ミストウォームでおk
せな
2013/04/25 14:01
遊戯王アイコン
イラストもステータスも好き。強いて言えば「(裏表問わず)守備表示モンスターでドロー」、「貫通ダメージ」、「戦闘時光属性モンスター効果無効化」のどれかあってほしかったけど、ミストさんに手が出せないボンビーな自分はたまにお世話になってます
ファナナス
2013/02/07 13:36
遊戯王アイコン
同レベルには同じく汎用シンクロで強力な効果を持つミストウォームがいるため採用されることは少ないが、このカードは元々の打点が高いのが魅力。効果は発動できればいいや程度に思っておこう。ただ、このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない、というのが邪魔。おかげでシンクロの強みであり蘇生による使いまわしができない
みかんゼリー
2012/09/28 18:19
遊戯王アイコン
トリシューラやミストウォームほど強力な除去能力を備えてはいないが、戦闘力は結構ある。
2900という打点も心強いし、裏守備を戦闘破壊した時のワンドローも魅力的。
ちなみに「このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない」とあるので、蘇生などは行えない。何であんな文章入れたんだろうか・・?
NEOS
2011/05/04 2:27
遊戯王アイコン
最初に登場したシンクロでしか召喚できないシンクロモンスター。
裏守備破壊で1ドローは、対ワームを意識したものだろう。
レベル9には汎用高きモンスターも存在する。
こちらは機械族の点でもやっていけるだろう・・・。
とき
2011/01/29 21:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三つ首龍とでかい蟲のせいで陰が薄い元帥様。
汎用レベル9最高の攻撃力に、裏側守備モンスターを戦闘破壊でドローができる美味しい効果を持つ。と書くとなんか強そうに見える。
しかし現実には同じ攻撃力を持ち効果でさらに打点が上がり素材も少なくてすむという鬼岩城が存在し、ドロー効果を使うための裏側守備表示はどんどん見かけなくなっていると悲しみしか背負っていないカード。
残念ながら時代のうねりに取り残された、「かつてはそこそこ使えた」というたぐいのカードの一つになってしまったか。トリシューラが出てきたあたりからもう立場が微妙だったとか禁句の方向で…
トリシューラやミストウォームがいるレベル9シンクロで,唯一攻撃的な汎用シンクロモンスター.
攻撃力も2900とかなり高めで,効果もAOJらしくワーム殲滅用の効果.
効果は,裏守備を殴ったときにちょっとオマケがあるよ程度でいいかと.
ちなみに,シンクロ以外の特殊召喚は不可能なので,破壊された後にリビデなどで蘇生できないので要注意.

→ 「A・O・J フィールド・マーシャル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A・O・J フィールド・マーシャル 3.3 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A・O・J フィールド・マーシャル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A・O・J フィールド・マーシャル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「A・O・J フィールド・マーシャル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10512位 / 12,766
閲覧数 34,394

A・O・J フィールド・マーシャルのボケ

その他

英語のカード名 Ally of Justice Field Marshal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー