交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Spell of Mask -仮面の呪縛- > ワームドレイク

ワームドレイク 使用デッキカード価格

ワームドレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 4 爬虫類族 1400 1500
その長い体に巻き込まれたら最後、二度と逃げる事はできない。
パスワード:73216412
カード評価 3.6(17) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP208 2004年06月24日 Normal
Spell of Mask -仮面の呪縛- SM-03 2001年04月19日 Normal
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-041 2004年03月25日 Normal

ワームドレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
29% (5)
カード評価ラベル2
64% (11)
カード評価ラベル1
5% (1)



パンピー
2023/12/19 19:47
遊戯王アイコン
元祖「ワーム」爬虫類モンスター。
予想GUY》《融合派兵》対応なので、そのまま《ワーム・キング》《ワーム・クィーン》の素材になれます。《ワーム・ゼロ》の素材にもなるのでそれなりのシナジーを持ちます。
しかし、「ワーム」モンスターは光属性なので、地属性のこちらは今一噛み合いません。
攻守何れも中途半端で、アタッカー、壁共に役割としては心許ないか。
「ワーム」自体がマイナーテーマですが、あちらの強化によってはこちらの評価も上がるでしょう。
みめっと
2023/01/19 18:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編でマリクの操る人形の使用したモンスターで、後に遊戯王Rで登場したクラマスにも使用されている。
OCGより先にDM4に収録された時は昆虫族であり、それなら昆虫族デッキを使うクラマスのデッキに入っているのもわかるのですが、OCGでは爬虫類族となりました。
しかしそのお陰で6期に登場したワームと名のついた爬虫類族の一員となり、その中で唯一の通常モンスターでかつ地属性モンスターとしての個性を獲得することになります。
実際は《予想GUY》で呼んできてクイーンやキングのリリースに充てる程度になるかと思いますが、期待を込めて名称指定の融合素材ボーナスにさらに1点加点して3点としておきましょうか。
京太
2022/08/24 19:23
遊戯王アイコン
ワームは「Worm」つまり「虫」なのにOCGではこいつ含め爬虫類しかサポートがない。
無所属ワームたちは揃いも揃って昆虫族。
ブルーバード
2022/08/24 19:16
遊戯王アイコン
コナミってワームを爬虫類だと思ってるんだろうか。
ねこーら
2021/03/21 21:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ワームサポートを使用可能な通常モンスターという点で有用。
予想GUY》《融合派兵》に対応する「ワーム」であり、《ワーム・キング》《ワーム・クィーン》のリリースに適する。
死魂融合》で《ワーム・ゼロ》の融合素材の数あわせにもナル。
W星雲隕石》に対応していないが、採用すると動きやすくなるだろう。
プンプン丸
2020/08/18 11:03
遊戯王アイコン
俺はワームのサポート登場で化けると信じている
シエスタ
2020/08/18 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワームの名を持つバニラですが、ワームサポは光を指定してるものも存在し展開手段にバニラサポを頼る事も少ないので、現状大きな利点とは言い難い。
同じようなステを持った爬虫類にはより高い攻守を持ったカードも存在し、中途半端な攻守である自身は優先が難しい。
まあ前述の通りカデゴリーに属してるので、何かの拍子に化ける可能性もなくはないか。
ソレイユ
2018/08/26 11:08
遊戯王アイコン
せめて光属性だったら…
バニラなので予想GUYや兎でならべてキングやクイーンの展開補助に使ったりゼロを融合するときのかさ増しには使えなくはない。
備長炭18
2018/03/27 12:18
遊戯王アイコン
ワームの名を冠するため、予想GUYや兎で並べてクイーンやらのコストに充てたりと意外にも使い道は多い。
地属性なので純粋なワームのサポートは受けにくいですが、むしろバニラであるこちらはその影響も少ないためあまり気にならない。ゼクスやコールと併用する場合は使う順番に少々注意が必要ですが。
hio
2015/09/16 20:32
遊戯王アイコン
原作出身のワーム。後からワームカテゴリ化で恩恵に与る事になるが、属性が違う上に他にバニラワームもいないのでシナジーは薄い。
強いて言うなら兎から呼んでエクシーズしつつヴィクトリーの打点を稼いだり、予想GUYで呼んでキングやクイーンのアドバンス召喚に繋げる事はできる。
優先順位は低いが、使おうと思えば使えない事はないだろう。
青(じょう)
2013/12/15 23:28
遊戯王アイコン
見た目カッコいい故に好きなカード。

一目惚れだったよ・・・

現実的な使い方としては、ラビットからだせたり、供物にしたり。
でもエーリアン・ソルジャーの下位互換にみえるかなぁ・・・
ファイア野郎
2013/08/07 20:28
遊戯王アイコン
宇宙からの侵略者…?
デュエルターミナルが登場するかなり前から侵略を行っていたワーム。

偶然にもワームと同じ爬虫類族ですが、
このカードは地属性なのでシナジーはあまりないでしょう。
優秀なワームサポートカードには非対応ですし。
サンダー・ボルト
2013/05/09 22:07
遊戯王アイコン
どさくさに紛れて「ワーム」サポートに対応したカード。ただ、バニラであることを生かす方法があまりにもなさすぎるので、現時点では大したメリットにならないのが残念。《ヒューマノイド・スライム》と違い、単体では役に立たないステータスなので、凡骨融合に入れるにしても少し扱いにくいです。
とき
2012/12/29 11:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性爬虫類族の通常モンスターで、ワームの名前を偶然持っている。
なお、だからといって光属性爬虫類族を指定する一部のワームサポートを受けられないので、名前はおまけと言わざるを得ないだろう。
本来の目的は原作出身カードとしてヒューマノイドドレイクの融合素材となることだろうが、ヒューマノイドドレイク自体があまり優秀なカードとは言えないので…
NEOS
2011/07/21 22:23
遊戯王アイコン
ひっそりと侵略していたワーム。って、別のワームか。
SOUL
2010/12/16 10:27
遊戯王アイコン
ネタでワームに・・、
いや、地味だからそれもないかも・・?
ワームと名のつく爬虫類で唯一のバニラ.
でも,だからといってこれといったサポートはない.
ワームゼロを呼ぶときに,かさ増しで入れられるくらいか?

→ 「ワームドレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワームドレイク 3.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワームドレイク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワームドレイク」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ワームドレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 10239位 / 12,766
閲覧数 11,176

ワームドレイクのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「ワームドレイク」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Worm Drake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー